« ”使用済み核燃料の直接処分研究費、初めて要求へ"国策のツケ | トップページ | 李明博大統領の罪作り、竹島訪問に続く天皇への謝罪要求で日韓がエスカレート »

2012/08/15

嘘で固めた民主党綱領素案、嘘吐き詐欺師の真骨頂

選挙が間近に迫っていると感じたのか、民主党が初めて党綱領
の素案を示した。
本当に気は確かなのか、笑ってしまうのが“生活者の代表””真
摯に素直に国民との対話をする姿勢を貫く”
との方針が明記され
たのだそうだ。。。。。
9月の代表選後に新執行部が、再検討をして来年一月の党大会
で正式に決定すると言うが、これだけ今の現実と違っている党綱
領を発表して恥ずかしくないのか。。。。

政権を取ってから3年、民主党のやってきたことは、“生活者の
代表””真摯に素直に国民との対話をする姿勢を貫く”
とは、まる
で逆のことで、どれだけ国民が悲痛な言葉を発しようと、どれだけ
毎週、大飯原発再稼働に反対するデモが何万人規模で行われ、
官邸を取り囲んでも、"大きな音だね”とのトンチンカンな発言、対
応しかして来なかった。
真摯に素直に生活者の声を、聞く耳を持つ閣僚は野田首相以下
、一人もいなかった。
多分、民主党の言う“生活者"とは、連合の労働貴族や、経団連
に加盟の、大企業の生活者だけが“生活者"足り得る存在なの
だろう。。。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

零細企業や、中小企業など、社会でも最も光の当たらない方の
”生活者”など、視野にも入らなく、前提ではないのだろう。。。。、

今までの発言・言動を見ていたらそれは本当によくわかるが、そ
れでも、私達有権者は政権交代した時、古い自民党にない、新
しい時代の政治に一歩でも近づけるような政治を期待して一票を
投じた。

ところが実際にやってきたことは、多くの国民の声を無視して、経
済界やマスゴミ、官僚のの意向を尊重する大飯原発再稼働であ
り、増税であった。
政権交代時の、“国民生活が一番"は、真っ赤なウソだった。
この3年間、名もなき国民の声を無視し続けてきた民主党が,次
の選挙に向かって、美辞麗句で固めた党綱領を発表しても、誰
も信じないばかりか、噴飯、失笑ものだ。

また、この嘘で固めた党綱領やマニフェストで有権者を釣るつも
リなんだろうか。
これで有権者が釣られるとしたら、とんだおめでたい連中だ。
もう騙されまいぞ。
と言っても、自公もあり得ない。

どんなに政治が混迷していても、無能な政治家ばかりだとしても
この国は変わる必要があるし、変わらなければ明日はない。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« ”使用済み核燃料の直接処分研究費、初めて要求へ"国策のツケ | トップページ | 李明博大統領の罪作り、竹島訪問に続く天皇への謝罪要求で日韓がエスカレート »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
民主党は今まで嘘をついてきたとは全く思っていないようですね。
 おばかそのものです。
 何を言っても誰も信用しないにもかかわらず、未だ嘘をつき続けるこのどうしようもなさ。
 こんな政党に一票入れてしまったかと思うと恥ずかしいです。だからこそ憎さ数万倍になりました。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2012/08/15 19:03

まるこ姫さま、こんばんは。

そんな偽証文誰が読むんでしょうね。
民主は泥舟だと皆認めているのに往生際の悪いことでそんなものを作ってる暇があったら選挙法の改正でも早くやれ!って言いたいですね。

一方で「連合、民主支援基軸を転換へ」(2012.8.14 01:25産経新聞)という記事が。。。
連合は地方と意志の疎通が出来てないんでしょうね、事実上、生活が第一の公認候補に対し組合員の自由を容認しました。
ここで生活に反目すれば地方組織は離反すると判断したのでしょうね。

投稿: あらいぐま | 2012/08/15 19:35

★ーーこんばんは、くまさん

本当ですね。
私達は、散々騙されたと思っているのに、民主党は嘘をついた、騙したなんて思っていないのかも知れません。
どこまで民意が分かっていないのでしょうか。
○○につける薬はないとはこのことです。
この3年、騙され続けましたから、もうほとんどの有権者は信じていないと思いますが、まだ嘘としか思えない言葉を連ねています。

>こんな政党に一票入れてしまったかと思うと恥ずかしいです。

民主党に一票を入れた私も、本当に恥ずかしい思いで一杯ですよ。
やはり、かわいさ余って憎さ百倍の表現になってしまいますね。
まさか、詐欺師集団だとは思ってもいませんでした。
これほど詐欺師集団だったとは。。。


★ーーこんばんは、あらいぐまさん

本当に!
こんな嘘八百文、だれが読みますか。
良くも恥ずかしくないものです。
民主党はいずれ消えゆく運命の党です、泥船です。
民主党執行部は、本当に危機感を持っているのでしょうか。
往生際が悪いったらありはしません。
おっしゃるように、一票の格差、違憲状態をさっさと正常化しろと言いたいですよね。

>一方で「連合、民主支援基軸を転換へ」

あらら。。。連合も柔軟な姿勢に変わりつつあるようですね。
少し姿勢が変わってきた感じがしますね。
もう、民主党についていても理や分があるようには思えませんもの。
そうやって地方から民主党は崩壊して行くのかもしれませんね。
私としては早く消滅して欲しいです。

投稿: まるこ姫 | 2012/08/15 20:28

寝言は寝てから言ってもらいたいですねぇ。
この3年間嘘八百な事を重ね、今月には消費増税成立ですよ。
民主党の言う生活者とは、シロアリであり経団連であり連合幹部。
一般の国民では無い事など、国民が一番分かっていると思います。
未だに分かっていないのが、民主党に在籍するポン助達でしょう。
こんな政党、一刻も早く壊滅して欲しいです

投稿: サクラ日記 | 2012/08/16 07:32

え??て、天皇制!?自民党の新綱領案だったっけ!?
そんな事、わざわざいちいち謳う事なのか・・・、あ然としました。
象徴とかそういう大切な部分をぶち壊したいのか、却って不敬を感じてしまいました。そうか、そういう「伝統」を破壊してホシュぢゃなくてサヨっていう意思表明ナノカナ。

それと、派遣・契約・非正規雇用、長期不況脱却について、何らの対策を打とうとする兆候がほぼ無さそうなこと。
特に前者(「製造派遣」辺り)、てめーら民主が次の選挙でベチャ負けしそうな以上に、優先順位を相当上げるべき「国全体の喫緊の課題」である筈です。

政権奪取して3年が経過、ここに迄に及んで、まだ、まっだっ、心底、状況を理解していないのか!!??

本当に諸事暑いです。

投稿: ROM者です。 | 2012/08/16 12:33

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

本当に寝言はもうたくさんというところですよね。
民主党政権は、初めのうちは政権に不慣れだから、そんな絵かせてもにと思っていましたが、3年経ってもやる気なしです。
見事に騙されましたね。
ヤルヤル詐欺が、いつまで通じるかですよ。
民主等に期待した有権者をこれほど裏切ってくれるとはね。
大飯原発再稼働に続き、消費税増税派、ひどすぎます。
特に野田政権の生活者は、私達の考えている生活者とは全然違うのでしょうね。
金持ち、富裕層の生活者なんですよ。
おっしゃるように、私達はこんなはずではなかったと思っているのに、分かっていないのは党内にいる議員だけです。
まるで民意が分っていない
民主党が与党でいる限り、民意など何も分からない政治が続くのでしょう。
本当にがっかりですよ。
自公もいやだけど、民主も同じように嫌です。


★ーーこんばんは、 ROM者です。さん

きっと民主党は何がしたいのか、分からないのではありませんか?
元々は二大政党制と言っていたわけですから、自公とははっきり違う党綱領なのかと思いますが、理想は良いですが、本来ならそれに向かって最大限の努力をするはずですが、全く努力がなされない。
単なる、絵に描いた餅では、だれからも信頼されませんね。

>派遣・契約・非正規雇用、長期不況脱却について、何らの対策を打とうとする兆候がほぼ無さそうなこと。

民主党こそ、自民党と違った生活者を重視した対策を立てるべき党だと思いますが、小泉政権が壊した雇用に対しての対策を立てている風でもありません。
多分、選挙の前になったらまた急に、あれもやります、これもやりますと、言うと思うのです。
もう、何も信じませんが。

>政権奪取して3年が経過、ここに迄に及んで、まだ、まっだっ、心底、状況を理解していないのか

本当にこんな心境ですよ。
状況など、何も理解していませんね。
私は民主党には憎悪しかありません。

投稿: まるこ姫 | 2012/08/16 19:56

私は茨城一区に居住し茨城六区で事業を営んでおり一

区の福島代議士、六区の大泉代議士共に乞食の様な連

中です。政治資金を財布代わりに公私混同し公設秘書が

献金を集りパーティ券を押し売りに参ります。憲法改正し

参議院は廃止し衆議院の定数も150に削減して欲しいと

存じます。

投稿: 関正道 | 2012/08/29 22:28

★ーーこんばんは、関正道 さん

関さんの地域の選挙事情は良くわかりません。
だからコメント返しと言われても、とても困ります。

>憲法改正し参議院は廃止し衆議院の定数も150に削減して欲しいと存じます。

定数の削減も、自民党案の五減さえおぼつかないのに、実際問題無理なのではないですか?

投稿: まるこ姫 | 2012/08/30 16:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/55428769

この記事へのトラックバック一覧です: 嘘で固めた民主党綱領素案、嘘吐き詐欺師の真骨頂:

« ”使用済み核燃料の直接処分研究費、初めて要求へ"国策のツケ | トップページ | 李明博大統領の罪作り、竹島訪問に続く天皇への謝罪要求で日韓がエスカレート »