« 復興相“復興予算は被災地に特化へ”何をいまさら(怒) | トップページ | 菅前首相の政治団体献金不起訴、安倍総裁の政党支部、政治資金でキャバクラへ »

2012/10/08

内閣改造効果なし、異例の支持率低下

政権に居られるだけいようと思っているのか、野田政権になって
1年で3回も内閣改造をお行っている。
その内閣改造で、エキスパートの大臣を置くかと思っていたが、
改造をするたびに、かえって悪くなるような印象だ。
野田首相は、今までのどの改造の際も、自画自賛を繰り返して
来たが、全く期待に値しないメンバーばかりだった。
はっきり言えは素人に毛の生えたような議員が多くて、国会の
場でしどろもどろの答弁を繰り返す。
答弁をすればするほど、ボロが出る議員たち。
こんな議員たちに高い歳費が支払われているのかと思うと、心
底情けなくなる。
アホな答弁を繰り返す議員も、それを見せつけられる国民も悲
惨としか言えないようなこの国の政治のレベルの低さ。

今回の第三次内閣改造を世論はどう評価しているかが、もう調
査されている、早い!
産経新聞社とFNNだからどこまで信憑性があるかわからないが
”内閣改造効果なし”だそうだ(笑)

内閣改造効果なし、異例の支持率低下 自民は下野後で過
去最高支持 維新は3位
 産経新聞 10月8日(月)12時0分配信

>6、7両日に実施した合同世論調査で、野田佳彦内閣の支持
率は25.6%となり、第3次改造内閣発足前の前回調査(9月1
、2両日実施)よりも1.0ポイント下げた。改造後に内閣支持率
が下がるのは異例。不支持率は3.5ポイント減の59.1%だっ
た。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

普通、改造をすればその時点では、前回より下がることは無い
と思うが、野田首相が自画自賛する内閣改造は、だれが見ても
適材適所でもなく、その道のエキスパートが揃っているわけでも
無い事くらい、分る。
野党に酷評されていたように、バーゲンセール一掃か、在庫一
掃をするかのように、民主党政権最後の花道を与えたような議
員ばかり。。。。。

菅前首相は、保身のためか首相がくるくる変われば諸外国から
信用されないと言っていたが、とりもなおさず各大臣についても
同じことが言えるわけで、首相は1年持ったがその下に入る大臣
が数カ月に一度変わる異常事態は、どう考えても官僚になめられ
るし、威厳も損なわれる。
部署についても把握する前に大臣が変われば、大臣は単なるお
飾りを推奨しているようなものだ。
野田首相も、政権延命のためには、なりふり構わずで、下手すれ
ば第4次内閣改造などとふざけた事をやるかもしれないが、もう
この内閣は死に体だ。
内閣が延命をするだけ国益を損なうと言う、異常事態になってい
る事に気付くべきだ。

白けるのは、税金をむしり取られる国民ばかりなり。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« 復興相“復興予算は被災地に特化へ”何をいまさら(怒) | トップページ | 菅前首相の政治団体献金不起訴、安倍総裁の政党支部、政治資金でキャバクラへ »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
民主党政権に明日はありませんから、大臣の大安売りをしていますね。
民主党政権自体がなくなりそうなもんだから、できるだけ箔を付けてあげるために、大臣の粗製濫造中。未だ、なりたい人がいるでしょうから、ぎりぎりまで入れ替えるかも知れませんね。
 ネコの目内閣かも知れません。
 ひどい話です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2012/10/08 18:37

こんばんわ。
「3連休最終日」で、「本日・40歳(アラフォー)の誕生日」を向かえる事になりました、H.Kです。
・「文章」を読んで。
なるほどね~、いくら「内閣改造」をやっても、支持率が悪くなっていては、まったく効果が無いですね。
余程、国民の期待が薄いと言う事ですね。(笑)
けど、意外なのは、「自民党主」で、「安部氏」より「石破氏」の方が期待しているのが、意外でしたね。
やはり、あの「病気関連」が気になっていたのでは無いでしょうかね。
まぁ、とにかく相当な巻き返しが無い限り、どんどん国民から見放される事は間違いないですね。
(けど、これも時間の問題だけどね。・笑)

投稿: H.K | 2012/10/08 19:28

★ーーこんばんは、くまさん

民主党政権はもう、おしまいですね。明日はありません。
それが分っているのが、粗製乱造に励んでいます。
政権が無くらる前に、駆け込みで大臣を作るつもりですよ。
なりたい人、手を挙げて、~てな感じなんでしょうね。
ひょっとしたら、ひょっとする、第4次内閣なんてありうるかもしれません。
与党としての矜持も、プライドもありませんね。
情けなさすぎます。

★ーーこんばんは、H・Kさん

あら?40歳になられたんですね?
おめでとうございます!smilebirthday
40代の始まりですね。。。
いくら内閣改造をしても、ふさわしい人物でないと支持率が上がるわけがありません。
野田内閣のやることは見透かされているのですよ。
自民党だって、期待するほどの党ではないと思いますけど。
やはり、安倍氏は過去のおなか痛いが決定的ですね。
首相の激務をこなせるでしょうか?
私は疑問です。
自民も民主も、国民にとって魅力のある党ではありませんね。
また返り咲いても、失望の連続になるのかもしれませんね。

投稿: まるこ姫 | 2012/10/08 20:14

昔の名前で出ていますではありませんが、とにかく元○○大臣という肩書きを量産しているに過ぎませんねぇ。
特に財務相などは、これまた素人のようです。
少なくとも政策を目的にした改造で無い事は事実でしょう。
それにしても、1年一カ月で3回目の改造です。
何がしたい内閣なんでしょう???

投稿: サクラ日記 | 2012/10/09 06:49

★―ーこんばんは、サクラ日記さん

野田首相は、どうも政権が末期になっていると感じているのだと思います。
粗製乱造そのものではありませんか。
誰でも、手当たり次第大臣にして、役割も、使命感も
まるで感じられません。
政策を中心とした大臣なら、それに精通する議員がなるのだと思いますが、見たことも聞いたこともない議員ばっかりです。
税金を食い物にしているとしか思えませんね。

>それにしても、1年一カ月で3回目の改造です。

本当に何がしたいのでしょうね?
さっぱりわかりません。
選挙目当てに箔をつけるだけですよ。

投稿: まるこ姫 | 2012/10/09 17:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/55844648

この記事へのトラックバック一覧です: 内閣改造効果なし、異例の支持率低下:

« 復興相“復興予算は被災地に特化へ”何をいまさら(怒) | トップページ | 菅前首相の政治団体献金不起訴、安倍総裁の政党支部、政治資金でキャバクラへ »