« 上滑りで空疎な所信表明演説、"明日への責任”連発 | トップページ | マスゴミの大失態、尼崎変死事件、別人の顔写真を報道 »

2012/10/30

石原氏の無責任な放言をカリスマと勘違いする人々

やっぱりどう考えても、石原氏こそが我慾の人だと。。。
石原前都知事は任期途中で突然、、新党立ち上げ、そして都知
事辞任を発表したが、後任の都知事選には巨額の費用がかか
ると言われている。

また都知事選、費用50億円…前回から1年半余
              読売新聞 10月28日(日)12時38分配信

>昨年4月に4選を果たした直後から、任期途中での辞職が取
り沙汰されていた石原知事。経費削減につながるとして、都幹
部や都議の間では「やめるなら来夏の都議選に合わせて『同日
選』になれば」との声もあった。同日選になれば大幅な経費削
減につながるためだが希望はかなわず、都は今回、補正予算を
組んで選挙費用を工面する予定だ。

東京都は黙っていても税金がガッポリ入るから、節約しなくても良
いと思っているのだろうが、零細な他の地方都市から見たら、雲
の上にいる感じを受けるだろう。
石原氏の唐突な辞任会見は本当に驚いたが、4選を果たした直
後から都政を放り投げると噂されていたか。。。
結局、都政は石原氏に振り回されただけか。

4選に向けて立候補するかどうか、本人は”立候補する事は150
%ない"
と言っていたにもかかわらず、立候補して当選した。
当選させる方もさせる方で、有権者の良識を疑う。
どうも、自民党内で息子の批判をかわす為だとも言われているが
石原氏、国政に転身する理由を、中央集権打倒とか国を憂うから
とか、綺麗事ばかり言っているが、常に自身の息子の事情を優先
させているではないか。

去年の3月11日の東日本大震災に対して、”我欲に縛られた日
本への天罰"
などと、被災地、被災者へ対して温かみのかけらも
無い発言をしているが、自分こそ我慾の塊ではないか。
我慾に縛られた日本への天罰なら、なんで東日本が選ばれたの
が、我慾を言うなら東京だろうに。
東京ほど、我慾の塊の場所はないだろうに。。。。
失礼にもほどがある。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。


感情や情緒に流されて、言わなくてもよい発言ばっかりする人間
が政治家と言えるだろうか。
言いっ放し、無責任な放言を、カリスマと取る人々。

尖閣諸島問題にしても、右寄りの人を煽るような発言ばかりする。
挙句、“戦争も辞さず"とは、よく言えたものだ。
それほどの覚悟があるなら、石原一族に一番に矢面に立って貰っ
て、石原氏自身が魚釣島にでも上陸すれば良い。
紛争に巻き込まれる方は、たまったものではない。
過激な発言で、情緒的に煽るのは政治家の仕事ではない。
ただの喧嘩屋だ。
その喧嘩屋をカリスマと勘違いする有権者たち。

石原氏や、橋下氏の過激な発言を評価する声があるが、言いっ
放しでは何も解決しない。
粘り強く、辛抱強く交渉をする事が政治家の仕事だと思うが、あ
んな短気な爺さんが、国政に進出して何が出来ると言うのだろう。

新東京銀行はどうなったのか、オリンピック誘致はどうなったのか
築地市場移転はどうなったのか。。。。
そして今回の都知事選に50億円。
税金が湯水のように使われている事を分かっているのか、カリス
マとあがめている人々は

大きな問題を自分の都合で投げ出して、何が国を憂うだ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« 上滑りで空疎な所信表明演説、"明日への責任”連発 | トップページ | マスゴミの大失態、尼崎変死事件、別人の顔写真を報道 »

コメント

まるこ姫さま、こんばんわ。
ここまで、石原を増長させてしまったのは、彼の数々の暴言・放言を真っ向から批判しないマスコミと、ハッキリ物を言う意味を取り違えた有権者による所が大きいのではないでしょうか。
十年以上にも及ぶ都知事時代にどれほどの実績を上げてきたのか?姫もかいつまんで書いておられますが、弊害の方がはるかに多いのではないでしょうか。
中国に強く出る所がいいのですか?政府の態度が煮え切らないからといって、それって都知事が入れ込む仕事じゃないでしょう。
で、もって国政に進出したら憲法破棄だと言うのだから頭抱えちゃいます。
>憲法改正などという迂遠(うえん)な策ではなしに、しっかりした内閣が憲法の破棄を宣言して即座に新しい憲法を作成したらいい。
>破棄は指導者の決断で決まる。それを阻害する法的根拠はどこにもない。
…コワイですねぇ。総理大臣が代わるたびに憲法変えてもよくなるらしいですよ。えっ、となるとゆくゆくは、我慾を果たした暁には、あの長男が新憲法の制定を!?………(絶句)。

投稿: 肉山会 | 2012/10/31 01:50

★ーーこんばんは、肉山会さん

石原氏に対して、真っ向から批判する記者など見た事ありませんよ。
政策など、批判だらけなのにね。
暴言や放言は日常茶飯事で、一応は文学者の肩書もある人が、どんな人品いやしい発言なんでしょうか。
カリスマとあがめる人たちは、よく言ったとか、彼の実行力に期待したとか言いますが、言いっ放しですよ。
言ったもん勝ちの世界で生きている人だと思います。
都民はなんであんな傲慢な人を選択したのでしょうか。
暴言・放言を胸がすくとカン違いしている人のなんと多い事でしょうか。
政策を実行してこその政治家ですが、新東京銀行も、オリンピック招致も、市場移転も、成果になって出てきているでしょうか。
はったりを利かせているだけの人に、何の魅力もありません。
中国に対抗した今回の発言や言動で、著しく国益を損ねましたよね。
国を炊きつけて自分のやりたかった事をやらせただけですよ。
それでどれだけ経済が疲弊したか、分かっているのでしょうか。
憲法改正を声高に叫ぶ議員が多くなりましたが、一度歯止めが無くなると際限なく一定の方向へ流れてい行くと思います。
現憲法で不便もあるでしょうが、それを知恵や努力で補う事はできると思っています。
橋下と言い、石原と言い、憲法を改正したくて仕方がないトップリーダーが多いですが、私は危険な兆候だと考えています。
独裁者にとっては思うつぼですからね。

投稿: まるこ姫 | 2012/10/31 18:09

東京都民の多くの人は、選挙が選挙人団による公務員の選出行為であることを理解せずに、
選挙を人気投票と勘違いしている人が非常に多いのでしょう。

人気投票の結果ですから、人気が落ち目になれば「国を救う?」ために辞任して国政に鞍替えなんて朝飯前ですね。

マスコミは面白おかしく彼を追いかけ紙面を埋めまたは時間を消費して飯のタネを稼ぐだけ。

投稿: 健次郎 | 2012/11/15 07:35

★ーーこんばんは、 健次郎さん、はじめまして

日本で一番人と企業が集まっているところですから、いろんな人がいるでしょうが、それにしても、都知事選が人気投票になったら、困るのは自分自身ですよ。
本当に政治を自分の生活の一部と考えたら、人気投票になるわけもなく、もう少し一人一人が、考えるべきだと思いますよ。
知事によって、自分たちの生活がどう変わるのか、考えて投票しているのでしょうか。
石原氏は、言葉は確かに勇ましいですよ、力強いですよ。
ですが言いっ放しですからね。
言いっ放しをカリスマと勘違いしている人達のなんと多い事か。
有権者が甘やかすから、国政でままならないと、都知事選に逃げ、知事職も放り投げて無責任すぎます。
マスゴミも無責任ですからね。
持ち上げるだけで、少しも批判しない。
全くおっしゃるように、飯のタネを稼ぐだけが主流ですから。なんと情けない報道機関なんでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2012/11/15 16:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/56005104

この記事へのトラックバック一覧です: 石原氏の無責任な放言をカリスマと勘違いする人々:

« 上滑りで空疎な所信表明演説、"明日への責任”連発 | トップページ | マスゴミの大失態、尼崎変死事件、別人の顔写真を報道 »