« ”政策進捗報告会 党員ら4分の3” やはり動員だった | トップページ | 小沢控訴審、二審も無罪だが報道しない大テレビ »

2012/11/12

小沢一郎控訴審、検察の完敗、マスゴミの大罪

これで今までの胸のつかえが下りた、すっきりした。
分かり切っていた事だがやっぱり、小沢氏は無罪だった。

<陸山会事件>小沢氏、2審も無罪…東京高裁判決
          毎日新聞 11月12日(月)10時34分配信

>資金管理団体「陸山会」の土地購入を巡り、政治資金規正法
違反(虚偽記載)に問われた「国民の生活が第一」代表、小沢一
郎被告(70)の控訴審判決で、東京高裁は12日、1審の無罪判
決を支持し、検察官役の指定弁護士の控訴を棄却した。
小川正持裁判長は、「(1審が)無罪を言い渡したのは正当として
是認できる」と述べた。

小沢氏にとって、長い長い4年間だっただろう。
ここでようやく、本当にようやく決着がついたが、そもそもの発端
は西松事件だったが、それが立件できないとなるや、その事件
は有耶無耶になるが、検察の執念は本当に恐ろしい。
今度は陸山会事件とやらで、大マスゴミを使って検察の流すリー
クを流し続け、小沢氏は判決以前に、すっかり天下の大悪人のレ
ッテルを張られてしまった。
新聞やテレビが情報源の国民は、今でも小沢氏に関してものす
ごい悪いイメージを持っているだろう、
それほど、連日これでもかと流す横一線の金太郎飴のような、リ
ーク記事によって、一人の政治家に悪のイメージを刷り込んでき
た。
大マスゴミは、二審も無罪の判決を見てどう思うのだろう。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

今までの節操のない報道の在り方をきちんと総括するのだろうか。
総括して反省すれば、まだマスゴミも見所があるが、何も感じな
かったらマスゴミは、報道機関の資格がない。
それほどのひどい仕打ちをしてきたのだ、この国のマスゴミは。

起訴できる確たる証拠が無く二度の不起訴も、検察の悪知恵は
検察審査会と言う組織を使って、“国民感情"とやらで、政治家の
手足をもいできた。
ひどいものだ。
ド素人検察審査会の感情論で強制起訴をしたが、感情論をどれ
だけ展開しても、証拠がない物を罰する事は出来ない。
一審は無罪となったが、それでもしつこい検察=指定弁護士はま
だ控訴する。
そして加担するマスゴミは、まだ犯罪人のような報道をする。
が、結果的には二審も無罪となった。
初めから分かり切っていた案件を、これだけ長引かせた目的は、
検察、マスゴミ、総動員で小沢氏の政治活動を封じ込める意図
があったのかと勘繰りたくなるような、検察、マスゴミの姿勢だ。

極めつけは民主党執行部の小沢排除。
弁護士も多数いて、物事の本質が分る筈の政治家たちがこぞっ
て小沢氏を悪者扱いしてきた。
素人が考えても、政権奪取の功労者に対して、この仕打ちはな
いだろうと思うほど、手のひらを返したようなひどい仕打ちをしてき
た。
しかも犯罪の立証が難しいにもかかわらず、渡辺肛門以下、松下
政経塾出身者や、7奉行と称する議員たちの血も涙もない発言は
これが同じ党の議員、同志に対する態度かと思うほどだった。

今となっては、一人の政治家を座敷牢に閉じ込めてきたのは、検
察マスゴミ、政治家の権力者たちだったのだと感じる今日の判決
だ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« ”政策進捗報告会 党員ら4分の3” やはり動員だった | トップページ | 小沢控訴審、二審も無罪だが報道しない大テレビ »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
税金と時間の無駄の典型ですね。
控訴棄却ですからね。
もういい加減にしてほしいですね。
それにしてもマスコミの静かなこと、ほとんどこのニュースは無視ですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2012/11/12 19:05

★ーーこんばんは、くまさん

指定弁護人はもう控訴すべきではないですよ。
負けると分かっていての控訴は、税金の無駄遣いの何物でもありません。
今までも、相当使ってきましたし。
いい加減にして欲しいですね。
おっしゃるように、マスゴミは何も報じませんね。
あっけに取られてしまいました。
自分たちに都合の悪いニュースは流さない典型例のようなものですね。

投稿: まるこ姫 | 2012/11/12 20:35

まるこ姫さま、おはようございます。

当然の結果でしょうね。
二審ではさらに踏み込んで、三名の秘書の行為についても違法性の認識がなかったと指摘したことは大きかっと思います。小沢氏の周辺を調べて何ひとつ出て来なくても、ほとんどの識者・コメンテーター達が口を揃えて「それでも秘書が三人も逮捕された事実は重いんだぁ!」とのたまっていたのですから。突っ込み所がないから“ド〜ギテキセキニン”なんて言葉を持ち出して攻撃していたのに、それすら裁判で否定されたらもうこの裁判は成り立ちようがないですよね。
しかし、まあ、この期に及んで反・小沢の政治家センセイや御用識者の往生際の悪い事!未だに“無罪であって無実ではない”だの“まだ国会での説明が済んでいない”などと吠えています。一体、何を説明するんですかねえ?結局こういう人達は、小沢氏が証人喚問というお白州で“すべて検察様の仰せの通り。私が悪うございました…”と土下座して議員バッジを外すまで追及するでしょう。
心情としては小沢氏には、公共の電波やメディアを使って人格破壊に加担してきた連中を片っ端から訴えてやればいいのにと思うですが、多分そんな時間はないでしょうね。

投稿: 肉山会 | 2012/11/13 07:22

検察が二度、不起訴とした案件を、検察審査会が蒸し返し、やっと判決が出ました。
まだ最高裁への上告というのが残されてますので、検察官役の弁護士の出方によっては裁判が延長されるケースも有りますが、とは言え、ここまで無罪が続いた人物を再度上告するのもいかがなものかと思います。
途中、検察の捏造のような話も浮かび上がりました。
特定の人物を、あたかも犯罪者のように仕立て上げるやり方は止めるべきですし、マスコミも、その立場を利用して犯罪者に仕立て上げるような報道は止めるべきですねぇ。
国会では、年内解散の様相が濃くなってきました。
野田佳彦は追い込まれているように演じてますが、どじょうの如く泥にもぐってスリかわす事だけは長けているので、どうなるか分かりません。
いずれにせよ、来年の一月までには選挙の可能性が高くなってきましたので、小沢氏の出方に注目したい所です。

投稿: サクラ日記 | 2012/11/13 07:22

★ーーこんばんは、肉山会さん

公平に物を見たら当然の結果だと思います。
普通、強制的に起訴されて、それが無罪だったとしたらもうそこで、控訴などしないのだと思います。
所がこの国の検察は異常にしつこい。
新たな証拠がないとなれば、無罪になるに決まっているのに、嫌がらせなのか控訴してしまいました。
本当にこの国の司法は、腐っていますし、マスゴミも同罪ですよ。
人をイメージだけで恣意的に誘導するって、どういう神経なんでしょうか。
おっしゃるように、最後は、政治的・道義的責任を持ちだし、いかにも自分たちは正義の味方の様に語ります。
胡散臭い奴らばかりではありませんか。
国会で究明するのは司法の闇ですよ。
控訴審で無罪となった政治家に対して説明責任はないでしょうに。
どこをどう説明するんですかね。
何を説明しても、小沢氏が謝罪して、政治家を辞めるまで許さないのですよ。
集団ヒステリーの様相を呈していますね(笑)
本当に何から何までおっしゃる通りで、今まで人権侵害を受けてきたわけですから、マスゴミや、政治家、すべて加担した人間を訴えたい心境でしょうね。
小沢氏の政治家生命を極端に短くした輩が多すぎます。
これは公器を利用したれっきとした集団いじめですよ。
当事者たちは、その意識があるのでしょうかね。


★ーーこんばんは、サクラ日記さん

検察が二度も不起訴にした案件ですから、起訴たりえる証拠がなかったわけでしょ?
それを素人が感情で起訴しても裁けるわけがありません。
この国は証拠主義なんですからね。
素人が国民感情を持ち出しても地裁で無罪の時点で控訴すべきではありませんでしたね。
最高裁まで行けば、税金も無駄遣いで恥の上塗りですよ。
上告すれば、政治家生命も短くなりますが、これで無罪だとなると誰が責任を取るのでしょうか。
指定弁護士は頭がおかしいですよ。
自分たちのメンツが優先しているのでしょうが。
私は小沢氏を贔屓にしているわけではありませんが、検察の調書ねつ造や、マスゴミの恣意的に悪い報道は、公平ではないと思いますね。
検察の垂れ流すリークを何の検証も無く垂れ流し、あたかも犯罪者のように仕立て上げました。
どの犯罪報道もそうですが、まだ裁判が始まってもいないのに、これが犯人と自分たちで決定すると次から次へと人権侵害のような報道をしまくります。
公平中立を求められる機関として、この姿勢はどうなんでしょう。

>野田佳彦は追い込まれているように演じてますが

私も追い込まれているように演じているだけだと思っています。
優柔不断な性格が災いして、タイミングとしてはもっとも悪い時期になりそうな気がします。
民主党は最低最悪でしたが、自民党が良いとは少しも思えませんし、石原のじいさんや、維新の会が信用に足るかどうかもわかりませんし、もう、ハムレットの心境ですね(苦笑)

投稿: まるこ姫 | 2012/11/13 17:48

石原君は、尖閣を買うと大風呂敷を外国で広げ、
赤心を持つお年寄りから14億円も巻き上げて、
尖閣を買えないとなると、
突然、知事を止めて、「日本が沈む?」「大同団結?」

橋下君も人を見る目がありませんね。

投稿: 健次郎 | 2012/11/26 05:30

★ーーこんばんは、健次郎さん

まさにおっしゃる通りですよ。
愛国心を利用して、日本国内の名所なり済みに非をつけて、いまだ、戦争も辞さずと言っていますが、本当にそうなったら、だれが責任を取るのでしょうか。
東京都知事職も、いきなり放り投げて、退職金だけはガッポリ出るそうですから。
都民も、本当に人のよい事です。
橋下も、石原も、根っこは一緒ですよ。
ケンカ屋ですからね。
勝つか負けるかが発想の源です。

投稿: まるこ姫 | 2012/11/26 17:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/56098353

この記事へのトラックバック一覧です: 小沢一郎控訴審、検察の完敗、マスゴミの大罪:

» 「腐ったブタ」には、餌の「利権」しか見えない。日曜日は15時から19時まで恒例の官邸前デモがあります。腐ったブタやネズミを退治しよう。 [f-kafkappaの日記〜緑と青の風にのって〜]
11.11日曜日は15時から19時まで恒例の官邸前デモがあります。13時からのデモ行進は強制的に中止させられましたが負けるもんか〜!!! ちなみに、相変わらずの原発村出身のドブネズミ議員が吼えていますね。こんな汚いネズミを退治できるのは、コワ〜イこわ〜い... [続きを読む]

受信: 2012/11/13 17:31

» 腐った豚の下僕?扇動隊のマスゴミは、小沢茶番裁判の判決から逃げた。 [f-kafkappaの日記〜緑と青の風にのって〜]
今日も裁判所のある合同庁舎、東京地裁前に行ってきました。昨日は同じ霞ヶ関の反原発デモ雨の中・今朝は小沢冤罪裁判二審判決雨の中・・・トホホ、風邪ひいちゃうよ。  下に並べたこれらの写真は小沢一郎が嵌められてこの国のあらゆる勢力が結集して「小沢裁判」などとい... [続きを読む]

受信: 2012/11/13 17:33

« ”政策進捗報告会 党員ら4分の3” やはり動員だった | トップページ | 小沢控訴審、二審も無罪だが報道しない大テレビ »