« "韓国へ額賀特使 安倍氏、関係改善狙う"ネットウヨは拍子抜け? | トップページ | 同じ兼務でも嘉田知事はボコボコで橋下市長はお咎めなし »

2012/12/23

維新の会、選挙違反逮捕者が4日間で3府県4陣営の6人に拡大

やっぱり維新の会は寄せ集め集団と言うか素人に毛の生えた集
団だったと言う事が、図らずも分かってしまった選挙違反の逮捕
者の多い事は!すごすぎる。

維新 選挙違反逮捕者6人に拡大…「即除名」から「関与なら
除名」に

          スポニチアネックス 12月22日(土)7時1分配信

>維新、選挙戦に続きまた撤回――。先の衆院選で初当選した
日本維新の会の上西小百合氏(29)陣営の運動員が公選法違
反(買収)容疑で逮捕された事件で21日、幹事長の松井一郎大
阪府知事は、別の選挙区での運動員逮捕時に「即除名」として
いた候補者への処分を「関与なら除名」へと撤回した。また、同
党候補者の運動員の逮捕はこの4日間で3府県4陣営の6人に
拡大した。

この党は、民主党と同じく頭に浮かんだ事をすぐに公に発信する
癖がある。
一個人ならいざ知らず、一応は政党化して連日マスゴミの前で
党の方針なりを発信しているのだから、党としての姿勢や見解が
一致している必要がある。
共同代表担ったのか、トップの二人石原氏と、橋下氏の見解が
いつも違っているのも気にかかる。
一体何がしたいのかさっぱり分からない。
企業・団体献金禁止や脱原発の方向性も、石原氏に遠慮したの
か、撤回してしまったし、首班指名も二人の見解が違う。

ここへきて、素人集団だと露呈してしまった、維新の会の候補者
の選挙違反に対しての処分の方法も、前の発言と違う。
即除名から、関与なら除名と、発言が変わる。
まあ、選挙後たったの4日間で3府県で6人の逮捕者が出ては
前の発言を修正せざるを得ないだろう。
この先、どれだけの違反者が出るか分からない恐れがある。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

しかし、いまどき日当水増しだとか、買収だとか、そんな事を平
然と行われている事自体が、大昔に帰ったかのようだ。
選挙のイロハも教えていなかったのだろうか。
素人が考えても、絶対に買収は駄目でしょう?

”橋下徹は「運動員を全員管理するのは至難の業だ」などと釈
明していた"
と言うが、いつも言い訳と言うか、詭弁を使うのは
この人間の特徴だ。
自分が相手を攻撃するときは徹底的に叩くくせに、いざ弱みを
突かれると一転して、言い訳のオンパレード。
候補者についても、まともに指導もせず人材も派遣しなかった
と言うから、これは起こるべくして起きたと言っても過言ではな
いだろう。
選挙期間中、維新の会の候補者たちが報道されていたが、演
説もまともにできない姿を見て唖然とした。
話が途中で詰まってしまって、次の句が出てこない。
橋下氏は可愛いからと擁護していたが、こんな人間でも当選し
てしまえば、“先生”として高い歳費が支払われる。
何とも憮然とする出来事だった。

選挙区で落ちても比例で復活。
これは選挙制度の問題でもあるが、どんなに考えても納得が行
かない。
選挙区と、比例と、どちらか一本に絞るような制度にしないとも
のすごく不公平な気がする。
センセー達が、自分の身が危なくなるような制度にする筈がな
いかあ。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« "韓国へ額賀特使 安倍氏、関係改善狙う"ネットウヨは拍子抜け? | トップページ | 同じ兼務でも嘉田知事はボコボコで橋下市長はお咎めなし »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
ほんとうに維新の会は今のところ選挙違反が多いですね。まあ、これは マスコミが故意に取り上げていることも考えられます。
 他の選挙違反が出ていないのもおかしな話しですね。
 小沢一郎氏と同じ扱いをマスコミもしているのかも知れませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2012/12/23 18:56

こんばんわ。
「選挙違反」は、いつも選挙日期間に起きているので、本当に酷くて呆れてしまいますね。
しかも、今回は「維新の会」で逮捕者が多いなんて、信じられませんね。
今後、いつになったら収まる事ができるのでしょうか。
これ以上増やし続けては意味が無いし、歯止めをかけて欲しいですね。
(追伸)
昨日に続き、「全日本フィギアスケート選手権」を見ました。
昨日「2位・浅田真央選手」が見事逆転優勝をしましたね。
昨日と打って変わって、ほぼミスなく完璧な演技をしましたね。
それと対照的に「首位・鈴木明子選手」は、まさかの4位に落ちましたね。
これこそ、「明暗」を分けた演技を感じました。
これで、「浅田真央選手」は来年の世界選手権に出る事が確実になりそうですね。
この勢いで、来年優勝できたら良いですね。

投稿: H.K | 2012/12/23 21:23

橋下は維新の会幹部は本当に知らなかったのでしょうか?候補者が素人すぎて選挙違反をやらかしてるという話は有権者ですら嫌というほど聞いてるわけで、それを党幹部が知らないとは思えません。他の政党にも一年生議員はいますが、維新の会に新人たちを教育できる人がいるんでしょうかね。現職議員だった人以外は全員不正行為をやってた気がします。

投稿: ぱいなっぷる | 2012/12/24 02:21

★ーーこんにちは、くまさん

私は、維新の会候補の演説を聞いていても、本当にレベルが低いと感じました。
政治家といよりも、政治を飯のタネにしたいとの願望で集まった人の認識です。
杉村太蔵や、いわきのぶ子を思い出しました(笑)
自民党も、選挙違反者が出ていますが、買収容疑でした。
今でも、お金が人を動かすのですね。
意識の低さにびっくりします。
しかし、維新の会は指導する人がいないのか、野放しか、どっちかですね。


★ーーこんにちは、H・Kさん

今でも昔のように、選挙におカネが動いているみたいですが、有権者の意識の問題ですわね。
維新の会は、素人に毛の生えたような人間が多いですから、選挙のイロハを知らないのかもしれません。
が、お金で票が動くと言うのは、なんだか情けなくなります。

私も見てましたよ。
真央ちゃんのファンな者で、試合が始まると胸がドキドキしてきます。
今度の全日本、ジャンプの調子が今一つだったように感じました。
スピンもステップも見ごたえがありましたが、ジャンプがねえ。
鈴木さんは調子が悪かったそうですね。
その代わりに村上加菜子が笑顔になりましたが。
真央ちゃんは、着実に力を上げているのではありませんか?
この調子で頑張って欲しいですねheart04


★ーーこんにちは、ぱいなっぷるさん

本来なら、会の幹部が指導するべき問題でしょうね。
だとしたら知らなかったというのは解せませんね。
選挙期間中、うわさになりますものね。
それを知らなかったというのは、責任放棄と言うか、無責任すぎます。
私、維新の会の候補者の演説が報道されて見ていましたが、本当にお粗末でしたよ。
これだったら、何のとりえもない私でさえできるのではないかと思っちゃいましたもん。
それほどひどかったです。
やはり、選挙のイロハを教える人材がいないのではありませんか?
みんなの党や、民主党から離党して行った議員の面々を見ていても分るではありませんか。

投稿: まるこ姫 | 2012/12/24 16:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/56377136

この記事へのトラックバック一覧です: 維新の会、選挙違反逮捕者が4日間で3府県4陣営の6人に拡大:

» クリスマスイヴ [f-kafkappaの日記〜緑と青の風にのって〜]
帰省の切符はいつもみどりの窓口で買うことにしている。自販機でもいいのだけれども思わぬ割引切符があったりして駅員さんがむしろそれを勧めてくれるから。  今回も窓口に並んだんだが、三人目。一番先が老婦人。二番目が20代のサラリーマン。そして私。 サラリーマンに... [続きを読む]

受信: 2012/12/24 14:07

« "韓国へ額賀特使 安倍氏、関係改善狙う"ネットウヨは拍子抜け? | トップページ | 同じ兼務でも嘉田知事はボコボコで橋下市長はお咎めなし »