« ”衆議院繰り上げ予定者除名”政権に固執する民主党 | トップページ | 内閣改造効果なし、異例の支持率低下 »

2012/10/07

復興相“復興予算は被災地に特化へ”何をいまさら(怒)

復興予算が、本当に被害のあった地域の復興ではなく、日本全国
津々浦々、全く関係ない地域へ予算が大盤振る舞いされていたこ
とは、知る人ぞ知る既成事実で。。。。
今頃、”被災地へ特化"だなんて、何を寝とぼ芽た事を平然と語る
のだろう。
本当にピントがずれている。
指摘されてわざとずれた事を言っているのかもしれないが。。。

復興相“復興予算は被災地に特化へ”
                  10月7日 11時37分 NHK

>この中で平野復興大臣は、東日本大震災を受けて、5年間で
少なくとも19兆円規模をあてる復興予算について、「すべてが被
災地対象ではなく、震災があった去年は、日本経済の落ち込み
を防ぐことで復興を果たすという大きな意味で経済対策に予算
をつけた。全国防災という形で、次の災害に備えるための予算も
入っている」と述べました。

”全国防災という形で”と言い訳をしているが、”反捕鯨対策”
ら、”日本原子力研究開発機構の運営費や設備費” やらに予
算が付けられるのか、全く分からない。
そして最も腹が立つのが、”全国の官庁施設約100カ所の耐震
補強などに約120億円”
ものお金を、被災地そっちのけで真っ
先に使う神経。
この国では、“公僕"と言う言葉は死語になったのかもしれない。
被災の方々の神経を逆なでしている事に、気付きもしないのだ
ろうが、復興予算を食い物にして大盤振る舞いだ。
この国の官僚は、政治が使い物にならない事を百も承知ですベ
てやりたい放題だ。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

政治家は、声を大にして税金を上げなければ、この国は破綻す
ると煽るようなことばかり言うが、一方で官僚たちは、少しも危
機感が無いのか、予算分捕り合戦は相も変わらず分からず、
予算を使いきることに精を出す。

復興とは違うところに予算をつけて、イケイケドンドン流用しまく
っているが、

復興予算届かない 被災地中小の申請 6割却下
            2012年10月7日 07時06分  東京新聞

>東日本大震災で被災した中小企業の復旧を支援する今年八
月の「第五次中小企業グループ補助事業」をめぐり、復興予算
からの補助金交付を求めたグループの約63%が「国の予算が
足りない」などといった理由で申請を却下されたことが分かった。

まったく無慈悲な話ではないか。
本当にお金を必要としているところには、勝手に”予算が足りな
いから"と却下をし、その裏では、自分たちの施設の充実はやり
たい放題。
それをいまさら、“被災地に特化”だと。
この国では、分からなかっただけで、階級があったのだろう。
高級官僚や、政治家たちは、特権で守られている。
そして、何一つ手放すことなく、国民には痛みを押し付ける。
今の若い世代が一番割を食っている世代だろうが、こんないび
つな国の統治では、やる気も生きる気も失せないだろうか。

やはり、“公僕"と言葉の意味を、権力を持っている人間たちが
良く良く考えないと、この国は右肩下がりで行くしかない。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« ”衆議院繰り上げ予定者除名”政権に固執する民主党 | トップページ | 内閣改造効果なし、異例の支持率低下 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
もう、民主党政権には官僚を動かすだけの力が全くないということです。
 消えゆく政権には従ったふりをして、背くだけ。
すきかってをやっても、おとがめ無しと言うことがわかっているから、尚更ですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2012/10/07 20:02

まずは、勝英二郎の居場所を炙りだし、国民の前にさらけ出し、資産没収などをすべきでしょう。
そして、官僚の報酬は五割減で良いと思います。
そして勿論、天下り厳禁。
それでも官僚になりたい方だけなって頂きましょう。
復興に対して来年から、所得税アップですよ。
民間はリストラの嵐が吹き荒れる中。
所得税、公務員は少なくとも1割以上減額し、復興予算に充てて頂きましょう。
それにしても、自民も同じでしょうけど、国民の生活が第一と言って政権を取った民主党が、国民いじめしかしていません。
とりあえず、現閣僚の給与も、8割程度復興に回していただきましょう。
それでも怒りは収まりませんが!

投稿: サクラ日記 | 2012/10/07 21:07

こんばんわ。
何か、遅すぎと言いたいですね。
しかも、「復興予算」は、被災地に特化だなんて、呆れますね。┐(´д`)┌ヤレヤレ
これ以上、民主党政権に託したら、もっと危険になるし、酷くなる一方ですね。
もう任せたらいけませんね。

投稿: H.K | 2012/10/07 21:30

★ーーおはようございます、くまさん

民主党は、すっかり官僚の侮られていますね。
足元を見透かされていると言う事でしょうか。
消えゆくと思われているのか、ほとんどやりたい放題です。
従ったふりはしていますが、裏ではちゃっかり予算を分捕る。
いつもの手ではあるでしょうが、ひどいものです。
復興予算と言う都合のよい予算は、シロアリ集団の思うつぼだったんですね。
これからも、分からないところで好き勝手やるのでしょう。
この国の官僚の体質が変わらない限り、ますます国の借金は増える一方だと思います。

★―ーおはようございます、サクラ日記さん

勝と言う元官僚はこの国を自在に操っているのではありませんか?
ひどいものですね。
政治家は国の危機をおありますが、だとしたら官僚の意識を変えない限り、何も良くはならないと思いますよ。
上がった税金はまたシロアリが群がるだけで、何も解決はしないです。
法律を作る政治家が官僚機構に対して何も切り込まない。
上がった税金は、天下り団体や、シロアリ集団の格好の餌になるだけです。
所得税アップをしても、消費税アップをしても、根本を変えない限り、財政赤字は少なくなりません。
虚しいですね。
既成政党、自民も、民主も、国民の方へは少しも目がいきません。
だからこそ、維新の会のような、目新しい政策を打ち出せばすぐになびくのでしょうが、この国を救ってくれる政治家集団はどこにいるのでしょうか。
私たちが、いくら官僚や政治家の給与や、歳費を復興予算に回すべきだと言っても、これらの人達は身を切ることは絶対にやらないです。
鉄槌が下りて欲しいですね。
どうしたら、この人たちが真に国民生活を考える事をするのでしょうか。
その日が来るのでしょうか?


★ーーおはようございます、H・Kさん

本当に遅すぎますよ。
復興予算を何だと思っているのでしょうか。
指摘されるまでやりたい放題、復興とは関係ないところまで予算を使うって、どういう神経をしているのでしょうか。
予算が付くと、すぐにシロアリが群がる体質は何も変わっていませんね。
散々使われて、今頃特化などと良く言えますよ。
民主党には本当に担当能力がありませんね。
とは言え、自民党だって表では立派にふるまうだけで、官僚に使われるのは目に見えていますが。

投稿: まるこ姫 | 2012/10/08 09:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/55836070

この記事へのトラックバック一覧です: 復興相“復興予算は被災地に特化へ”何をいまさら(怒):

« ”衆議院繰り上げ予定者除名”政権に固執する民主党 | トップページ | 内閣改造効果なし、異例の支持率低下 »