« 言っちゃった!定数削減実現なら16日解散 | トップページ | 解散前に法律成立10本も、へえ?今まではなんだったのか »

2012/11/15

野田首相解散発言で、人間の醜い姿を政治家で再確認する今日この頃

今まで、まるで動かなかった国会が、昨日の野田首相の解散発
言によって、急にバタバタと動き出した。
政治が混とんとしてきた。。。。。

与党は、やり残した仕事があると言いながら国会は開かないわ、
与党は審議拒否をして話し合いに応じないわと、お互いにいい加
減にしろと思うような事を平気でやって来たが、解散発言で0増5
減は大筋合意するし、議員歳費2割削減に向けて自公が受け入
れを表明するそうだし、この国では解散宣言をしなければ、何もも
の事が進まないのだろうか。

長い会期中、ほとんど進まなかった政策がなんでここへきて、バ
タバタと決定するのか。
そうやって選挙をしても、次の与党になった党はふんぞり返り、第
一野党になった党は、与党の揚げ足取りに終始する。
しかも政策に対しての揚げ足取りなら、それも仕方がないが、そ
うではなく、個人的なスキャンダルを審議の場で追及する。
最近の政治は、こんなことの繰り返しではないか。
これでは、官僚を使う事など夢のまた夢で、官僚に良いようにあ
しらわれるだけだ

もういい加減、こんな政治の風景は見たくない。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

野田首相が、党首討論で爆弾発言をしてからと言うもの、マスゴ
ミは、野田首相の真意を深読みし、自公民議員は、マスメディア
の露出が急に増えてきたが、そんなごたごたを解説するのにな
ぜ議員が登場するのか。
政策で登場すべきだ。

民主党は、離党者が6人になったそうだ。
まだまだ増えるのではないか。
誰だって、特に政治家は泥船に乗っていたくないだろうし。
野田解散発言の前に、民主党議員が、”野田では選挙に戦えな
いがら顔を変えるべきだ"
>と言っていたが、何をいまさらの話だ。
自分たちは全然異議を唱えず、簡単に再選された筈だが。。
そして、今更、民主党にいると政策が実現できないから離党だ
なんだと言っているが、結局、御身かわいいだけではないか。
政策を実現できない事は、マニフェストに載っていない消費税増
税を自公との談合によって、可決させた事で分かっていた筈だ。
その時、離党した小沢氏達の方がよほど決断力があるし、すが
すがしい。

人間の醜い姿を政治家たちによって、再確認させられているが
いくら政治の世界は魑魅魍魎の世界だと言っても、ひどすぎる。
まっとうな心根が無くて、本当に国民生活に関しての政策ができ
るのだろうか。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« 言っちゃった!定数削減実現なら16日解散 | トップページ | 解散前に法律成立10本も、へえ?今まではなんだったのか »

コメント

またまた始まりますよぉ~。
国民の皆さまの為の政治云々と言う、嘘八百な街頭演説等々が。
こんな事が繰り返されるのは、やはり国家議員の待遇が良すぎるからでしょう。
議員歳費2割減などまだまだ甘いですよ。
世界一高いと言われていますし、GDPではアメリカに遥か及ばないのですから、ヨーロッパ並みで良いのではないでしょうか。
確か、百万円台の国も有ったと思います。
あと、文書通信費等ですねぇ。
一か月百万円を上限に、領収書を添付して実費を請求する形で良いと思います。
いずれにせよ、自分が落選したく無いと言う気持ちだけは皆同じようですねぇ。
おっと、選挙後に自公民で連立する可能性も否定できません。
そうなると、財務省高笑い、官僚ウキウキ、国民悲劇な政権が誕生しますよ。
可能性高そうなんですよねぇ。
復興予算どころか、消費増税分もシロアリの餌になると思います。

投稿: サクラ日記 | 2012/11/15 18:18

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
議員は本当に醜いですね。
自分のためなならどんなに醜くても正当性を振りかざしてやります。
ところが、国民のためとなると何にもしません。
 この議員という人たち、議員の神経は一般人からはこわれているとしか思えませんね。
 醜い人たち とは 議員のことを言うのかも知れませんね。
 民主党が消えることを臨みます。
 しかし、すたこらさっさと今民主党から逃げる議員、乗り換える議員は当選させてはいけませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2012/11/15 18:31

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

これから、選挙でうるさくなりますね。
おっしゃるように、国民のための政治と言いながら、それは当選するまでの方便です。
当選したら、特権の上に胡坐をかいてしまいます。
自民党は元々公約を守らないとあきらめていましたが、民主党になったら、そんな嘘はつかないだろうと考えて投票したら、何のことはない、大うそつき、詐欺師集団でした。
選挙前になり、野田首相、ようやく歳費二割削減を言い出しましたが、あんな事とっくの昔にできた事ですよ。
何をいまさらって話ですよね。
まだまだ、特権が多すぎます。
議員報酬の高さは二割程度の削減では物足りませんね。
そして余禄は文書交通費ですわね。
ただ帳簿につけるだけではねえ。。。
やはり、領収書を添付して実費形式とか、やることは沢山あるでしょうが、それさえも改革できない。
選挙前になると、がぜん調子が良くなりますね政治家たちは。
私も、選挙後、自公民の大連立になるような気がしてなりません。
官僚が泣いて喜ぶ政権誕生となるかと思うと、暗澹たる思いで一杯です。
シロアリはますます増殖の一途をたどるのではないかと思いますね。


★ーーこんばんは、くまさん

このドタバタで、議員は本当に醜いと感じます。
何かあると国民が、国民がと言いますが、国民の事を考えている政治家が一体、何人いるでしょうか。
自分の為にしか見えませんよね。
国民がと言えば、正当性があるように見えますが、それも方便だけです。
常人では理解できませんね。
野田首相が、解散を言い出してからの議員の姿を見ていると、特に民主党議員、どこまでエゴの塊なんでしょうか。
選挙を戦えないとか言っていますが、自業自得ではありませんか。
何をいまさら、野田首相のせいにしているのでしょうか。

>しかし、すたこらさっさと今民主党から逃げる議員、乗り換える議員

もうあからさまですよね。
これほど、どんどん逃げていくとはねえ。。。

投稿: まるこ姫 | 2012/11/15 20:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/56118793

この記事へのトラックバック一覧です: 野田首相解散発言で、人間の醜い姿を政治家で再確認する今日この頃:

« 言っちゃった!定数削減実現なら16日解散 | トップページ | 解散前に法律成立10本も、へえ?今まではなんだったのか »