« オスプレイ運用で分る、もうすでに当然のようにルール違反 | トップページ | 復興相“復興予算は被災地に特化へ”何をいまさら(怒) »

2012/10/06

”衆議院繰り上げ予定者除名”政権に固執する民主党

どこまで政治をバカにするのか、国民をバカにするのか。
自分たちがいかに長時間政権に入られるかだけで政治をやって
いる。
過半数割れがカウントダウンに入った今、必死と言うか、なりふ
り構わず過半数維持を行っている。
何と姑息な政党だろうか。。。。
まさか、ここまで卑劣な党だとは思ってもいなかった。

テレビではちらっと報道されたが、中日新聞に詳しい事情が載っ
ている。

"民主党は5日の常任理事会で、山形県検出の議員が酒田市
長選出馬に伴い、繰り上げ当選する見込みだった岩手県議の
除籍処分を決めた、当選後に離党して"国民の生活が第一"に
入る可能性があると判断。与党の衆議院我がささやかれる中、
なりふり構わず、一議席死守したと言える。”

又あの悪名高い安住幹事長代行が、威張って会見をしていたが
"当選後も削除された議員が民主党でやっていくと言う安心感が
得られなかったから"
と説明していたが、こんないい加減な発想
で手続きで自分たちに都合のよいルールを作っていく。
まるでクラス会レベルの手法ではないか。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

もはや、民主党に民主主義を期待しても無駄、無理かもしれない。
本当に、政党の体をなしていない。

とにかくのこの党は、どうも次の選挙を考えたら、今を謳歌する事
に固執している。
一分一秒でも長く政権の座にいる為には、どんなに悪辣な姑息
な手段を用いてもしがみつけるだけしがみつくことが命題になって
いるのではないか。
国民生活や、国会など知ったことではないのだ。

野田首相は、通常国会でやり残したことがあると言い、意味のな
い、何をするのか分からない内閣改造をしたが、やり残したことが
あるなら、すぐにでも臨時国会を開くかと思ったら、国会召集は急
がないと言うから、何をか言わんやだ。

”国会召集はできるだけ遅らせる、年内解散を阻止するために”
って、どれだけ国民をばかにしているのか。
政策などそっちのけで、ただただ政局に明け暮れるこの国の議
員たち。
優秀な官僚?がいるからと、何をしても許されると思っているの

こんなくだらない議員たちに高い歳費を与え続けて、政治が前に
進まない毎日を見るだけの国民。
民主党もひどいが、それを責める自民党だって五十歩百歩だ。
いらいら感、もやもや感が募る一方だ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)



|

« オスプレイ運用で分る、もうすでに当然のようにルール違反 | トップページ | 復興相“復興予算は被災地に特化へ”何をいまさら(怒) »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
もう民主党政権は現状維持で精一杯です。
いい加減、あきれたというか?スコップ投げました。
 民主党政権のことを書く気もしなくなりました。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2012/10/06 18:50

こんばんわ。
自分も、くまさんと同じ気持ちですね。
このまま「民主政権時代」が続いたら、日本全体が駄目になるかもしれませんね。
でも、「自公政権時代」へ戻したとしても、結果は同じだと思いますね。
改めて、「民主党」の政治時代に、「遺憾の意」と言いたいですね。

投稿: H.K | 2012/10/06 22:10

まるこ姫様、こんにちは。

10月5日、イギリスでクリミアコンゴ出血熱の治療を受けている38才の男性が死亡しました。
カブールからドバイなどを経由しスコットランドに帰国した直後に発病したようです。
これは全世界を恐怖に陥れるような事件ですが、報道されたのでしょうか?

この間、岡田副総理は福島事故は最悪の事態を回避出来て幸運だったと発言しました。
政府が人命を軽んじている事ですね。
また高原資源エネ庁長官が「原発を停止するかどうかは30年代に改めて判断する」と青森県議会で発言しました。
政府が原発推進?を続けている証拠ですね。

やらなければならない事をやらず、やってはならない事を推進する。
世界ではさらなる非常事態を迎えつつ有るのに対応しているのでしょうか?
私たち日本人は我が身の保身にのみ汲々とする与野党およびマスコミを見て諦める他ないのでしょうか?

投稿: あらいぐま | 2012/10/07 10:08

★ーーこんばんは、くまさん

本当にスコップも投げたくなりますよね。
さじより大きな、スコップですよ。
野田政権が居座るだけで、日本がますます悪くなるような
気がします。
サリと、自民党に政権が戻るのもねえ。。。。
納得がいきませんし。
また、官僚が大手を振って政治家を操るのでしょうね。


★ーーこんばんは、H・Kさん

本当ですよね。
民主党政権が、これ以上続くようだとますます日本の経済も疲弊して、浮上するチャンスさえ無いかもしれません。
おっしゃるように、自公政権に戻しても、官僚が公然と仕切るだけで国民目線にはなりませんし。
もう、日本は浮かびあがれないかもしれませんね。
どこの政党に任せたら、この国は良くなるのでしょうか。
既成政党は無理だと思いますし、維新の会も、なんとなくいわくありげに見えますし。


★ーーこんばんは、あらいぐまさん

あらいぐまさんの情報は全くと言ってよいほど報道されていないのではありませんか?
日本の報道は視野が狭いです。
政府が人命を借るんじていることは、いつものことで。
既得権益者たちの利益は優先しますが、末端の国民の命など、知ったことではないのでしょうね。
岡田も良いとこのボンボンですから(笑)
そして、政府は原発を未来永劫推進する方針なんだと思いますよ。
英断も決断も出来ない、肝玉の小さい議員ばかりですから。
声の大きなものに引きずられていくだけですよ。

>やらなければならない事をやらず、やってはならない事を推進する。

民主党政権に特有ですね。
イライラが募りますよ。
与野党も、マスゴミも同じ穴のむじなだと言う事ですよ。
この国は少しも変わろうとしない。
虚しくなるばかりです。

投稿: まるこ姫 | 2012/10/07 17:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/55823036

この記事へのトラックバック一覧です: ”衆議院繰り上げ予定者除名”政権に固執する民主党:

« オスプレイ運用で分る、もうすでに当然のようにルール違反 | トップページ | 復興相“復興予算は被災地に特化へ”何をいまさら(怒) »