« 民主、自民、公明が国民そっちのけで批判合戦 | トップページ | ”田中法相が体調不良で辞任"詐欺師はつじつま合わせが上手 »

2012/10/22

ついに内閣支持率2割を切る!もう居座るしかないろう城作戦だ(笑)

とうとうと言うかやっとと言うか、内閣支持率が2割を切ったそう。
近いうち解散とか、しかるべき時にとか、野党の党首を欺き通し
た野田首相だが、こうなったらもう、居座るしかないか。。。。

強まる解散先送り論、支持2割切る 朝日新聞世論調査
         朝日新聞デジタル 10月22日(月)5時55分配信

>野田内閣の支持率が1割台に突入した。昨年9月の内閣発足
以来最低だ。田中慶秋法相を起用した野田佳彦首相の任命責
任や米軍オスプレイの沖縄配備への批判も強く、政権運営が一
層厳しくなるのは必至。民主党内には衆院の早期解散は難しい
との見方が広がり、首相の辞任論もくすぶり始めた。

しかしこの野田内閣は、最低最悪だな。。。
何のために内閣改造をしたのが、全然分からないところに、改造
で起用した大臣が、とんだ食わせ物で就任早々、突っ込みどころ
満載で、野党に突っ込まれるのが怖くて、とうとう入院してしまった。

沖縄では、懲りもせず米軍の暴行事件が後を絶たず、オスプレイ
も飛行ルールが曖昧なままで日米合意をして、関係基地周辺で
は不安や怒りが充満している。
それを、他人事のように報道しないこの国のマスゴミ。

国会は何も機能していない。
やり残した仕事がたくさんあると解散を否定してきた野田首相だ
が、いまだに国会は開かれていない。
谷垣前総裁との密談では、予算編成はしないと言っておきなが
ら予算編成にまで言及する野田首相。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

とにかく、この首相は一分一秒でも長く内閣を存続、首相でいた
いだけではないか。
前原氏がいつものようにテレビで、年内解散なんて不用意な発
言をするものだから、他の閣僚は、あれは個人的見解と言い、火
消しに躍起になったりして。。。(笑)
前原氏は、あの場合、ああいうしかなかったのだろうが、なんで
のこのこ飛んで火に入る夏の虫状態で、テレビに出演するのか。
ホント、アホとしか言いようがない。

>副大臣の一人は「解散すれば大半は戻って来られない。野党
転落は確実だから、もう少し与党でいたい」と本音を漏らす。

すべての民主党議員の本音は、そうだろう。
民主党の体たらくで自民党の株が上がっているそうだから、ほと
んどの民主党議員は落選だろう。
それが分っているだけに、動かない国会でもなんの痛痒感も感
じず、どんな無能な議員でも次の大臣ポストだけはしっかり確保
する、思い出作りに励むつもりだろう。

与野党で政治ごっこをしている間に、ますます国の情勢は低下
するばかりだ。
定数是正一つ、満足にできない政治家達だもの。。。。。
自民党政権に変わっても、期待できるものは何もないしね。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« 民主、自民、公明が国民そっちのけで批判合戦 | トップページ | ”田中法相が体調不良で辞任"詐欺師はつじつま合わせが上手 »

コメント

野田佳彦の頭の中に、国民という文字は無いと思います。
赤字特例法案など、成立しなくても良いと考えているのではないでしょうか。
今解散すれば、自身も落選するかも分かりません。
以前、千葉4区で野田落選に向けた行動が起こってましたので。
それにしても、近いうちに云々と言って相手を騙し、その後色々な事を持ちだして延命を図ろうとする手段、これこそあの菅直人が取った手法です。
一説によれば、菅直人の言動を見て野田佳彦はこの方法を学んだとも言われてます。
それにしても、1年2カ月で何回改造を行い、何人の辞任や更迭大臣を出せば気が済むのでしょうか。
この事だけをとらえても、野田佳彦がトップに立つ資質ばど無い事が理解できます。
いい加減、国家国民を犠牲にして延命するのは止めて欲しいところです。
とは言え、自民党もねぇ~。

投稿: サクラ日記 | 2012/10/22 18:31

★ーーこんばんは、桜日記さん

野田首相は、とにかく自分のためには、どんな事をしても政権を延命させたいのでしょうね。
やり残した事がいっぱいあるは、単なる口実ですよ。
今、解散総選挙になろうものなら、民主党のほとんどの議員は国会に帰ってこれないと分かってるからこそ、屁理屈こねては居座る気のようです。
もはや、大臣経験者からと言って、当選するとは限りません。
それどころか、首相経験者だって落選する可能性大だと思います。
菅前首相と、野田首相の手法が良く似ていると思っていましたが、菅前首相の手法をまねたのですか?
だとしたら、似ているのも無理はありませんね。
卑怯で姑息で、口ばかりなのは、だれもが感じていると思いますよ。
おっしゃるように、1年余で、どれだけ多くの大臣が変わった事か。
それも、屑ばっかり。
誰ひとりとして実績を残した大臣が見当たりません。
国会を騒がせている議員ばかりですからね。
やはり、任命者の責任は大だと思いますよ。
野田首相にトップリーダーの資質がまるでないと言う事ですよね。
民主党政権は、政権に居座るつもりかもしれませんが、居座れば居座るほど、日本の情勢が悪くなるばっかりです。
いい加減にして欲しいですね。
さりとて、自民党政権に戻っても新鮮味は皆無ですが。

投稿: まるこ姫 | 2012/10/22 20:36

まるこ姫さま、こんばんわ。
それ、朝日新聞の一面にデカデカと載ってました。
『野田内閣支持 最低18%』
驚きました。まだ、こんなに支持があるのか!…と。当然、恩恵にあずかる層はそれなりにいるでしょうが、この数字はちょっとねえ…。まぁ、口の悪い人に言わせれば、新聞社に消費税を適用しないのは、政府からの口止め料みたいなものらしいですから、そのお政府様に対して露骨な数字も出せますまい。下駄でも草履でも履かせるでしょう。
そう考えても、比例区の投票先なんか自民党からは20ポイント以上離されていますから、実際の数字は民主党にとってはるかに深刻な数字が出ているのではないでしょうか。
もう連中の考えている事は、極限までいかに歳費のタダ取りが出来るかでしょう。潰れそうな会社の社員が備品のパソコンやら什器をセッセと持ち出し、ボールペンの一本残さず持ち逃げし終えるには、まだ時間が欲しいのでしょう。
ちょっと酷い例えですが、今、我々は衆人監視の前にも関わらず、白昼堂々と強盗を働く連中に指一本触れる事すら出来ないじれったさを骨身に滲みて感じているところでしよう。

投稿: 肉山会 | 2012/10/23 01:22

★ーーこんばんは、肉山会さん

これだけ政治に対して、不信感が広がったのも、民主党政権の政権担当能力のなさ、有言不実行なのも、一因かと思います。
自民党政権が政権担当能力があるとも思えませんが、民主党政権になって、不手際が多すぎます。
だからこそ、まだこんなに支持率があるのかと思われてしまうのでしょうが。
支持率なんて、設問や誘導の仕方などでどのようにでもなりますから、それが直ちに本当の支持に繋がるとも思えませんが、私の近所では民主党議員のポスターをそこらじゅうで見かけます。
こんなアホな議員を支持する人がまだいるのかと、首をかしげる毎日ですよ。
消費税にしても、大新聞には適応されないと言う話を聞きますから、お互いに持ちつ持たれつなんでしょうね。
毒まんじゅうも沢山食べているかもしれません(笑)
比例で自民がやけに復活していますが、これまたまだ自民が良いと思っている人も多いかと思うと、やはり首をかしげますね。

>もう連中の考えている事は、極限までいかに歳費のタダ取りが出来るかでしょう。

このコメントから下は、まさにおっしゃる通りで(すべてのコメントに頷きましたが)、うんうんとうなずきながら拝見いたしました。
本当に強盗か詐欺師、犯罪者集団にも見えてきますね。
犯罪者集団が法で守られているわけですから、どうしようもありません。
合法的に犯罪を犯す、これ以上歯がゆい事はありませんよ。

投稿: まるこ姫 | 2012/10/23 18:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/55947866

この記事へのトラックバック一覧です: ついに内閣支持率2割を切る!もう居座るしかないろう城作戦だ(笑):

« 民主、自民、公明が国民そっちのけで批判合戦 | トップページ | ”田中法相が体調不良で辞任"詐欺師はつじつま合わせが上手 »