« "野田首相、12月にも衆院選を検討"え!本当かいな? | トップページ | 小沢一郎控訴審、検察の完敗、マスゴミの大罪 »

2012/11/11

”政策進捗報告会 党員ら4分の3” やはり動員だった

民主党が政策進捗報告会を行うと発表した時から、心ある有権
者たちから身放されている状態の党の報告会に、人が集まるか
と思っていたが、やっぱりねと言う状態だそうだ。

首相、謝罪無き身内激励会 政策進捗報告会 党員ら4分
の3
         産経新聞 11月11日(日)7時55分配信

>民主党は10日、大阪、福岡両市内を皮切りに平成21年衆院
選マニフェストの達成状況を国民に説明する「政策進捗報告会」
をスタートさせた。
>首相への苦言もあったが、出席者の多くは党員・サポーターで、
激励の声も飛び交う事実上の「身内報告会」となった。
>福岡会場に集まった約160人のうち党員・サポーターは約12
0人。一般市民は約40人にすぎなかった。党関係者によると、党
員・サポーターには動員をかけていたという。

いわば与党の立場での報告会に対して、たったの160人と言うの
も驚きだが、その中で一般市民が40人という現実は、何を意味
するのか分かっているのだろうか。
選挙対策だか何だか知らないが、形ばかりの心のこもらない報告
会だと言うのが、事前に分かっている方としては、わざわざ出向い
て行っても、言い訳のオンパレードになるのと言うのは予測がつく。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

そんな会に、わざわざ出向く人はよほど民主党に期待しているの
か、まだ見所があると思っているのか知らないが、私の見た映像
では一人の女性が、“首相の説明は荒い"と言って批判していた
が、例のごとく野田首相は、のらりくらりかわしていた。
全く話がかみ合わない。
これは、政治家の特徴なのか、国会答弁でも、ほとんどかわすだ
けで、話が平行線をたどっていた。
どんな質問を投げかけても、まるで話がかみ合わないのだ。

進捗報告会でも、4分の3が動員では民主党の本質を見て、方向
性を考えることなどできないだろう。
公には人が集まっているようでいても(160人では集まったように
は思えないが)身内同士ではどうしても核心をついた批判にはな
らないと思うがどうだろう。

>多くは提言や激励だった。

これではどうしようもない。
仲間内で褒めそやしても、党の進歩はない。
所詮、学生サークル程度の認識しか持てない集団なんだろうが。

それにしても、あの進捗報告会の会場、後ろの方がほとんど空席
だった。
どうも政権末期になると、まともな有権者が集まらないのか、すぐ
さま動員をかける。
動員をかけた時点で、その会は出来レースだと認識されてしまう
と思うが。
もはやその程度の認識さえも持てないのだろう、民主党は。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« "野田首相、12月にも衆院選を検討"え!本当かいな? | トップページ | 小沢一郎控訴審、検察の完敗、マスゴミの大罪 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
もう、動員を掛けるしかしようがないという状況ですね。
 そして、面子しか守れない。
 自分の現状を他人に見せたくないという詐欺師の典型的な 嘘で固めようとする根性丸出しです。
 早く消え去れ民主党!
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2012/11/11 19:03

★ーーこんばんは、くまさん

もう、動員でしか人が集まらないのでしょうね。
すっかり愛層を尽かされているわけですから。
プライドだけは一人前以上で、言い訳ばっかりです。
現実は、全く悲惨な状態なのにそれを見せられない、次は言い訳をするしかない、またうその上塗りをする。
もう、論理は破綻しているのにまだ認めようとしない。
最悪ですね。
次の選挙は自公民には投票しない事ですね。

投稿: まるこ姫 | 2012/11/11 19:33

新聞に書いていた事も、やはり嘘八百でした。
ほとんど身内しか集めずに(集まらずに)、厳しい御意見が聞いて呆れます。
加えて、はぐらかす返答を繰り返しただけですか。
未だにこの手法が通じるとでも思っているのでしょうか。
正直、○○に付ける薬は無い集団ですよ民主党は。
仮にこの会が民主党の資金から出されているとしても、それには政党助成金も含まれていますから、結局は税金でこのような馬鹿げた何の意味も無い事を行ってます。
いい加減消滅して欲しいです。
まぁ~、騙す事にかけては卓越した政党ですから、その手に乗らないように国民が考えるべきなのですが・・・。

投稿: サクラ日記 | 2012/11/11 20:41

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

新聞に一面広告まで売って事前運動をしていますが、集まりませんね。
身放している有権者が多いんですよ。
だからこそ動員しか手立てがないのでしょうが、身から出たさびですからね。
政治家の特徴かもしれませんが、ほとんどの議員が疑問や批判などに、真摯に答えようとしません。
野田首相もその手の議員だと思っています。
はぐらかすことばかり考えているので、見ている方はイライラ感が募ります。
真摯に誠実に答えていたら、もっと信頼していますよ。
民主党には心底失望をしていますし、今は政権末期の感じがしますね。
莫大な助成金を使い、いろんな会を開きますね。
人が集まらないから、動員まで行ってね。
本当に、民主党の詐欺師的手法には呆れかえります。
ここまで劣化している党に未だに応援をしている個人がいる事が驚きです。
本当におめでたいですね。

投稿: まるこ姫 | 2012/11/11 21:29

こんばんわ。
こちら岐阜市は、昼頃から酷い雨になりました。
冷たい雨だった分、寒かったです。sad
さてさて、話を変えまして・・・。
なるほどね~、「動員便り」では、情けないですね。
これでは、総理になる資格は無いですね。
それに、「ニュース番組」で見た野田総理の姿、随分のんきそうでしたね。
それに、記者団の質問にも、はぐらかす発言ばかり。
これでは、「おまえ、何を言っているんだ、こんな所でのんきな事をしている場合か。」と言いたいですね。

投稿: H.K | 2012/11/11 21:41

★ーーこんばんは、H・Kさん

昨日は雨が降って寒かったですね。
私は名古屋の109で栄華を見ていました。

もう、民主党政権は末期ですね。
あまりに嘘が多すぎて、もはや誰も信用しないし身放してしまっているのではないでしょうか。
だから動員をかけなければ、人が集まらない状態になっているのだと思います。
野田首相には、だれの言葉も入ってこないのではないでしょうか。
自分の世界で一人遊んでいる感じがします。
この人、はぐらかす事にかけては天下一品ですね。
政治が硬直していますから、余計に閉塞感で一杯です。

投稿: まるこ姫 | 2012/11/12 20:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/56087874

この記事へのトラックバック一覧です: ”政策進捗報告会 党員ら4分の3” やはり動員だった:

« "野田首相、12月にも衆院選を検討"え!本当かいな? | トップページ | 小沢一郎控訴審、検察の完敗、マスゴミの大罪 »