« ”2030年代に原発ゼロ”選挙前に大ぼら吹く民主党、細野氏出馬断念 | トップページ | 首相“解散せず”なぜなら訪ロがあるから »

2012/09/08

野田首相の近いうち解散が、しかるべき時にと変わるまで

原口やら、赤松やらが出馬を表明しているが、代表選をやる前か
ら、野田首相の再選確実だと報道される。
何だか、民主党の代表選、有象無象が出てきても、初めから野田
首相の再選が決まっているとあっては、出来レースにしか見えな
い。
これもまた茶番の一種か。。。。
細野が早々に離脱したとあっては、代表選の盛り上がらない事は。

一方では総裁選に、出たい議員ばかりでごちゃごちゃ状態だ。
出たい議員ばかりだが、変わり映えのしないメンバーばかりで。

民主党の目玉、細野が早々に出馬を見合わせたとあっては、野
田首相は一安心だろう。
野田が再選とマスゴミは報道するが、国民にとってはまたあのフ
テブテしい顔を見なければならないとあっては気持ちがなえる。
もっとも民主も自民も何とも変わり映えがしないし、先祖がえりに
しか見えない。

野田首相が出馬会見をした。
野田首相の代表再選が確実 立候補する意向正式に表明
             J-CASTニュース 9月7日(金)19時52分配信

>解散・総選挙の時期については「やるべきことをやり抜いたあと、し
かるべき時に国民の信を問う」と述べ、従来の「近いうち」から一歩表
現を後退させた。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

野田首相の会見は、口をなりわいにしている人間特有の、絶対に
言質を取られない曖昧模糊とした発言に終始している。
やるべきことをやりと言っても、何がやるべきことなのか、しかるべ
き時も、いつかしかるべき時か全然わからない。
近い将来も、近いうちも、いつが近い将来なのか、ちかいうちなの
か何も分からなかったが,、取りようによってはどうとでもなる話だ。
それを、自民党の谷垣総裁は、近いうちに解散をすると野田首相
は語ったと、大喜びをしていたが、とんだお坊ちゃん総裁だ。
海千山千の野田首相に手玉に取られたことも知らないで。。。。

野田首相に取って、”ちかいうち”なんて、その場しのぎの方便にし
かすぎない。
あるいは、当事者にしか分からない禅問答のようなものだ。

結局、記者の質問の”今選挙をすれば、民主党が惨敗する』という
予測のもとで、『総理が国民生活よりも永田町の論理を優先してい
る”
と言う事だ。
国民生活などどうでもよく、いかに自分たちが政権の座に長くい
られるか、がもっとも重要で、最優先するこの国の政治なのだ。
まるで後進国の政治を見ているようだ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« ”2030年代に原発ゼロ”選挙前に大ぼら吹く民主党、細野氏出馬断念 | トップページ | 首相“解散せず”なぜなら訪ロがあるから »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
まあ、詐欺師集団の親分ですから、当然詐欺師ですね。もう、こんな発言しかできない人間は信用するに足らずです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2012/09/08 19:05

へー民主党、このまま野田再選で行くんですかい。代表選・総裁選どころじゃないと思いつつ、イザ成り行きがこれかと思うとマァ・・・。新任・再任誰がなっても同じ、というか就任早々で解散で勝負っ、ナぁンテわざがカマせなさそうな雲行きでしょ、どうせ。

・原口、TPP反対なのに維新と連携!?矛盾・風見臭プンプンが相変わらず(嘲)。
・赤松、やや歳行き過ぎかな。保守臭は無いが官僚追随香が何やら(痛)。
・細野、今は原発収拾に専念なさい、ってその中身・ゆくえこれまたムラ人パシリ気味(哀)でピンとは来ない。んなに有望なの?
あと。
・安倍が当選せんで呉れ、別党ですが(笑)。カミさん便乗de脱原寄りポーズbut本音は原発プラント輸出おっけーダゼェ!?

何と言ってもサ、与野党各党いずれも非ウヨ?ウヨ以外?の戦略も政策もみーんなどっかへ散っちゃいましたねー・・・。

投稿: ROM者です。 | 2012/09/09 02:30

遅くとも来年の夏には選挙があるわけで、野田代表の元で選挙を行い、民主党には消滅して頂きましょう。
来年になれば消費増税法案成立の余波は収まると民主党は考えていますが、来年の秋には増税の可否を決定しなければならない訳で有り、選挙ではこの点も焦点になるでしょう。
いずれにせよ、詐欺師まがいの人物及び政党が権力を握り続ける事だけは避けて欲しいと思います。

投稿: サクラ日記 | 2012/09/09 08:01

★ーーこんばんは、くまさん

見事に良く似た者が集まりましたね。
野田は、総元締めですから、調子が良いのも当然ですかね。
自分の足跡を自画自賛していましたが、やったのは消費税増税だけではありませんか。
あの発言を聞いていたら、ますます信用できなくなりますね。


★ーーこんばんは、 ROM者です。

どうも民主党は、人材がいないみたいですね。
どの顔ぶれ見ても、また口から調子の良いことばかり並べ立てるのか的な人ばかりですよ。
のんきに代表選、総裁選をやっている場合なのかという疑問はいつも付きまといますよ。
毎年恒例の行事ですものね(笑)
就任早々解散てんてことには、ならないでしょう?
そんな度胸も根性もありませんから。

野田に比べたら、原口も赤松も山田も地味ですよね。
おっしゃるように、原口さんなんかTPPに反対の立場で維新に秋波を送っていますが、維新の踏み絵を踏ませられたらどう出るのでしょうか。
また調子良く口裏合わせるのでしょうが。
細野は、敵がいないそうですが、敵がいないと言う事は人が良すぎると言う事でしょうか。
もしくは、八方美人ですか?
こんな人に首相職が務まりますかね。
野田ほど人を欺かなくても良いですが、線が細すぎますわね。
安倍も立候補するそうですが、一度政権投げだし前科のある人ですからね。
いざとなると、投げ出すのではないかとの不安は付きまといます。
おっしゃるように、マスゴミは政策の話はなにも報じないし、出馬する議員も、なんだかあいまいなんですよね。
本当にこの人たち、この国を自分だったらどう導くのか信念なり理念を持ち合わせているのでしょうか。


★ーーこんばんは、サクラ日記さん

どんなに頑張っても来年の夏には総選挙に突入しますね。
細野があっさり腰砕けになりましたから、野田がますます民主党の評判を落とすでしょう。
しかしその前に、日本も疲弊してゆきます。
なんとかならないのでしょうかね。
総選挙をやれば、当然消費税増税も争点になりますよね。
それで信任を得れば、晴れて消費税増税が動きだしますが。
自公民に鉄槌を下す必要がありますね。
国民は消費税増税を認めていないぞというところを見せなければいけないと思います。
総選挙、維新の会も参戦しますから、どこがどうなるのか、無茶苦茶な状態になるのか、低レベルでの争いになりそうですね。

投稿: まるこ姫 | 2012/09/09 19:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/55602535

この記事へのトラックバック一覧です: 野田首相の近いうち解散が、しかるべき時にと変わるまで:

« ”2030年代に原発ゼロ”選挙前に大ぼら吹く民主党、細野氏出馬断念 | トップページ | 首相“解散せず”なぜなら訪ロがあるから »