« 夜間外出禁止令中の沖縄で米兵また暴力事件 | トップページ | ”厳しい声ください、全て受け止めます"ふざけるな!民主党広告 »

2012/11/03

”米兵の住居侵入犯に対して、,政府身柄引き渡し求めず”いつもの事だ

どこまで弱腰なんだ、この国の政府は。
この国で起こった犯罪に対して、この国で裁くこともできず。

政府、身柄引き渡し求めず=沖縄・米兵住居侵入
              時事通信 11月2日(金)16時34分配信

>藤村修官房長官は2日午後の記者会見で、沖縄県読谷村で
の米兵とみられる男の住居侵入に関し、「米側は捜査に全面
的に協力している。起訴前の身柄引き渡しを要請する必要はな
いと考えている」と述べた。

なんでいつまでたってもこの国の政府は、この国で起きた犯罪
を裁く事をせず、寛容な態度を示すのか。。。
そしてアメリカは日本政府がどう出るか、本当によく熟知してい
る。
最後はアメリカにへりくだる事をよく知っているのだ。
だからこそ、無美化事件が起きると常に、”綱紀粛正と再発防
止に努める"と通り一辺倒な発言はするが、同じことが繰り返し
起きる。
口では調子のよい事は言うが、内実は日本を侮っているのだ。
それは自民党政権から続く、伝統芸のようなものだ。
自民党が、アメリカに歯向かうと、日米安保が脅かされるとば
かりに、アメリカの言い分ばかり呑み、おまけに思いやり予算と
やらも付けてきた。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

民主党政権では、日米安保は安保で、それ相応に対等にアメ
リカに物申すとばかりに思っていたが、ふたを開けてみれば自
民党政権より、アメリカにへりくだる。
なんのこっちゃい。

肝心な日本国民には無理難題押し付け、屁とも思わない。
オスプレイも、沖縄以外、日本中に飛ばす方針らしい。
全国知事会議に出席した森本防衛相は、”オスプレイの訓練に
ついて、静岡県のキャンプ富士や山口県の岩国基地などで行う
ことや、低空飛行訓練についても全国各地で行う方針"
を説明
したが、静岡県知事は驚愕していた。

知らないうちに低空飛行は行うわ、全国各地でオスプレイの飛
行訓練が行われる事になっている。
突然、寝耳に水の報告は、どこの国の防衛相やら。。。。
この国の政府は、アメリカの回しものだな。

自国の主張は一切なしで、相手の主張ばかり聞き入れる。
この国の政府は、本当に国民を第一に考えているのか。
どう考えても、この国は独立国ではない。
アメリカの最後の州か、それとも植民地か。そんなところだろう。
アメリカの州なら、アメリカの権利が認められている筈だが、そん
なところは毛ほども見られないから、やっぱり意識は未だに植民
地と言う事だろう。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« 夜間外出禁止令中の沖縄で米兵また暴力事件 | トップページ | ”厳しい声ください、全て受け止めます"ふざけるな!民主党広告 »

コメント

こんばんわ。
11月に入り、もうすっかり寒くなりましたね。sad
今日の岐阜市の最低気温は、「8度」でした。
どうり、朝方は寒いと感じました。
幸い土曜休みだったので、流石に応えた分、布団から出たくない気分でした。despair
さてさて、話を変えまして・・・。
いや~、この対応には、本当に遺憾の意を感じますね。
「身柄引き渡しを求めず」だなんて・・・。本当に呆れますね。
日本政府は、いったい何をやっているのでしょうか?。
あまりにも情けないし、恥ずかしいですね。
このままでは、「アメリカ側の思うつぼ」にはまるばかりになりますね。
自分自身、「何をやっているんだ!!、しっかりしろよ!!」と、怒りを露わにしたいですね。

投稿: H.K | 2012/11/03 21:15

★ーーこんにちは、H・Kさん

暑い暑いと言っている間に、もう11月になっちゃいました。
10月半ば過ぎたあたりから、やたら寒くなりましたね。
薄手の長そでを切る機会がありません。
どうも、暑いか、寒いかで、中間が少ない気がします。

沖縄の事件はいつまでたっても無くなりませんね。
いくら上が、考慮するとか、遺憾に思うとか言っても、組織全体が動いていないように感じます。
意識が低い兵隊も多いのではないでしょうか。
本来なら、日本主導で地位協定改定をすべきですが、日本政府にその気はなさそうです。
官房長官自ら、日本の権利を放棄していますからね。
本当に、日本政府に声を大にして叱咤したいですよ。
日本政府のてい姿勢に、アメリカは増長するばかりです。
日本には何を言っても言う事を聞く国と言う認識しかないのかもしれませんね。
舐められているのに、同盟国だと勘違いしている政府、どうしようもありません。

投稿: まるこ姫 | 2012/11/04 14:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/56028123

この記事へのトラックバック一覧です: ”米兵の住居侵入犯に対して、,政府身柄引き渡し求めず”いつもの事だ:

« 夜間外出禁止令中の沖縄で米兵また暴力事件 | トップページ | ”厳しい声ください、全て受け止めます"ふざけるな!民主党広告 »