« 問責可決の次は国会閉会で代表選、総裁選が話題の中心に | トップページ | "原口元総務相、代表選に意欲"と言うが。。。 »

2012/09/01

国会そっちのけで、自民党総裁選が興味の対象って?

この国は平和な国だ。。。。(皮肉)
問題山積でも、秋風がたち始めると必ずこの話題が重要な報道
となって、テレビ、新聞をにぎわせ始める。
今や、国会そっちのけで、代表選や総裁選が注目を集めている。
自民党の総裁選へ出馬するであろうとされる議員の顔ぶれは

<自民党総裁選>谷垣、安倍、石破3氏で事実上の選挙戦
               毎日新聞 9月1日(土)2時32分配信

>自民党総裁選(9月14日告示、26日投開票)は谷垣禎一総
裁と安倍晋三元首相、石破茂前政調会長が来週中に出馬表明
する意向を固め、3氏を中心に事実上の選挙戦が始まった。

ハア?、ここまで優柔不断、戦略を誤ることしきりで、党をどこへ
連れて行こうとしているか全く分からない谷垣氏が出馬だと?
安倍氏の出馬表明も全く分からない。
おなか痛くて途中で政権を放り投げた議員が、どの面さらしてま
た出馬を考えると言うのだろう。
私は、どんな大義名分があったとしても政権を自ら放棄した時点
で、次はないと思っている。
待望論があると言うのもなんだかなあ。。。。だ。
そして、また石破氏も出馬表明とはねえ。。。。
町村氏も取りざたされているが、今までの古い自民党とどう変わ
ったのか、毎度同じ顔ぶれというところに人材難が象徴されてい
るような気がする。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

この顔触れを見ていたら、自民党は変わる気などないのだろう。
あからさまな先祖帰りで、どれだけ支持者が増えるのか。
いくら民主党がこけても、これでは新鮮味もなければ明日も無い。

一方、民主党はと言えば、野田首相が

<民主代表選>野田首相 7日に立候補表明へ
              毎日新聞 9月1日(土)2時32分配信

>首相は8月27日のNHK番組で「想像がつくでしょう」と出馬を
示唆。

首相再選なら民主壊滅」=民主・輿石氏らが会合              
                時事通信 9月1日(土)0時17分配信

>9月の党代表選について、出席者から「野田佳彦首相が再選
すれば、党は次期衆院選で壊滅状態になる」との意見が出たの
に対し、輿石氏は黙って聞いていたという。樽床、細野、松本3
の中から対抗馬を出すべきだとの声も上がった。

これだけ民主党をガタガタにし、国民生活をないがしろにした野
田首相が出馬に意欲満々。
野田首相では選挙に戦えないと、いつも政権末期になるとこの
話になる。
だとしたら、民主党はだれが代表になったら戦えると言うのか。
どんどん小粒になってくるばかりで。
誰がなっても、また同じことの繰り返しでますます国民生活は疲
弊する一方だ。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« 問責可決の次は国会閉会で代表選、総裁選が話題の中心に | トップページ | "原口元総務相、代表選に意欲"と言うが。。。 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
未だに解散しないドジョウの異常さ。
もうやることはないのにもかかわらずなにをしているのでしょうかね。
 法案を作ることが議員の役目、しかし、参院拒否では何にも法案が通らないことはわかりきったこと。無駄な時間ですね。
 早くなくなれ、民主党!早くなくなれ自民党!
イソギンチャク公明党もなくなれ!
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2012/09/01 18:42

野田佳彦という人物は、詐欺師顔負けであると同時に、究極のMでしょう。
言い方を変えれば、恥というものを持ち合わせていないとも言えます。
そうでなければ、こういう態度には出れない筈です。
谷垣を始めとする自民党も自己利権しか頭に無いですし、マスゴミも同類です。
せめて国民が賢くなる必要があると思いますが、この点にも疑問附が付いてます。

投稿: サクラ日記 | 2012/09/01 19:30

自民、谷垣以外、ほぼタカづくしですね。見ていてこっちの腹が痛くなりそう(汗)。せめて安倍と町村で潰し合いして欲しい所です、どうせ石破は総裁選後の「入閣」狙いかな。安倍の再登坂は改めてもうイイヨォとしか思わないなぁ。

民主、細野、出るのか!?原発の諸対応見てると何かなぁイマイチだしなぁ。松本、樽床、何したヒト?何かもっとピンと来ないし。

いずれにしても、党外が見えてない、というかニュースにする価値なんてどこに有るの!?
遠くない将来の橋下蹂躙、何とも暗澹たる思いです。

投稿: ROM者です。 | 2012/09/02 02:33

まるこ姫様、こんばんは。

「購買力平価ベースの平均年収、韓国が日本抜く」(2012/09/01 08:56朝鮮日報日本語版 )
勤労者1人当たりの平均年収は名目では日本の60%に満たないが、為替レートや物価差を考慮すると、日本を初めて上回ったことが分かった。
破綻寸前の国家の国民より日本人は貧乏だという事が判明した訳です。
小沢さんをの手足を縛り政局に熱中し国政をないがしろにしている内に日本国民の生活はここまで落ち込んでしまったわけです。

一方で8月29日に核戦争防止国際医師会議(ノーベル平和賞受賞団体)が「国際的医師団の勧告 福島の原発事故後の人々の健康を守るために」という勧告を出した。
8月31日には三鷹市の小学校3年生(男子・9歳)が反原発デモに参加しスピーチを行った。
国民の生命財産を日本国政府は守るべきだと世界がそして年端のいかない少年まで懸命に警告している。

政局に現を抜かしているのは政治家やマスコミそして既得権を貪る連中だけという事です。

投稿: あらいぐま | 2012/09/02 14:21

★ーーこんにちは、くまさん

近い将来が、ちかいうちになりましたが、いつまでも解散しない積りなんでしょうね。
開店休業状態で、やることがないにもかかわらず、です。
開店休業状態で、野党が審議拒否している間に強行採決するのでしょうが。
この国の議員は、なんだかんだ言って、サボタージュばかりしています。
議会制民主主義って何なんでしょう。
やることやらず、遊んでばかり。
もう既成政党は、嘘ばっかりで、サボタージュばっかりで、入りませんね。
自公、民は、消えて欲しいです。

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

おっしゃるように野田首相は、マゾヒストかもしれません。
国民いじめもいいところですから。
恥を知らないばかりか、首相として国民を守ることも知りません。
経済界や官僚の代弁者なんですから。
自民党も懲りませんね。
今まで、自民党がやってきた政治を考えたら、自民党に政権を取らせられる筈がありません。
官僚が大喜びするだけですから。
これで大っぴらに出番が回ってきたと。
マスゴミも、どちらを見て報道しているのでしょうか。
権力の暴走をさせないためにマスメディアがあると思いますが、加担しているのですからね。
国民が賢くなり、政治的に目覚める必要がありますね。
政治に無関心だと、権力者に言い様にやられてしまいますから。


★ーーこんにちは、ROM者です。さん

自民党は元々、右寄りの議員ばかりだと思いますが、谷垣だけはリベラルな所があるようですね。
ホント、タカばっかりでです。
町村も安倍も、昔見た人という印象ですよ。
今更、ゾンビのように復活されても違和感がありまくりです。
イシバも、出ていますね。
防衛か、外務を狙っているのでしょうか。
まさか首相候補ではありませんよね。
細野もねえ。。。
この人も、権力志向の人だったんですね。
野党時や、入閣する前は普通の人の感覚がありましたが、もう大臣になってしまえば、人は変わるのでしょうか。

>遠くない将来の橋下蹂躙、何とも暗澹たる思いです。

維新の会ももろ手を挙げて賛成とはいきませんね。
前の衆議院総選挙のような、口当たりの良い政策が並んでいる事に、ものすごい危惧感を覚えますよ。
今のところ、まゆつばですね(笑)


★ーーこんにちは、あらいぐまさん

韓国は、日本に追いつけ追い越せで、ず~とやってきたのでしょうね。
韓国も、貧富の格差が日本以上にあります。
が、上昇志向意識は日本の比ではないと思います。
家電は日本ボロ負けですから。
携帯もその一種でしょうが。
最近の経済を見ていたら、暗澹たる気持ちになります。
政治が経済の足を引っ張っている構図は、いつも変わりませんね。

>政局に現を抜かしているのは政治家やマスコミそして既得権を貪る連中だけ

最近の政治は、激動の世界の日本という認識が無いのではありませんか?
内輪で揉め、それを報道しているマスゴミ,。醜い争いばかりしている場合ではないでしょうに。
そうやって、世界から取り残され経済も置いてけぼりで、日本はどこまで地盤沈下するのでしょうか。
この先が恐ろしいです。

投稿: まるこ姫 | 2012/09/02 16:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/55552895

この記事へのトラックバック一覧です: 国会そっちのけで、自民党総裁選が興味の対象って?:

» 党首選よそに、財源枯渇、11月末に 銀河系:「ブタのしっぽ」 国立天文台チームがガス雲発見 [自分なりの判断のご紹介]
やはりこの日本は 平和?? 先日お祭りと言いましたが、 メディアの政治部関係者の 興味は民、自の党首選、 それも、誰が出るの出ない の一辺倒。 民主代表選:細野氏擁立、一転慎重…輿石氏 民主...... [続きを読む]

受信: 2012/09/06 16:12

« 問責可決の次は国会閉会で代表選、総裁選が話題の中心に | トップページ | "原口元総務相、代表選に意欲"と言うが。。。 »