« 前法相が新法相に(笑)あれ? | トップページ | 石原都知事の魂胆、国民の生活が第一の結党パーティー潰し? »

2012/10/25

石原都知事、突然の辞任は国政復帰だと

何だかビックリするのが、石原都知事の突然の辞任。
あまりに突然過ぎて、一体どうなっているの?
しかし任期半ばで辞任って、どうなんだろう。。。。。

石原都知事が辞意表明=新党結成し、国政復帰へ
              時事通信 10月25日(木)15時4分配信

>東京都の石原慎太郎知事は25日、都庁で記者会見し、知事
を退任した上で、次期衆院選に向け、新党を結成し、国政に復
帰する意向を明らかにした。石原氏は「きょうをもって知事を退任
する」と述べた。

老骨に鞭打って、国政復帰だと?
この人、忙しい。
国政にいたのに、都知事に転身、また国政に復帰とは。。。
一体何がやりたいのだろう。
ひょっとしたら、息子を都知事に転身させるとか考えているのだ
ろうか。
自民党総裁選では、長老たちの寵愛を受けて総裁になる段取
りだったのが、横からトンビに油下さらわれてしまった。
こうなったら、親父の後がま狙いか?
今季限り引退を表明している自民党議員は大勢いるが、なんと
息子に後を継がせると言うから、世襲も世襲、何も変わっていな
い。
今度は都知事が突然の辞任で、ひょっとしたらひょっとするかも。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

>石原氏は4月に表明した沖縄県・尖閣諸島の購入問題への
対応などを理由に、新党構想に一時慎重な考えを示していたが、

そもそも、尖閣諸島問題は、石原氏が政府を炊きつけたも同然
で、その挑発に乗って民主党が国営化を高らかに宣言した事で
日中間は、こじれにこじれてしまった。
大規模なデモもあり、日本企業は焼き討ちにまであっている。
中国の過激な情報統制や、情報操作など、目に余るところが多
々あるが、被害を受けるのは民間企業だ。
今でも、ものすごい嫌がらせを受けていると言うし、減収減益は
想像以上だそうだ。
日本経済にも大きな影響を与えている。

日中の係争の発端である石原氏が、国政へと転身は、この領土
問題をなんと考えているのだろう。
あれだけ中国を挑発する人間は、そうそういない。
口では簡単に、”戦争も辞さず”と言っていたが、もしそうなった
場合、困るのは日本だろうに。。。。
無責任に煽るだけの80歳の老人が、国政復帰とは。。。。

合流すると言われている、”たちあがれ日本”も、高齢の方が多
いような。
維新の会の松野議員は、連携・合流に意欲満々な発言をしてい
たが、政策が一致しないのに、選挙有利のための数合わせとも
取れるようなやり方は、本当にそれで良いのだろうか。
既成政党からの離合集散ばかりが目に付く。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« 前法相が新法相に(笑)あれ? | トップページ | 石原都知事の魂胆、国民の生活が第一の結党パーティー潰し? »

コメント

まるこ姫さま、おはようございます。おだてられると木でもスカイツリーでも登っちゃう豚肉山会でございます。
ま、所詮、素人の与太話ですので軽く読み流して下さい。
さて、石原氏の国政進出についてですが、彼に何百万票も入れた東京都民は納得するんですかねえ?まだ昨日の今日っていう話ですから正直何とも言えませんが、いざフタを開けてみたら、ただ都政をぶん投げて良純氏以外の三人の息子のために政を為す「我欲」の塊だったと、ならなければいいのですが。
この日は小沢新党の結党パーティーも開かれましたが案の定、19時のNHKニュースでは1秒も報じられませんでした。もう大マスコミのやり方にすっかり慣らされた私は逆に“きっと盛況なんだろうな”と思ったら(三宅雪子議員のツイッターによると)やはり会場から溢れんばかりに4500人もの支持者が集まったそうです。これがスカスカだったら全局こぞって「小沢の落日」を大ハシャギで報じたでしょうが。
しかし、わざとこの日にぶつけたんですかねえ?石原の慎チャンは(苦笑)。
最後に10月25日は、あの石井紘基議員の命日でもありました。小沢でも石原新党でもかまいませんよ。こういう政治家を一人でも多く立候補させるなり、育ててもらえれば。もちろん、我々有権者も心して選ばなければなりませんが。

投稿: 豚…じゃなかった、肉山会 | 2012/10/26 07:28

★―ーこんばんは、肉山会さん

いつもコメント恐れ入ります。
別におだてちゃいませんよ。
本当の事ですから。

そもそも東京都民が石原氏を選出した時点で、風に流されたと言うか、ああいった物言いをする人をカリスマと勘違いしていたんではありませんか?
国政に進出すると聞いても、裏切られたと思う人が何人いるかですよ。
あの人ならやってくれるだろうと言う人も多いです。
私は、都政で唯我独尊の様な地位にいた方が、石原氏は輝けると思いますよ。
国政に進出して、何が出来るのでしょうか。
数の中の一人になっちゃいますからね。
石原氏は、親ばかですから、どうせ子供が都知事に名乗りをあげて応援するかもしれませんよ。
そのまんま東も、どうたらこうたらと言う話もちらほら聞きますし。
都知事が、ほおり投げた事だけは確かですね。
小沢新党のパーティは、大盛況だったそうですね。
しかし、あの時点で度のマスゴミも報道のほの字もながしませんでした。
石原一色です。
多分、石原氏の嫌がらせではありませんか?
わざわざ、あの日にぶつけたんですよ。
この人、小沢嫌いを公言していますから。
あれほど、マスゴミに出てきて個人名を挙げる人は少ないですよ。
おっしゃるように、パーティは盛況であって良かったです。
人が集まらなかったら、ボロクソ言うでしょうし、集まれば報道しませんし。
本当に、不公平ですよね。

>10月25日は、あの石井紘基議員の命日でもありました。

この議員も数少ない気骨のある政治家でしたね。
この人を悪く言う人はまずありませんから。
しかし日本の土壌は、政治屋ばかりがはびこって、政治家が育たない国なんですかね。
ほとんど、家業で、世襲って、何なんでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2012/10/26 17:50

まるこ姫さん、皆さん、こんにちは

東京都は大企業がいっぱいあり、地方からの上がりもあり、赤字財政の他とは違い、唯一、金が有り余っています。
アホでも都政は出来るでしょう。
しんどいことは猪瀬副知事なんかにやらせ、石原氏はいいとこ取りです。
新銀行東京はどうなりましたか。
負け戦必死の前オリンピック招致ともども、お金をドブにしてました。
尖閣諸島問題では、後先を考えず、日本経済に都予算の何倍もの損害を与えました。
ティッシュ御曹司とは少し違いますが、殿様気分で、合法的に都民の金を浪費しただけでなく、それを遥かに上回る損害を国民に与えました。
誰がやっても多少のプラスはありますでしょうが、マイナスの方が圧倒的です。
究極の後出しジャンケン、石原裕次郎の徹底利用、橋下の勢いに乗っかるなど、偉そうに言う代物では全くなく、むしろ人間としては正反対の汚いずるい輩です。

投稿: 愛てんぐ | 2012/10/28 12:21

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

ほとんどの地方都市と比べて、東京ほど恵まれている所はないですよ。
黙っていても税金はどっさり、比べる方がおかしいかもしれませんが、その首長として栄華を極めました。
都政を私物化していると言っても過言ではありませんでした。
今日も安住が言っていましたが、都庁に出勤するのは集のうち2~3日で、自分の野望の為税金を、相当無駄すかいしていますよ。
新東京銀行も、批判の種でししたし、オリンピック招致で税金を湯水のように使いました。
極めつけは尖閣諸島問題で、自身の発言で政府を炊きつけて、どれだけ国益を損なったか、自覚はあるのでしょうか。
未だに中国とは冷え切った関係ですし、経済制裁はしつこいですよ。
尖閣が解決しない限り、今まで通りと言う事はあり得ないですし、大変です。
国民は分かっていないかもしれませんが、石原氏はそれほどの人物ではありませんよ。
言いっ放しで何の責任も持たない、それをマスゴミは追及しない。
強い人間には迎合するこの国のマスゴミはひどすぎます。
橋下にも何もものが言えませんしね。
石原氏は、文学者ではありませんね。
あれだけ、人を口汚くののしれる神経が分りません。
おっしゃるように、人間性は最低最悪ですよ。
有権者は、喧嘩屋の正体を分かっているのでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2012/10/28 17:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/55968796

この記事へのトラックバック一覧です: 石原都知事、突然の辞任は国政復帰だと:

« 前法相が新法相に(笑)あれ? | トップページ | 石原都知事の魂胆、国民の生活が第一の結党パーティー潰し? »