« 面会した市民団体に脱原発依存が基本方針と言う野田首相の詭弁 | トップページ | ”自民関係者、韓流もK―POPも禁止に"本当にそれで良いのか »

2012/08/23

野田首相の親書、韓国側が突っ返すと言うが

野田首相が李明博大統領宛てに送った親書を、韓国が送り返す
方針だという。
野田首相は首相として疑問符ばかりが付くが、それでも一応は
一国のトップリーダーで、韓国側の対応は非礼も非礼、国民が侮
辱されたような感覚はあるが、韓国の挑発に乗って国民レベルで
誹謗中傷合戦になったら、韓国と同等になる。
交渉事は政府に任せるとして、国民は少し冷静になった方が良
いのではないか。

例のない非礼、侮辱に激怒の声噴出 野田首相の親書を韓国
が返送方針
  J-CASTニュース 8月23日(木)11時42分配信

>李大統領の竹島上陸や天皇陛下への謝罪要求発言に遺憾の
意を表明した野田首相の親書について、韓国の青瓦台が返送を
有力な案として検討していると報じた。青瓦台高官は取材に対し、
「国際法と外交の専門家らの意見を総合した結果、大統領が野田
首相の親書を受領して返答すること自体がふさわしくないとの意
見が大多数だった」「李大統領が竹島を訪問した事実はなく、韓
国の領土である『独島』を訪問した。事実が間違っているものに返
答すること自体が矛盾だ」と答えたという。

韓国の取っている態度は、国際社会の一員とも思えず、感情的で
言葉の一つ一つをあげつらった、重箱の隅をつつくようなやり方は
却って自国の評判を落とすものだ。
日本のどこかの党と似ているような。。。。(笑)

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

ニュースで、野田首相の送った親書を、韓国側は突っ返す方針だ
と聞いた時は、国際間でのやりとりを、ここまで非礼な態度はない
だろう、韓国らしいとは思ったが、あまりに日本を舐めすぎだ。
やはり、民主党政権の弱腰外交の足元を見ているのだろうか。

竹島、独島と国によって呼び名が違うが、それを取っての攻防は
あまりに大人げないし、常軌を逸している。
しかし韓国の専門家は、国際法に照らしあわせてこのような処置
を取ると言うが、気は確かなのか。
韓国大統領は、御用専門家を侍らせているのではないか?。。。。
こんな子供じみた行為を是とする専門家の真意が知りたい。

この非礼に対して、ネットでは大騒ぎになっている。
が、愛国者になり、韓国側の挑発になってお互いに誹謗中傷合
戦は、虚しくないか。
韓国に対しては言いたいことが山ほどあるのもわかるし、信用で
きない国との烙印を押さざるを得ないとは思うが、それでも“国交
断絶”
だとか”宣戦布告”という言葉が躍っているが、もう少し冷
静に対応できないものだろうか。

交渉事は政府に任せて、国民レベルでは韓国民と同等になるこ
とはない。
あんな卑劣な国と同等では、日本のレベルも下がると言うものだ。
それにしても、今までの外交のツケが今ここへきて最悪の状態
で噴出している。
日本国では、韓国大統領を"親日派”“知日派”と見ていたようだ
が、その人間がこのようなひどい仕打ちをする。
日本政府、日本外交も、見くびられたものだ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« 面会した市民団体に脱原発依存が基本方針と言う野田首相の詭弁 | トップページ | ”自民関係者、韓流もK―POPも禁止に"本当にそれで良いのか »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
これは大変な事態だと思った方がいいですね。
こうなると経済封鎖しかありません。
韓国製品の不買と韓流の放映中止ですね。
それくらいはした方がいいです。
多分韓国は国家教育で洗脳されていますから、反日活動はものすごいことになるでしょう。
 冷静に経済的に韓国関係のものを買わないのが一番です。韓国経済は脆弱ですから、一部にはスペインの経済危機よりひどくなっているとのこと。今までの対応では、甘く見られていたわけですから、強行に出るべきです。
 親書を書留で返送したそうですから、おかしな国です。
 韓国には経済的制裁を与えるに十分ですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2012/08/23 19:11

★ーーこんばんは、くまさん

韓国には、何も通じませんね。
常識が通用しない国なんですから。
まさか、親書を突っ返すとはね。
しかも最後は、書留郵便ですよ。
前代未聞の出来事だと思います。
経済的に、何らかの対策を打つ時期かもしれません。
大人しい国と侮っているのかもしれませんしね。
韓国製品も、部品は日本製ですから、それを輸出しないとか。。
日本ほど経済はしっかりしていない国だけに、効果はあるかもしれません。
韓国政府が強硬手段を取ると、韓流に影響ありますよ。
日本には韓国からの芸能人がわんさか入っていますからね。
韓国が非常識対応をすればするほど、末端に影響が来ることを分からないんですかね。
感情的になっても百害あって一利なしですよ。
やはり、不買運動なんかでしょうか。
冷静に判断すれば、日本を敵対視すればするほど、韓国への悪影響が強くなると思うのですが。
この大統領は、本当に頭が良いのでしょうか。
私には、バカとしか思えませんが。

投稿: まるこ姫 | 2012/08/23 20:12

確か韓国は、内需だけでは経済規模が小さ過ぎるはずです。
年間の予算は、東京都より少し多い位ですから。
故に、サムスン等は海外での販売を主に置き、韓流と呼ばれる芸能人も日本に来てます。
今回の問題の発端は日本側に有るのでは無く、単に、現大統領の失策や身内等の不始末とうにより支持率低迷によるものだと理解しております。
こういう対応は、近い将来の韓国経済にとって有益ではないと考えられますが、選挙が迫った現在では、目先の利益に捕らわれた言動に走っていると思います韓国政府は。
韓国の文化も楽しませて貰った日本ですが、これで韓国の本音が理解できたと感じてます。
国際社会のルールを守れる国とは思えません。
この国が資本主義経済国家として認められて良いのかどうか、それも疑問に感じます。
いずれにせよ日本政府は、国際ルールに基づき、日本の主張の正しさを国際社会にアピールすべきです。
なんですが、それを野田政権で出来るかどうかが最大の疑問です。

投稿: サクラ日記 | 2012/08/23 21:46

19世紀後半の朝鮮王朝の時代とほぼ、おんなじ事繰り返してるぽいなぁ、先ずは王政復古したら、キチンと知らせてくれきゃダメでしょ(笑)に。「東方礼儀之国」という国是?国風?は漢字廃止と一緒に何処へ行っちゃったのでしょうか!?

対応策は簡単カンタン。再び親書を送ればよい、のです。

こないだの提訴時の吾輩的愚案と同様です。又しても返送して来たらその都度再び、もう何回でも×∞、しつこく送って差し上げましょう。ネバーネバーネバーで何度でも。ってそれが根気強く出来なさそう!?、なのが一番の心配点ですが。なでしこサッカーに見習って、(守りを堅めつつ)世界の観衆注視でここぞ「攻めの態勢」を魅せて行く必要が有ります。
あの大村知事似の職員さんには、お暑い中ご苦労様(汗)ですけど。しかし、あのトップダウン的なアノ国の大使殿が直接自らお越しにならぬとは、妙な所で日本流!?

何か次の方策&他にも、武力に頼らない日本ならでは対抗手段を早急に採らないとね、外務省の公務員さんタチ、ワインばっかり呑むばっかしぢゃなくて、他のお仕事もしっかり頼むYO。といった次第です。

別追 
原子力規制委委員長人事、そのままで凶行もとい強行の見通し。との一部報道。それ以外も「長」ばかりでなく、他の複数の委員候補中でも「欠格事項疑惑」者が続出(呆)している様ですね。
当方、基本的に「行政委員会(三条委員会)」増設論者ですが、まさか、こんなどうしようもないやり口で作り方をするとは。後々、自公が真似してもっと酷くしちゃうぜぃ。

投稿: ROM者です。 | 2012/08/23 22:18

こんばんわ。
まぁまとにやり合えるとは思えないです。民主党には親韓派の議員がゴロゴロいますからね。国民の生活党にかなりいったとはいえ、韓国とはお仲間みたいなもんと思ってる人はかなりいますからね。
民主党は覚悟をもって対応すべきです。
尖閣に関してはもはや海保だけで守るのは不可能です。ちゃんと海上自衛隊も必要な時に動けるよう準備しとく必要があります。これは世界中どこの国でもやってる事ですからね。口での応酬ではなく行動で日本国政府は対応すべきです。

投稿: 中立 | 2012/08/23 22:25

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

韓国は日本の約半分の人口ですからね。
経済規模が違うのは当然ですよね。
オリンピックでは、いつもメダル数が多いのでびっくりしますが、いろんな恩典がありますからね。
サムスンや韓国製は、ほとんど日本の部品だと聞いています。
日本が部品をストップすれば、困るのは韓国で得はないと思いますがね。
芸能人も多数日本に来ていますし。
そもそもの発端は大統領の軽率な発言、言動です。
○○につける薬はありませんね。
日韓がいがみ合う事は、韓国経済にも大きな影響を及ぼすでしょうし、日本にも影響はあります。
芸能人も大きく影響を受けますよ。
韓国の文化を規制しようとする動きはどうなんでしょうか。
文化も本音も違いますが、喧嘩をしているのはトップであって、末端には罪はないと思います。
しかし、韓国政府には常識が通用しませんね。
国際ルールが分っているのでしょうか。
先進国とは言えない発想や、感情ではありませんか?
どうも日本人とは、そもそもの発想が違うような気がしてなりません。
お付き合いしがたい国ですね。
日本はもっともっと、国際的にアピールすべきだと思いますよ。
今まで、主張をしなさ過ぎました。
外交は自国の主張をして、落とし所を考えることだと思いますが、今まで相手の主張ばかりを飲んできましたからね。
しかし、野田政権には期待できません。


★ーーこんばんは、ROM者です。さん

もう、古代から争いはつきませんし、同じことの繰り返しのようですね。
学んでこなかったのでしょうね(笑)
やはり日本人の琴線に触れるべきこと(天皇批判)はどう考えても拙いですよ。
火に油を注ぐようなものですから。

>対応策は簡単カンタン。再び親書を送ればよい、のです。

受け取っちゃいましたね。
外交の品位ですって。
お笑い的には、ネバーネバーであきらめない政治をやっていただきたかったですがね。
そう言えば、韓国側の職員さん、大村に良く似ていましたね。
元々、韓国も日本も同じような顔をしていますから。
外務省の敷地に入らせなかった日本も、日本という感じがしましたが、なんだか子供の喧嘩のようでした。
やはり武力に頼らない対抗手段を模索すべきですね。
熱くなった方が負けですから、冷静に世界にアピールする対策はないでしょうか。
私たちが心配しないでも、高給取りの外務省職員ですから、ちゃんとやってくれるでしょう???
原子力規制委員長人事は曲げないそうですね。
自民党野田派ですから、既得権益者の方にばかり目が向いていますね。
おっしゃるように複数の委員も、献金を受けていたことがバレ、不適格者ばかりです。
それでも、予定通りの人事と聞いて呆れかえります。
いくら委員会を作っても、ある特定団体の意向ばかり優先する人事に変わってしまいますから、委員会を作っても虚しいばかりです。
すぐに利権が利用してしまいますから。
今までの構図を見ていると、日本って後進国の様な気がしてきました。


★ーーこんばんは、中立さん

何を持ってして親韓派なんでしょうか。
その親韓派が国民の生活党に行ったと?
是非とも、その氏名が知りたいところですね。
韓国をお仲間だとか、お仲間ではないとかではなく、現代の国際社会においていきなり、鎖国や国交断絶などできないに決まっています。
外交とは自国有利な主張をしたり、対抗手段をしたりしつつも、合意点を見出す努力をすることだと思っています。
いきなり宣戦布告はないでしょうに。

>ちゃんと海上自衛隊も必要な時に動けるよう準備しとく必要があります

用意をするのは良いですが、尖閣諸島には領土問題は存在しないと日本政府は言っているわけですから、自衛隊出動だと中国側の神経を逆なでしませんかね。
次は、中国側が軍隊出動のような事態は避けるべきです。
どんどん火種が大きくなっていくばかりですよ。

投稿: まるこ姫 | 2012/08/24 17:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/55489953

この記事へのトラックバック一覧です: 野田首相の親書、韓国側が突っ返すと言うが:

« 面会した市民団体に脱原発依存が基本方針と言う野田首相の詭弁 | トップページ | ”自民関係者、韓流もK―POPも禁止に"本当にそれで良いのか »