« ”民主、政党交付金辞退、国民新も申請せず"民主党のいつもの茶番 | トップページ | ”田中法相、暴力団幹部結婚の仲人務める”こんな人物を任命するかねえ »

2012/10/11

復興予算、審議せず流会

あれだけ復興予算が、全国津々浦々、当座の復興には関係な
い所に使われている事に対して、多くの批判が寄せられている
が、どうも民主党には被災者に対して、アンテナが一本も建って
いないのかもしれない。
復興に関係ないところで使われている予算に対して、本当にそ
レでよいのかどうかの判定をする小委員会を民主党議員は欠席
した。

<復興予算>審議せず流会 民主・政府側欠席で…衆院小
          毎日新聞 10月11日(木)11時34分配信

>衆院決算行政監視委員会の行政監視小委員会は11日午前
、審議しないまま流会になった。委員14人のうち民主党の8人
が全員欠席し、開催に必要な定足数(7人)に達しなかった。野
党委員6人は全員出席した。次回の開催日程は決まっておらず、
復興予算の使途の適否をめぐる審議が行われない事態が続い
ている。

復興予算の使われ方は待ったなしの状態だが、その審議委員
会に一人も出席しないとは。。。。
この党は、本当に国民の側に立って発想がなされているのだろ
うか。
選挙前は、国民目線と言う言葉を聞かない日はなかったと思う
が今では、さっぱり忘れ去られて、聞く日の方が珍しい位だ。

この委員会は、民主党議員だけではなく、”各省庁の答弁予定
者が出席しなかった"
そうだから、政府一体となって審議を拒否
している事になる。
自民党も民主党を追い落とす道具に、この小委員会を使ってい
る面も無きにしも非ずだが、それにしても民主党の対応、反応の
まずさは聞きしに勝るものだ。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

>民主党の山井和則国対委員長は民主党が野党だった当時に
も同様のケースがあったと指摘。「与野党が合意しないと委員会
を開けないのは国会のルールで、自民党も承知だと思う。開催
が強行されたのは非常に残念だと反論した。

私は民主党が自民党に変わり、政権奪取した際に、新しい政治
の始まりだと思っていた。
古い自民党政治を踏襲する政権だと考えたら、私は一票を投じ
なかったし、私と同じ思いの有権者も多いだろう。
有権者の期待を集めて政権を取った党が、今更、過去、自民党
も同じことをやっていたから、民主党もそれで当然だと考えている
としたら、古い政治からの脱却など夢のまた夢だ。
古い政治か少しは変わるかもしれないと一票を投じたのに、何も
変わらないでは、有権者を舐めているし、なんと情けない日本の
政治家たちなんだか。。。。

政権交代をして3年がたつが、今見えているものは、何も変わら
なかったと言う事に尽きる。
コップの中ではさざ波さえ立たなかった。。。。
政治主導ではなく官僚主導で物事が進められていると言う事だ。

次、自民党が政権を取ってもまた同じことの繰り返しで、国会で
は攻守逆転して、野党の時だけ威勢の良い発言をするだけで、
与党になれば、トーンダウン、腰砕けになる。
学習しない政治家たち、そして有権者たち。喜ぶのは官僚なり。

そして経済は世界からおいてけぼり。。。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« ”民主、政党交付金辞退、国民新も申請せず"民主党のいつもの茶番 | トップページ | ”田中法相、暴力団幹部結婚の仲人務める”こんな人物を任命するかねえ »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
民主党は本当に、本当に、食わせ物でしたね。
こんな政党早く地球上から消滅して欲しいです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2012/10/11 19:27

★ーーこんばんは、くまさん

本当にそうですね。
これほど政権の運営べたがはっきりするとはね。
そして官僚の意のままに動かされている様子は、政治主導が聞いてあきれます。
やはり、理想と現実は、全然違っていたと言う事でしょうか。
もう、次の選挙で、野田や、前原、岡田、安住、口ばっかりの議員を淘汰する事ですね。

投稿: まるこ姫 | 2012/10/11 20:08

まるこ姫さま、おはようございます。
次から次へとよくもまあ国民感情を逆なでしてくれるものですねぇ。だいたい、野田は何しに福島に行ったんでしょう?「収束宣言」したはずの福島へ「完全武装」して現地入りして東電の説明にウンウン頷いて、たったの「5分」でお帰りになったとか。
こんな意味のない事をするのなら、それこそ今回開かれなかった委員会のスタッフを行かせて現地の声を聞いて、予定通り委員会を開けばよかったのに。
どうせ木っ端役人から、被災地は福島だけではないから公平性に欠けます―などと入れ智恵でもされたのでは?それとも、分捕りたかった復興予算から、当面の取り分は確保してバラまいた直後だから、審議の必要性なんか感じないのでしょうか?
こんな政権、一日も早く消えて無くなって欲しいと思うのは山々ですが、後ろに控えているのが自分の再チャレンジが一番の“ウラナリビョウタン”だと思うと暗澹たる気分になります。

投稿: 肉山会 | 2012/10/12 06:59

臨時国会も開こうとしません。
確かに自民党の戦略にも問題は有りますが、やはり与党である民主党に、責任感などが全く有りません。
昔、野党が牛歩戦術を使いましたが、今は与党が与党でいたい、国会議員でいたいがために、その戦術に出ています。
本末転倒、国民無視にも程が有ります。
やはり民主党は、この世から消滅させないと駄目です。

投稿: サクラ日記 | 2012/10/12 07:38

★ーーこんばんは、肉山会さん

本当に、民主党政権は人々の意識や、感情が全く分かっていないとしか思えませんね。
どれだけ逆なでしたら気がつくのでしょうか。
3連休で福島に行ったそうですね。
作業員の慰労をしたそうですが、完全武装してたったの5分間だけで、どれだけの作業員が慰労されたのでしょうか。
完全武装と言えば、福島入りした岡田もそうだったですよね。
野田は、前も5分間だけ被災者にパフォーマンスをしていましたが、あまりに早すぎますよ。
自分たちは、被災地を忌み嫌っているように見えますよ。
放射能が移らないように、精いっぱい着こんでいる図は滑稽です。
とにかく、被災者を救う事が先決ですから、委員会はどんなことがあっても開くのが筋ですよ。
委員会で野党に責められるのを警戒しているとか、言う話を聞くと、なんと卑怯な集団かと改めて思います。
被災者、被災地に限っての復興計画が、日本全国どれだけ勝手に使われているのか、官僚が一言文言を付け加えると、そうなるそうですが、国民をどこまで馬鹿にしているのでしょうか。
民主党も官僚のパシリですからね。

>後ろに控えているのが自分の再チャレンジが一番の“ウラナリビョウタン”だと思うと

本当ですよ。
民主党はバカだった、しかし自民党、特に安倍ちゃんではねえ。
イシバの三白眼も気持ちが悪いですが(笑)
私達は、選ぶ党が無いです。
どいつもこいつも、が勢ぞろいしていますから。。。。


★ーーこんばんは、サクラ日記さん

やり残したことがあるからと大見え切った割には、全然国会を開く事をしませんね。
復興を早くと口では言うものの、その復興財源が、日本全国にばらまかれている現状は、歯がみしたくなるほど、腹立たしいです。
復興に関して財源が無い、悪いけど国民負担でお願いすると言われた時、復興のためなら仕方がないと国民は納得したのだと思いますが、その気持ちまで裏切りました。
自民党も本当に与党に帰り咲くつもりなら、今の政局に利用する様な姑息な手段を取るなと言いたいです。
民主党は、国民の事など考えていませんね。
一日、一刻も長く政権にしがみつくことしか頭にないのだと思います。
野田の脂ぎったニキビヅラなど見たくもありません。
ますます肥え太ってきましたね。

投稿: まるこ姫 | 2012/10/12 17:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/55866936

この記事へのトラックバック一覧です: 復興予算、審議せず流会:

« ”民主、政党交付金辞退、国民新も申請せず"民主党のいつもの茶番 | トップページ | ”田中法相、暴力団幹部結婚の仲人務める”こんな人物を任命するかねえ »