« ”田中法相、暴力団幹部結婚の仲人務める”こんな人物を任命するかねえ | トップページ | "復興予算、被災地外に流用せず"と細野氏は言うが。。 »

2012/10/13

尖閣諸島、また前原氏が発言、国有化?都有化?

前原氏が、また言わんでも良い事を言う。
口から先にペラペラペラペラ。。。。

<尖閣諸島>国有化のわけ、前原氏が説明
             毎日新聞 10月12日(金)19時13分配信

>尖閣諸島(沖縄県石垣市)の国有化をめぐり、8月19日にあっ
た野田佳彦首相と石原慎太郎東京都知事の会談内容を明らか
にした。
前原氏は、同席者から聞いた話だと断ったうえで「知事がとにか
くひどかった。『(中国と)戦争も辞さず』みたいな話をした」と説明。
首相は首相公邸での会談後、「あきれた。東京都に(尖閣諸島を
)持たせたら大変なことになる」と漏らしたという。

私も、東京都知事の一連の発言は、ものすごく中国側を刺激し
煽るのではないかと思っていたが、案の定、東京都知事の過激
発言に端を発し、突然日本政府が国有化などと、言いだし、その
発言・言動が中国側を、異常に刺激した。
愛国教育のすさまじさを、目のあたりにしてビックリしたものだ。
ナショナリズムを刺激すれば、行き過ぎれば暴徒と化す。
政治は共産国、経済は自由貿易のいびつな体制ならではの現
象だろう。

確かに、都知事の、“戦争も辞さず"発言は、恐れおののいた。
本人は、これから先何年も寿命が無いから良いだろうけど、後に
続くこれからの世代を、なんと考えているのか、無責任な感情的
な発言は迷惑千万だ。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

本当に戦争になったら、困るのはこれからの世代なんだから。

小さい国の国家財政に匹敵すると言われる東京都の、大きな
権力を嵩にきての言いたい放題は無責任極まるのではないか。
中国を刺激するに決まっている。
そして、日本政府の国有化発言が中国を暴徒化させた。
東京都知事と、野田首相の発言が、どれだけ国益を損なわせた
か、どれだけ経済を悪くさせたか。。。。
中国は嫌いだが、現状ではお互いの国が持ちつ持たれつ、嫌が
おうもなく交流している時に、感情的に煽るような発言は慎むべ
きだった。

東京都知事も無責任だが、なんで前原氏が今頃、こんな発言を
するのか、これまた気が知れない。
言うだけ番長、口先だけの人間らしい発言だが、政府の要職に
つく議員の名指しでの発言は、いかがなものか。
口が軽すぎる。
また都知事が反論して収拾がつかなくなる予感がする。

やっぱり、都知事も都知事だが、民主党政権の外交べたも相当
なものだ。
正面切って喧嘩をしても良い事は、何一つないと言う事を、本当
に分かっていたのだろうか。。。。。
特に石原都知事の、わざと挑発するような言いっ放しの発言は
いかがなものか。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« ”田中法相、暴力団幹部結婚の仲人務める”こんな人物を任命するかねえ | トップページ | "復興予算、被災地外に流用せず"と細野氏は言うが。。 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
口は災いの元 といわれる閣僚が増えてますね。
田中真紀子もマスコミがいつ口を滑らすか 待ちかまえています。
前原しかり、田中しかり、そのうちに田中真紀子は辞任するかも知れません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2012/10/13 18:55

★ーーこんばんは、くまさん

民主党には、自民党もそうでしょうが、口は災いの議員ばっかりですね。
言わないで良い事ばっかり言っていますが、本当にアホかと思います。
田中真紀子も、その筆頭ですね。
マスゴミは、待ちに待っていますよ(笑)
この人、他者に異常に厳しい人の様ですから。
前原は、どれだけ口を滑らせても閣僚なりの要職についていますが、田中真紀子は危ないですね。
変な議員ばっかり!!

投稿: まるこ姫 | 2012/10/13 21:06

こんばんわ。
こちら岐阜市は、「最低気温・13度」、少し肌寒かったですが、昼頃は暑く「最高気温・25度」でした。
流石、朝晩の寒暖の差が激しくなりましたね、これこそ秋です。maple
さてさて、話を変えまして・・・。
自分も、くまさんと同じ気持ちですね。
特に、都知事の「戦争も辞さず」と言う発言には、遺憾の意を感じますね。
まぁ、いつもの都知事の行動だし、言ってはいけない事をする人ですからね。
これこそ、まさに「口は災いの元」、そのままですね。
まさに、「何を言っているんだ!!、この人は!!」と言いたいぐらいですね。

投稿: H.K | 2012/10/13 21:52

ブログ主様こんばんわ。

個人的に石原都知事の差別的な言葉には共感しませんが戦争も辞さずという言葉は僕は良いと思ってます。これは領土問題がおこっている地域ではよく使われている言葉であの韓国も日本に対してはたまに使います。逆にいえば日本だけが非常に珍しいといえると思います。中国と敵対関係のあるフィリピンやベトナムなどの政治家たちもさすがに主権にかかわる話には強行になります。

ただしその中でも戦争を避けるような戦略と準備が必要ですね。しかし民主党はどうもアメリカ頼みのところが強くていけませんね。前原氏の発言は都知事の行動にあわてて国有化してしまったと宣伝してるようなものです。これでは相手をつけあがらせるだけだと思います。まぁ最初から一気に島に日本の警備隊を置けばよいのですけどね。

投稿: 中立 | 2012/10/13 22:06

★ーーこんにちは、H・Kさん

ホント、急に朝晩の気温が下がってきましたし、お昼もどうにか心地よい感じになってきましたね。
寒暖の差が激しいので、着る服に困りますhappy02
もしかしたら、秋が少ないのかも。
やはり、都知事の戦争も辞さず発言は、本当に覚悟があっての発言なんでしょうか。
中国の挑発に乗って、過激な発言をすれば相手の思うつぼですよ。
おっしゃる通り、いつもの都知事の発言だと思えば、またか?と思いますが、物騒ですよね。
本当に覚悟があるならまだしも、ただその場の感情での発言はいかがなものでしょうか?
疑問です。


★―ーこんにちは、中立さん

私がブログ主です、なんちゃって。。。(笑)
戦争も辞さずという物騒な発言をすることは、相当の覚悟がいると思っていますが、この人は感情的にすぐに口にする傾向があると思います。
そう言った発言は、国に任せればよいことで、外野(直接的には外野です)が、ごちゃごちゃ言えば、言うほど中国の感情に火がつきます。
大きな問題になっている今、あまり相手を刺激する発言はいかがなものでしょうか。
韓国や他の東南アジア諸国と違って、日本は欧米諸国のような民主主義的解決を目指しているなら、相手の挑発に乗ることは自殺行為だと思います。
何度も言いますが、相手を挑発しても良い事は何一つありませんから。
特に中国や韓国には。。。。
この時代、戦争に突入すればお互いの国が悲惨な事になります。
絶対に避けなければいけない行為です。
中国との貿易はアメリカより大きいです。
今、中国と関係をいきなり断つ事が出来ないなら、できるだけ刺激をしないように行くしかないではありませんか。
アメリカは、領土問題にはタッチしませんから。
安保も怪しいものです。
前原も、政府の要職にあるわけですから、相手を刺激するような発言は慎むべきです。

>最初から一気に島に日本の警備隊を置けばよいのですけどね。

今更、こんなことをすれば戦争突入ですよ。
中立さんとは、根本から考えが違う事が良くわかりました。

投稿: まるこ姫 | 2012/10/14 09:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/55880436

この記事へのトラックバック一覧です: 尖閣諸島、また前原氏が発言、国有化?都有化?:

« ”田中法相、暴力団幹部結婚の仲人務める”こんな人物を任命するかねえ | トップページ | "復興予算、被災地外に流用せず"と細野氏は言うが。。 »