« 野田・谷垣が解散巡り密約か | トップページ | ついに内閣支持率2割を切る!もう居座るしかないろう城作戦だ(笑) »

2012/10/21

民主、自民、公明が国民そっちのけで批判合戦

3党首会談が決裂したが、自公は民主党の批判を民主党は自公
の批判を。。。。お互いにののしり合いに終始している
党のメンツやプライドばかりを語る各党議員たち。

まずは、自民党の石破氏の言
>人には約束を守れと言い、自分は約束を守らない、これが人間
のすることか、恥を知れ、野田首相はまっとうだと思っていたが、
絶対に許せない。

石破氏、岡田副総裁にに対しても
>人に責任を押し付けたり、人を抱き込んだり、そういう手法は、
もういい加減やめにせよ、というふうに私は思っております

菅幹事長代行は
>首相は誠実そうに見えるが、単なるうそつきと言う以上に、した
たかで悪い人だ。

安倍総裁は
>失望した、誠意のなさに怒りを覚える、

公明党山口代表は
>民主党・輿石幹事長が『具体的に新しい提案がある』と言って
おきながら、何もないんですか。非常に国民をバカにした話だと
思う。

一方、民主党の安住幹事長代行は
>解散、解散とそこだけ言って、何月何日何時何分に解散しろな
んて、子どもじゃないんだから、そんなことばかり言っていたら、
熟議の政党・政治家と言えない
>国会召集そのものから拒否するなんて今まで聞いたことがない。
逃げないで国会で堂々とそれぞれの立場を主張する中で歩み寄
りがあるべき

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

本当にどの党も感情ばかりが先行して、まるで子供の喧嘩のよう。
”何月何日何時何分”に解散しろなど、誰も言っていないのにね。
ここまで感情的になるかねえ。。。。

公明党の山口代表も、“国民をバカにしている"と大層、憤慨して
いたが、今更、国民を持ち出されても違和感ばかりが募る。
国民と言うよりも、この怒りは政党間の問題で、野田首相が思っ
た以上にしたたかで曲者だったと言う話で、いつまでたっても国
会を開かない、国会を開いても審議を拒否する方が、よほど国民
を馬鹿にしていると思うが。。。(怒)
自分たちの都合のよい時だけ、”国民"を使わないで欲しい。

やるべきことはいっぱいあるだろうに。
最高裁からせっつかれている違憲状態の、一票の格差是正はどう
なったのか?
またもや、前原氏がテレビ出演して、解散時期に関して語ってい
たが、この人の話も、”話半分”で丁度よい。
しかし、解散時期ばかり先行しているが、政策的には何の話も
進行していない。
そして閣僚は不祥事ばっかりで、国会が”解散時期、不祥事”
占拠されている方がよほど異常事態だ。
どいつもこいつも、“国家・国民”をダシにした、体の良い税金泥
棒集団じゃないか。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« 野田・谷垣が解散巡り密約か | トップページ | ついに内閣支持率2割を切る!もう居座るしかないろう城作戦だ(笑) »

コメント

こんばんわ。
本当に、子供の喧嘩、そのものですね。
いつまでも、ごちゃごちゃもめていては、意味が無いですね。
「もう、いい加減にしてよ(怒)」と、言いたいですね。

投稿: H.K | 2012/10/21 21:46

★ーーこんばんは、H・Kさん

政治家連中は、程度低いですよね。
自分たちは、頭が良いと思っているのでしょうが、中身はあまりにもお粗末すぎます。
おっしゃるように、いつまでももめすぎですよ。
前に進む事を考えなければね。
ホント、いい加減にしろよと思いますもん。

投稿: まるこ姫 | 2012/10/22 19:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/55939505

この記事へのトラックバック一覧です: 民主、自民、公明が国民そっちのけで批判合戦:

« 野田・谷垣が解散巡り密約か | トップページ | ついに内閣支持率2割を切る!もう居座るしかないろう城作戦だ(笑) »