« 野田首相の親書、韓国側が突っ返すと言うが | トップページ | 政権末期の李大統領、野田首相が領土問題で支持率アップ? »

2012/08/24

”自民関係者、韓流もK―POPも禁止に"本当にそれで良いのか

心情は痛いくらいに分るが、本当にそれで良いのか。

自民関係者「韓流もK―POPも禁止に」
           東スポWeb 8月23日(木)18時15分配信

>自民党内からは文化交流停止の訴えも出てきた。
「韓流だとかK―POPとかも禁止したらいい。少女時代もKAR
Aもアウト。韓国製の電化製品なども日本に入ってきますが、不
買運動もきっと起きますよ」(自民党関係者)

私は韓流ドラマも見ないし、Kポップも全然興味もないから別に
禁止されようと痛くもかゆくもないが、いくら韓国政府のやり方が
卑劣だとしても、禁止する事を前面に押し出すのが本当に良い
のか。
ネットでは禁止は当然だとの声が大多数だが、経済制裁はとも
かく表立っての禁止措置は戦争中の出来事かと勘違いしたくな
る。
韓流ドラマや映画や、Kポップが大好きな人もいるわけだし、それ
が生業になっている人もいる。
本当に嫌なら見なければ良いし、かかわらなければ良いだけで、
いくら嫌いな韓国の文化と言えども、世界的に認知されているも
のを、感情に任せて日本だけは全員に禁止事項って、どう考えて
も変だ。
こういう発想になるのは自民党らしいと言えば自民党らしい。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

嫌なら、個人個人が不買運動なり、見ない運動をすれば良い。
右へならえ、右向け右で、全員に強要するのはいかがなものか。
それをやっていた韓国政府に反発していた日本人が、韓国政府
と同じことを言い出す。
韓国と同じ土俵に上がることはないのに。。。。

例えば、絵画とかクラッシックとか、どんなに敵対国の文化だか
らと禁止しても地下に潜ってでも渇望する人が現れる。
本当に好きな人は地下に潜るだけだ。
却ってその方が危険だと思うが。。。。
日本国内でお互いが監視し合う様な雰囲気になる事を危惧する。
きっと韓流好きの人は、非国民扱いされるのだろう。。。

日本と韓国の冷たい関係が続くようだと、民間レベルでの争いに
発展しかねない。
また、過去の例のように、韓国人の家などに投石をしたり、嫌が
らせをしたりするのだろう。
トップがバカだと末端の民に迷惑がかかると言う悪い見本だ。
韓国の大統領は、本当にバカだ。
親戚や身内の疑獄事件を目立たなくさせるためか、支持率回復
か知らないが、あまりに子供じみた対応が今回の日韓両国間の
大きな摩擦になっている事が分っているのか。
取り返しのつかないことを平気で発言したり、実行する神経。
この大統領は大統領の資格もないし、○○につける薬はないと
言う事だ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« 野田首相の親書、韓国側が突っ返すと言うが | トップページ | 政権末期の李大統領、野田首相が領土問題で支持率アップ? »

コメント

本日、野田総理の記者会見が有りました。
結論から言えば、野田総理もこの問題を利用して支持率アップにつなげたい事のみが狙いと感じました。
会見の内容は、評論家がすでに言っている歴史経緯の繰り返しや、名前の無い島々に命名したなど、別に野田民主党政権で特別に行った事では無い事などを羅列し、結局はルールに基づいて冷静に対応するという内容でした。
政権浮揚の為の演説で、官僚の作文を読み上げるのみ、トップとしての固い決意などは微塵も感じられませんでした。

そして記事について、竹島に上陸した俳優は難しいとしても、政治の問題と芸能経済とをごちゃ混ぜにし、組織的とも思える態度を取る事はどうかと思いますねぇ。
韓国文化により日本人も恩恵を受けた部分も有ると思いますので、それぞれ個人として考え、有る人は韓流を含めて一切購入しないという方もいるでしょうし、今まで通り韓国文化に接する人もいるでしょう。
それは個人の考え方にゆだねるべきでしょうねぇ。
石原都知事は、李大統領の事をその器ではなかったと発言してましたが、そういう事も噛み含めて日本国民は冷静な対応が必要と思います。

投稿: サクラ日記 | 2012/08/24 19:52

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
冷静な対応は必要ですが、それでは問題が解決しないでしょう。時には、様々な駆け引きをすることが重要です。
 何もしないでいれば、それでいいんだと思うような国に対しては、エスカレートすることは必要です。どこまで言ったらどうなるか、状況をよく見ることですが、韓国、中国、ロシアは一筋縄ではいきませんね。やはり、強く出るぞということを魅せないと、相手はなんとも思わないでしょうね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2012/08/24 19:55

まるこ姫さま、こんばんは。

韓流ドラマやK‐POPは国策で韓国政府が資金援助しています。
何故、テレビで氾濫しているかというと放送するだけでお金になるからなんです。
つまりお金を貰って放送しているからで勿論代理店は電通です。
そして国民の税金で韓国に経済援助しているのですから。。。
説明は不要ですね。
しかも一番お金が動いているのはK‐POPで日本の取り分は売り上げの9割ともいわれています。
全世界でもK‐POPの売り上げはほとんどが日本です。
ですから韓流ドラマやK‐POPは経済制裁をすれば止まりますが電通の力で経済制裁はできないかも知れません。
自民党の頑張りでしかこの税金の無駄は止められるのか?私は楽しみに見ています。

投稿: あらいぐま | 2012/08/24 21:57

こんばんわ。

これは片山さつき氏や領土議連の方が言うように経済交流の一時中断をやるべきでしょう。

税金を使って韓国国債を買うべきではないし貸してるお金もきっちり返して貰うべき。民主党政権の覚悟が問われてるでしょう。

投稿: 中立 | 2012/08/24 22:02

しかし何ともまあ、旧与党サマも迷走する事しきり、という所ですなぁ。

もう少し、かつての政権政党ならではの「蓄積された経験」!?に基づいた要点を押さえた施策を出してくるのかと思いきや、出てきたのは「禁止」ねぇ。やっちまったなぁ。それさぁ、何かそれで戦争して負けた事ナカッタ(笑)っけか?韓国製品、いざ考えてもピンと来ない、サムスン・LGとか名前は浮かびますが、それ以上でもなくそれ以下でもなく。(劣化というか、ネトウヨさん達声援のにゃんとまあヌルアタタかい事よ。そのノリじゃ某国世論の批判出来ないんじゃ?その辺の思考力まで禁止する積り南海(汗)?)
どうしてもしたければ、そういうの市井の市民団体みたいのに任せればァ。っま(他党にも言えますが、)戦後延々と一部の圧力団体にだけ顔を向けてのみで組織独自の経験を積んで来なかったツケでしょうか。それにしても、一方の現与党サンも旧~の方の永年のツケに振り回され気の毒な限りですが。もうそろそろ、次のステージに踏み出さないとネェ。

夕刻会見、本当に聞いているこちら側に対してちっとも響いて来ず掴み所の無い、なんて言うのか「丸暗記しろ」とかいう課題を漠然と聞かされている様なハテナ感出まくりです。「臨時」いうからには、もっと「政治」側からカマさなきゃ駄目でしょうよ。「官僚」のルーチンの無難な原稿をただ読んでいるだけ(又しても某流ドラマの演技・セリフに酷似(笑)!?)、身振り手振りの小手先のテクを加えてその場だけ乗り切ろうとしている。「冷静」にとか言っているけど、「硬直」して内心は「アツく」なっちゃって何も出来ないでいるだろう「醜態」をさらけだしちゃって、どうする積りなんでしょう?今まさにここ迄の「乱世」のまっ最中に、それでも相も変わらず「平時」感で行くソノ神経、もうここまで来ると感心する事しきり。松下政経塾ってこういう、「ただ上っ面を言うだけ(番長)」の事を教える為だけに作られたんでしょうか、幸之助翁の初心?志?に反していないんでしょうか?
形式上の「国事行為」的に過ぎない振る舞いなんて、実際の権力者たる首相に求められていないはずです。

もう少し、入り口や取っ掛かり的な所からでもとにかく先手々々出して行って、もっと具体的な事を実行に移して行かないと、増々ナメられるばかりで、幕末~明治の頃でさえ無かったであろう、これから延々と領土割譲を見せ続けられて行く羽目になるのか?

と以上、ここまで諸々思ってみるともうやり切れない感じで一杯です。

投稿: ROM者です。 | 2012/08/25 00:19

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

何事かと思っていたら、冷静にと何度も言いながら自分が熱くなっていましたよ。
李大統領にならって、うち向けに発表して支持率アップに利用したのでしょうね。
政権末期になると、どんなことも利用しますからね。
おっしゃるように、会見の中身など何もなく、"不退転の決意"が出てきましたし、"遺憾の極み””看過できない"など、なんだか官僚言葉の羅列でした。
原稿読み読みでは、何も響きませんね。
また、仰々しい言葉を使い、世論を煽っているのかと思っちゃいましたよ。
政治問題と、芸能活動問題をごちゃごちゃにしたら、なんでもありになってしまいますよ。
個人個人で、どんな運動をしても何も構いませんが、トップダウンで禁止など、民主主義国家とも思えません。
戦時中ではないのですから。
私も、この問題は個人の考え方の問題だと思いますし、委ねるべきだと思います。
国が関与する問題ではありませんよ。
石原さんも、領土問題だと熱くなりますよね。
李大統領が器ではないのは確かですが、個人が声を上げれば上げるほど反発も大きくなるのですから、ここは外交に任せるべきだと思いますよ。
外交もだらしがないのは確かですが。
韓国民が熱くなったからと言って、日本国民もそれに追随することありませんよ。
国民レベルでけんかしても、何も良いことはありませんから。
私達は冷静になりましょうよ。


★ーーこんにちは、くまさん

冷静な対応が一番だと思いますよ。
隣国で、経済でも大いに関係のある国で、いがみ合っていたら、韓国内の日本人、日本国内の韓国人の立場が非常に悪いものになる恐れ充分だと思います。
今までのつけが、出てきているのだと思いますが、強腰外交で粘り強く自国の主張をすることだと思います。
韓国がエスカレートして、それに日本が乗れば、またまた韓国はエスカレートをしてとどまるところがないと思ったりもします。
おっしゃるように、韓中ロは、やり手ですよ。
一筋縄ではいきませんが、その術中に乗ったらお互いに中傷合戦になって得るところはないと思います。
ここは外交で強く出てもらって、国民レベルで喧嘩をしたら天井知らずになっちゃいますよ。


★ーーこんにちは、あらいぐまさん

>韓流ドラマやK‐POPは国策で韓国政府が資金援助しています。

国策だと言うのは知っていますが、それを国レベルで禁止するのはどうなんでしょうかね。
韓国は80年代まで軍事国家だったわけで、日本のように民主主義国家を標榜している国でも民度は???と思うところが充分ありますから、韓国も軍事国家の名残りが色々見受けられますし、国策で日本の歌舞音曲を禁止していた時代もありました。
最近まで軍事国家の韓国の挑発に乗ることもないのだと思いますよ。
国レベルで禁止しなくても、韓国に対して不当だと思うなら、個人レベルで○○運動をすればよいだけの話ではないでしょうか。
個人の力が積み重なれば、映画やドラマの視聴率も落ちますよ。
私は、力で抑え込むことは大反対です。
日本は軍事国家ではないのですから。、


★―ーこんにちは、中立さん

片山さつきも、右寄りの人間ですから韓国に対して厳しく激しい言葉を連ねますね。
経済制裁は、ありかと思いますが、文化まで否定するべきではないと思っています。
ドラマやKポップが嫌なら、見なければ良いです。
国レベルで同じ方向へ向けと言うのは、私は違うと思います。
色んな考え、いろんな意見があるのが民主主義国家なんですから、それを否定するようなものです。

>税金を使って韓国国債を買うべきではないし

これも裏がありますね。
どうも安住が勝手に話している事ではないですか?
とにかく粘り強い外交で、竹島問題の合意点を見出すべきです。


★ーーこんにちは、ROM者です。さん

迷走していますね(笑)
おっしゃる通りで、自民党もだてに長年政権を取っていたわけではないのですから、ノウハウがあるはずですが、いきなり禁止ですからね。
どこの国なんだか。。。。
戦時中の事は知りませんが、小説で読む限りでは、敵国のあれも禁止、これも禁止で、かえってレジスタンス運動が盛んになった筈です。
地下にもぐっちゃうのですよ。
車や電化製品は、私達はほとんど愛国主義者だと思いますが、例えば食品など、韓国が嫌いなら不買運動をすればよいし、菅流ドラマやKPOPも見なければ良いだけです。
やはり、頭の中(思想)まで禁止は行きすぎですよ。
おっしゃるように、小競り合いの時代からもう一つ上のステージに踏み出す時期でしょうね。
両国とも。
感情では何も解決しません。

野田首相の会見も、大仰なことばの割には何も響くものがありませんでしたね。
原稿を読むだけではねえ。。。
どうせ官僚の霞が関文学を、これは良いと思って原稿丸読みなんでしょうが。
冷静にと大統領に呼び掛けていた、当の本人が相当熱くなっていましたよ(笑)
松下政経塾の連中の言葉は、本当に何も染み込みませんね。
どの議員もそうです。
演説はうまいとは思うのですが、心に響かないし感動もしない。
松下幸之助が草葉の陰で泣いていますよ。
こんなはずではなかったと。。。。
良い悪いかは別にして、山一證券社長の、“社員は悪くない"と泣きながら言った言葉の方を鮮明に覚えていますよ。
野田首相も、外交では手詰まり感で一杯ですね。
裏で着々と具体的な事が進行しているわけでもなく、ただ冷静にと言っても韓国内での反発は大きくなる一方だと思いますよ。
ホント、閉塞感が大きくなる一方だし、やり切れなさで一杯になりますね。

投稿: まるこ姫 | 2012/08/25 16:10

私は初めの頃「冬ソナ」が登場したときは韓国のイメージが良くなりました。もともと嫌韓ではありませんでした。それも海外留学時代に韓国人の友人が沢山居ました。彼らと触れて今までの韓国のイメージが変わりました。彼らはアメリカ永住権を取得し兵役を逃れるため(国が嫌いで)アメリカに渡ってきたと語っていました。韓国人としてはまれなケースではありますが、日本人に対しては普通でした。が、今回の「竹島」の件を見て色々調べたら韓国・在日に関する日本への非礼な対応を見聞きして驚きました。韓流な人も歴史的にどれだけ日本人が罵倒され利用され金・物・技術・文化・人が日本から喪失したか知ったほうがよいと思います。政治と民間での交流は別と韓流の人はいいますが、韓国・在日は政治的に民間での反日運動や韓流を意図的に行っています。
現民主党議員の在日→帰化で国政を乗っ取り韓国・在日に有利な政策を推し進めてきてます。これが続けば、10年と経たずに韓国の属国となってしまいます。皆さんは知っていますか?「在日特権」を、日本に住んでいる外国人に永住権を渡し。一生日本国が面倒を見るというものです。それくらいと思われますが今回の国会で消費税を上げる法案が可決されました。今法案名は、年金が足りないから行われるものです。民主党は無駄な税金を暴き出すと銘打っていましたが今だ行われず消費税だけはあげることにしました。在日特権は日本国籍でもないのに「年金保証(保険金全額免除)」「医療費免除(保険金免除)」「通名(本名を公表しない)」など聞いたらあきれるようなことがまかり通っています。
韓流もいいけど、本当の韓国の姿を知ってください。

投稿: migogo | 2012/09/19 01:32

★ーーこんにちは、 migogo さん

はっきり言って私は、韓国ドラマも一度も見たこともないし、Kポップにも何の興味もないです。
だけど、別に韓国嫌いでもないし、韓国好きでもないし、ただの第三者としての意見を言っているだけです。

> 色々調べたら韓国・在日に関する日本への非礼な対応を見聞きして驚きました

日本側から見たら非礼な態度でも、韓国側から見たら又別の味方がありますよね。
見方によって、いろいろと変わるものなのではないですか?
日本には日本の言い分があり、韓国には韓国の言い分があり。。。
私は日本がすべて良いとは思っていませんし、韓国の態度もどうかと思っています。
韓国の態度がどうなのかというのも、背景があるかもしれませんし、韓国がすべて悪いような見方はどうなんでしょうね。
感情的になれば、いくらでもあらを探せます。

>韓流もいいけど、本当の韓国の姿を知ってください。

何度も言いますが、韓国ドラマは一度たりとも見ていません。
本当の韓国、本当の日本、何が本当なのか嘘なのか、見る方の感情や態度で、いろいろ変わってくると思いますがね。
立場が変われば視点も変わってきますし

投稿: まるこ姫 | 2012/09/19 16:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/55497104

この記事へのトラックバック一覧です: ”自民関係者、韓流もK―POPも禁止に"本当にそれで良いのか:

« 野田首相の親書、韓国側が突っ返すと言うが | トップページ | 政権末期の李大統領、野田首相が領土問題で支持率アップ? »