« 同じ兼務でも嘉田知事はボコボコで橋下市長はお咎めなし | トップページ | かつてのお腹痛い王子に、日本を取り戻されてしまった »

2012/12/25

”民主党代表選ライブ配信"と自民党の組閣情報がボロボロ

自民党の組閣が明日で、今日は民主党の代表選のライブ背信
だと。
自民党の組閣も全然興味がないが、民主党の代表選はもっと
興味がわかない。
という字を手の平に書いて国会に臨んで
大泣きした海江田万里と、耐震偽装問題で自民党を追及してい
た以外、ほとんど影の薄かった馬淵澄夫の一騎打ちだと言って
も、有権者の期待をことごとく踏みにじって野党になり下がった
党の代表選のどこに、何を期待する気が起きるのか。

残っているのは選挙区で落選して、比例の名簿でぎりぎり当選
した首相経験者や、松下政経塾出身者ばかりで、前に自民党
が下野した時も総括が出来ていたのかいないのか知らないが、
この民主党も、選挙の敗因の総括をしたのだろうか。
有権者の怒りを本当に理解しているのか。。。。。

しかし細野は、今回も代表選に名乗りを上げなかった。

本来なら、落ち目の今こそが、民主党の顔として民主党を率い
る必要があると思うが、機を見るに敏の人間ほど火中の栗は拾
わない。
民主党代表選に物申すとすれば、細野氏こそが名乗りを上げる
べきではなかったかと考えてしまう。
政治が変わるかもしれないと、一身に期待を寄せてきたが、発
想が自民党政治と何ら変わらないばかりか、官僚の操り人形が
バレてしまっては、もう支持できない。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

たった今、2時54分、海江田万里が代表になったとニュース速
報が出た。
どうでもよい速報で、何の感慨もない。
海江田がなろうと、真淵がなろうと、虚しい話だ。

しかし一方の自民党は、安倍内閣に関して、組閣に情報が、な
んで毎日ボロボロでて来るのだろう。
副の人事まで候補者の名が挙がる。
発表前に、これだけ情報がボロボロ出てきたら、全然新鮮味が
ないのではないか。
かつて、これほどの情報がボロボロ漏れ出してきた事があった
だろうか、
不思議な組閣人事だ。
麻生が何らかの大臣になる事だけはっきりした(笑)
昔の名前ででています的な議員ばっかりで、又、古い自民党が
蘇ったかのようだ。
ハア?キャンディーズ? 古すぎ!!

しかし人事情報がボロボロ漏れて、ワイドショーのコメンティター、
評論家達の仕事は大繁盛だ。
ああでもない、こうでもないで飯のタネは尽きず。。。。。。(笑)


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« 同じ兼務でも嘉田知事はボコボコで橋下市長はお咎めなし | トップページ | かつてのお腹痛い王子に、日本を取り戻されてしまった »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
なんだか、今回の民主党の代表選挙は負けに相応しいひとが取りあえず代表になったと言うことでしょうね。いざという時に細野はとっておいたと言うことでしょう。
 落ち目の三度笠の民主党では参院選でも負けると思っているのでしょう。立て直すと言うよりも、敗戦処理の代表となったといった方が間違いありませんし、海江田のあの泣き顔を見ていると次はありません。
 民主党は潔く解散した方がましです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2012/12/25 19:11

http://diamond.jp/articles/-/13011 ←海江田氏は原発再稼働推進論者です!

投稿: めたぼん | 2012/12/25 19:18

★ーーこんばんは、くまさん

民主党の代表選、もうどうでもいいですよ。
全然期待できないし。
海江田がなったそうですが、あれだけ裏切られたらもう、信用できませんよ。
細野も、今でなければ、次どうなるか分かりませんよ。
民主党があるのかどうかもね。
参議院選は、見込みありませんね。
そうかと言って自民党に勝たれても、腹立たしいです。
参議院も数を与えたら、暴走してしまいそうで怖いです。
海江田も泣いちゃいましたからね、あれでこの人は駄目だと思いましたし。


★ーーこんばんは、めたぼんさん

どうも、自民党もそうでしたが、民主党も政権を取ったら官僚に取りこまれてしまうのでしょうね。
信念や理念、持論も変わっちゃいますから。
ホント、どの議員もがっかりです。

投稿: まるこ姫 | 2012/12/25 19:57

こんばんわ。民主党を立て直すと言っても、政権交代直前の国民の生活が第一路線を訴えてた議員は離脱か落選し、残ってるのは民主党を変質させた逆賊ばかりという現実。これじゃ頭が変わっても意味がない。岡田や野田などと分裂しない限り民主党の立て直しなんて不可能ですね。

投稿: ぱいなっぷる | 2012/12/25 21:05

★ーーこんばんは、ぱいなっぷるさん

民主党の真の姿って、なんだったんでしょうね。
国民目線で政治を変化させてくれると思って応援しましたが、その実態は官僚に取りこまれ、それでも屁理屈だけは達者で自分を正当化する議員ばっかりでした。
今、民主党に残っているのは松下政経塾出身者に象徴されるような頭でっかちで弁は立つが実行力のない議員ばかりではありませんか。
純化、純化と言いますが、まさに小利口なだけが取り柄の小賢しい議員で純化されたと感じます。
首相経験者が、選挙区と比例での重複立候補は腹立たしかったですね。
自分かわいいだけではありませんか。
清さのかけらもありません。

投稿: まるこ姫 | 2012/12/25 21:19

ほんと、松下政経塾の連中は信用できない集団です。巨大な政権与党を3年で完全に崩壊させるくらいゴミですからね。どうせ党内でまた岡田や枝野が暴れるんでしょうし、さっさと分裂してもらいたいもんですね。

投稿: ぱいなっぷる | 2012/12/26 01:27

★ーーこんばんは、ぱいなっぷるさん

おっしゃる通りです。
せっかく手に入れた、権力の座を崩壊へ導きましたからね。
頭でっかちで実況力が無い所が見透かされた結果だとは思いますが、これからは何を言っても信用されませんよ。
しかし本当に思考が似ていますよね。
特に7奉行と称される人たちは。
もう何も期待するところはありませんね。
それほど、有権者を失望させたのですから。

投稿: まるこ姫 | 2012/12/26 17:32

まるこ姫さん、皆さん、こんにちは

海江田氏は原発問題で泣きを入れ、原発再稼働に前向きで経産省官僚に取り込まれました。
意志の強い、芯が通った人間ではなく、改革する刷新するときのリーダーとしてはどうかとは思います。

海江田氏の勝因、野田氏の主流派の敗因は細野氏が海江田氏側に付いたことです。
細野氏が主流派の一員から寝返ったのは、原発脱依存(本質は依存率の低下で自民と同じ)、消費税アップなど、政策が保守より傾いた懸念を読み取り、野田後の流れを感じ取ったのでしょう。
海江田氏に期待するのは、野田氏の主流派を追い出し、野田氏の生活の党を向かい入れるなど、リベラル勢力の結集、立て直しです。

投稿: 愛てんぐ | 2013/01/06 12:11

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

海江田氏が、国会で泣いた時は唖然としました。
原発に対しての姿勢も、官僚よりですからね。
民主党が政権を取った当時は、海江田氏にも期待するところが多くありましたが、原発に対しての姿勢など見ていても、この人に対しての見る目が変わりました。
惨敗した民主党を立て直すリーダーとしては、力強さも感じられませんし、荷が重いのではと思いますよ。
今では、存在感すら見えませんから。
しかし、細野氏はどちらを向いているのか、さっぱりわかりませんね。
野田政権時、閣僚の立場にいて野田の言う事はどんどん聞いてきましたが、代表選は寝返ったのですか?
結果的には、野田主流派を追い落としたわけですからそれで良いとしても、海江田氏が、あの松下政経塾出身者を追い出せるでしょうか?
あの人たちは、実行力がないにもかかわらずものすごい理屈屋ですから。
本来なら、自民党に替わる勢力はリベラルで、このリベラル派がもう少し力をつけないといけませんが、何せこの社会は声の大きな者、ごり押しするもの勝ちですからね。
まっとうな神経では、太刀打ちできません。

投稿: まるこ姫 | 2013/01/06 12:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/56391627

この記事へのトラックバック一覧です: ”民主党代表選ライブ配信"と自民党の組閣情報がボロボロ:

» クリスマス [f-kafkappaの日記〜緑と青の風にのって〜]
私は福島集団訴訟の一員です。これは、今回の原発事故は防げたんじゃないのか?仮にこの事故が天災であったとしてもその対応に問題があったんじゃないか?このような日本国として領土を失い(人間が住めない土地を作ったこと)、自給自足できる穀物の倉庫南東北を破壊したこと... [続きを読む]

受信: 2012/12/25 20:53

« 同じ兼務でも嘉田知事はボコボコで橋下市長はお咎めなし | トップページ | かつてのお腹痛い王子に、日本を取り戻されてしまった »