« 復興予算、審議せず流会 | トップページ | 尖閣諸島、また前原氏が発言、国有化?都有化? »

2012.10.12

”田中法相、暴力団幹部結婚の仲人務める”こんな人物を任命するかねえ

民主党も、碌な人材がいない。
外国人から献金だとか、暴力団がらみだとか、どんどんタチが悪
くなってくる。
この人物、入閣した時から取りざたされていたが、いくら辞任しな
いと言っても、もう無理があるのではないか。

<田中法相>暴力団幹部結婚の仲人務める 辞任は否定
             毎日新聞 10月12日(金)11時42分配信

>田中慶秋法相が、暴力団幹部が結婚した際に仲人を務めて
いたことが分かった。田中法相は12日の閣議後の記者会見で
認め、陳謝した。進退については「職責をしっかり果たしていきた
い」と述べ、辞任しない意向を示した。

顔で判断してはいけないかもしれないが、大臣就任時から、なん
だかいわくありげな感を受けていたが、やっぱりか。。。。
人相が悪すぎ!(笑) 私は暴力団の幹部かと思ったよ。

大臣就任時、すぐに外国人献金が発覚したが、野田政権は身体
検査をしなかったのだろうか。
身体検査をしていれば、こんなバカな組閣はしなかった筈だ。
大臣に就任してから、マスゴミに責められたり野党に突っ込まれ
たりする前に、この人物を見抜いていれば何事もなかった。
任命する方も任命する方だが、受ける方も受ける方。
自分にやましい事があると考えていたなら、受けなかった。
が、この人物、しゃあしゃあと受けている。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

と言う事は、外国人献金も、暴力団がらみも、何の問題もないと
思っていたのだろう。
何と、私達有権者とずれにずれた感覚の持ち主なんだろう。
30年も前から暴力団とつながりを持つ様な感覚の持ち主だから、
相当、神経が麻痺していたのかもしれない。

>後に息子が暴力団幹部であることを知り、「そういう活動はや
めなさい」と息子に注意したという。

自分が一般人なら注意すればそれで済むかもしれないが、国会
議員、政府の一員としてはどうなんだろう。
政府の一員が、暴力団と絡んでいたとあっては国民に示しが付
かない。
それでなくても、暴力団に対しては厳しい目が向けられている昨
今で、しかも法相だ。
その法の番人が暴力団とがお付き合いをしていたとあってはね
え。。

臨時国会を開いても、またこの法相のゴタゴタで野党が大騒ぎ
するのだろう。
そして国会は、この追及で持ちきりになるのが目に見えるようだ。
審議そっちのけで、このやくざの親分のような法相がひっぱりまわ
されるのかと思うだけで、うんざり!!

会は、スキャンダル処理機関か?
いい加減、与党も野党も目を覚ませよ!

任命する方も、受ける方も、国会で大騒ぎする方も程度が低すぎ
だ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


| |

« 復興予算、審議せず流会 | トップページ | 尖閣諸島、また前原氏が発言、国有化?都有化? »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
もう、民主党政権は末期癌でいつ息を引き取ってもおかしくありませんね。
こんな政権見たくもありません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2012.10.12 19時01分

慶秋大臣、ナニが好きって・・
この人ほど、おカネが大好きな政治家もいません。

利益誘導型・・だなんて、報じられてますが
この人の場合、そんな生易しいもんじゃございません。

今は知りませんが・・
少し前まで・・
この人の事務所には・・
交通違反の揉み消し 5万円~20万円
建築確認申請の助言 (難易度により)10万円~50万円
就職斡旋 (役所)20万円 (民間)5万円~20万円
各種許認可 5万円~30万円
その他なんでも 2万円~上限なし
ラーメン屋のメニューのように
料金表がございました。 (笑)

だそうです。
全員に厳しい小沢さんが、民主党から追放される理由が見えてきましたネ。

投稿: scotti | 2012.10.13 02時12分

★ーーおはようございます、くまさん

何なんでしょうね、初めから分かっているような人物を任命するなんて。
チェックはしないのでしょうかね。
野田首相も無責任な。。。。。
そっか?それをすると誰もいなくなるからかぁ?
ひどい組閣ですね。
ホント、こんな政権見たくもありません。

★ーーおはようございます、scotti さん

この、田中と言う議員は、全然知りませんでしたが、ひどい議員のようですね。
そんなにお金が好きだったとは。。。。
すべてお金に換算するのですよ。
議員と言う力を借りて。
だとしたら、どんな事をしても議員、大臣にならなければいけなかった、そして辞める気などないのが分ります。

>就職斡旋 (役所)20万円 (民間)5万円~20万円

頼み人は多そうではないですか?(笑)
だって、役所に斡旋してもらうのに20万で、あと、ほとんど
のらりくらりしていれば、首にはならないで済みますもの。
よほどの不祥事が無ければ、安泰ですからね。
それを思えば、20万は安いものと考える人間も出てくるのではないですか?

それにしても、議員と言う特権をフルに活用する人物のようですね。
恐れ入りました( ゚д゚)ポカーン

投稿: まるこ姫 | 2012.10.13 07時08分

こんな連中の報酬が税金から支払われている事が腹立たしいです。
こんな連中を選んだのは結局は国民ですから、今ここで国民が考えないと駄目ですが、この平和ボケした国民では、次期選挙で民主党を与党から落す事は出来ても、大きな変革は起こせないでしょう。
故に国会議員や官僚がタカをくくっているのですが。
こんな議員そしてこのシステム、双方とも不要です。

投稿: サクラ日記 | 2012.10.13 07時51分

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

なんでこんなに程度の低い議員に、高い、歳費を支払わなければいけないのか。
本当にアホらしくなります。
他開催費をもらい、裏では特権を利用して何をやっているか分からないんですから、腹立たしさも倍増です。
議員の程度も程度ですが、それを選出する方にも責任はありますわね。
見た目や、イメージ、、そして利益誘導をしてくれる議員。
国会議員ですから、地方への配分を考えるよりも大きな仕組みを考えたり、国単位で物事を考える事が使命だと思います。
役割をはき違えている議員が多すぎます。
民主党も自民党も過半数は取れないでしょうね。
低レベルでの、ドングリの背比べになりそうです。
焼け太りなのは、官僚くらいのものです。
そしてますます、日本国は疲弊して行くのでしょうね。
国の枠組みを変える議員が出てこないのが、非常に残念です。

投稿: まるこ姫 | 2012.10.13 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ”田中法相、暴力団幹部結婚の仲人務める”こんな人物を任命するかねえ:

« 復興予算、審議せず流会 | トップページ | 尖閣諸島、また前原氏が発言、国有化?都有化? »