« ”米兵の住居侵入犯に対して、,政府身柄引き渡し求めず”いつもの事だ | トップページ | 安倍総裁が大学不認可で田中文科相を批判をしているが »

2012/11/04

”厳しい声ください、全て受け止めます"ふざけるな!民主党広告

図々しいにもほどがある。
民主党が、次期マニフェスト作りへの参加を呼びかける為の全面
広告をだしたそうな。。。。

厳しい声ください、全て受け止めます…民主広告
               読売新聞 11月4日(日)8時51分配信

>民主党は3日の読売新聞など主要全国紙や地方紙の朝刊に、
2009年衆院選政権公約(マニフェスト)への批判を含め、次期
マニフェスト作りへの参加を呼びかける野田首相の写真入りの
全面広告を掲載した。
>民主党幹部によると、費用は数億円といい、衆院解散に向け
た環境整備との見方が広がりそうだ。

この記事を読んで、すぐに自分の家の新聞を取りだして調べたら
やはり、全面広告が載っていた。

"みなさんと話したい、できた事、出来なかった事、そしてどうす
ればできるのか。”
”どうぞ厳しい声をください、すべて、受け止めます”

こうも載っていたが、論評も出来ないほど、民主党の体たらくには
怒っているし、がっかりもしてきた。
何をいまさら、嘘の上塗りをするのか・・・・・
政権を取って三年の間、どれだけ国民が切実な声を上げてきた
か、例えば原発にしても、原発の方向性の公聴会ではほとんどの
声が原発は廃止するべきとの声だったが聞く耳はもっていなかっ
たの周知の事実だ。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

毎週開かれる金曜日の夜の反原発デモの声にしても、"大きな音
だね"
と言い、ひんしゅくを買っていたが、一事が万事、どの方面
でも、国民目線など皆無だった。自民党政権にない、国民の生活
を第一に考えて政策が行うかと思っていたが、自民党政権と何
も変わりが無いし、官僚を使いこなす事など出来っこない事が良く
分かった。

その民主党が、選挙が近いからか、また調子のよい広告を出して
いるが、だれがまともに受け止めるのか。
"政策進捗報告会”?、法案成立率も、やたら低いし、政策が進捗
しているのかも疑問だ。
”できたこと、できなかったこと”ではなく、”できなかったこと、や
る気のない事”
の間違いではないか(怒)

国会では、与野党入り乱れ、政策などそっちのけで、政局に明け
暮れる。
石原のじいさんまで出てきて、政策など小さな事だとのたまう。
好き嫌いを言わないで、みんなで仲良く大同につこうと言うが、小
沢氏だけは大嫌いだから組まないと言う。
なんのこっちゃい。言っていることが支離滅裂ではないか。
私にはたんなる我慾なじいさんにしか見えないが。。。。。

話が脱線してしまったが、鈴木宗男ではないが、”民主党にはガ
ッカリ、自民党にはこりごり"
だけど、第三局にも警戒感が一杯だ。
国民に真の意味の選択肢はあるのだろうか。
どいつもこいつもの世界で、行くも地獄、引くも地獄しかないのだ
ろうか、これこそ究極の選択肢だ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« ”米兵の住居侵入犯に対して、,政府身柄引き渡し求めず”いつもの事だ | トップページ | 安倍総裁が大学不認可で田中文科相を批判をしているが »

コメント

こんばんわ。
・「文章」を読んで。
なるほどね~、こんな広告を読むだけで、何だか「イラッ」とするし、怒りを露わにしたいぐらいですね。
それに「厳しい声ください、全て受け止めます」だなんて・・・ね。
こっちが聞いて呆れますね。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
もう、国民の怒りの限界を超えているのに・・・。
「おまえら、そんなのんきな事を言っている場合か!!」と言いたいですね。

投稿: H.K | 2012/11/04 21:13

まるこ姫さま、こんばんわ。
その広告、野田の顔を見ただけで気色悪くて速攻でページをめくってました(苦笑)。姫の記事を読んで、改めて引っ張り出して読みました。
ナメきってますね。
支持率1割打者が何を言ってるんだか。
最近、酒量が異常に増えて国会での答弁もろれつがまわらないと聞いていますが、この広告もまともな判断が出来なくなっている延長線上にあるのでは?と思ってしまいます。
全国の各会場に一般有権者を集めて、その声を承るという主旨のようですが、さて、真摯に訴えれば思いは伝わる、と考えている人がどれくらいいるのやら。
もう、そんな段階はとっくの昔に過ぎていると思うのは私だけではないでしょう。どうせ人を集めるといっても、一般の有権者を装って、電力会社だの経団連といった関係者、はたまた外国人参政権を求めて選挙ボランティアや献金をしてくれそうな在日の支持者ばかりを集めたシャンシャン報告会になるんじゃないんですか?
で、終っていくらも経たないうちに週刊誌なんぞに“各会場で続々発覚!ヤラセのオンパレードだった進捗報告会”「募集したのに一般の方々からの応募がなかったので、つい…」民主党関係者・談―なんて書かれたりしてね。
連中ならやりかねないし、政権運営が無能なら隠蔽するのも無能ですから、やったらすぐにオモテに出ちゃいますからね。
私がこんな書き方をするのも、一度は彼らに期待したからであり、その裏切り方があまりにも常軌を逸したものであったからです。そして、そんな連中を選択した自分自身にも腹が立つ…。こんな考えを抱いているのも私だけではないでしょう。

>どうぞ厳しい声をください。すべて、受け止めます。
勿論、受け止めてもらうよ。来るべき審判の日にね。

投稿: 肉山会 | 2012/11/05 01:39

この広告を見て怒りがこみ上げました。
嘘八百を並べて政権を取り、その後も詐欺師まがいの政権運営。
そして、原発への対応でのやらせ疑惑。
民主党と言うのは、つくづく懲りない面々と言うか、学習能力が無いと言うか、学習しようとする意思が無いと言うか、この広告を見た時に、国民がどのように思うかなど全く考えて無い様子です。
安住のあの馬鹿げた顔が浮かんできました。
加えて、これは全国紙への広告ですから、またもや税金から数億円程度の無駄遣いがなされ、マスコミへのご褒美としかならない行為に打ってでました。
今回もどうせ、国民の声を聞きましたと言う体裁だけをとり繕うための物でしかないでしょう。
それに、国務大臣や国家公務員は、このような出張をすると、日当、交通費、食費、宿泊費等が支給されます。
要は、自分達の小づかい稼ぎの意味が大きいと思います。
シロアリは増殖させ、自分達も税金の無駄使いに走ってます。
国民の生活が第一でしたっけ、民主党が言っていたのは。
あえて言うならば、民主党の無能無責任な連中では何も出来ないし、むしろ国家国民の邪魔にしかなっていないので、早急に解散総選挙、そして出来れば民主党は壊滅しろと言いたいです。

投稿: サクラ日記 | 2012/11/05 08:00

☆レームダックノブタ首相は政治家を辞めろ! 
 次期選挙で野田、菅、前原、仙石を落選させるしかない。3年前の選挙で国民と約束したことを反故にして財務省の操りで消費税増税を命かけてやると言ったペテン師どもは、日本国民を裏切った売国奴だ。
どう考えてもこの連中は日本国民の代表ではない!
今、水面下で準備している小沢グループと亀井静香に期待するしかない。 我欲の石原老人も3男の組織を日本維新の会にするための行動を行っている。亀井静香を裏切った石原慎太郎に明日はない。マスコミもみんなの党と維新の会と石原新党が第3局何て?寝ぼけたことを言っているが、シラケますね。

 

投稿: きらきら | 2012/11/05 11:53

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
詐欺師集団民主党は議員でいるためには 何でもする典型的な詐欺師達です。
 体裁も気にせず、議員になりさえすれば言い。
ただそれだけを目的にして、財務省の言いなりになっていれば、官僚がすべてすきかってにやってくれる。すきかっての典型は 復興予算を見ればよくわかりますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2012/11/05 12:22

★ーーこんばんは、H・Kさん

今までの民主党の国民に対してのやり方を見ていたら、この広告は本当に腹が立ちます。
本当に口のうまい政党だと思います。
口はうまいが、心に響かない。
野田首相以下、とんでもない集団ですね。
おっしゃるように、のんきな事を言っている場合か?と問いたいですね。
どれだか国民が起こっているか、まるでわかっていない。
とんだ詐欺師集団です。


★ーーこんばんは、肉山会さん

ネットで、新聞に広告が打たれたと聞いて調べたら、のんきな野田首相の顔が映っていました。
あまりの能天気振りに、突っ込みどころ満載でしたよ。
本当に、一割台になって国民に見放されているのに、今更恥の上塗りですよ。
広告を打つお金も税金ですからね。
ゲンダイネットで、アルコール依存症ではないかと書かれていましたが、国会答弁の姿を見ていても全然生彩が感じられませんでした。
もうどんなにあがいても、国民には見放されていると言うのに、いまだに延命を図る政権。
原発に対しての公聴会でも、アリバイ作りでやらせが発覚しましたが、また会場を借りきって声を募るって、何をしたいのでしょうね。
おっしゃるように、もうその段階ではありませんよ。
ほとんどの人が身放してしまったんですから。
その前に、課題に真摯に真剣に取り組むべきでした。
肉山会さんの予想されているような、各会場の報告会になる恐れ充分ですが、やはり参加者は激減するでしょう。
何を言っても通じない相手に無駄な努力はしませんから。

私も民主党には期待しました。
政権を取る前までは、本当に輝いていましたし、彼らなら少しは風穴をあける事をするだろうとも思っていました。
それにしてもこの3年の裏切り方は尋常ではありませんよ。
かわいさ余って憎さ百倍の様相になってきましたが、それほど期待していたんですよ。
私も自分にも腹が立っています。
見る目が無かったんだなあと自戒を込めて、民主党を批判して行きますよ。
選挙に行っても選択肢が極端に狭まっていますが、自公民には絶対に投票しません。


★ーーこんばんは、サクラ日記さん

本当に神経逆立ちましたよ。
こんな、能天気な広告を出していたんですね。
何をいまさらって思いますから。
民主党を総称するには、何を言っても言葉が足りませんが、詐欺師集団だと言うのは確かですね。
確かに口は異常に上手です。
どの議員も弁は立ちますが、実行力が伴わない。
この3年間、騙され続けてきました。
その党が広告では、またもや調子のよい文言を並べ立てています。
実行力が皆無なのに、この文言は余計に腹が立ってきます。
全国紙を使って税金ばらまき、良い身分ですね。
電通や博報堂が泣いて喜ぶ図式ですね。
またもや、報告会だと言って人を集める算段のようですが、まともな人は行きませんし、行ったら行ったで怒号の嵐でしょうね。
みんな、うっぷんがたまっていますもの。
その報告会でも権力側は日当が支給されるとあっては、なんだかやるせないですね。
もう民主党がどんなに美辞麗句を述べても、だれも信じる人はいないでしょうし、早く壊滅して欲しいです。
それにしても、野田首相が政権にしがみつけばしがみつくほど国益が損なわれている事が分っているのでしょうか。


★ーーこんばんは、きらきらさん

これほど死に体内閣はありませんね。
何も機能していないではありませんか。
国会では、政策より政局で全然法案が成立しませんし、民主党政権は突っ込みどころ満載です。

>次期選挙で野田、菅、前原、仙石を落選させるしかない。

おっしゃる通りです。
ついでに安住や、枝野も中に入れて下さい(笑)
まさか、決められる政治が、”消費税増税”だけとはねえ。。。
誰も予想できませんでしたよ。

>今、水面下で準備している小沢グループと亀井静香に期待するしかない

石原のじいさんが新党を作ると言った時は、亀井さんが中に立っていたそうですが、その時は袖にしておいて、今になって亀井さんを担ぎ出そうとしていますが、無理ですよ。
あんな、我慾なじいさんには良識のある人はついて行きませんから。
維新の会も、立ちあ枯れも、胡散臭いんですよね。


★ーーこんばんは、くまさん

詐欺師集団は、ようやく手にした政権を一日でも長く、一分一秒でも長く居座りたいだけだと思います。
政策はなにほども進んでいないのにですよ。
居座ることが宿願だったりして(笑)
体制など構っておれませんよ。
とにかく議員でいたいだけですから。
官僚の手の上に乗っかって、官僚のやりたい放題では、政権交代した意味がありませんが、国民の切実な願いも分かっていない。
だからこそ、あんな能天気な広告を出せるのでしょうね。
私には破って捨てたい気分です。

投稿: まるこ姫 | 2012/11/05 16:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/56039770

この記事へのトラックバック一覧です: ”厳しい声ください、全て受け止めます"ふざけるな!民主党広告:

« ”米兵の住居侵入犯に対して、,政府身柄引き渡し求めず”いつもの事だ | トップページ | 安倍総裁が大学不認可で田中文科相を批判をしているが »