« ”「嘉田新党」を橋下氏「危険」"と言うが。。 | トップページ | 小沢氏をモンスターのように扱う、既成政党、マスゴミ »

2012/11/28

なぜ維新の会が良くて日本未来の党が悪いのか

テレ朝では、政治評論家とやらの伊藤淳夫氏が引っ張りだこだ。
どの番組にも出てきて、日本未来の党の解説をしているが、この
人物は小沢嫌いのようだ。
嘉田知事を担ぎ出して、陰で操っているの黒幕小沢氏だと公言し
ている。
人格者で知られる羽田勉を担ぎあげ、海部俊樹を担ぎあげ、鳩
山由紀夫を担ぎあげ、嘉田県知事は今回で4回目だと、ニンマリ
した笑いで語っていたが、どの番組でもこの話が出てきて、なん
だか、わざと日本未来の党や、小沢氏のイメージを悪くしている
感じもしてくる。
そして、返す刀で、亀井氏は太陽の塔に振られ、小沢氏と川村
氏が維新の会に振られ、振られた者同士がくっついているとも言
っていたが、川村氏はともかく、小沢氏は維新の会に表立って連
携を呼びかけてはいなかったと思うがどうだろう。
維新の会の橋下氏に対して、連携に向けての会談をしたと言う
話は聞かなかったと思うが、私の間違いか?

未来の党へ小沢氏が合流すると未来の党のイメージが悪くなる
と嘉田知事の周りの人間が危ぶんだそうだ。
マスゴミもそう言った論調があるが、、長年にわたってイメージを
悪くしてきたのは、この国のマスゴミではないか。

マスゴミは、日本維新の会と太陽の党の合流については、概ね
好意的に報道していた。
合流前に、石原氏に張り付いていた記者を、”どけ!じゃまだ!”
と石原氏が口汚くののしっても、馬鹿のように迎合していた。
この国のマスゴミは、強い物にはただただ平服する癖があるの
か。
記者魂と言うものはとっくに死語になっているのかもしれないが、
プライドさえも、どこかに置き忘れているらしい。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

橋下氏が、嘉田新党に対して強烈な批判をしている
橋下氏、嘉田新党に「経験不足、何もできない」
             読売新聞 11月27日(火)23時30分配信

>僕は政治グループを束ねてきた自信があるが、嘉田知事はそ
の経験がない。脱原発グループができても、何もできないのでは
ないか」と批判した。

あれ?橋下氏はいつ政治グループを束ねてきたのだ?
それって、民主党や自民党、みんなの党の半端物が駆け込み
で維新の会に参加・合流した事を言っているのだろうか?
半端物議員が、維新の会に参加表明したのはつい最近の事だ
し、太陽の党のじい様連中の事も言っているのだろうか。
たとえ維新の会が政権を握ったとしても、半端物議員と、じい様
議員と、石原氏、橋下氏で、どうやって官僚政治をぶっ壊す事が
できるのだろうか。
明治以来の統治機構を根本から覆すことができるのだろうか。
新党が何も出来ないとしたら、維新の会はもっと何も出来ないよ
うな気がするが。。。。

日本維新の会は、そのまんま東を近畿ブロック、中田宏前横浜
市長を北陸信越ブロックの比例単独候補として擁立するそうな。
アクが強すぎる人間ばっかりだ。。。。。。
ひょっとしたら、”政治グループ"って、この人間たちの事か?


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« ”「嘉田新党」を橋下氏「危険」"と言うが。。 | トップページ | 小沢氏をモンスターのように扱う、既成政党、マスゴミ »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
日本未来の党 は 意外と良い線行くかも知れませんね。
 小沢一郎のプラスマイナスはあると思いますが、僕は素直に投票するに値するところが出てきたように感じます。
 中のあくの強い議員は別として。
 まだまだ、何かありそうですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2012/11/28 18:43

★ーーこんばんは、くまさん

自民は駄目、民主も駄目、維新もなんとなく好きになれませんでした。
ここへきて、自民、民主、維新ではない、選択肢が出来て本当によかったです。
橋下氏にコテンパンに言われている嘉田さんですが、これからが腕の見せ所ですよ。
見返して欲しいです。
既成政党はこりごりですが、やっと少し、世界が開けた感じがします。
河村さんには信頼が置けませんが(あっちフラフラ、こっちフラフラ)仲たがいすることなく、既成政党に嫌気のさした国民のための受け皿になるように頑張っていただきたいですね。

投稿: まるこ姫 | 2012/11/28 20:25

まるこ姫さま、こんばんわ。
未来の党の誕生は、既製政党や彼等と慣れあってきたマスコミにとっては面白くないでしょうね。
折角、ここまで“国民の生活が第一”を無視してきたのに…。
折角、たまに取り上げてやる時はわざわざ“生活党”という名を連呼してきたのに。比例でこう書けば無効になるからせっせと視聴者どもに刷り込んできたのに、党名変わっちゃ意味ねーじゃん…。
かくなる上は、従来の悪口路線の復活だぁ!って所でしょうか。…ここにわざわざ書くまでもないですよね。皆さんご存知のいつもの論調ですから。
嘉田知事への質問も悪意丸出しでしたね。やれ小沢氏の処遇はどうするつもりだ、やれ小沢氏に実権を握られるのではないかとか、アホかと思いますよ。
大半の支持者は、分散していた受け皿が集約されたことを歓迎しているわけで、小沢氏がどんなポジションにつくかなんていう話は、二の次だと思っているのではないでしょうか。
とにかく、一つでも多くの議席を未来の党に与えておかないと、生活破壊の増税・止めるわけない原発・理不尽なTPPに加えて改憲どころか、憲法破棄を喚き散らす暴走老人一派が跳梁跋扈することになるのですから。
さあ、公示まであとわずか。卑劣な偏向マスコミによる渾身の言い逃げ、書き逃げが炸裂しますよ!

投稿: 肉山会 | 2012/11/29 02:18

どこの政党も、原発の扱いに付いて進める上での具体性が示されてません。
未来の党は10年後に卒原発と言っており、発送電分離や自然エネルギーの活用などを言っておりますが、安定した電力供給や価格、経済への対応など、未だ具体性に欠けていると思います。
ちなみに、太陽光発電は電力としての質が悪く、工業用精密機器の動力源としての活用や遠方への送電は難しいといった話を聞いた事が有ります。
また、10年と言うのはドイツを見本にしているようですが、ドイツはいざとなればフランスから電力を買えます。
しかし日本はそういう訳にはいきません。
この辺りの説明も全く不足していますし、日本の抱える問題は原発だけでは無く、総合的なビジョンを示さないと、国政には結び付きません。
とは言えここに書いた事は全ての党に言えることで、特に政権与党の民主党も、このビジョンなどは全く示されてません。
20○○年だとか何年後だとかと言った文言、3年前の民主党と似ているように感じます。
数値に釣られることは、未来に再度失望する結果ともなりえます。
TPPも、日本経済のビジョンが有ってこそその先の議論も進められると思うのですが、これも全ての政党が出してません。
いずれにせよ、来月4日の告示、16日投票ですので、その間に於いて、国民一人一人が各政党の言い分を分析し投票するしか方法は無さそうです。
ただ一つ言える事は、自公民が過半数を占める事は避けるべきでしょうし、4強位でパワーバランスが取れることが望ましいかも分かりません。
でもそうなったら確実に連立するだけですか。
意味無しかも?
みんなの党は、ここに来て再度右往左往してますねぇ。
はてさてどうなります事やら?

投稿: サクラ日記 | 2012/11/29 08:13

サクラ日記さんは冷静に分析されているようですね。
今日本に必要なのはこのような冷静な政治判断だと思います。

私はまだなんとも言えませんが、大きな方向としては、自公民が没落し、未来の党と維新の二大政党になるのが望ましいように思います。
維新は石原がよくないですが橋下は非難されているよりはるかにまともな政治家だと思います。遅かれ早かれ石原は顔だけの存在になって橋下が実権を握るでしょうから、この二つが健全なリベラルと保守で政治をになってくれるのがいいかと。

まだ夢物語ですが、未来の党の出現で、少し期待できそうな絵が描けるようになった気がします。

投稿: KOKA | 2012/11/29 09:46

★ーーこんばんは、肉山会さん

未来の党に対して、既成政党、マスゴミは、なんだか懐疑的に批判しますね。
小沢裁判も、強制起訴や、控訴など、面白おかしく報道してきましたが、無罪になった途端、無視ですからね。
被告人、被告人を連呼していましたよ。
あれほどの事を報道して、無罪となると無視ですから。

“生活党”と言うのは、無効にするためですか?
マスゴミは、すごい事を思いつきますね。
さすがマスゴミ。
嘉田新党に小沢氏が合流するとなった途端、またまた悪のイメージで語っていますよね。
"小沢"を聞かない日はありません。
しかも負のイメージで。

>やれ小沢氏の処遇はどうするつもりだ、やれ小沢氏に実権を握られるのではないかとか

何か小沢氏が悪人のような聞き方ですよね。
何をやったのでしょうか。
小沢氏が新党を乗っ取るようなイメージで語っていますが、いちゃもん以外の何ものでもありませんよ。
私は、自分の考えていた受け皿が出来て良かったと思っています。
維新の会は、ものすごくアレルギーが強いです。
女性視点ではありませんから。
男尊女卑の世界かと感じたりして。。。。
やはり、既成政党、そして維新の会にない、新しい発想ですよ。
未来の党は。
維新の会と、自民党に任せておいたら、戦争に突入しかねません。
憲法改正をして中韓に対してイケイケドンドンではねえ。。。
恐ろしくて仕方がありません。
しかし、マスゴミはなんでここまで小沢氏に対して負のイメージをまき散らすのでしょうか。

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

脱原発は、曖昧模糊としています。
推進する方は今まで通りで良いですが、脱、卒となると、言葉だけではなく具体的に示す必要があると思います。
民主党はもちろん、共産党、社民党も、美辞麗句を並べますが、だったらどのような工程なのか、代替エネルギーは?、使用済み燃料棒の最終処分場は?
どの党もお題目は立派ですが、具体性に欠けますね。
言いっ放しと言ってもよいでしょう。
未来の党も、卒原発を言っていますが、まだできたばかりの党ですから、政策が固まっていない点はあると思いますし、脱、卒に向けての具体案がされていないのかもしれませんが、あの飯田哲也氏が代表代行ですから、私は危惧していません。
この人は、原発に関してのスペシャリストだと思っていますから。
この人が、卒、脱に向けて、道筋を示してくれるものと期待をしています。
自公民にだけは、政権奪取されてはいけないと思っていますし、最悪の場合、維新、自民が連立を組む可能性も危惧しています。
どの党も過半数は取れないでしょう。
どこと連立を組むかで、この国の向かう方向は変わってくると思いますが、極端な右には行って欲しくありませんね。


★ーーこんばんは、 KOKA さん

サクラ日記さんにはいつも有意義なコメントを頂いています。
今度の選挙は、大事な選挙ですものね。
冷静な判断は必要です。
が、自公民政治は、こりごりです。
維新の会も、男性目線で女性には物足りません。

>未来の党と維新の二大政党になるのが望ましいように思います。

石原じいさんは、傲慢すぎてついていけませんし、橋下氏も発言が二転三転するし、乱暴な物言いにもついていけません。
これは私個人の感情だと思いますが。
保守とリベラルと言う点は良いですね。
選択肢がありますから。
今、右へ右へとどんどん傾いている点が、とても気になっていました。
私的には、未来の党が出現して、もう少し政治に期待してみようかなあと、思う今日この頃ですね。

投稿: まるこ姫 | 2012/11/29 17:02

石原慎太郎氏は「核兵器のシミレーションぐらいしておくべき」とか発言していましたね。
東西対立の冷戦時代の思考方法が未だに抜けきらないのでしょう。

現代社会ではその核物質及び放射線により日本の一部が占領状態なのですよ。
この占領状態をどうすべきかを将来を見据えて考えるのが政治家でしょう。

投稿: 健次郎 | 2012/11/30 05:46

★ーーこんばんは、健次郎さん

ホント、石原さんは懲りない爺さんですよね。
戦争も辞さずとか、シナとか、相手国を挑発する事ばっかり発言しますが、それによって経済がどれだけ迷惑を被ったか。
やはり思考停止かもしれませんね(笑)
未だに、古い思想が前面に出て。
アメリカの原子力行政が、そのまま日本に反映されています。
アメリカには何もものが言えない、アメリカから言われたらそのまま行政に反映する、この仕組みを変えない限り、日本は未来永劫、アメリカの僕です。

投稿: まるこ姫 | 2012/11/30 17:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/56209372

この記事へのトラックバック一覧です: なぜ維新の会が良くて日本未来の党が悪いのか:

« ”「嘉田新党」を橋下氏「危険」"と言うが。。 | トップページ | 小沢氏をモンスターのように扱う、既成政党、マスゴミ »