« ”自民、野田首相問責検討”ハア?今更ねぇ。。。 | トップページ | 野田首相、中国主席に親書、韓国大統領支持率もう下落 »

2012/08/27

”上から目線"は、みんなの党も大阪維新の会もお互い様

最近、国政が近いからか、大阪維新の会が色んなグループと面
会したり、密会したりと、それが表に出てきて話題作りには事欠
かないが。。。。

みんなの党・渡辺代表の「上から目線」で維新の会と決別?
               週刊朝日 8月27日(月)9時18分配信

>みんなの党の渡辺喜美代表は、橋下徹大阪市長(率いる大阪
維新の会にラブコールを送り続けてきた。それでも色よい返事は
返ってこず、ついに"堪忍袋の緒"が切れたようだ。
>会談で渡辺さんはやぶから棒に『国政に出てくるのなら、みん
なの党がいつでも受け皿になる』と合併を持ちかけたようです」
>「渡辺さんに上から目線で言われた松井さんが『政党化した維
新の会にそちらが合流すればどうですか』と逆提案すると

みんなの党の渡辺氏は焦っているようだ。
自分を除いて、他の議員が裏で橋下氏と接触しているようだし、
集団離党して維新の会にでも入られたら、自分だけカヤの外と
言う事になりかねない。
維新の会と合併したい魂胆があるのだろうから、あの手この手で
誘いかける。
あまりに露骨な態度で、見ている方が気持ち悪くなる程だ。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

しかし大阪維新の会も、ものすごく強気だ。
前から連携の条件に”維新八策”を丸のみをすることを条件とし
ているが、今度はテストまがいのことを言い出した。
いくら、良い事を言っているとしてもそのスタンスが上から目線で
は、何か今一つ信用できない。
安倍元総理やら、鳩山の側近の議員やら、いろんな議員が、大
阪維新の会と連携したがっているが、右やら左やら、多様な考え
の議員たちに声をかけて、本当にまとまりきれるのだろうか。
それにすり寄る方もすり寄る方だ。
私には、必死で橋下詣でをしているように見える。
大阪維新の会が台風の目になることは間違いないが、今やどち
らを見ても、維新の会、維新の会で、まだ実態のないものに振り
回されているのではないか。

既成政党に対して、極度の不信感が充満しているが、さりとて
本当に、維新の会を信用して良いものやら良くわからない。
私には、大飯原発再稼働時の、橋下市長の一夜にして豹変した
態度が未だに脳裏に焼き付いているせいか、全幅の信頼を置け
ない。
既成政党は全くと言ってよいほど信用していないが、維新の会も
何だか、胡散臭く感じる今日この頃。。。。。

それにしても全国で、”維新の会”が大ブームだ(笑)
ご当地ソングならぬ、ご当地維新の会が全国を席巻しているそう
だが、あまりにご都合主義でかえって信頼に値しないと感じてい
るのは私だけかしらん。。。。。
こちらの“維新の会"も、胡散臭さ全開だ。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« ”自民、野田首相問責検討”ハア?今更ねぇ。。。 | トップページ | 野田首相、中国主席に親書、韓国大統領支持率もう下落 »

コメント

渡辺党首は、以前の党首会談でも態度が悪いかったです。
所謂親の何とかでしょう。
橋下人気に便乗しようとしているのかどうか分かりませんが、この方も現職の国会議員の域は出ていないと思います。
既成政党にうんざりしているので、維新の会に人気が集まるのは当然のように感じられますが、やはり国民は冷静さを失ってはいけないように思います。
橋下市長は、維新八朔に衆議院定数半減を盛り込むようです。
行政の無駄を省き、その人数でも日本がやっていけるのなら少ない方が良いですが、やはり定数削減に向けた中味を注視する必要が有りそうです。

投稿: サクラ日記 | 2012/08/27 18:40

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
維新の会もどの程度信用して良いのやら、未だわからないですね。
 今アジアの問題に注視させ、消費税増税を考えさせないDaleということを言う評論家もいますが、的を射ているように思えます。また、アジアが纏まらないように、アメリカが策を弄しているとも思えます。策略が効を奏しているとも思えますね。
 日本の外交はきちっと考えて欲しいですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2012/08/27 19:02

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

>渡辺党首は、以前の党首会談でも態度が悪いかったです。

そうでしたね。
自民党に時間を貰ったのに、自民党を誹謗してひんしゅくを買っていましたよね。
橋下人気に便乗しようとしているのがミエミエですが、本人は必死ですものね。
与党の時は、官僚の抵抗に遭いほとんど政策の実行ができなかったですが、野党の今は、調子の良い事を言っています。
どの議員も野党の時は威勢が良いですが、与党になると豹変する癖があります。
維新の会も、今は理想的な事を言っていますが、果たして実行してくれるでしょうか。
民主党にだまされたせいもあるかもしれませんが、うまいことを言う党に対して、100%信用する気になりません。

>橋下市長は、維新八朔に衆議院定数半減を盛り込むようです。

趣旨は賛同しますし、地方分権など、良いことも言っていますが、あまり期待して豹変された時の失望感が怖いですね。
本当に信用に値する党なのか、これからも注視して行きたいです。


★ーーこんばんは、くまさん

維新の会も、国民受けするような事を言っていますが、どの程度信用できるのか分かりません。
国政としては未知数ですからね。
おっしゃるように、オリンピックが終わったら今度はアジアの領土問題が勃発しました。
消費税増税が決定しているにもかかわらず、まるで忘れ去られたような感じですものね。
日本を不安の陥れてアメリカ軍の駐留を長引かせる作戦とも言えますし、オスプレイ、辺野古沖の重要性を知らしめているようにも思います。
大きな力が私達を誘導しているのでしょうか。
気をつけなければいけませんね。

投稿: まるこ姫 | 2012/08/27 20:17

ご指摘の記事、個人的には(今回の前かな!?多分っ)先週に活字媒体側に連載していたのをたまたま眼にしたんですけど、やはり何と言っても渡辺さんも菅さんと同様に、どうやら「大組織」を束ねる才までにはやや欠けている様な気がしますね。もう少し、議員さん同士の意思疎通を地道にしないとダメなんじゃないかなぁ。
マスコミから選挙も近そう!?で今迄だったら大して見向きもされなかった細かな弱点を突かれている面もあるのでしょうし。彼らは、(鈴木宗男氏も含めて、)組織を率いて行動するよりも、個人プレーで主張を出していくのに向いているタイプの様な気もします。

「維新」ってネーミングも近頃なんかやたらと使われて(汗)ますね。でもなんか本当に(これ又ですが、)お互いにちゃんと組織間の意思疎通?擦り合せ?が出来ているでしょうかね?何か従来から地方議会でよく見かける、自民・民主以外(特に前者)の「保守系(?)第二会派」の新パターンにしか見えないのは、当方の眼が霞んでいるだけ!?なのでしょうか・・・。

投稿: ROM者です。 | 2012/08/28 09:15

★ーーこんばんは、ROM者です。さん

おっしゃる通りだと思います。
渡辺さんも菅さんも、中間管理職的な役割だったらそれなりに役に立つとは思いますが、トップリーダーの器ではないと思っています。
器が小さく感じるんですよね。
色んな発言や言動を見ていると。
それに議員の立場だと、一匹オオカミは拙いでしょうね。
上に立つ人は、人望があるものです。
この二人に人望はと聞かれた時、????マークがつきます。
スタンドプレーばかりが目に付いたりして。。。
それを言えば、議員全般に言えることでもありますが。
やはり大物政治家という感じではありませんね。

一昨日だかのテレビを見ていたら、地方議会でも、ご当地維新の会が大繁盛だそうですよ。
維新の会だらけで、なんだかこれも胡散臭いですよね。
便乗商法と同じなのではないでしょうか。
維新の会の中での、すり合わせがなっていないとしても、今のうちはなんとでもごまかせますからね。
しかし、地方議会はパックったもん勝ちですよ。
既成政党への信頼感のなさをいいことに、”維新の会”を利用していますよね。

投稿: まるこ姫 | 2012/08/28 20:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/55520202

この記事へのトラックバック一覧です: ”上から目線"は、みんなの党も大阪維新の会もお互い様:

« ”自民、野田首相問責検討”ハア?今更ねぇ。。。 | トップページ | 野田首相、中国主席に親書、韓国大統領支持率もう下落 »