« 国会そっちのけで、自民党総裁選が興味の対象って? | トップページ | 政策そっちのけで維新の会とどこが連携する話ばっかり! »

2012/09/02

"原口元総務相、代表選に意欲"と言うが。。。

原口氏、代表選に意欲を示していると言うが、本当だとしたらこの
議員を支持する議員が何人いるのだろうか。

原口元総務相、代表選に意欲=鳩山元首相に伝える
                時事通信 9月1日(土)15時20分配信

>民主党の原口一博元総務相が鳩山由紀夫元首相に、21日投
開票の党代表選に立候補する意向を伝えていたことが1日、分か
った。
>鳩山氏によると、原口氏は「(鳩山政権発足時の)原点を訴えて
いきたい」との考えを示したという。

鳩山氏に、”原点を訴えていきたい”と語ったようだが、原口氏も
語ることと、実際の行動が伴わないから信じられないし、今更何を
言うかという話になる。
今頃、原点云々と言われても、だったらこの3年はなにをしていた
のかとても疑問だ。
選挙目当ての口当たりの良い言葉と言われても仕方がないので
はないか。

この人に限らず、議員特有の変わり身の早さなのだろうが、口で
は調子の良い事を言うが、相反する事を平気でするから信用でき
ない。
特に、松下政経塾から出た議員たちに共通する癖なのかもしれ
ないが、本当に口はうまい、うまいが響かないのはどうしてなの
か。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

そして出来なかったことの言い訳が常に先行しているのも不信
感が増す原因だ。

菅内閣不信任決議案の時も、前日までは賛成すると明言してい
たが、土壇場では反対票を投じている。
テレビのインタビューでは、”政党人としては理屈にあわない"
大きな事を言っていたのに、次の日豹変をしている。
消費税法案の採決も、公約を反故にしたと、政府のやり方を相
当批判をしていたが、当日は欠席している。
自分に信念や理念があるなら、公約を反故にし、有権者を騙し
たも同然の政府の批判は当然として、反対票を投じるのかと思
っていたが、欠席という玉虫色の落とし所を狙っている。
逃げ道を用意している議員に、人を引っ張る力はない。
姿勢に一貫性がないばかりか、発言が二転三転するとあっては
どんな良い事を言っても、だれからも信用されないのではないか。
自分は上手に世渡りしているつもりだろうが。。。。

原口氏は、野心家であり上昇志向が強い人間なんだろうが、こ
れほどコロコロと風見鶏ののように態度が変わる人間が代表の
器とは、とても思えない。

次の選挙、野田では戦えないと、若手の細野を担ぎ出そうとする
勢力があるようだが、この3年の民主党政権を振り返ってみれば、
もう誰も政権を託そうとは思わないだろう。
結果的に騙した反動は大きい。

どちらにしても民主党はもう終わりだ。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« 国会そっちのけで、自民党総裁選が興味の対象って? | トップページ | 政策そっちのけで維新の会とどこが連携する話ばっかり! »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
この原口も軽すぎて信用できませんね。
もう、民主党と政党は全く信用できません。
選挙で解党的な打撃を与えたいです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2012/09/02 18:39

★ーーこんばんは、くまさん

本当に、この原口という議員は、口が軽すぎますね。
おまけに態度も軽い。
調子の良い言葉を言っても、またくるりと変わりますかあ信用できません。
松下政経塾出身者は、この手の議員が多いですね。
野田や前原は筆頭格です。
今選挙をしたら、ぼろ負けでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2012/09/02 19:35

ふーん、原口氏ですか。
まあ、誰が新代表になったとしても苦戦は必至でしょうね。
如何に議席減を少なめにするか、できるか、という後ろ向き色大ですな。。

まず何と言っても今回は
「1.選挙巧手だった小沢氏達がいない」し、
「2.共産党は次期選挙はほぼ限りなく全選挙区擁立に近い事を目指す」でしょうし、
あと以前に西日本で大苦戦云々申し上げましたが、「3.(その西日本中心に)社民党が候補立てる所がいくつか出てくる感もある」でしょうし。
あと新代表・新首相選出&早期解散したとしても、自民党が与党(+公明の動員力)だったならともかく、「4.民主党は日本各地に(自公と同じ様な)組織地盤が有るとはとてもとても思えず。」です。

改めて、誰が代表になっても苦戦は必至でしょうよ。
結果的な形にしろ、まるで極右政権にバトンを渡す為(大汗)に民主党が政権取った様なものです。
民主党しかり、投票者しかり、ここまで愚かだったのでしょうか・・・。

投稿: ROM者です。 | 2012/09/03 00:59

菅前総理の退陣云々の時の発言、消費増税法案採決時の退場などなど、この人物は口先だけは達者ですが、責任感も有りませんし、自己保身した頭に無いと思います。
言うだけ番長と似たりよったりです。
仰るように、松下政経塾卒業の人達に共通する、机上の勉強は出来口も上手いけど、中味は全く無いと感じます。
この人物も、次期選挙で落選させるべきです。

投稿: サクラ日記 | 2012/09/03 07:22

★ーーこんばんは、 ROM者です。さん

誰が代表になっても、激減は否めないでしょうが、原口では力不足ではありませんか?
発言が軽いと言うか、重みが無いと言うか。。。
なんと言っても小沢さんが選挙が上手でした。
その小沢氏によって、民主党が政権奪取でき他にも書かwらず、追い出しちゃいましたからね。
民主党は、何に関しても素人集団ですから、苦戦するでしょうね。
しかも3年間の実績が何もない。
おっしゃるように、自民党野田派に民主党は乗っ取られたも同然です。
改革を期待したのに、ふたを開けてみたら第二自民党だったとはね。
とんだ茶番でした。
民主党こそは、自民党政治にない政治をしてくれると期待した自分がバカでした。
今となっては、愚か者のそしりを受けても反論が出来ないのが悲しいです(苦笑)


★ーーこんばんは、サクラ日記さん

原口も、いろんなテレビに出ていて上手に発言をしていましたから、どうにかしてくれるのかと思っていましたが、やはり口だけだったです。
民主党が政権を取って、いろんなことが分りました。
政権を取って途中から、あれ?おかしいぞ?と思うようになりましたが、ラグビーボールと揶揄されるようでは、政治家としてどうなんでしょうか。
前原や野田と、何も変わりがありませんね。
松下政経塾出身者の共通する発言、行動だと言う事なんでしょうね。
口はうまいが中身が無い、実行力に乏しい。
これではねえ。。。
何に期待したのか、さっぱりわからなくなります。

投稿: まるこ姫 | 2012/09/03 17:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 国会そっちのけで、自民党総裁選が興味の対象って? | トップページ | 政策そっちのけで維新の会とどこが連携する話ばっかり! »