« 嘘で固めた民主党綱領素案、嘘吐き詐欺師の真骨頂 | トップページ | 尖閣諸島、与党時代と野党時代で発言を使い分ける石破氏 »

2012/08/16

李明博大統領の罪作り、竹島訪問に続く天皇への謝罪要求で日韓がエスカレート

李明博大統領は、どこまで罪作りな発言をするのか。
歴代大統領が竹島へ訪問などと、かつてはあり得なかったことだ
が自分の支持率アップのためか、日韓のタブーを犯しパンドラの
箱を開けてしまった。
次の大統領も、竹島へ上陸せざるを得ない状態を作り上げてし
まった。
天皇陛下への謝罪要求に当たっては、日本人、特に右翼団体を
刺激してしまった。

右翼団体がデモ「韓国人出て行け」、大統領発言に日本が逆
上=韓国
      サーチナ 8月16日(木)10時12分配信

>李明博大統領の天皇への謝罪要求発言に、日本の右翼団体
は激高した反応を見せ15日、駐日韓国大使館に押し寄せた。大
型スピーカーのボリュームを最大限に上げ、「竹島は日本の領土
だ」「韓国人は出て行け!竹島から出て行け!」と叫ぶ右翼団体
のデモは1日中続いた。

領土問題は根深い。感情が絡めばもっと複雑になる。
韓国では、教育で竹島は韓国のものだと教えているそうだが、肝
心の日本では、古い歴史は嫌というほど教えているが、なぜか
近代史には踏み込まない。
第二次世界大戦への経緯、戦中、戦後と、最低でもそのくらいは
私達日本人が正確に、冷静に教育を受けるべきだと思うが、ほと
んどと言ってよいほど教育をされていない。

韓国では過剰に教育されているのだろう、ルーツとして日本人嫌
いは徹底している。
何か問題が起きると、感情的に日本を叩く歴史がある。
李明博大統領は、野田首相の支持率より低い支持率だそうで、
竹島問題得を引き金に、支持率アップを図ろうとしたのだろうが、
激しやすい韓国人に取って大統領の発言は渡りに船と、ヒートア
ップをしているが、お互いに、感情的になれば理性も働かなくなる
し、冷静な判断もできなくなり、良いことなど何もない。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

李明博大統領の都合の良い言いっ放しが一番の元凶だが、いつ
ものことながら日本の右翼も国益を損なっているし、韓流スターと
やらも、国益を損なっている。

竹島へ水泳横断した韓国人歌手、パニック障害で緊急搬送=
韓国
       サーチナ 8月15日(水)17時20分配信

>韓国の学生らと水泳リレーで竹島へ渡った韓国の歌手、金章
勲氏が15日、到着後に脱力と恐慌障害に襲われ緊急搬送され
た。
>広報専門会のソ・ギョンドク誠信女子大客員教授、韓流スター
のソン・イルグク、33人の韓国の大学生らと13日に韓国慶尚北
道・蔚珍の海岸を出発し、日本海を49時間かけて渡った。

この水泳リレーも落ちがあって、船が、大きな生簀の様な中で泳
いでいるリレーメンバーを竹島まで曳航したと言うから、韓国らし
いと言えばらしい(笑)
34_4_20120815212514

それにしても、今、第二次韓流ブームと言われていて、多くの韓
国人が日本で稼いでいるし、ドラマも半端でなく放送されている。
こんな日本人を刺激するような事をやって、日本で営業する韓国
人に迷惑がかかるとは思わないのだろうか。
韓流ドラマの放送に対しても少なからず影響を与えるだろうし、
韓国に対してのイメージも悪くなるだろうし、旅行への影響もある
だろうし、経済への影響も当然ある、今の状況を鑑みれば、わざ
わざ相手を挑発して不快にすることもないだろうに。。。。。

大統領はじめ、単純で幼稚っぽい人間が多すぎる。
しかし野田政権、尖閣諸島で攻められ、竹島で攻められ、この先
一体どう、適切に対処するのだろう。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« 嘘で固めた民主党綱領素案、嘘吐き詐欺師の真骨頂 | トップページ | 尖閣諸島、与党時代と野党時代で発言を使い分ける石破氏 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
どうやら弱腰外交で、対処しそうですね。
またもや強制送還。
全く見せしめになりません。
きちっと裁判に掛けるべきですね。
外交は戦争と同じです。こちらの姿勢をきちっと出さない限りいくらでも相手はつけ込んできます。
 ロシアの外交のようにビシッとすべきですね。
何も言えないことになります。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2012/08/16 18:42

★ーーこんばんは、くまさん

民主党には外交は期待できませんね。
前の尖閣諸島問題から成長しているのでしょうか。
民主党が外交でうまくいかないと、そのしわ寄せは国民にきます。
もう少し、しっかりしてもらわないと。
韓国の大統領もポリシーも無く、策も無くあのような行動に出たと言っていた人がいましたが、野田首相と良く似ていますね。
こんな人が上にいたら、日本国はどこに連れて行かれるか分かりません。
弱腰外交は、日本のお家芸かもしれません。
諸外国に対して、自国の主張が何一つ出来ない国です。

投稿: まるこ姫 | 2012/08/16 20:15

まるこ姫さま、こんばんは。

この機会に中国とは積極的に交渉し自民党政権時の関係に戻しもう一歩進展させるべきです。
韓国に対しては駐日大使の送還ではなく経済支援の打ち切りを通告し実行することです。
それと工業製品(部品)の韓国への輸出禁止をセットで実行します。
経済支援打ち切りで浮いた資金を損出を出した企業に一時補填し雇用の確保をさせます。
従米派には危険思考ですが、これは日米中正三角の関係を構築する政策です。
今回の李大統領の言動は日韓関係を破壊する行為でしたが、竹島訪問時も天皇陛下に対する非礼も今回の発言もアメリカは容認しました。
このような重大な事をアメリカの承認なしに韓国の大統領が次々と出来るはずもない事です。
ですからこれを期に小沢さんにいう日米中正三角の関係構築に色気を見せるべきだと思います。
この対韓経済政策は1年のうちに韓国経済を破滅させ二度と立ち直れなくします。
ですから韓国企業に巨費を投じてるアメリカには不利益になります。
今回はアメリカの力を借りて(強制的に動かすのですが)韓国を黙らせるのが効果的だと考えます。

投稿: あらいぐま | 2012/08/16 21:16

天皇に謝罪要求、かー。
自分は正直、然程、尊皇な人じゃございませんけれどね。
前回の某国与党綱領案と言い、今回の呼びかけと言い、みんなが皆、ちょっとちょっとぉ何だか「期待し過ぎ」では?
これぞまさしく「象徴」なのよ、と声を大にして言いたい。

明治憲法の時代を経験している先代の昭和天皇が存命時だったら未だいざ知らず、即位当初から「国事行為のみの象徴」として在位している現天皇に対して、今に至って言ってみてもなあ。相手が反論を事実上不可能であろう事を分かっていて、どうしてわざわざあんな発言を投げかけるんですかね?
ただ、将来的に訪問が実現したらならばしたで、滞在期間中のどこかでちゃんと(どういう形になるか?は知る術もありませんけど、)何かしらの言及は恐らくは予め想定しているでしょう。日本の(官庁の他、)左翼・リベラル陣営をもっと信頼して欲しいっ!!所です。いちいち言われなくても謝罪するだろうし。自分はやや左寄りですが、本当に事実上の無条件で100%謝るべきなんだろうか、交渉技術的な面からすると果たして、という懐疑も滲み出る位。
別の側面だと大統領も保守系だから、日本の右陣営にそうやって水遣り的に配慮(笑)してくれたんだろうか。
実権(=韓国)の人が象徴(=日本)の人に対してそんな事言ってみたって、政治学の初歩も分からないんでしょうか?
って経営者出身でしたよね、んな発言繰り返して前職の会社経営大丈夫だったの(笑)!?
韓国国民に永年渦巻いている深層心理に巧~くつけ込んで&ちゃっかり踏み込んで発言しちゃったでしょうなぁ。今更始まったことじゃないけど、日本的な「あ・うん(!?)」的なものは通じないものなんだなと改めて思い知った様な次第。
(繰り返しになるかも知れませんが、)或いは立憲君主制(象徴)と共和制(実権)の体制差?ズレかな!?

でも、日本生まれならもう少し、その自身の境遇もしっかり踏まえた上で、いやそういう境遇を辿ってきたからこそ、の発言を勇気をもってして欲しかった気もします。権威と権力が一致していると色々と難しいのだろうけど。
かノ国だとそれ(境遇等履歴をブラウザの機能みたいに)を完璧に消せる必殺技があったりするんだろうか?(真顔で口泡飛ばしてドヤ顔で、いわゆる「切り札」やらを出してきそうだなー、もー(爆)。)
前・現大統領共に折角、以前よりも地域(全羅・慶尚)対立色を煽らなくなっていそうだったのに、対日になると相も変わらず旧態依然のまま。その点も含めて、余計残念かな・・・。といった処です。

毎度、長くなって失礼致しました。

追述
んなにヤタラメッタラ、韓国ドラマの放送ばかり放映しなくてもと思います。
じ、実は約10年ほど前に映画「JSA」観に行ったクチですが。その前の日本封切り時に「シュリ」を見れなかったし、当時これは絶対見なくては思った訳で。(うーん。セット考証が所々ケンチャナヨ(汗)!?が散見だわ、まあ全般的にそこそこ面白かったかな。。とも。)何も全部がゼンブ、韓国コンテンツがダメとは思っていませんよ。折角の良さそうなものがぼやけちゃう?
それと、基本的に苦笑・ウザい等々思い乍ら、フジ・日テレ系のメディアミックス手法も、実の所それほど嫌いじゃありません。(というかむしろ、TBS・テレ朝系達のヘタレ具合、グループ全体でもうチョイどうかしてヨ?と日々思っている位。)
が。ここ2、3年のソレはいくらなんでも宣伝ばかりが先行し過ぎて、リーマン後不況の消費喚起のテコ入れだろうとは言え、裏目ばかりが鼻に付いて&只々空回りばかりが痛々しいだけ。で。んなだと又、通販増えちゃうだけか(呆)。

投稿: ROM者です。 | 2012/08/16 21:51

おはようございます。残念ながら今回の流れは自民党政権時代からの事なかれから積み重なり民主党政権になって日米同盟をいたずらに問題化させた事が今回の事態を生んでいると思います。北朝鮮なんかは拉致問題なんか存在せずロシアは北方領土は1ミリも譲らないと随分と無礼な事を言ってきてます。

外交は話あうだけでは駄目だという事の証明であり米軍に頼りきった事も一因にあります。

平和憲法を遵守するあまり国土防衛に対する認識が欠如しています。外交は軍事力経済力あっての外交です。やはり日本は米軍に頼らずみずから外交と防衛に対処すべきです。

スイスやスウェーデン、フィンランドという平和国家もみずから軍事力をつけて大国と渡り合っています。ここは与野党一致して自主独立を目指した富国強兵と中国の海洋進出に苦しむ国との連携が必要だと思います。

投稿: 中立 | 2012/08/17 06:00

☆これで得する人間が裏で仕掛けた?
 領土問題で紛争が起きると日本は自衛隊で応戦するのでしょうか? 現実、アメリカに頼らざるを得なくなります。アメリカは財政難で如何に日本に金を出させるかということを考えています。
 アメリカのアーミテイジなどの戦争屋が裏で仕掛けたという噂があります。

 尖閣、竹島の領土問題での紛争を望んでいるのはアメリカなのです。

 常に中国、アメリカ、韓国は裏でつながっていると見るべきなのです。アメリカは、ついこの間まで、中国と一緒に日本の封じ込めを行ってきましたが、知らない内に中国の軍事力が増強されてアメリカも中国要警戒という状況に変わってきていると聞きます。

 日本が自主独立するためには、日本は日本人の手で守る形をつくらないと目的達成できません。

投稿: きらきら | 2012/08/17 08:56

昔、中曽根元総理が『外交を内政に利用すべきではない』と言ったようです。
しかし、中国にしろ韓国にしろ、内政に困った時はこの手段に出てきます。
日本に領土問題は存在しないとは言ってますが、やはり実効的な手段は何一つとして取られて居ない館が有ります。
もしかすると、アメリカの言い付けなのかも分かりません。
中韓共に好き勝手してますが、やはり国際社会の認識を高める努力や見方作りをしてこなかった日本政府の問題が大きいです。
加えて、国内法に基づき云々と言ってますが、今回の尖閣上陸も強制送還で幕引きでしょう。
竹島に至っては、韓国による建物が有るのに放置状態です。
天皇陛下に対する謝罪要請などは見過ごせる筈が有りません。
芸能界では、韓流ブームが起こってますが、日本人として今一度考える時期と思います。

投稿: サクラ日記 | 2012/08/17 13:11

まるこ姫サマ、こんにちは。
世の真理というか、人の心理というか、一度ついた嘘が嘘を呼ぶ、
嘘を信じさせるための全く見苦しい韓国民のパフォーマンスが李明博で極まりましたが、
どこか御本人達も後ろめたさを感じながらみたいで、目が泳いでますね。
(別件ですが尖閣の活動家を見て、懐かしい?引越ししろ!おばさんを思い出しました)
まぁこう書くと韓国の問題のようですが、原発も消費税も似たような感じで行われました。
バレているのにシラを突き通し、後は無責任に放置でしょうね、逆から考えると無責任だから出来る事で官僚思考は日韓で変わりありませんね

言ったもの勝ち、居座ったもの勝ち・・・・
沖縄の基地や北方領土も同列かも知れませんが、彼らは戦勝国ですね
中韓は真似しているつもりでしょうか?
しかし連合軍の卑劣さに比べたら、中韓なぞ子供騙しかも知れません。

生け簀の写真見て、久しぶりって位に笑いましたよ
「あれで、海を泳いだつもり?ブリの養殖か?」です。
五輪でもあったように反日というイデオロギーで韓国民が統一されているなら、付き合うのはとても危険な事じゃないでしょうか、現在は表立った報道はありませんが、凄惨極まりない事件が過去に多数ありました、思い出したくもありませんが…。
御存じだと思いますが、右翼(左翼)団体の80%↑は日本人ではありません。あかいとら。。。

投稿: 紅いとら | 2012/08/17 15:04

★ーーこんにちは、あらいぐまさん

領土問題は難しいですね。
外交問題ともリンクしていますし、終戦の日に絡んで、中韓も行動を起こしてきました。
尖閣諸島の場合、市民運動家と称する人間が起こした行動ですが、韓国の場合、大統領自ら、喧嘩を売るような行動ですからタチがわるいですよね。
韓国には、制裁も必要かと思います。
けんか腰になることは慎むべきだと思いますが、いつまでも弱腰では、相手になめられるだけです。
何らかの経済措置は必要かも。
しかし、アメリカも第三者の立場を崩しませんね。
どこの国へも深入りしない、結局、安保条約は紙くず同然です。
常に国内法が優先されるそうですから、日本も過大な期待は抱かぬようにしないと。
しかし、大統領も焦っているのか知りませんが、ナショナリズムを煽るようなやり方は、先進国とは言えませんよ。
却って両国間をますます遠くする元だと思います。
幼稚で稚拙な行動だと思いますね。


★ーーこんにちは、 ROM者です。 さん

期待しすぎかもしれませんが、やはり天皇は象徴と言えど、別格の存在ですからね。
大統領や首相は替えがききますが、天皇は歴史が違いますし、私のような天皇制に別段何の感慨もない人間でも、畏怖の念はありますよ。

>相手が反論を事実上不可能であろう事を分かっていて、どうしてわざわざあんな発言を投げかけるんですかね?

本当にそうですね。
姑息ですし、日本人を敵に回すような行動、発言をしなくてもね。
これで余計に、訪韓が遠のきましたね。
日本と韓国の間には、まだまだ深くて暗い溝が横たわっていますから。
大統領は、支持率アップだけで行動しているのではありませんか?
それほど、危機意識があると言う事ですよ。
大統領は経営者かもしれませんが、政治家ではありませんね。
真の政治家なら、これほどの事は絶対にやらないはずですから。
触れてはいけない事や、日本人の神経を逆なでるような事を平気でやる、トップリーダーとしては失格だと思います。
あ・うんなどありませんね。
しかし、本当に単細胞だこと。
大阪で生まれ、虐げられて生きてきたのでしょう。
人は親日派と言いますが、決して親日派ではないですよ、昔の恨みつらみもありそうな気がします。
やはり、なんだかんだ言っても韓国人は日本人が思う以上に、植民地だった昔を根に持っているのですよ。
それほどの事をしたのでしょうが。
何十年経っても、いざとなると感情的になりますもの。

私は、まったく韓流には興味がありません。
ドラマも映画もほとんど見たことが無いですね。
熱狂的な人も多数いますから、日本に来ているアーティストや、ドラマ、映画にも影響がありますよ。
負の感情は連鎖を呼びます。
フジにもとばっちりが来ているようですね。
両国に取って少しも良いことが無いのですから、冷静に行動をして欲しいですね。


★ーーこんにちは、中立さん

そうなんですよね。
自民党時代からの事なかれ、外交べたが今にあると思っています。
日本を取り巻く各国は、実にしたたか、実に自国を有利に導くことがうまいです。
なんで日本ばかりが、相手の言いなりなんでしょうね。
けんか腰は百害あって一利なしですが、世界に向けてアピールはできないのでしょうか。
日米安保を錦の御旗のように政府は考えているようですが、アメリカは決して日本を守ってはくれませんよ。
平和憲法はとてもよい憲法だと思いますが、それがネックになっている部分もありますね。
右傾化して行くのは嫌ですが、国が主張をすることは当然ですし、もっと世界へ向けてアピールするべきです。


★ーーこんにちは、きらきらさん

紛争が起きないようにするのが日本政府の一番の役割だと思います。
最悪の場合、紛争が起きてもアメリカは日本の味方ではありません。
安保条約など、あってなきがごときです。
中立な立場にいるでしょうね。

>常に中国、アメリカ、韓国は裏でつながっていると見るべきなのです。

そうでしょうか。
日本だけがカヤの外だとなると、アホらしくなります。
あれだけ金をふんだくられて。
経済問題も絡んでいるのかもしれません。
アメリカは、中国の軍事力を脅威に感じているのは確かだと思います。
が、経済も重要に絡んでいますから、表立ってはどちらの側にもつかないでしょう。
しかし、軍事力強化となると憲法改正ですが、日本国民は許すでしょうか。


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

>昔、中曽根元総理が『外交を内政に利用すべきではない』と

そうですよね。
内政と外交は切り離して考える問題で、ナショナリズムを煽る韓国大統領は、卑劣ですよね。
日本は、何かあると領土問題は存在しないとのんきな事を言っていますが、実際は韓国に乗っ取られているも同然です。
実効支配をしていて、国民もい聞きしているそうですから。
本当に、中韓は好き放題をしています。
日本はというと、常に他人事の様な対応です。
大人しいから付け込まれるのでしょうから、何か世界に向けてアピールはできないものなんでしょうか。
そのうちには、どんどん領土を乗っ取られて行きますよ

>今回の尖閣上陸も強制送還で幕引きでしょう。
竹島に至っては、韓国による建物が有るのに放置状態です。

歯がゆいですね。
煽られているわけではありませんが、中韓のやりたい放題で、その対応が後手後手では、日本人としてとても歯がゆいです。
挙句の果てに、天皇への謝罪発言は日本人の一人として看過できませんが、方や、韓国人のアーティスト、映画、ドラマが持ち上げられています。
何だか、踏んだり蹴ったりのような気がしないでもありませんね。
実に理不尽、不条理な現象です。


★ーーこんにちは、 紅いとら さん

大統領のあのような発言、行動は、韓国に対して良い結果になるとは思えません。
市民が暴走する事は良くあることでしょうが、やはり一国のトップリーダーがあれでは。。。
品が無いですよ。
共産圏の大統領かと思いましたもの(笑)
おっしゃるように、原発も消費税増税も、嘘をついてまで強行する、韓国大統領だけの問題ではないかもしれません。
根は一緒かも。
為政者のやることは古今東西、どこでも似通っていますね。
騙してでも強行するのが政治家の役割だとでも思っているのでしょう。

>言ったもの勝ち、居座ったもの勝ち・・・・

最近、こういった風潮がすごいです。
とにかく早く言ったものが勝ちのような社会は、なんとかなりませんかね。
大人しい日本人など、太刀打ちできません。
それを見越して、やっているのでしょうが。
アメリカ同様、舐められているのですよ。

生簀写真はビックリ仰天でした(笑)
移動プールのようなもので竹島へリレーしたと言われてもねえ。。。
ネットで誰かが、新幹線で移動して車中で歩いていたら、歩いて現地に行った目的達成になるのかと言っていましたよ(笑)
姑息というか、手段を選ばずと言うか、中韓に当てはまることでもありますが。

>右翼(左翼)団体の80%↑は日本人ではありません

全然知りませんでしたよ。
右翼と言えば,もっとも日本的な思考をしている人という意識でしたが。。。

投稿: まるこ姫 | 2012/08/17 16:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/55436065

この記事へのトラックバック一覧です: 李明博大統領の罪作り、竹島訪問に続く天皇への謝罪要求で日韓がエスカレート:

« 嘘で固めた民主党綱領素案、嘘吐き詐欺師の真骨頂 | トップページ | 尖閣諸島、与党時代と野党時代で発言を使い分ける石破氏 »