« 大学の不認可問題、学生を人質にする大学側の偽善 | トップページ | "野田首相、12月にも衆院選を検討"え!本当かいな? »

2012/11/09

民主党、マニフェスト全面謝罪へ

いまさら言われてもねえ。。。

マニフェスト全面謝罪へ…民主、見通し甘さ認め
            読売新聞 11月7日(水)3時1分配信


>同党が衆院選で圧勝する原動力となった主要な政策の柱に
ついて、見通しの甘さや説明不足を認め、全面的に謝罪する内
容となっている。
>10日からの政策進捗(しんちょく)報告会で、この原案を踏まえ、
国民に説明・謝罪し、理解を求める方針だ。

与党はいいよなあ。。。
官房機密費もあるし、政党助成金も莫大にある。

その莫大なお金を使って、次の選挙に向けて事前運動ができる。
しかし、民主党は、今更、進捗報告会を開催しても、ほとんどの国
民が愛層を尽かしている現実は分かっているのだろうか。
この国の統治機構のシステムは、既得権益でガチガチに固まって
いる。
すっかり、権益であふれ返っているのだ
そのシステムを根本から変えない限り、上辺の各省庁の予算を
どれほど変えても、また新たな予算を付け替えるだけだ。
とにかくそう言った面では官僚は頭が良い。
復興予算のように、一般会計ではねられても、形を変えて違う予
算に付け変えるのは朝飯前と言うか、十八番のようなものだ。
民主党がうわべだけの予算をどれだけ変えても、根本のシステ
ムに大ナタを振るわない限り、限界は見えていた。
民主党は、大鉈を振るう勇気も気概も覚悟も無く、なおかつ官僚
を使いこなす頭も無く、表面的にだけ見通しが甘かったと、謝罪
されても誰も納得しないだろう。

この国も明治からの権益を変えるのは至難の業だと思っていた
が、それでも民主党がやってくれるだろうと期待を寄せていた。
この3年、民主党の立ち位置を見続けてきたが、口だけは実に
達者だったが、少し横やりが入ると腰砕けになる。
それが特徴だった。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

素人から見ても、この改革は険しい道のりだと考えるのに、民主
党議員の覚悟が少しも伝わってこなかった。

>選挙で掲げたことを実行できなかった事実を率直に認め、国民
におわびしなければならない

お詫びで済むのか。そんなに甘い事か?
国民が望まない事は平気でやり、望む事は何もしない。

国民目線はどこへ行ってしまったのだろう。
野田首相は、何事も国民に対して真摯に説明をして理解を求め
るとはいうが、すべて初めにありきの思想で事後承諾担っている。
消費税もそうだったが、今度はTPPもどうも参加の意向らしい。
こちらも強制的に事後承諾か。。。。

国民との約束、こんな大きな問題をお詫び、謝罪だけで済んだら
どの政党も大風呂敷を広げれば良い事になる。
大風呂敷を広げたもん勝ちってこれで選挙になるのだろうか。
当選したら、お詫び謝罪をすれば良いって、どこまで国民を馬鹿
にしているのか。
しかも税金をふんだんに使って選挙有利に導く魂胆だ。

それでも、どれだけ謝罪されてもこんな党は二度と御免だ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« 大学の不認可問題、学生を人質にする大学側の偽善 | トップページ | "野田首相、12月にも衆院選を検討"え!本当かいな? »

コメント

政党、特に政権与党のすべきことは、自分達が行ってきたことを国民に丁寧に説明することであり、謝罪することではないと思います。
消費増税など言って無かったわけですから、謝る位なら政党助成金を始め、全民主党議員の過去3年3カ月の歳費の内、半分でも国庫に返納して欲しい位です。
謝って済むのなら、正直○○でも出来ます。
何となく、衆議院選挙が近くなってきた模様ですが、次の選挙で民主党が第一党を確保するようであれば、この国は終わるでしょう恐らく。
また自民党が第一党になり、コバンザメのごとく民主党が連立で与党に残り、野田が副総理にでもなるような事が有れば、もっと最悪な状態になるでしょう。

投稿: サクラ日記 | 2012/11/09 18:44

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
もう、詐欺師集団民主党の言うことは全く信用できません。特に選挙に向かっての発言は議員になりたくて 餌をばらまいているわけですから、suchことにひっかかってはいけません。
 詐欺師はどこまでいっても詐欺師です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2012/11/10 10:54

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

本当にそうですね。
謝罪で済まそうなんて虫が良すぎます。
あれだけの事を言い、ことごとく嘘だったとは。
しかも、消費税増税など全然言っていませんでした。
マニフェストに載っている事は実行せず、載っていない事を実行するってどんな政権なんでしょうか。
しかも、しかも、国会銀の特権は何ら手放さずですよ。
ヤルやると、どれだけ言ってきたでしょうか。
進んだのは消費税増税だけ、あとの自分たちに対しての痛みは、何も進みません。
次の選挙に向けての事前運動なんでしょうが、余計に腹が立ちます。
民主党は、どんなマニフェストにしても、まず誰も信用しないでしょうし、第一党には逆立ちしてもなれないでしょう?
自民党が第一党になった時が大問題ですよ。
どうせ過半数は取れないわけですから、民主、公明と大連立を組みますよ。
自分たちが権力を握る為には、どの党もなりふり構わずですね。
政策など、二の次三の次なんでしょうね。
ホント、アホらしくなります。


★ーーこんにちは、くまさん

あのマニフェストは効きましたね。
あれだけ、嘘の塊では、どれだけこれから調子のよい言葉をマニフェストに書いても、だれも信用しませんわ。
選挙に向けて必死さは伝わりますが、その必死さは、ただただ政権の座にいたいだけです。
よほどうまみがどっさりあるのでしょう。
もう、引っ掛かりません。
政府挙げてのヤルヤル詐欺は、前代未聞です。

投稿: まるこ姫 | 2012/11/10 16:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/56075922

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党、マニフェスト全面謝罪へ:

» マニフェストを謝罪 [あだばな]
民主党が前回選挙時に掲げたマニフェストについて実行できなかったことを謝罪すると言 [続きを読む]

受信: 2012/11/09 22:55

« 大学の不認可問題、学生を人質にする大学側の偽善 | トップページ | "野田首相、12月にも衆院選を検討"え!本当かいな? »