« こんなに猛暑でも、再稼働なくても電力の余裕あり | トップページ | 東電値上げ8.4%のからくり、枝野と松原政治的決着の茶番 »

2012/07/19

首相資金団体が虚偽記載、訂正はしょっちゅうある事と藤村官房長官

まあ。。。自分たちにはなんと甘いことか。

また、野田首相の政治資金管理団体が虚偽記載をしていた。
又と言うのは、過去にもあったからだ。
民主党の7奉行と称される連中は、菅も前原も、野田も、禁止さ
れている外国人からの献金があったが、その都度、知らなかった
お返しします"と、自分たちについては非常に甘い言い訳を繰り
返して来た。

一方、小沢氏に関しては、7奉行の連中が色んな所で、事あるご
とに口汚く攻撃をし続けてきた。
攻撃をし続けていれば、自分のところに難が降りかからないとば
かりに。
西松事件、陸山会事件と、長年にわたってきわめて執拗に。。。。
マスゴミも、検察のリークをそのままに連日、あることない事垂れ
流し続けてきた。
それによって、テレビ・新聞が情報源の国民はほとんどと言ってよ
いほど、小沢=悪と刷り込まれてしまった感があるが、本来なら長
期政権にあった自民党議員こそ、いろんな既得権益もあり、権力
を行使できる立場にあったはずなのに、検察も、マスゴミも問題視
していない。
そして、今、政権をになっている民主党議員こそ、厳しく断罪され
てしかるべきだが、前原も、菅も、野田も、返せば、訂正すればそ
れで済むという考えだ。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

藤村官房長官に至っては、こう発言している。
藤村官房長官「政府としてコメントしない」 野田首相資金管理
団体の虚偽記載
   産経新聞 7月19日(木)12時10分配信

>個人献金した公務員2人の肩書が「会社役員」と記載されてい
たことについて「個別の政治団体の話であり、政府としてコメントし
ない」と述べた。
その上で「一般論」として「各政治家が法令に従い、責任を持って
訂正があるなら訂正するのもしょっちゅうあることだ」と語った。

自分たちに都合の悪いことは、"政府としてコメントしない”
そしてマスゴミも追及しない。
藤村官房長官の発言をそのまま流している。

藤村官房長官は一般論としても、“訂正がしょっちゅうある”として
いるが、本当にそんなに、訂正がしょっちゅうあるのか、それを指
摘されている事こそが異常に聞こえるが。。

そんなにしょっちゅうある訂正が、小沢氏に関しては絶対に許せ
ない訂正なのか、不思議で仕方がない。
一方は、どれだけ訂正しても許されて、一方は一つの訂正が裁
判にまで発展し、指定弁護士とやらが控訴までしている。
この国は、本当に不思議な国だ。。。。。。

自民党議員も、民主党議員も、自分たちの訂正には何でも許さ
れて小沢氏の訂正は、絶対に許さない。
ある意味、いじめみたいなものだ。
今、いじめが大きな問題になっているが、大人の社会だって同じ
ようなものだ。
国民いじめの野田首相が、いじめられている子へ何も響かない
メッセージを発信しても、何の説得力も無い。
自分たちだって長年同じような事をやっているのだから。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« こんなに猛暑でも、再稼働なくても電力の余裕あり | トップページ | 東電値上げ8.4%のからくり、枝野と松原政治的決着の茶番 »

コメント

外国人献金問題も含めて、野田佳彦という人物はこの程度、こういう人物である事を、民主党議員は気付かないのでしょうか。
与党ボケしてますので無理ですかねぇ。
一刻も早く退陣どころか議員辞職させる必要の有る人物と思うのですが。

投稿: サクラ日記 | 2012/07/19 18:17

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
まあ、馴れ合いですね。間違えたものを訂正すれば良いなんて、甘すぎる。
 おかしな政治家の世界です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2012/07/19 19:07

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

民主党議員って、当初考えていた以上に、いろんな献金疑惑が出てきますよ。
なんでこんなに、不正まがいの献金が横行しているのか、自民党を追及していた党がこれですからね。
野田さんも、まじめな顔つきとは裏腹で色んな物が噴出しています。
民主党は、野党暮らしから一転してようやく与党になったわけですから、完全に与党病にかかっていますよね。
もう、民主党には政権から降りていただきたい、早く消滅すれば良いのに。


★ーーこんばんは、くまさん

訂正はしょっちゅうだなんて、良く言えますよね。
そして間違えれば、訂正すれば良いと言っていますが、小沢氏に対しては、一言一句間違えても許しませんからね。
別に小沢さんの味方をしているわけではないですが、あまりにダブルスタンダードで嫌になってしまいます。
どの議員にも同じ対応をしなければ、変ですよ。
政治の世界って、おかしな世界ですね。

投稿: まるこ姫 | 2012/07/19 20:56

https://twitter.com/jurist60176/status/225809588618940418
私もつぶやきましたが,検察の論理によれば,ここに巨悪が眠っているはずなんですよね。巨悪を眠らせないための東京地検特捜部は何をしているんでしょう? 不作為(捜査しないこと)の違法確認でもしますか(笑) 『巨悪vs言論』を著し,検察の太鼓を叩いてきた立花隆も,ここで野田や前原の批判ができれば,少しは株が上がるんでしょうけど,無理ですかね(笑)


細かくは話せませんが,以前お話しした税務訴訟。実際には税法自体は争点ではなく,課税するための前提である某事実の有無が争点になると踏んできました。そして,そちらに持ち込めば勝算もある…と。
先日の裁判で,相手方も某事実の争いにシフトしてきて,大分こちらの土俵に乗ってきた感じがします。これからもバシバシ攻めて,勝ちに行きたいと思っております。

投稿: jurist60176 | 2012/07/20 00:37

まるこ姫さま、おはようございます。
首相の実弟で船橋市議の野田剛彦氏も政務調査費130万円を不正受給していたみたいですが、大した騒ぎにはなっていませんね。
半月ほど前に自民党・柴山昌彦氏が政治資金収支報告書を二年間未提出の話が出たり、あちこちから受け取ったとされる領収書が同じ筆跡ばかりだったという前原氏といい、まったくといっていいくらい追及されていません。
皮肉を込めて言えば、政権交代をしてよかったことの一つはこれじゃないんですか。つまり、民主も自民も、そして、その二党のどちらの尻馬に乗れば得になるかを画策する公明もみんな「お仲間」ってことです。そんな「お仲間」たちが、いかにして多額の政党助成金、あるいは官房機密費入りの金庫をぶん取るかで、せっせせっせと競いあって国民を騙していたことがわかったのですから。
気の早い週刊誌は、総選挙の獲得議席の予想をしていますが、民主党の凋落ぶりは当然としても、自民・公明は壊滅には至らないようで…。
いい加減、この連中の顔を見るのもウンザリしてきました。一日も早く「三党合意」して下野してもらいたいものです。

投稿: 肉山会 | 2012/07/20 07:16

★ーーこんにちは、 jurist60176さん

”巨悪を眠らせない2にも、都合の良い方便があるようで(笑)
本来なら、当時、自民党議員の方が権力を握っていたわけですからそちらの方を追及すると思いますが、無能で雑魚議員など、国政に対して何の影響力もありませんから。
しかし、公務員が政治献金をしても良いものなんでしょうか?
私には違和感があります。
立花隆も、いやな人物ですよね。
口角泡を飛ばしてと言う表現がぴったりのようなジャーナリスト?です。
この人こそ、毒まんじゅうをたっぷり食べちゃった感じですよね。
おっしゃるように、野田や前原批判をすれば、少しは信用しますが、無理ですよ。無理
こんな人物が一応は名がしれていると言う事から見たら、日本のジャーナリズムはたいしたことがありませんね。

>課税するための前提である某事実の有無が争点になると踏んできました。

全く無知な人間ですので良くわかりませんが、絶対に勝って下さいね。
そして官をギャフンと言わせて下さい。

★ーーこんにちは、肉山会さん

なんだかなあですね。
仙谷も、前原も、菅も、野田も、指摘だらけではありませんか。
なんと野田の弟もですか?
人の事はとやかくいいますが、自分たちのこととなると皆が同じ穴のむじなで、相手をとやかく言える立場ではありませんよね。
マスゴミも、小沢氏のこととなると、血眼になって悪意ある記事を書きますが、今の政権の閣僚達の不始末はほとんど記事になりません。
どんな国なんでしょうか。
柴山も不正を働いていたと?
記事にもなっていませんよ。
柴山氏は置いておくとしても、本来なら政権与党に入る議員ほど追及されなければ変ですよね。
大きな権力を握っているのですから。
不正が見逃されて良い筈がありません。

>政権交代をしてよかったことの一つはこれじゃないんですか。

私もそう思います。
民主党は散々だったですが、それでも政権が変わる事によって見えるものが多数あります。
野党の時は威勢が良いですが、与党になれば変心する事も一つでしょうし、既成政党は押し並べて同じ穴のむじなだとわかりましたものね。
民主党がこれほど腐敗臭漂う党だと分かっただけでも儲けものですよ。
次は二度と投票しませんから。
次の選挙、自民や公明に票が入るようだと、日本国民の良識が疑われますよ。
この国をこれだけ疲弊させてきた原因は自公にも大いにありますから。
私も、自公民の3党の顔を見るのも嫌気がさしています。
国会で、自民党の野田が偉そうに答弁していましたが、この程度ですよ。自民党は。
3党合意で、国会で答弁。
自民党に政権奪取の資格はありませんし、虎の威を借る狐ですね。

投稿: まるこ姫 | 2012/07/20 16:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/55230762

この記事へのトラックバック一覧です: 首相資金団体が虚偽記載、訂正はしょっちゅうある事と藤村官房長官:

« こんなに猛暑でも、再稼働なくても電力の余裕あり | トップページ | 東電値上げ8.4%のからくり、枝野と松原政治的決着の茶番 »