« ”尖閣諸島国有化”から、ヒートアップする一方の中国国民 | トップページ | ”原発0閣議決定せず"やっぱりね、例のごとくトーンダウン »

2012/09/18

反日デモに名を借りた、略奪・強盗集団じゃないか

反日デモと言えばなんでも許されるかの如く中国国民はやりたい
放題で、犯罪行為は日ごとエスカレートをしている。

日本でデモと言えば、整然と粛々と声なき声をあげ練り歩くだけ
だが、中国国民の"反日デモ"は想像を絶する。
日頃のうっぷん晴らしか、政府に不満があるのか知らないが、や
ることはえげつなく、理性のかけらもない。
人間の本性が露骨に表に出ているのに、それでも平然としている
反日デモの参加者の中国国民は、世界の中の一員だとの認識が
欠如している。
未だ、発展途上国と見まがうほどの知性の低さは、急激に経済大
国になった国特有のいびつなひずみからくるものなのだろうか。。
日ごとに強盗、略奪行為がエスカレートして、だれもが暴徒と化し
ている。
こんな卑劣でおぞましい行為は、反日デモでも何でもない。。

百貨店襲ってロレックス略奪 中国・反日デモの「実態」に非難
噴出
      J-CASTニュース 9月17日(月)17時22分配信

>尖閣諸島の国有化に端を発した中国での反日デモにより、日系
企業が相次いで襲われる中、海外高級ブランドが数多く出店する
日系百貨店でも被害が拡大している。
>デモ隊は日系商業施設を取り囲み、日系の百貨店「平和堂」に
も突撃。湖南省・長沙の店舗では、看板などの外部や店内売り場
を壊されただけでなく、衣服や高級時計などの商品の多くが略奪
されたという。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

日本政府の取った行動に対して抗議の意味を込めての反日デモ
までは、その正当性も認めるが、デモの名を借りて、中国国内の
日本企業に対して、襲撃をかけたり、略奪をしたりする行為は許
す事は出来ない。
中国政府も断固とした対応をするべきだ。
日本が嫌いだから、何をしても良いと言う話にはならない

ただの、強盗団と言われても反論はできない筈だ。
犯罪者集団ではないか。
それを何事もなく見逃す中国当局の態度も、全然理解できない。

これと同じ行為が日本で行われたら、日本の治安は外国人を守
るし、日本人は厳しく処罰されるものだ。
それが中国では、中国人が日本人の財産を奪っても、見て見ぬ
ふりでは、国としての体をなしていないと言われても仕方がない。
無法国家そのものだ。

しかし日本人がそんなに嫌いで、日本の食物や製品が嫌なら
食品や、製品を略奪する事もないだろうに。。。。
デモに名を借りた強盗団だから、盗んだ食品は美味しく頂き、化
粧品や衣服などは、ちゃっかり身につけるのだろう。。。。
デモに参加して暴徒と化して、略奪をしている人々はプライドも矜
持もなく、単なる犯罪者集団ではないか。
感情を爆発させるだけの、理性のない幼稚集団だ。
恥ずかしすぎる。

そんな愚劣な国を相手にして経済を発展させなければいけない
日本の企業は、本当に大変だ。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« ”尖閣諸島国有化”から、ヒートアップする一方の中国国民 | トップページ | ”原発0閣議決定せず"やっぱりね、例のごとくトーンダウン »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
中国のような非合法の国で儲けようとすること自体が、無理なことです。
 国が没収しようとすればいくらでもできる。
 早く中国以外のアジアに進出し、そこから中国に輸出した方がましです。
 リスクがあまりにも大きすぎます、職員のリスクが。役員達はそこまで真剣に考えませんしね。
日本政府は抗議するだけで糞の役にも立ちません。
 中国とは距離おおい手つき合うのが一番ということがいまだにわからないようです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2012/09/18 18:45

純粋なデモと犯罪は別物ですよねぇ~。
強奪、放火等々などは断固とした処罰が必要です。
そもそも、今回襲撃された所の従業員は、ほぼ全員が中国人で現地採用の方でしょう。
と言う事は、中国の経済に日本企業が貢献している訳で、そこを襲うのは理屈が通りません。
貧富の格差が増大しておりそのうっ憤を晴らすと言うのであればそれは、中国政府に向けるべきでしょう。
単にデモに便乗した犯罪以外の何物でも無いですねぇ。
これを取り締まらないのであれば、中国政府は国際社会の一員としての責任など果たせる筈が有りません。
一層の事、多くの日本企業が中国から撤退と言う事を考えても良いのではないでしょうか。
世界戦略の見直しとして、フィリピンやベトナム、シンガポールなど南シナ海で中国と利権問題が有る国への生産拠点の移転なども良いように思います。

投稿: サクラ日記 | 2012/09/18 18:47

★ーーこんばんは、くまさん

中国には、世界の常識が通用しませんね。
政府が政府なら、国民も国民でスから、つき合いにくい国です。
外貨も持ち出させないようにしているそうですし、中国で商売をしようとするとリスクは高いでしょうね。
中国一辺倒の経済は危険ですね。
他国へ進出した方が良いですよ。
理性も何も、感情的だけで行動する国民性ですから。
国民の生命・財産を守る義務が国にあるわけですから、毅然として抗議すべきですよ。
生ぬるいったら、ありません。
中国も、世界の一員として自覚があるなら、あんな野蛮な態度は取るべきではありませんね。
一線を引きたい国です。


★ーーこんばんは、サクラ日記さん

デモなら、デモだけしていれば良い物を。
放火したり、略奪したりすれば、デモの正当性まで失われてしまいますよ。
犯罪には断固とした処置をすべきですよ、中国当局は。
所が、のらりくらりとした態度は腹立たしい限りです。
中国の現地雇用で、工場やお店を焼き打ちしたら、同胞の雇用が困ると言う認識にはならないのでしょうか。
なん億の雇用を支えているのが、外国企業という考えになれば、こんなひどい仕打ちにはならないでしょうに。
中国の雇用の貢献をしている日本に対して、出ていけはないでしょうにね。
うっぷんなら政府にはらしていただきたい。
なんで企業に晴らすのか、頭が大丈夫なんでしょうか。
じっくり考えれば、わかりそうなものを。
デモとは名ばかりの犯罪行為は、厳罰化するべきです。
無法を世界にさらしたのですから。
中国政府は、国際社会の一員だとの考えがあるようには思えません。
自分の国が一番で、相手があっての自国という認識に欠けていると思いますよ。
やはり、中国のリスクを考えると、もうそろそろ撤退も視野に入れた方が良いのではないでしょうか。
怖すぎます。

>世界戦略の見直しとして、フィリピンやベトナム、シンガポールなど

中国に比べたら、数段マナーが良いと思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2012/09/18 19:53

まるこ姫さん、今晩は、
中国は、何か変ですね。
上海派閥と北京派閥の争いですが、毛沢東の肖像画や赤の手帳を持参した人、
現役の警察官が各地のデモの先頭に立って群衆を扇動。
http://www.y-asakawa.com/Message2012-2/12-message91.htm
習近平の左手、農業大学の行事参加画像は長袖のジャンパー着用 等々

日本人は早期帰国した方が安全と思ってます。

投稿: メジナ | 2012/09/18 19:59

★ーーこんばんは、メジナさん、いつもお世話になっています。

ホント中国は、韓国に輪をかけて分からない国ですよね。
国としては一体どうしたいのでしょうか。
上に立つものが、無知もうまいな民衆を煽ったり、影の黒幕がいるのでしょうが、それが高じれば矛先が共産党の方に向かないとも限らないですからね。
底辺の民衆を煽って、何をする気なんでえしょうか。
日本政府はなんとも弱腰だし、中国本土にいる日本人が気の毒ですね。
野田政権は、国益を損なう事ばかりしています。
尖閣を20億で購入して,、中国での経済の損失はそれ以上です。
なんなんでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2012/09/18 20:48

☆中国、韓国の国民性は日本人とはまったく異質
 戦前から、中国人、韓国人は自分の損得で平気で裏切り行為をするという話はご存じじゃないですか?
 だから中国に工場を作った日本企業は最後には裏切られて焼き討ちに遇うということは予想されたことなのです。日本は東南アジア、インドと仲良くして中国朝鮮包囲網を作って望むべきなのです。
 そして、これを機に日本企業は日本に帰ってきて日本で製造業を再スタートすべきです。日本の若者の失業者がたくさんいますから救済してもらいたいと思います。日本政府もデフレ・円高解消を早急に行えばできることなのです。
 口だけで何もデフレ対策を行わない政府、日銀に問題があり、日本の政治家は自分たちの政局だけで、本当に国民のための行動を起こさないことには絶望的です。特に民主党はつまらない!

投稿: きらきら | 2012/09/18 21:07

反日デモ、裏では地域ないし職場の「党組織」が有る程度の大枠ではリードしているんでしょう。
ただもうね、こういう「組織」が「大衆」を動員・誘導する手法、国内向けアピール?なんでしょう。でももう、遅かれ早かれ通じなくなるんじゃないでしょうか?それを相も変わらず最早、古色蒼然!?的に繰返すのは果たして!?
かつての八路軍は「暴行・略奪等をしない」という軍事史上、画期的な規律を標榜していた筈で、それで(今は台湾にいる)国民党を打ち破った訳で。その辺の近代性の萌芽みたいなものを、自ら捨て去って踏みつけている感も有って非常に残念な限りです。デモの行進・シュプレヒコールはまだわからないでも無いですが、破壊・略奪・放火はいい加減そこまではどうかなと。(まあ一方で、反原発陣営@日本の独善→低迷振りもどうかと思いますが、今回ここでは(ry)・・・)

かつて日本も60年安保時は米国旗焼くとかしていた様だけど、建物破壊(放火?)となると(安保の時じゃなくて、)日比谷公園の施設で有ったのかな。(記念してカレーの日(涎)とか云ってた気も)でもそれって、あくまでも一応は「公園内」ですからね。
今回のトヨタ・松下の様な街中の「商業的立地」でのケースは流石にびっくりですわ。欧米の高級ブランドや韓国企業にまで便乗して暴れているのを見ると、国民政府以前の清朝末期の義和団事件を思い浮かべるというか。あの頃の欧米日本列強の帝国主義的進出時代の状況ならまだしもね。中国にその危機感?自覚?たるや・・・。

何か一方で、自民総裁世襲候補の面々が「海自」強化とか勇ましくぶっこいている様ですが、先ずは「警察」たる「海保(海上保安庁)」態勢固めの方が何よりも優先だろう?って。「海自」なんて事実上の「軍隊」を前面に出して、本当に戦争の覚悟が明確に出来ているんでしょうかね?始めるのは簡単でも、終わらせる算段は?今でさえ官僚に丸投げっぽくなっているのに。

そもそもの発端の石原と前地主家のチイさそうなゴタゴタ。それを場当たり的にひとっとびに「国有化」にまで大きく話を持ってってしまった野田政権、中国側もウラジオで「この時期の取得、いまはせめて待ってくれ」旨を言ったらしい(!?)のを無視、消費税・再稼働の時と同じ愚(=人の話を一見聞くふりだけで、結局は独断専行)を繰り返したみたいで、その辺は若干、中国政府に同情する所(汗)も有ります。
いずれにしろ与野党共に外交・軍事オンチ諸君勢揃いみたいで、本当に先の展望がまるで見えません・・・。

最後に。これは資源・農業にも言える事ですが、一国(・地域)依存が余りにも大きすぎますね、その辺はもっと政府もよーく考えるべきでしょう。

投稿: ROM者です。 | 2012/09/18 23:22

★ーーこんばんは、きらきらさん

私も、中国人や韓国人と、日本人は一線を画す人種ではないかと思っています。
両国とも、一筋縄ではいかず、つき合いにくい相手ではありますよね。
中国に工場を作ると言う事は、ハイリスクハイリターンを覚悟しなければいけないと思います。
何かあると、感情が爆発する国民性でもありますし。
民度が低いと言うのはありますよね。
リスクを少なくするために、分散化する事が必須ではないでしょうか。
東南アジアでも友好国は沢山ありますから。
しかし、どうも日本企業は、中国の13億人という巨大市場に魅せられているみたいですね。
本当に日本に帰って来てくれると、どれだけありがたいか、どれだけ経済が持ち直すか計りしれません。

>日本政府もデフレ・円高解消を早急に行えばできることなのです。

やはりこの対策なくして、日本経済の復活はありえないと思いますが、政府は対応しているのでしょうか。
どれだけ、失われた○○を過ごさなければいけないのでしょうか。
自民党も、民主党も、頼りないですよ。
口では勇ましいですが、実行してきたとはとても思えません。
私利私欲、政局に明け暮れているのが政治家ですから。


★ーーこんばんは、ROM者です。さん

どこの国でも、動員、扇動、誘導ってありますよね。
特に共産圏は、露骨にミエミエでやっちゃいます。
情報統制したり、ネット上の規制など。ありとあらゆる手を使い、国民を一つの方向へ向かわせることをしますが、時代が時代だけに、もう無理なのではないかと。
どこの国でも、デモは人々の権利だと思いますが、それが破壊行為になれば誰も理解しませんよ。
中国国民、デモ参加者は、社会的に支持を受けると思っているのでしょうか。
単なる犯罪者ですからね。
60年代も相当過激な行動なり、反体制的行動なりした時期があったのでしょうが、中国のような大義のない破壊活動はしてこなかったと信じたいです。
放火や、略奪などは、日本人としての矜持が許しませんから。

>欧米の高級ブランドや韓国企業にまで便乗して暴れているのを見ると、

これはすごかったですね(笑)
やっている方も、何が大義なのか、何が大義でないのか、それさえも分からなくなっている印象でした。
やはり、個人的なガス抜き、便乗で、意味など持ち合わせていないのかもしれませんね。

自民党だって、今、偉そうに勇ましい言葉の数々を放っていますが、与党時代を考えると、なんだかなあという印象です。
そして、ROM者です。 さんのおっしゃるように、最悪の覚悟が出来ていて言っているのか、とても疑問です。
今日も、都知事が戦争云々を語っていましたが、自分が先頭に立つ覚悟も無いくせに、国民を煽る行為は止めるべきだと思いました。
本当に、はじめるのは簡単ですが、終わらせるのは筋道が立ちませんよ。
都知事の挑発に乗り、場当たり的に国有化と発表をする、政府のドタバタも情けない限りです。
それによって、どれだけの国民が迷惑を被ったやら。。。

>いずれにしろ与野党共に外交・軍事オンチ諸君勢揃いみたいで

全くそう思います。
口では簡単に言いますが、次のシュミレーションを考えて言っているのでしょうか。
都知事は典型例ですよ。
戦争をして日本は得をしますか?と言いたいです。

投稿: まるこ姫 | 2012/09/19 17:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/55688534

この記事へのトラックバック一覧です: 反日デモに名を借りた、略奪・強盗集団じゃないか:

« ”尖閣諸島国有化”から、ヒートアップする一方の中国国民 | トップページ | ”原発0閣議決定せず"やっぱりね、例のごとくトーンダウン »