« "原口元総務相、代表選に意欲"と言うが。。。 | トップページ | 政局に明け暮れる政治、開店休業でも1日2億円の税金浪費 »

2012/09/03

政策そっちのけで維新の会とどこが連携する話ばっかり!

維新の会とどこの党が連携するか大流行りらしくて、一応は国会
開催中にもかかわらず、マスゴミは政局に終始している。

政策を中心にしての話ならまだ分かるが、自民党の総裁選で誰
が総裁になるかで、維新の会が自民党と連携するかが分るそう
だが、本当に維新の会が自民党と連携するのだろうか。。。。

しかし既成政党の橋下詣では目に余る。
自分たちの理念、信念はないのか。。。藁にもすがるとはこのこ
とか。
橋下も、“維新八策"の踏み絵を踏ませて選別するそうな。

自民党と連携するとしたら、維新の会の目新しさが無くなる。
今まで既成政党には散々騙されて来た。
小泉氏が自民党をぶっ壊すと言い、マスゴミの人気者になり総
選挙では圧倒的な支持を得たり、民主党が、政治主導をして今
までの既得権を壊すと言って政権奪取をしたり、結果的には騙
したもん勝ちの政治の構図だ。
ある意味、詐欺師的手法だったのがこの国の政治だ。

今回も、既成政党の公約、マニフェストがいかに良い加減が政
権を取っても、この国の官僚主導政治は何一つ変わらなかった。
政治家はお飾りで、この国を動かしているのは官僚じゃないか。

維新の会は、やはりこの国を変えると言い、国政に参加しようと
している。
大阪での橋下氏の発言、言動が多くの支持を得ているが、それ
に便乗して党の生き残りにかけているのが既成政党だ。
自民党の安倍と、維新の会が何やら急接近しているように報道
されているが、自民党と連携したら維新の会のスタンスも良くわ
かる。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

革新的な事を言い、議員数を半減、参議院廃止だとも言ってい
るが、自民党は議員削減には消極的だし、政党助成金について
も何一つ言及していない。
安倍が今更総裁選に出るのも信用できないが、総裁になって維
新の会と連携すると言うのも胡散臭い。

教育基本法や憲法改正では一致しても、原発はどうなるのか。
元々自民党が推進してきた原発に維新の会が乗るのだろうか。
自民党は原発推進の立場ではないか。
もっとも橋下も、関電に恫喝されたら、あっさり"一時的に原発容
認"
に転じたから油断はできない。
安倍は”民自公談合連立を潰す”が大義名分だが、山口県県知
事戦では、自公推薦の候補者を支援していたと言うから、ご都合
主義もいいところだ。

民主党にだまされた有権者の一人として、口当たりの良い言葉
程、信じてはいけない、信用できないと思う今日この頃。。。。
又、騙されたら目も当てられない。
この国の為政者の常套手段だろうが、それに乗る国民も国民と
言う事で、一時の熱狂に乗ることなく冷静に判断したい。

しかし、なんと言っても維新の会の魅力の一つは、今までの既
得権益を壊してくれるのではないかと思わせている事だが、旧来
型政治の自民党と連携したら魅力も半減するのではないか。
やはり維新の会も、何か裏があるのではなかろうか。
民主党が、第二自民党、自民党野田派になったように、維新の
会に入れたら、知らないうちに安倍政権になっていたと言う事に
ならなければ良いが。。。。

しかし、TPP参加が項目に入っているのはギョッとするところだ。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« "原口元総務相、代表選に意欲"と言うが。。。 | トップページ | 政局に明け暮れる政治、開店休業でも1日2億円の税金浪費 »

コメント

先ずは、弔電(爆)を(ry。
って誰が誰に(笑)?
って都に成る所の公募の人等も?

「動静」何て「どうせ」ツイッかフェイでw出しゃ良さそうなもん(ry
たのめ~、アスク~じゃないけど、届いてみたら余計(憲~)なものが付いて来て引き返せ無くなっちゃったりして。。

投稿: ROM者です。 | 2012/09/03 18:37

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
もう、マスコミは選挙色一色です。
どこがどうのと予想屋をやっています。
本当にくだらないマスコミの情報。
こんなマスコミいりません。
この国のマスコミの質の低いこと。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2012/09/03 18:53

★ーーこんばんは、 ROM者です。さん

維新の会も、少しずつ出てきましたね。
全部鵜呑みにしたら、大変なことになりそうです。
ホイホイ乗って、引き返せなくなるのも怖いですね。
有権者は身長にき美和める必要があると思いますよ。
少し危険なにおいもしますから。


★ーーこんばんは、くまさん

未だ国会開会中ですのに、今では誰も何も言いません。
次の総裁選、代表選の話題でもちきりです。
そして維新の会が、どこと連携するかが話題に中心になっています。
おっしゃるように、予想屋の類ですね。
どことどこがひっつくと言うような話ばかりで、政策の中身はどうでもよいようです。
そう考えても質が低いことしきりですね。

投稿: まるこ姫 | 2012/09/03 20:05

まるこ姫さま、こんばんは。

維新の会の事はマスコミが政局を作るのに利用しているだけです。
橋下市長も多くのブレインを抱えた為そのブレインに配慮したり自分の意見をいってみたりと発言に一貫性が有りませんから選挙が始まってから考えればいいとおもいますよ。

今日は自民党が長老支配の政治に戻る事が分かりました。
谷垣総裁は出身派閥に見放され、土地爺の馬鹿ぼんが総裁選に色気があることを吐露しました。
土地爺も橋下市長の国政進出を否定し、いよいよ自民の総裁選の本命が見えてきたようです。

明日のワイドスクランブルに東京新聞の長谷川氏が出演するようですからビデオ録画したほうがいいようです。
色々と話をすると言っています。

投稿: あらいぐま | 2012/09/03 21:05

こんばんわ。
まぁどこが出てきても厳しい政権運営になるでしょうね。

自民は経済界に甘く民主と小沢さんの党は労組に甘い。つまり改革はなかなか進む筈がない。結局ある程度の連立はあるんじゃないでしょうか。まぁはっきりいってどの政党も内向きな議論しかできないので結局今の政党の中で有能な人を探すしかない。奇麗事だけではまた今とおんなじになると思う。

投稿: 中立 | 2012/09/04 03:14

国会議員の待遇が良すぎる証拠でしょう。
理念や政策など全く関係無し。
要は国会議員で居たいだけの事ですねぇ。
まさしく、政治家では無く政治屋です。
一時は政界再編も期待しましたが、それを行ったとしても政策で集まるのではなく、人気に便乗するだけになるでしょう。
前原は、維新の会の候補者について『政治経験の無い者が国政に出てもいかがなものか』と言った発言をしてましたが、理念も何もない言うだけ番長が国会議員で居るよりはマシな面も有ると思います。
運営面も幼稚園児並みですし。
何はともあれ、既存の議員は壊滅させる位の気持ちも必要かと思います。
橋下氏が良い云々とは別にして。

投稿: サクラ日記 | 2012/09/04 07:35

★ーーこんばんは、あらいぐまさん

橋下さんも、どこまで信じて良いやら。。。
20000%でないと言って、出た人ですから(笑)
マスゴミは、相変わらず政局話ばっかりですね。
維新の会も、一枚岩ではない感じがしますね。
自民党も、長老が幅を利かせているうちは変われませんね。
あの顔ぶれを見ているだけで、先祖がえりそのものに見えます。
なんだか、谷垣さん四面楚歌状態に見えますが、突然というか、風向きが変わりましたね。
石原ジュニアは、じいさん連中に可愛がられているそうですし、父親がワンマンですから、出そうな雰囲気もありますね。
しかし、だれがなっても変わり映えしませんよ。
もう、おなかいっぱいです。

昨日も、長谷川氏は出ていて解説をしていましたが、今日は出ていたのでしょうか?
割とと公平な人でもありますね。


★―ーこんばんは、中立さん

どこも、1党で過半数を取れないでしょうから、ごちゃごちゃ状態でrしょうね。
だから、どことどこが組むと言う話になるのでしょうが。
未だ国会開催中ですからね。

>自民は経済界に甘く民主と小沢さんの党は労組に甘い。

おっしゃるように自民党は経済界に大甘ですが、小沢さんの党は労組に甘いとは思えませんね。
それを言うなら民主党でしょう?
私は、官僚ににらみがきく小沢さん以外、この国を少しでも変えられる政治家はいないと思っています。
が、党としては少数政党ですから、どこと組むと言うような話になっても仕方がないかもしれません。
政党の中で有能な人を探しても、皆で寄ってたかって潰しちゃいますからね。
この国は変われそうもありません。


★ーーこんばんは、サクラ日記さん

国会議員は特権階級ですからね。
色んな特権があって、それを手放す筈がありません。
宿舎問題にしても、いまだに解決していないですからね。
国会議員でいたら、余禄だらけです。
今や、政治家というよりも、権益に群がる政治者集団ですよ。
政界再編もできるかどうか、損か得かだけでうろついているように見えますよ。
維新の会に合流する政治家たちも、本当に理念や信念が一致するのでしょうか。
そのまま素直には信じられません。
前原も、言いも言ったりですよ。
あんな発言をすれば、反発を食らうだけなのに言わずにおれない性分なんでしょうね。
民主党には何も期待ません。
あれだけ国家運営が拙いとは思ってもいませんでした。
橋下さんも、どこまで信用できるか良くわからない人ですね。
非情な人には違いないと思いますが。

投稿: まるこ姫 | 2012/09/04 17:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/55571041

この記事へのトラックバック一覧です: 政策そっちのけで維新の会とどこが連携する話ばっかり!:

« "原口元総務相、代表選に意欲"と言うが。。。 | トップページ | 政局に明け暮れる政治、開店休業でも1日2億円の税金浪費 »