« 政策そっちのけで維新の会とどこが連携する話ばっかり! | トップページ | 煽りすぎだよ、原発0で光熱費倍増、消費増税さらに6,2%、地方交付税支払延期 »

2012/09/04

政局に明け暮れる政治、開店休業でも1日2億円の税金浪費

ホントに嫌になるとはこのことだ。
やれ総裁選の出馬メンバーは誰と誰。。。。乱立だとか。。。
または代表選は、野田だ細野だと、明けても暮れても、報道はこ
の話題ばっかり。

しかし忘れてはいけない。
野田首相に問責決議が出て可決されたことを受け、国会は8月
30日から衆参議院の、本当にごく一部の委員会を除き開店休
業状態になっている。
この状態は、8日の会期末まで続く見通しだと言われているが、1
日に2億円もの血税が浪費されている事があまり報道されない。
マスゴミは総裁選出馬や、代表選立候補者ばかり華々しく報道す
るが、本当に必要な報道は報道しない。

議員の仕事は何なのか。。。。
報道の使命とは何なのか。。。。

政治家たちは総裁選や代表選に血道を上げるのも結構だが、法
案の成立に全力を注ぐべきなのではないか。
ところが、政府提出の法案成立率は、53パーセントで戦後最低
水準だと言われている。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

野田首相は、”不退転の決意””政治生命をかける"と消費税増税
にひた走ってきたが、“一票の格差”はどうでもよいのか。
最高裁で違憲状態だと言われているのに、いまだに是正されてい
ない。
政治家自らが法律を犯しているのに、是正もされない、選挙制度
改革法案も積み残しだ。
本当に必要な法案はいつまでも先送りで、今、決めなくても良い
法案は3党談合をしてまで無理やり通過させる。
”政治生命をかける”方向が間違っていないか?

今や、どの政党も選挙モードに突入をしていて、それを大々的に
報じるマスゴミも、本当にそれで良いのか。。。。

どこかのコメンティターが、代表選も総裁選も、その中に一国の首
相が入っているかもしれないから、それは仕方がないと言っていた
が、国会運営はどうでもよいのか。
本来なら今週一杯は、国会開催中の筈だ。
政策を論議するでもなく、政局で動くこの国の政治家にはほとほと
愛想が尽きる。

そしてそれを、いつものごとくお祭り騒ぎで報道するマスゴミも、何
も成長していない。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« 政策そっちのけで維新の会とどこが連携する話ばっかり! | トップページ | 煽りすぎだよ、原発0で光熱費倍増、消費増税さらに6,2%、地方交付税支払延期 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
この政治家達の金銭感覚の全くないことにはあきれます。
 自分達の金はオシムのに、税金は湯水のごとくジャブジャブと使い続けるバカ達です。
 政党交付金なんて払う必要がありません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2012/09/04 19:00

★ーーこんばんは、くまさん

政治家たちって身を切る努力が皆無ですね。
そして庶民感覚も皆無です。
そんな人たちが、本当に国民生活を考えて法案が作れるのでしょうか。
自分たち特権は絶対に手放したくないのでしょうね。
税金は無駄遣いだらけ。
政党女性金も、当初、企業団体献金禁止の代わりにと言っていたと思いますが、舌の根も乾かぬうちに、政党助成金は貰うわ、企業団体献金は貰うわで、やりたい放題です。
議員を縛る法律は作る気が無いのです。
腹立たしい限りですね。

投稿: まるこ姫 | 2012/09/04 20:11

国会議員になった途端、金銭感覚は無くなりますねぇ。
開店休業状態で給料が貰える。
やがて消費増税され経営困難になるであろう個人店舗の方等と、直接の会話をして頂きましょう。
議員歳費削減に加え、政党助成金、文書通信費、乗り物優待、議員宿舎等々無くすべきですねぇ。
それだと金持ちしか議員になれないと言う意見が出ますが、それで良いというくらいの意気込みを国民が持つべきでしょう。
無能な国会議員を出し、数合わせの為に利用され、税金だけが無駄に使われる。
まずはこれを阻止すべきでしょう。

投稿: サクラ日記 | 2012/09/04 22:39

今回の文中でおっしゃっている、「日単位の経費浪費」「票数格差状態」とか、どこかの時点で実力行使で強制執行?差し押さえ?みたいな事出来ないんですかね!?

それとマスコミ屋さん達も、いい加減ごく一部の党首選ばかり追っかけてないで、(例えば、やはりおっしゃっている所の)ごく一部委員会の審議内容を(例え概要からでも)報じてくれないかな、とか。
特にワイドショーは「くだらないまでの好奇心取材至上主義」みたいな所も有るだろうし。もっと色々な取り上げ方が有りそうなものなのに。
自分達からワザと積極的に視聴率落としに動いている、としか思えませんわい。

以上、まるで取り止めの無い、そんな所でした。。

投稿: ROM者です。 | 2012/09/05 03:30

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

本当にそうですよね。
ほとんどの人が浮世離れしてしまって、特権は当たり前と思っているのですよ。
何も働いていないにもかかわらず、歳費がもらえる。
日割計算にしてもらいたいですよね。
消費税増税は勝手に成立させてしまい、悦に入っている議員たち。
これでこの国の経済はもっと疲弊してゆきますよ。
これほど大きな法案を通すことを考えたら、議員たちが真っ先に身を削るべきでしょうに。
全然つつかずですからね。
ただその場限りのごまかしばかりやっています。
金持ち、貧乏関係なく、国会議員が特権階級になってしまっては終わりですね。
国民生活からかけ離れたところで勝手に法案を通すことは、自民党政治と全然変わりがありません。
ネットで、無能な議員一覧情報が、欲しいですね。
これだけ税金が無駄に使われて、当事者の国会議員が何も思わないのですかね。

★ーーこんばんは、 ROM者です。さん

政治家に自分たちを縛る法律などできるわけがありませんが、これだけ政局、選挙モードになって国会休会状態で、税金が1日2億円も使われるなんて、本当に腹立たしいです。
日割でお願いしたいです。

今日も、たまたま見たあのNHKでさえ7時のニュースで代表選、総裁選がトップニュースでしたよ。
本来なら、NHKこそが権力批判をしても良いと思いますが、迎合も良いところですよ。

>くだらないまでの好奇心取材至上主義

全くその通りだと思います、
出歯がめのようなのぞき趣味そのもの、これで視聴率が上がれば、それを見ている方も興味本位そのものでしょうね。
人の不幸は蜜の味なんですよ。
しかし大多数の人間は、ワイドショーが好きというか、漫然と見ている人もいますからね。

投稿: まるこ姫 | 2012/09/05 20:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/55580133

この記事へのトラックバック一覧です: 政局に明け暮れる政治、開店休業でも1日2億円の税金浪費:

« 政策そっちのけで維新の会とどこが連携する話ばっかり! | トップページ | 煽りすぎだよ、原発0で光熱費倍増、消費増税さらに6,2%、地方交付税支払延期 »