« 反日デモに名を借りた、略奪・強盗集団じゃないか | トップページ | 野田の大ウソ、次期衆院選、風だけで投票してはいけない »

2012/09/19

”原発0閣議決定せず"やっぱりね、例のごとくトーンダウン

やっぱりね、民主党政権の二枚舌は、今に始まったことではない
が、またトーンダウンした。
最近では、後退がパターン化しているので驚きもしない。
もっともいくら閣議決定をしても、次の政権になったらこの閣議決
定も絵に描いた餅になる可能性大になる恐れはあるけどね。。。。
自民党は原発推進党だし。

<原発ゼロ>政府、エネ戦略閣議決定せず 目標後退
             毎日新聞 9月19日(水)11時46分配信

>政府は19日、「30年代に原発稼働ゼロを可能とする」との目
標を盛り込んだ「革新的エネルギー・環境戦略」について、「柔軟
性を持って不断の検証と見直しを行いながら遂行する」とする文
書を閣議決定し、戦略そのものの閣議決定は見送った。

いつものことだ。
初めは威勢の良い発言、勇ましい言葉を言うが、2~3日で前言
撤回で。
なんで、これほどくるくる変わるのか。
一家族間の話なら、どれだけくるくる変わろうと、その家族の中
で解決をすればよい話だが、事は一国の将来像、未来像の話で
国民を舐めているのか、愚弄しているのか、そんなに変わられた
ら何を信用しいて良いか、分からなくなる。
もっとも、野田政権は二枚舌が売りの政権だから、さもありなんと
は思うが、政府の発言に一喜一憂している被災者や、首長達に
したら、裏切られた思いで一杯だろう。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

<原発ゼロ目標後退>憤る市民、被災地 「全くひどい」
              毎日新聞 9月19日(水)13時41分配信

>東海第2原発がある茨城県東海村の村上達也村長は「革新
的エネルギー・環境戦略とは何なのか。全くひどい。もう一度原
発事故が起こらないと分からないのか。この国にはあきれる」と
政府を強く批判。枝野幸男経済産業相が15日に新たな戦略の
説明のため訪れた青森県では、幹部が「大臣が説明したことは
重いはずなのに、どういうことか。核燃料サイクルの継続もほご
にされるのでは」と憤慨した。

jこの政権は、言う事がバラバラだし、一貫性が皆無だ。
原発再稼働をして置きながら、また原発0と言いだしたが、”革
新的エネルギー・環境戦略”
いかにもこの国のエネルギー源が
画期的に変わるかのような御大層なネーミングはするが、経団
連のじい様の横やりが入った途端、閣議決定はしない方針って
政権の体をなしていない。
一応の名目は、この国の既得権益を変えるために政権を取っ
た党が、これだけ既得権益に迎合、屈っするとはねえ。。。
どれだけぶれたら気が済むのか。。。。
意見聴取会も、単なるセレモニーで政府のアリバイ作りに使わ
れたとしか思えないし、この政権は何がしたいのかさっぱり分か
らない。
しかし、はっきり言えるのは、財界の圧力に屈したと言う事だ。
決められない政治を決める政治にしなければいけないとあれだ
け口を酸っぱくして言っていた野田首相だが、何も決められない
のは民主党政権であり、野田首相だ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« 反日デモに名を借りた、略奪・強盗集団じゃないか | トップページ | 野田の大ウソ、次期衆院選、風だけで投票してはいけない »

コメント

まぁ~、最初から原発ゼロなど頭に無い訳で、それを野田特有の人気取りに走り、何の根回しも無いままに突如として言い出し、反発が強まればトーンダウン。
皆に気に入られようと右往左往し、挙句の果てに増税という負担だけは国民にしっかりと押し付けました。
この野田佳彦と言う人物、本当に政治家としての理念などは皆無です。
自分が権力の座に就きいかにその座を守るか、この一点のみです。
今回の尖閣問題も、言わば野田佳彦の責任と言っても過言ではないと思います。
外交能力など無いのに人気取りに走り、結果この事態です。
民主党代表選挙は野田再選が濃厚ですし、解散先送りも口にし始めました。
この国の悲劇はまだ続きそうです。

投稿: サクラ日記 | 2012/09/19 18:16

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
この政党は日本を一体どうするのかという道筋が全くないです。
道筋がないのですから、場当たり的で外圧が加わればあっちにふらふらこっちにふらふら。
この政党は一体なにをしたいのかが全くわかりません。
 早く解散してほしいものですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2012/09/19 19:04

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

民主党は既得権益者の代弁者ですね。
原発ゼロだなんて夢にも思っていないと思いますが、人気取りのためにだけ、その場限りの調子の良い言葉を発したりしますよね。
それによって、経済界から猛反発を浴びれば、急にトーンダウンは、いつものことですよ。
八方美人的に、気に入られようとして、かえってどこからも反発を買うパターンで、これでも一国の政権なんでしょうか。
決められる政治の結集が、消費税増税だけですものね。
社会保障との一体改革と言っても、何も決まっておらず、増税だけはちゃっかり決めてしまいました。
尖閣諸島問題も、都知事の挑発に乗って、最悪の結果を招きました。
外交音痴が、何をしても裏に入ってしまうだけですよ。
野田再選は確実なようで、この二枚舌にかかったら、任期いっぱいまで行くつもりなのではありませんか?
野田政権によって、国益が著しく阻害されそうですね。


★ーーこんばんは、くまさん

全く野田政権は場当たり的ですよね。
日本国を何処へ導いて行くのか、さっぱりわかりませんね。
昨日の発言と今日の発言では180度違うわけですから。
抵抗が強まればすぐに屈する。
これでも一国の政権ですかね。
決められる政治がお好きなようですから、自分たちが決断するだけなのにね。
決断もできず、経済界の言いなり政権にこの国を付託した覚えはありません。

投稿: まるこ姫 | 2012/09/19 20:29

これが野田が言う決める政治らしいですね(笑)
マスゴミも必死に決められる政治と野田を持ち上げてるのが不思議

投稿: hiro | 2012/09/19 21:46

★ーーこんばんは、 hiroさん

ホント、自分たちではほとんど決められないのに、決められす政治って、何なんでしょうね。
消費税増税だけは、ちゃっかり決めちゃいましたが。
マスゴミは、新聞代だけ消費税増税除外を陳情しているそうですから。
マスゴミもそうですが、渡辺老害も、人の嫌がることをやった政治家だと褒め称えていましたよ。

投稿: まるこ姫 | 2012/09/20 20:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/55696050

この記事へのトラックバック一覧です: ”原発0閣議決定せず"やっぱりね、例のごとくトーンダウン:

« 反日デモに名を借りた、略奪・強盗集団じゃないか | トップページ | 野田の大ウソ、次期衆院選、風だけで投票してはいけない »