« 気持ち悪る!"真に国家と国民を愛す”野田首相挨拶 | トップページ | どれだけ内閣改造をしようとも、野田再選で民主崩壊は決定 »

2012/09/23

”尖閣は領土問題"自らずっこける石原ノブテル

わざわざ、谷垣総裁を押しのけてまで総裁選に立候補した石原
幹事長だが、まあ、この人物の失言の多さは。。。。

尖閣は「領土問題」=自民・石原氏
              時事通信 9月23日(日)12時12分配信

>自民党の石原伸晃幹事長は23日のNHKの番組で、尖閣諸島
国有化に抗議する中国での反日デモに関し「中国は一領土問題
であれだけ組織的に日本の企業を襲撃し、留学生に襲いかかり
、大使の車の旗を奪い、G8(主要8カ国)と違うことを自ら示した」
と批判した。ただ、尖閣諸島をめぐって、日本政府は「領土問題
は存在しない」との立場で、「領土問題」との発言は批判を招く可
能性もある。

民主党が事あるごとに、”領土問題は存在しない"と言っている
のに、なぜに石原氏は、公共の場で尖閣は領土問題と言うのだ
ろう。
民主党が、“領土問題は存在しない"と発言する裏には、自民党
時代からの政権与党の政府考えの踏襲という事もある。
勝手に民主党が暴走しているわけでもあるまいし、総裁選の
最中に、揚げ足を取られるような事を平気で言う石原氏。
揚げ足を取られるばかりか、総裁、ひいては日本のトップリーダ
ーとしての、資質を皆に見られていると言う認識がないのか、こ
の程度の政治的認識さえない持ち合わせていないようだ。
駄目だ、こりゃ。。。。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

まあ、この議員は、ほとんど口が軽くて、生活保護費不正受給
者に対しても、ネットで使われる”ナマポ” を訳知り顔で得意げ
に発言していたし、人間性までも疑われるし、なんと軽い人物か
と、人々に改めて再認識させたのではないか。

尖閣諸島について聞かれても、”(中国は)攻めてきません。人が
住んでいないんだから」"
と、言ったり、今回は、“尖閣は領土問
題"
と言ったり、とにかくその場その場の軽い発言が多すぎる。
これだったら、まだ谷垣総裁が出馬していた方が、まだしも信頼
性が置けたのではなかろうか。

石原幹事長は、どう贔屓目に見ても、総裁の器ではない。
これには、石原幹事長を贔屓にする自民党の長老連中も頭を抱
えているのでは無いだろうか。
じいさま連中が、操り易い人物という事でどんなに総裁に推挙し
ても、形だけでも思った様に踊らない。
こんな単細胞では、トップリーダーは逆立ちしても無理だ。
ゴマすりだけでは、権力者の地位は手に入らない典型例のよう
なものだ。

しかし、民主党の代表選より、次期首相の可能性ありと言う事で
自民党の総裁選の方ががぜん注目されているが、この国の負の
遺産を作り続けてきた自民党に、これから政権を任せられるのだ
ろうか。
民主党を、政権党を担う資格なしと言っている自民党は、”失われ
た20年”
 をどう考えているのだろうか。

今、どの問題も盛んに理想的な発言ばかりしている候補達だが、
誰がなっても、飛躍的に雇用も増え、外交も良好になり、経済も
上向きになるとはとても思えないのだが。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« 気持ち悪る!"真に国家と国民を愛す”野田首相挨拶 | トップページ | どれだけ内閣改造をしようとも、野田再選で民主崩壊は決定 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
中国の尖閣諸島に対する動きはすべてが、領土問題があるということを国際社会に認識させるために騒いでいます。
 領土問題ならば国際司法裁判所に中国が提訴すれば良いだけのことです。
 それをしない中国と韓国。
 おかしな話しですね。
 政治家はもっとおかしいです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2012/09/23 18:15

★ーーこんばんは、くまさん

中国の場合、領土問題があって日本が侵犯しているという図式を作りたいのでしょうが、日本の場合、もともと領土問題は存在しない、日本の固有の領土だと考えているわけですから、ノブテルが領土問題は存在すると言えばみすみす中国のわなにはまってしまいます。
一国の首相となれば、本音と建前を使い分ける器量が必要だと思いますが、これほどの単細胞ではちょっと無理ですね。
やはり、ノブテルは器ではないと言う事ですよ。

投稿: まるこ姫 | 2012/09/23 19:53

こんばんわ。
自分も「石原幹事長」に総裁はやらせない方が良いと思いますし、全く向いていないと思いますね。
それに「領土問題」であんな発言をしていては・・・ね。

投稿: H.K | 2012/09/23 21:37

まぁ~、この人物が自民党総裁→総理にでもなった日には、日本は滅茶苦茶になるでしょう。
福島第一原発をサティアンと称した事なども記憶に新しいのではないでしょうか。
親の七光で、押しも押されもしないお調子者です。
加えて、大臣時代にもこれといった成果は無かった筈です。
発言がコロコロ変わると言うのは、政治家としての信念を持ち合わせていない裏付けであり、仮に総理になったとすれば、財務省のほくそ笑む姿が浮かんできます。
ネット記事によると、石原伸晃が発言する前に、その内容を検閲するような人物ガ居て、これ以上の失言をさせないような動きがされているようです。
この程度の人物を担げば、まぁ~森や古賀といった魑魅魍魎が裏で暗躍出来る事だけは間違いなく、古い古い自民党に先祖返りするだけでしょう。
最も、自民党はそれ以上でも以下でも無いと言う事かも分かりません。
ただ一つ言える事は、犠牲者は国民であると言う事でしょう。

投稿: サクラ日記 | 2012/09/24 06:55

ふぅ~。石原コケテルもといノブテル、ポンポンに相対順位でリードされているみたいですね。まさか、石破対安倍に陥りそう!?とはなあ。
長老共の意向共々、罪デカいですわ。町村爺が降りてないのが微かに救いか、おだいじに&ぐぁんばれ@今回限定、特高ドン’sムスコ(爆)。

駄語
加藤紘一ほかの面々、日中友好団体関連で何も言っていないみたいで(汗)。野中、謝るのはちょっといくらなんでもですが、とにかく何かしら言おうとした事はやや評価。乱、の時同様に又逃げるのか、仏々。。

投稿: ROM者です。 | 2012/09/24 15:18

★ーーこんばんは、H・Kさん

あの、舌禍、失言満載の、ノブテルではねえ。。。
まかり間違って首相になったとしても、とんだ恥さらしですよ。
首相の器ではありませんね。
この人、失言ではダントツに多いのではないかと思いますよ。
麻生とドッコイ、ドッコイではないでしょうか。

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

この人だけは、総裁にならない方が良いと思いますよ。
総裁だけならいざ知らず、下手すると首相になるかもしれないわけで、これだけ人に対して思いやりのない人では、どうしようもありません。
サティアンなど、代表的な失言ですよね。
こんな人物、あの親がいなかったら議員にさえなれなかったかもしれないような人物ですよ。
ホント、大臣時代、どんな成果があったのか全然思い浮かびませんね。
どの議員も野党時代と、与党時代のぶれが激しいですが、ノブテルだけはひどすぎます。

>ネット記事によると、石原伸晃が発言する前に、その内容を検閲するような人物ガ居て

そのくらい、しないとトンでも発言連発ですよ。
爺さま連中の覚えは、めでたいでしょうが、それはただ使いやすいだけという事ですからね。
自民党には、未だ伏魔殿で、いろんな悪事がたくまれているのでしょうが、ノブテルは利用するに格好の人物ではないかと思いますよ
結局、自民が政権を取っても、民主が政権を取っても、官僚にとって痛くも痒くもない相手だったんですね。


★ーーこんばんは、ROM者です。 さん

>ふぅ~。石原コケテルもといノブテル

ハイ、座布団3枚!
コケテますよね(笑)
最近、安倍待望論が大きいみたいですが、この人、いきなり憲法改正して尖閣諸島に自衛隊を送り込む雰囲気ありありですね。
口はものすごい勇ましいですよ。
結局、石破が自民党総裁になろうと、安倍がなろうと憲法はどんどん改正されそうな気がします。
そうやって中国とドンパチやるつもりでしょうか。
そうなったら兵役制になったりして。。。
自民党の総裁候補達には何の影響もありませんが、ネットウヨさんたちは、その任務を押し付けられますよ(笑)
それにしても、町村さん、本当に出馬しているの?(笑)
最近、とんど見かけませんが。

>野中、謝るのはちょっといくらなんでもですが

中国には謝らない方がいいですよ。
下手に謝るとツケ上がりますし、また国内の騒動の元ですから。

投稿: まるこ姫 | 2012/09/24 17:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/55727050

この記事へのトラックバック一覧です: ”尖閣は領土問題"自らずっこける石原ノブテル:

« 気持ち悪る!"真に国家と国民を愛す”野田首相挨拶 | トップページ | どれだけ内閣改造をしようとも、野田再選で民主崩壊は決定 »