« 維新の会の面接試験をめでたくクリア―した議員たちが離党届提出 | トップページ | ナマポ、尊厳死、福島原発第1サティアン、石原総裁候補の軽すぎる発言 »

2012/09/12

代表選、選挙に向けて、また民主党お得意の大風呂敷が

代表選、そして選挙が近付いているからか、民主党議員がお馴
染みの大風呂敷が始まった。

野田首相再選を支持する議員たちが、首相を訪ね提言書を提出
したそうな。。。。

「発信が弱い!」首相支持の有志が提言 本音はやはり解散
回避
         
               産経新聞 9月12日(水)13時20分配信

>提言書は「すべての人が活(い)きる社会」と題し、年金格差の
是正、議員定数削減、起業倍増、2030年代前半の原発ゼロ実
現などを要請。「民主党の本来の立ち位置を原点から発信しても
らうことを強く願う。首相の発信が弱い」と訴えている。

またまた、調子の良い絵に描いた餅の話ばかり持ち出して。。。
長妻氏も、単なる口ばかりうまい民主党議員の一員だったか。
年金格差の是正も、議員地数削減も、30年代原発ゼロ実現も、
本気に命がけでやろうと思えば、できたものばかりだ。
とば口にさえ立っていない政策を、代表選の演説や、選挙前の公
約に利用する気なのかもしれないが、嘘は一度だけだ。
誰が二度騙されると思っているのだろうか。
調子の良い政策ばかり連ねているがこの3年間何をしていたのだ
民主党は。
民主党には、口先だけは勇ましいが、やる気も気概も、国の統治
を根本から変える情熱も、何も感じられなかった。
自民党時代の政治の踏襲をしているだけで、その踏襲も政権担
当への不慣れさゆえんに、ドタバタばかりが前面に出ていた。
国民の生活が一番だなんて大ウソついて、官僚生活や既得権益
生活が一番の思考の野田政権には、もう、何も期待できない。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

長妻氏たちが、発信が弱いと首相に発破をかけた件も、発信が
弱いとか強いの問題ではないだろうに。。。。
国民との約束を、誠実にコツコツと一歩ずつでも進めていたら、有
権者がこれほどの反発はしなかった。
やはり総じて民主党議員は考えが甘いし、国民を見くびっている。

代表選が始まり、言ったもん勝ちかもしれないが、絵に描いた餅
実現する気のない絵空事ばかり課題に挙げられてもねえ。。。
有権者の一人としては、しらけるばかりだ。
今までも、これからも国民生活が疲弊しても、何も感じないのだろ
う、はるか雲のかなたで、なにやら内輪でガタガタやっている。

自民党総裁選も、同じようなものだ。
世襲党らしく、安倍と林の息子が総裁選出馬だと。
内輪での権力争いに終始していて、この国をどうするのか、どのよ
うな政策の違いがあるのか、具体的な話は聞いたことが無い。
石原氏の、地域のお祭りに行った話などは、地域やお祭りとは対
極にある人間が良くこんな調子の良い話ができるものだと感心さ
えしてしまった。

民主党議員も、自民党議員も、いまだどっぷりぬるま湯に浸かっ
て、この国を変える気など持ち合わせていないのだ。
そこを、維新の会に突かれて、ただすり寄るだけではねえ。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« 維新の会の面接試験をめでたくクリア―した議員たちが離党届提出 | トップページ | ナマポ、尊厳死、福島原発第1サティアン、石原総裁候補の軽すぎる発言 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
国民は自民党も民主党もあきれてしまったということが、彼らにはわからないのでしょうね。
 裸の王様 とはよく言いました。
 解散総選挙で民主党、自民党が1人も当選しなければ良いのにといつも思っています。
 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2012/09/12 18:34

関係ない話題になってしまうのですが、金融庁の長官が自殺してしまったことが、あまりニュースになっていません。ニュースになっていないからこそ、ものすごく気持ち悪いです。彼は消されたのではないか、と勘繰ってしまいます。党は違いますが以前松岡農水大臣や中川昭一氏が自殺したとき、もっと話題になっていた印象があります。

野田は、代表選で当選したらチーム力を発揮できるようにしたい、とか言っているようですが、自分の内閣の閣僚が自殺したのに、のん気なものだなと思います。

「ゲートキーパー運動」とか何とか名前を付けてますが、そんな運動をやってますと国民にわざとらしくひけらかす前に、まず、自分たちの意識から変えるべきだと思います。

投稿: わんく | 2012/09/12 19:26

★ーーこんばんは、くまさん

本当ですよ。
私達は、自民や民主の政治のあり方にはあきれ果てていると言うのに、当の議員たちは何も分かっていない。
国家、国民のためには何ら動かないけど、自分たちのためにはなりふり構わず動きますよね。
まさに裸の王様ですね。
自公民の議員たちには、当選して欲しくありませんが、どうせまた、お馬鹿が票を入れるのでしょうね。
私の周りにも、あれほど痛めつけられているのに、民主党が大好き人間がいますよ。
信じられません。


★ーーこんばんは、わんくさん

松下金融相のことですよね。
女性関係で週刊誌に乗ったとか。。。?
どうもこの国では、死んだ人の不名誉なことはあまり突かないですよね。
美化して、それで終わりという事です。
安住が、“目立たないけどいぶし銀のような人だった"とあたりさわりのない発言をしていましたが、“いぶし銀"という言葉はその人を過大に評価する都合の良い言葉ですよね。
結局は、松下さんの事は何も分かっていなかったのではないでしょうか。

>松岡農水大臣や中川昭一氏が自殺したとき、もっと話題になっていた印象があります。

そう言えば、そうですね。
松下さんの自殺は、臭いものにふたのような感じも受けますね。
野田も松下さんの死に言及していましたが、本当に演技派ですよ。
人を欺くのが異常にうまい議員ですが、首相より俳優になった方が良いのかとさえ思います。

投稿: まるこ姫 | 2012/09/12 21:14

自民党には失望したね、誰もやりたがらない中で捨石になると引き受け3年間
参院選で勝ち地方でも勝ち2人の首相を辞めさせ民主党を分裂に追い込んだ谷垣総裁を降ろすなんて。
谷垣氏は脱派閥・脱長老だったので古賀・森・青木らの老害が言うことを聞く石原に代えようとするとかねぇ
総裁を支えるべき幹事長しかも、1~2週間前に石原は谷垣氏が出るなら自分は出ない再選を支援すると言ってながら・・・

あの涙浮かべながらの谷垣総裁の会見みたら同情したわ。ただ引いたおかげでまたチャンス来ると思う。

投稿: ひろ | 2012/09/12 21:33

ながつまちゃん、あなたのなまえひさしぶりにみたけど、ソレってダイヒョウセンにりっこうほしてしゅちょうしないとだめじゃんよ。と呟いてしまいました。みんな・維新に釣られて行かなかっただけマシと観るべきなんでしょうか。いやあ、党執行部これホンキで来年まで、この有り様で凌いで行く気なんでしょうかね?マスコミもネットも各メディアの皆々様方々、ホント偉いわぁ&よく主張してるなぁ。今回の代表・総裁両選まるで話が頭に入ってきませんわ、コレ試験なら赤点留年確実(疲)。スポルールまるで疎いのに、かつて試合采配がつまらないと言われた、アノ落合サンの話を聞きに行った方がまだマシかも、とぞ想う近辺この頃です。

>ひろさん
横から失敬致します。
議席増?政権奪還?が見えてくると、途端に降ろしてテメーラが出るわ出るわ、なんて浅ましい連中なのか!と思いますな。谷垣さん、ただでさえ絶滅寸前の「保守本流」後継がいなくなるのは惜しい限りですが、自分的には「加藤の乱」の頃で終了(汗)。。してますかね。

だっせN
橋下、早くも「企業献金容認」やらで八策破り発動(汗)している様ですね。サッスガーカネの匂いに敏感ダ琴。変に古いなぁ、だから革命じゃなくて維新なのかと勝手に得心。それこそこういう時って、弁護士懲戒みたいに広く一般大衆に呼びかけるべきだろうに。こういう惰性はそのまんまイクのがデフォで高確率でしょう。ダレかぁ面接する(笑)奴ァいねぇのか。自己責任?自己調達?成果主義?心中もとい新自由主義臭、香ばしいぜぇ。あと、、安倍っ5年前丁度、サラバ記〇日(とか言うらしい?!?)だったんだと今更。あの石原の後でマシに見えてシマッタ@報ステ(藁)

投稿: ROM者です。 | 2012/09/13 00:41

★ーーこんにちは、ひろさん

谷垣総裁を評価する声もありますね。
鳩山や、菅を辞任に追いやったとか言われていますが、あれは民主が勝手にこけただけで、だれが総裁でもあのようになるのだと思ったりもします。

>谷垣氏は脱派閥・脱長老だったので

谷垣さんって、そうだったんですか?
成り行きだとしか思えませんが。
私は、この人、詰めが甘い感じがしてなりません。
人の良いボンボンとしか思えません。
党首としては、どうなんでしょう。
石原が、ごり押しで総裁選出馬となりましたが、裏では何かどろどろとしたものが流れていたのでしょう。
親の力が動いていたのかもしれませんね。
しかし、石原、とんだアホボンです。
首相になるような器でないことだけは確かです。
あまりの放言、失言に白けるばかりです。


★ーーこんにちは、 ROM者です。さん

長妻にも失望しましたね。
おっしゃるように、自分が代表選に立候補すれば良いのにね。
この人、番頭役はできても上に立つ人物ではないと言う事ですよ。
野田政権には、ほとほと呆れかえります。
未だ、嘘の上塗りで国民をだませると思っているのでしょうか。
図々しい主張の数々ですよね。
マスゴミも、良く突っ込まないと感心しちゃいますよ。
代表選も盛り上がりませんね。
出来レースではねえ。しかも詐欺師集団の詐欺師的マニフェストではね。
みな、話半分どころか、ほとんど聞いていませんよ(笑)
そう言えば、東海地方では落合氏の評価はズタボロですよ。
サービス精神0ですから。
あれほど実績を残したのにね。面白くない人というレッテルですね。

ひろさんへのコメント、おもしろかったですよ。
自民党の本質をついていてね。
私も、谷垣さんは加藤の乱で終わっています。
優柔不断な人という印象しかありません。

維新の会も旗揚げしましたが、ご都合主義ですよね。
企業団体献金禁止とうたいながら、今はお金がないからOK?
ハア?(笑)ですよ。

>自己責任?自己調達?成果主義?心中もとい新自由主義臭、

橋下が自己責任と言っていましたが、出た~と思いましたもん(笑)

投稿: まるこ姫 | 2012/09/13 16:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/55640719

この記事へのトラックバック一覧です: 代表選、選挙に向けて、また民主党お得意の大風呂敷が:

« 維新の会の面接試験をめでたくクリア―した議員たちが離党届提出 | トップページ | ナマポ、尊厳死、福島原発第1サティアン、石原総裁候補の軽すぎる発言 »