« なぜ維新の会が良くて日本未来の党が悪いのか | トップページ | 石原と組むことによって、維新八策が骨抜きに »

2012/11/29

小沢氏をモンスターのように扱う、既成政党、マスゴミ

小沢裁判は長年にわたって、マスゴミにより負のイメージを植え
付けられてきたが、素人審査会が国民目線、市民感情とやらで
もう一度法廷の場で白黒決着をつけてもらうとした強制起訴も、
地裁、高裁とも無罪だった。
地裁で無罪だったら、まさか控訴はしないだろうと思われていた
が、検察はまだあきらめてはいなかった。
無謀とも思われる控訴をしたが、結果、ここでも無罪だった。
素人考えでは、長年、検察の垂れ流すリークを何の検証もせず
いかにも天下の大悪党のように報道してきたマスゴミは、控訴
審で晴れて無罪になった時点で、大々的に無罪報道をするのが
筋だと思うが、ほとんど報道らしい報道がされていない。

犯人でもない議員をあたかも犯人の様に報道してきながら、無
罪報道はしないと言う事は、小沢氏が無罪になった事を知らない
国民も多いのではなかろうか。
小沢氏には常に、金権政治家、壊し屋と言う代名詞が付きまとう。
報道は、いつもいかにもモンスターのような扱いだ。
どこが金権なのか、私には知る由もないが、イメージと言うもの
は怖い。
壊し屋と言うのも、おどろおどろしいイメージだし。

嘉田知事が新党結成を表明して、”国民の生活が第一”がすぐさ
ま解党をして合流すると報道された時、嘉田知事の周りの人間
は、小沢氏が合流する事を危惧したそうだ。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

それほど、負のイメージが定着していると言う事だ。
そしてまたまた、小沢氏が嘉田氏と言うクリーンなイメージの人
間を陰から操る黒幕のような、嫌なイメージで報道する。
マスゴミいわく、今まで担ぎあげた首相たちは、すべて陰で操っ
ていたそうだ。
すごい報道の仕方だ。本当にそうなのだろうか。
陰で操って、何か自分の利益にしたのだろうか?

そして、既成政党も、とにかく小沢氏が嫌いなようだ。
ほとんど、マスゴミと同調して小沢=悪のように語っているが裏
を返せば、既成政党はそれほど小沢氏が表に出てきたら都合
が悪いとは言えないだろうか。

自民党も公明党も、政権交代を果たした民主党も、国民を騙し
続けてきた。
選挙前になると、あれもやります、これもやりますと、大風呂敷
を広げるが、結果、少しもこの国は良くならない。
そんな既成政党が、小沢氏を悪しざまにののしっても、無能な
議員が何を言っているのかと言う事になる。
どれだけ偉そうなことを言っても、何も変わらないではないか。

むしろ、壊し屋でも、影の黒幕でもいいから、この国を変えてくれ
るかもしれない、その可能性のある小沢氏に、わらにもすがる気
持ちで期待をしてみたい。
他の議員で、“剛腕”などと呼ばれた議員はいない。
すべて負のイメージで語られているが、“剛腕”って何なのか。
"壊し屋"と言うが、無能な議員なら壊したくても壊せない。
小沢裁判で、相当、悪のイメージを植え付けられたが、漠然とし
た、イメージではなく、何が悪なのか、どこが金権なのか、具体例
を挙げて教えて欲しい、知りたい。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« なぜ維新の会が良くて日本未来の党が悪いのか | トップページ | 石原と組むことによって、維新八策が骨抜きに »

コメント

既成政党もマスコミも官僚も、小沢氏を敵扱いですねぇ。
加えて、野田佳彦は小沢氏が居なければ総理にはなれてませんが、その恩人とも言うべき人物を、何の躊躇いもなく追い出しました。
ここまで既得権益者に嫌われると言う事は、国民にとっては良い人の可能性が大きいのではないでしょうか。
嘉田知事周辺は危惧していたとのことですが、小沢氏達が合流しない限り、いくらお題目を唱えようと未来の党は、何の力も無い弱小政党になるでしょう、少なくとも今回の選挙では。
また、政治主導を本気で押し進める事の出来る議員は、小沢氏の他そんなには居ないと思います。
いずれにせよ、今回の選挙での注目株になる事は間違い無さそうなので、未来の党のマニフェストも見て、その後の発言なども聞いて判断すべきですねぇ。
それにしても、野田、安住達はエラッそうな事を言ってますが、真っ先に財務省の丁稚係になった人物ですよ。
少なくともこんな連中に、小沢氏が批判される筋合いはないと思います。

投稿: サクラ日記 | 2012/11/29 18:41

まるこ姫様、はじめまして。
私はおそらくまるこ姫様とは思想的位置が正反対であると自覚しておりますが、どうもここ最近いわゆる「保守」と言われる人々の言動に大きな疑問を抱き、むしろ左派と言われる人々の方が国家国民のためを思った発言が多いのではないかと感じています。
TPPしかり原発しかり。
アメリカのルールに乗せられ百害あって一利なしの新自由主義TPPへの参加推進、国土を破滅させ美しい故郷を失う恐れのある原発維持、推進。
本当の保守ならば当然「反TPP」「脱原発」を掲げてしかるべきだと思うのですが、なぜに保守と言われている人たちほどそのま逆の方向に向かおうとしているのか。
彼らは一体何を「保守」しようとしているのか。
ひょっとしたらアメリカの利益を保守、原発既得権益の保守ではないか。
そう思っていたところに今度の日本未来の党の立ち上げです。ようやく投票したいと思える政党ができました。
マスコミはさっそく小沢氏をターゲットとしてまたぞろつぶしにかかっていますが、国民をなめてはいけない。
結果は必ず出ると思います。選挙日まで準備期間が短いのが若干の懸念点ではありますが・・・。
脱原発が経済停滞を招くのは大ウソ、むしろ新エネルギー政策の推進と並行し日本の経済成長、雇用増大を可能にする。そして安心安全な国土を未来の子孫に渡すことができる。政策にふさわしい党名だと思います。もっともっとアピールすべき。
私もこれまでの私自身の硬直した思想的立ち位置を変え、左右はとりあえず置いといてまずは何がこの国のためであるかを第一として行動していこうと思います。
まるこ姫様も批判を恐れず今まで通り頑張ってください!

長々と失礼いたしました。

投稿: コザック | 2012/11/29 19:08

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

未来の党が発足して以来、小沢氏を標的にしだしましたね。
無罪判決は報道せず、新しい党が出来てそれに移行すると言うところから、がぜん小沢氏が報道の的になってきました。
政権交代の立役者は、鳩山、小沢、一応は菅と。
菅は寝返りましたが、鳩山、小沢を追い出し、母屋を乗っ取ってしまいましたよね。
今、民主党は、かつての民主党とは似ても似つかぬ党になってしまいました。
松下政経塾が幅を利かせています。
小沢氏は、古い政治家のように扱われますが、言っている事、やってきた事は、全然違います。
古いタイプの政治家とは、ぬるま湯につかっている政治家の事だと思いますし、小沢氏はイメージ的には古い感じがしますが、実際は改革派の政治家ですよ。
マスゴミのイメージ洗脳は功を奏しましたね。

>小沢氏達が合流しない限り、いくらお題目を唱えようと未来の党は、何の力も無い弱小政党になるでしょう

今思えば、その通りですよね。
生活が一番の党の議員の数は半端ではないですから。
嘉田知事がどんな理念があっても、弱小政党に終わりかねないです。
選挙に強い小沢氏がいてこそ、戦略が組めるとも言えますからね。
私は別に小沢信奉者ではありませんが、今までの政治家は口だけだったです。
小沢氏には、何か迫力の様なものを感じます。
だからこそ、マスゴミから剛腕だの、壊し屋だの言われるのでしょうし、恐れられているのかと思ったりもします。
未来の党と言う、選択肢が出来て本当によかったです。
これから、固定観念に囚われずに、柔軟な姿勢で党を見る必要がありそうですね。
心底見極めないと、又、騙されるのも嫌です。

野田や安住は、本当に口ばっかりです。
成果を上げたようにも見えませんが、マニフェストは自画自賛していて。小沢氏を非難していますが、100年早いですよ。
小沢氏にしたら、くちばしの黄色いひよこが、何を言っているのかと言う感じでしょうね。


★ーーこんばんは、コザック さん、はじめまして

今まで、右寄りの方がコメントされるときは、自分の意見に従わせようとする人ばかりでした。
人にはいろんな感じ方、捉え方がありますし、わざわざ全然違う感性の人間のブログにコメントを残さなくてもよいのにと感じたことが多々ありましたが、コザックさんのご意見は一味違いました。

この国の保守と言われている人たちは、愛国心を煽りますよね。
愛国心って誰にでもあるものだと思いますが、リーダーと称される人たちは愛国心を形であらわさないと駄目だと言われます。
私は愛国心は自分の心の中にあると思っていますが声高に叫ばないと許してもらえないと感じています。
コザックさんの提議の保守を色々考えてみましたが、保守の定義は国民の上に国があると考えているのではないですか?
私は国民があって国があると思っていますが、保守の人の感じ方は国があって国民があると。
その違いがすべてに表れているのではないかと思います。
国があってこそ、TPP,参加、原発推進、消費税増税等々。。。。
国民があってこそと考えると、国民の利益になるかどうかわからないTPP参加は?。原発推進は?消費税増税は?
私は、TPPも外交力があって、自国の主張をちゃんとできるなら、やみくもに反対ではないです。
今の状態はアメリカのいいなりですし、外交力が低いし、これそアメリカの良いカモになるのではと危惧しています。

>ひょっとしたらアメリカの利益を保守、原発既得権益の保守ではないか。

アメリカがすべてと考えるのか、アジアにも目を向けるのかで、日本の立ち位置も変わってきますよね。

>今度の日本未来の党の立ち上げです。ようやく投票したいと思える政党ができました。

私も、自公民はこりごり、さりとて維新の会もなんだか胡散臭く感じ、閉塞感で一杯でした。
未来の党と言う選択肢を提示してもらって、少し安心しました。
未来の党も、準備期間が少なくて、政策のすり合わせが大変でしょうが頑張っていただきたいですね。
女性視点の政党が出来てホッとしています。
コザックさんも私とは立ち位置が違うとのことですが、本当に国を憂いていると感じました。
建設的な意見をありがとうございました。
後味が悪くなくて嬉しい限りです。

投稿: まるこ姫 | 2012/11/29 20:00

お久しぶりです。

今度の選挙、未来の党に投票しようと思ったのですが居住区に未来の立候補者が
いないので、共産党に投票することにします。(´;д;`)

白紙はなんだかいやなので....。

橋下も野田もこの後に及んでまたまた原発0とか、ホザイテルようです。
懲りない方達だ。
石原にいたっては、原発0どころか核保有のシュミレーションとか北のようなことをいいだしてます。
外交交渉の切り札とか?(笑)

オバマの対応というか、そもそもご主人様のアメリカが、認可しないと思うが...。
このジーサンが首相になったら、戦争でも、はじめるんじゃないのか....
中国のことを、シナとか差別用語まるだしで、
尖閣諸島国有化での中国デモで日本企業が凄い損失被った責任とか、頭にないようだし。
息子も病人をエイリアン扱いだし。
まあ落選することを祈るしかないか......

マルコ姫さんのブログはまるまる考えが同じなので、いつも拝見してますよ。
でわでわ|・д・。)


投稿: 立ち眩み日本 | 2012/11/30 15:01

★ーーこんばんは、立ち眩み日本さん、お久しぶりです。

私は、この国が右へ、右へと傾いていると感じています。
そんな中、嘉田知事が新党を結成して頂いて、本当にありがたいと思っています。
気持ちの中でもやもやしていたものが、少しは明るくなりました。
共産党もいいですが、理想論ばっかりではねえ。。。
自公民よりはよほど良いですが。
お互いに、白紙だけは避けたいですね。

今まで、石原に引っ張られていた公約ですが、原発政策にしても二転三転していますね。
橋下はフエードアうとなんて、訳の分からない事を言っていましたが、今日の党首討論では石原は違うと言っていましたよ。
橋下も人を攻撃するのは大好きで、上手ですが、自分の発言があれだけ二転三転したら、信じられるものも信じられなくなりますよ。
石原は懲りない爺さんですね。
核シュミレーション発言もしていましたし、中国に対して敵対視しすぎですよ。
私も中国は決してお付き合いしたい国ではありませんが、これだけ経済がグローバル化していて、いやがおうも無くお互いに持ちつ持たれつの経済社会において、あれだけ相手国を挑発する発言はいかがなものでしょうか。
石原氏の発言で、どれだけ日系企業が損失、損害を被ったか、分かっているのでしょうか。
戦争も辞さず、とか言い、シナとか嫌な言葉を発しますね。
おっしゃるように差別用語丸出しですよ。
親父が親父なら、息子も息子ですよ。
小さいころから親の背中を見て育てば、同じような発想になるのでしょうが、本当に品性下劣ですよね。
お金はあるかもしれませんが。
石原親子だけは、嫌悪感で一杯です。

投稿: まるこ姫 | 2012/11/30 17:17

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

小沢代表が未来の党と合流し、傀儡政権だとマスコミ、自公民は揶揄します。
小沢代表を毛嫌いし、悪いイメージを植え付けようとする、政治の世界で無ければ、人権侵害、差別のように思います。
政治でも平等に扱えば、こう言う表現、扱いは間違っていると思います。
裏で実権を握っても、表で実権を握っても、やっている政策が大事で、そんなの大きな話しではないと思います。
みんなの党の言う、誰がやるが重要では無く、何をやる、アジェンダこそが大事が正論です。

嘉田知事も小沢氏を無役にすると言っていますが、マスコミ等に負けず、正面突破の正論で重要なポストを与えるべきだと思います。
究極のバッシングに耐えた、強靱な気概、気力は改革を実行していく上で、豊かな経験以上に、重要です。
菅さんの大人しくして欲しいの二の舞は良くありません。
タブーには正攻法あるのみだと思います。

投稿: 愛てんぐ | 2012/11/30 22:11

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

小沢氏の無罪報道は全然しませんが、表に出るとなると急に、マスゴミ、各政党、潰しにかかってきましたよね。
いかにも小沢さんが悪党のような位置づけになっていますが、なんで小沢さんを役職につけたらいけないでしょうか。
みながみな、毛嫌いしたような発言や、歯にものが挟まったような物言いをしますが、私は絶対おかしいと思います。
どう考えても、小沢さんをどのような役職に就けるのかと言う発言自体が違和感があります。
どのような役職につけようと、表舞台に立とうと、どこが悪いのか全く分かりません。
傀儡だとか、操るだとか、壊し屋だとかいかにも負のイメージで語りますが、政治家なんですから、政策が第一だと思ったりもします。
あの、腫れ物に触るよな物言いは、なんなんでしょうね。

>嘉田知事も小沢氏を無役にすると言っていますが、マスコミ等に負けず、正面突破の正論で重要なポストを与えるべきだと思います。

私もそう思います。
なにもマスゴミや、各政党に遠慮する事ありませんよ。
小沢氏が陰で操る黒幕のような物言いしかできない、コメンティターや評論家の方が異常なんですよ。
これは一般社会で言えば、いじめの様な物で、自分たちが大きないじめをやっている事が分かっていないです。
おっしゃるように、強靭な精神を持っている人ですね。
夫人のスキャンダルまで表に出されて、本当にお気の毒です。
大人しくする必要などまったくないと思っています。
何度も言いますが、なんで腫れ物に触るようなもの言いなんでしょう。
嘉田知事も、物事の道理をちゃんと説明したら良いのに。

投稿: まるこ姫 | 2012/12/01 19:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/56215925

この記事へのトラックバック一覧です: 小沢氏をモンスターのように扱う、既成政党、マスゴミ:

« なぜ維新の会が良くて日本未来の党が悪いのか | トップページ | 石原と組むことによって、維新八策が骨抜きに »