« 代表選、総裁選の陰で、原子力規制委員人事が暴走している | トップページ | 野田首相の近いうち解散が、しかるべき時にと変わるまで »

2012/09/07

”2030年代に原発ゼロ”選挙前に大ぼら吹く民主党、細野氏出馬断念

選挙前になると,調子の良い言葉を並べたて、選挙後は知らぬ顔
の半兵衛を決め込むのは自民党だけかと思っていたが、民主党
は輪をかけて、知らぬ顔の半兵衛だった。

あれも嘘、これも嘘で、ほとんど信用できない状態になっているが
選挙前の今、民主党はまた調子の良い言葉を並べたてだした。。。

「30年代に原発ゼロ」目指す=民主提言、政府戦略に反映へ
               時事通信 9月6日(木)20時36分配信

>民主党は6日、衆院議員会館でエネルギー・環境調査会(会長
・前原誠司政調会長)を開き、将来のエネルギー政策に関し、「原
発ゼロ社会」を目指すため、2030年代には原発稼働をゼロにする
よう努力することを柱とした提言をまとめた。来週決定する政府の
新エネルギー戦略に反映される見通しだ。

エネルギー・環境調査会か、なんだか知らないが、会長が前原で
は、だめだ。
他の議員でもどうかと思うが、前原氏がどんなにうまいことを言い、
理想論を述べようと、この議員の言う事は全く信用できない。
なにせ、言うだけ、口先番長だもの。。。。
勇ましい事を言い、一般受けする事は言うが、いざ実行段階にな
るといつも腰砕け、すぐに発言がトーンダウンする。
今回も、選挙前だからこそ、大盤振る舞い状態なのだろう。
これに騙されてはいけない。
民主党のいつもの常套十段ではないか。

民主党は、まだ口当たりの良い事を言えば国民が騙されるとでも
思っているのだろうか。。。
バカで無知な国民性だとでも? 国民も見くびられたものだ。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

腰砕けと言えば、細野氏。
選挙に戦えないと、若手中堅議員から細野氏に出馬への要があ
ったときカメラが入っていたが、、細野氏もまんざらでもないような
顔をしていた。
が、外交や防衛の経験がない議員で、理念や信念も聞いたこと
がない細野氏だが、選挙に戦えないからとの理由で表紙作りに
利用されるのはいかがなものかと思っていたが、細野氏は出馬を
断念したそうだ。

もっとも理由は、自分の未熟さからまだ勉強する時期だと考えて
の出馬断念ではなく、官邸や輿石幹事長の策略、反発によって
あっさり腰砕けとなったそう。
野田首相はこれで万々歳だが、民主党の惨敗は決定したも同然
だ。
イケ面で人気者を前面に出せば、一時的には支持率も回復する
かもしれないし、選挙の負けも最小限で済むかもしれない。
が、表紙を変えても中身が変わらなければ、もとの黙阿弥で民意
は離れる一方だ。
どんなに表紙を変えても、民主党に政治主導は無理だ。
細野氏が下りて、野田首相は再選で高笑いかもしれないが、選
挙には勝てない事が決定した。

しかし、ちらっと見た野田首相の出馬会見、まだ自分を過大評価
していた。。。だれも認めていないのにね(笑)


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« 代表選、総裁選の陰で、原子力規制委員人事が暴走している | トップページ | 野田首相の近いうち解散が、しかるべき時にと変わるまで »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
詐欺師の民主党がまた、ウソマニフェストを掲げましたね。
もう、絶対にひっかかりません。
誰が信用するでしょうか。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2012/09/07 19:25

細野豪志議員。
福島の事を散々言ってるようですが、何かこれと言った影響力の有る言動をしたでしょうか。
全くの疑問です。
表面的には原発ゼロを言っていりかも分かりませんが、大飯原発を再稼働させた張本人の一人ですよ。
原発ゼロの確固たる意思は無い筈です。
確かに鼻筋の通った顔立ちで人気は出るタイプですが、中味の程は疑問附だらけですねぇ。
まぁ~今回立候補を断念したのは、火中の栗を拾いたく無いだけの事で、かつ、その細野を推す民主党議員達は、次期選挙で全員落選させるべきでしょう。
何はともあれ、次期選挙で民主党がどのようなマニフェストを掲げるのかが見ものです。
国民の中で信用する人が何人居るのか。
ここを楽しみたいものです。

最後に、野田佳彦と言う自分の言葉に酔いしれ周囲のことなど何も理解出来ない人物だからこそ、消費増税を押し進め、総理として未だに存在できるのでしょう。
本当に何も無い、自己愛に満ち溢れた人物と言っても過言では無いと思います。
少なくとも羞恥心は有りません。

投稿: サクラ日記 | 2012/09/07 19:29

野田総理の会見、誰も認めていないし、見てもいない。(笑)
細野大臣も、福井県にも個人後援会作って、原発関連企業から政治献金大募集。
これでは、脱原発を装った、続原発ですネ。
総選挙、オオウソツキ退治が急務デス。

投稿: scotti | 2012/09/08 10:16

★ーーこんばんは、くまさん

また、調子の良いマニフェストを作りましたよ。
誰が信じるものですか。
初めは分からなくても、これだけ嘘ばっかりだともう次はないですよね。
それでもまだ、通用すると思っているのでしょうか?
国民を舐めるのも、たいがいにせよと言いたいです。
それくらい不信感で一杯なんですから。


★―ーこんばんは、サクラ日記さん

福島に思い入れがあるような事を言っていましたが、地元の人からそれだけの信頼感があるのでしょうか?
どうも、自分たちだけの思い入れの様な気もします。
権力を持つ方に行くと、なかなか末端の方にまで神経がいきとどかないものなんですけどね。
大飯原発再稼働についても、野田とともに第一戦犯ですからね。
今更、地元民云々など聞きたくありません。
今更、原発0と言われても、やっぱり選挙目当てかと思っちゃいますよ、
どうも、人々は見た目が第一なんですね。
政策とか、姿勢よりも、見た目、威勢の良い言葉、など内容などどうでもよいのかもしれません。
細野も、火中のクリを拾いたくないと言う事も考えれれますね。
野田続投で、民主党の未来もなくなったから結果オーライかもしれません。
一時的には騙せても、次は詐欺師の烙印を押されますから、かえって誠実にやっていた方が良かったですよ。
野田も、これほど、最低最悪だとはねえ。。。
出馬会見でも、自画自賛をしていましたが、本当に必要な法案はたなざらしですよ。
まだ先でも良い消費税増税は無理やり通す。
この人は、官僚や経済界の代弁者ですね。

★ーーこんばんは、 scotti さん

野田首相、自画自賛をしていましたね。
税と社会保障の一体改革の法案を通したと言っていましたが、社会保障については何も手つかずですよね。
消費税増税を先走っただけですよ。
本当に口がうまい。

>細野大臣も、福井県にも個人後援会作って、原発関連企業から政治献金大募集。

そうなんですかあ。。。
口では調子の良い事を言い、ちゃんと裏があるんですね。
民主党議員は企業献金廃止などと言っていましたが、ちゃっかりしていますね。
総選挙は、良く良く見て、考えて投票したいですね。
見た目は、口先では判断しないことですね。

投稿: まるこ姫 | 2012/09/09 18:27

まるこ姫さま、こんばんは。

「<東電>正副社長に報酬 役員22人で計2.3億円」(毎日新聞 9月7日(金)21時14分配信)
「クローズアップ2012:福島・子供の甲状腺検査 説明不足、不安招く」(毎日新聞 2012年08月26日 東京朝刊)
「SPEEDI開発者が苦言 放射線影響学会、仙台で開幕」(河北新報社2012年09月07日)
以上の記事は現政権下で最近起こった事や判った事です。
是非ご覧になってください。

投稿: あらいぐま | 2012/09/09 21:03

★ーーこんばんは、あらいぐまさん

既得権益者たちを御すこともできず、相手のやりたい放題で、被災地、被災民の方向へ向くこともせず、いまだに政権に居座っている野田政権は、諸悪の根源ですね。
政権の体をなしていません。

投稿: まるこ姫 | 2012/09/10 19:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/55600792

この記事へのトラックバック一覧です: ”2030年代に原発ゼロ”選挙前に大ぼら吹く民主党、細野氏出馬断念:

« 代表選、総裁選の陰で、原子力規制委員人事が暴走している | トップページ | 野田首相の近いうち解散が、しかるべき時にと変わるまで »