« 小泉政権下の飯島勲が安倍内閣の要職になった意味 | トップページ | ”中日新聞の「安倍内閣叩き」が酷すぎる”とネットで大騒ぎ »

2012/12/29

”安倍政権の閣僚ら、政治資金から不適切支出続々”もう?

やっぱり出ました!(笑)
そりゃ、民主党政権はお話しにならなかったが、さりとて自民党
政権だって、それほど威張れるような政党ではないと思って来た
がやっぱりと言うか、なるほどと言うか、もう出てきた(笑)

そもそも民主党の大間違いは、マニフェスト選挙として、公約は守
ると公言したから皆が期待したのであって、自民党政権下での公
約はただの言ったもん勝ちの大言壮語であって、ほとんど守られ
てこなかった。
有権者も、公約は守られるどころか、心の片隅では破られるもの
だと、多くを期待していなかったと、私は思う。
元々,政治家には期待をしてこなかったもの。。。。。
民主党も、ほどほどの公約にし手おけば良かった物を。
だとしたら政権交代そのものが無かったかもしれないか。。。。。
マニフェスト事態、諸刃の剣だったかもしれない。

所で、敵失でめでたく政権交代を果たした自民党、安倍政権の
閣僚達の政治資金から不適切支出が続々と出ていると言う。

安倍政権の閣僚ら、政治資金から不適切支出続々
              読売新聞 12月29日(土)11時35分配信

>安倍政権を支える閣僚や自民党幹部らが、自身が入会するラ
イオンズクラブ(LC)の会費や慶弔費を、政治資金から支出して
いたことが、政治資金収支報告書から分かった。
各議員は、会費を返金するなどの対応を取ったという。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

自民党議員はいいよなあ。。。。
不適切だと言われたら、すぐさま返金すれば良いのだから。
小沢氏とは大違いだ。
同じ不適切でも、自民党議員の場合は返金、小沢氏の場合大
問題化。
マスゴミは、重箱の隅をつつくように瑕疵をあげつらう。
他の議員も、道義的責任だの、説明責任だの、何をどうやって
説明するのか、バカの一つ覚えの用に大合唱をする。
自分たちにいろんな負の報道がされると、返金しますと言い、そ
れで済む。

テレビ局はネタに困ると、万引きの現場が報道するが、事はそ
のやりとりと全く同じで、見つかればお金を返すから許してくれと
言い、よい年した年齢の人が大泣きする。
それで済むなら警察は要らない。
どの議員も、政治資金で、我々が考えられないような使い道をし
ているが、財務相になった麻生の贅沢三昧の使いっぷりはケタ
違いだ。
何と、3年間で1億円もの豪遊だと。自分の金で遊んだら?
これで財務相だと言うから恐れ入る。
最近、公共事業がどんどん復活していると言うから、財政破たん
の道が早まるかもしれない。
財源はどこにあるんだ~


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« 小泉政権下の飯島勲が安倍内閣の要職になった意味 | トップページ | ”中日新聞の「安倍内閣叩き」が酷すぎる”とネットで大騒ぎ »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
議員は一体何のために 議員になったのでしょうね。
やっぱり国民の生活では無くて、自分の生活のためにやっているとしか思えません。
 単にやっている振りをして、官僚に任せているだけなのが、ほんとうの姿なのかも。
 いやになりますね。
 一票の格差裁判で今回の選挙が無効になることを祈ります。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2012/12/29 18:38

★ーーこんばんは、くまさん

今までの例を見れば、政治資金が純然たる政治に使われるわけではなく、どうも私物化されている感じがしますね。
議員は、とんだ勘違いと言うか、自分の生活、享楽のために政治資金を使っているようにしか見えません。
自民党が政権を取りましたが、大臣になっても官僚任せで、それが立派な大臣という称号になるのかもしれません。
本当に、どうなっているのか。
この国は、民主党政権になってぼろが出まくりでしたが、もとの黙阿弥、自民党政権になって昔の政治に逆戻りしました。
一票の格差もそのままの、選挙戦突入で、最高裁では違憲状態でしたから、本来は無効な筈なんですがね。

投稿: まるこ姫 | 2012/12/29 19:11

こんばんわ。
今日から、「年末年始休暇モード(9日間)」に、入りました。
(12月29日[土]~1月6日[日])
いや~、驚きましたね。
まさか、安倍政権の官僚達が、「政治資金の不摘出支出」とは、信じられませんね。
でも、本人達は「すぐに返金」の対応を取ったと言うのだが・・・。
think「う~ん、せっかく始まったばかりなのに、こんな事をするなんて、情けないね・・・。」
と首を傾げたいですね。
(追伸)
今週に入ってからは、異常な天気が続いていますね。
こちら岐阜市は・・・。
・昨日→雨やみぞれがあり、異常に寒かった。
・今日→昼過ぎまでは異常にまで暖かぐらいの
晴天も、その後は一気に曇り、そして小雨。
でした。
そして明日は「雨」、本当に様変わりな天気に振り回されてばかりで、嫌な感じです。

投稿: H.K | 2012/12/29 22:51

こんばんわ。マスコミは自民党政権、特に清和会には優しいですからね。小沢一郎は単なる期ズレで裁判まで受けさせられましたが、西松事件でも違法献金を貰っていたのは自民党議員でした。小沢氏が狙って攻撃される理由のひとつは他の政治家のように告訴したり反論してこなかったという部分もあるので、これからは森ゆう子議員らが訴えていくので完全なガセは書けなくなるでしょう。それはそうと自民党は選挙から2週間で公約を撤回しすぎです。何というか長期政権とか何年も騙し続ける気が感じられませんね。ただでさえ選挙でも支持されておらず、安倍は再登板であるにも関わらずに、です。開き直り方が何か不気味です。

投稿: ぱいなっぷる | 2012/12/30 01:43

★ーーこんばんは、H・kさん

今年はものすごいカレンダーが良い年でしたね。
金曜日まで仕事をすれば、土曜日から次の週の日曜日までお休みという企業も多いのではないでしょうか。
私も、9連休ですよ。

大体が政治家に不適切な政治資金はつきもので、ほとんどの議員は何らかの問題があるのだと思っています。
小沢氏には滅茶苦茶厳しく、自分たちには滅茶苦茶あまりのがこの国の政治家で、どんな口で言っているのかとても疑問です。
返金をすれば良いと言うなら、不適切には当たらないと思いますよ。
制度上の欠陥なら、すぐにでも直す必要があると思いますが、いつまでのザルの様な規正法です。
自分たちに厳しい法改正など、やる気など皆無なのでしょうね。
政治家に期待する方が無理なのかもしれません(笑)

今日も雨でしたね。
突然寒くなったり、突然あったかくなったり、本当に気候の変動が激しいです。
住みにくい、生き難い社会、自然と言う事でしょうか。
ホント、大変ですね。


★ーーこんばんは、ぱいなっぷるさん

自民党政権が長く続きましたから、マスゴミと自民党は持ちつ持たれつの関係なのかなあと感じます。
自民党に対してそれほど突っ込んだ批判はしてこなかったように感じます。
官房機密費はたっぷりもらっているのでしょうから。
小沢氏が、記者クラブ制度や、クロスオーナーシップ規制の強化など、マスメディア改革を言及したころから、風向きが変わってきたように感じています。
官僚のリークを毎日流し続けて、人々に予断を与えてきたのはこの国のマスゴミです。
小沢氏は、マスゴミの被害者と言ってもよいほど、政治生命を傷つけられてきました。
おっしゃるように反論をしなかったのも、マスゴミを優位にさせたのかもしれませんね。
検察、マスゴミなど、告訴の対象になりますよ。
徹底的に戦えば良かったのにと思います。
この国では、声を上げない人間は徹底的に貶められますから。
自民党は、ほとんどの人の考えのように、参議院選挙までは、大人しくいくと思いますよ。
言って来た公約は激しいですから、そこはぼちぼち行くのではないかと。
参議院選挙が見事勝利に終われば、絶対に豹変しますよ。
公約に掲げた政策はどんどん実行して行くのだと思いますよ。
自民党に大きな力を与えたら、今までの表面的なものはかなぐり捨てて右寄りの政策の遂行です。

投稿: まるこ姫 | 2012/12/30 17:24

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

安倍政権が変わったと言うリトマス試験紙は、企業団体献金の禁止を行うことです。
政官業の癒着、利益誘導政治から決別したという証明が、企業団体献金の禁止です。
不適正支出を見ると、その気はさらさら無いようです。
政権から離れ干上がっていたが、政権に復帰し、挽回するぞと思っているのでしょう。
アベノミックスの200兆円の公共事業などで自民党に政治献金はわんさかわんさか入ってくるでしょう。
マスコミは何故か、政治献金、利権誘導、政官業癒着の話しをしません。

投稿: 愛てんぐ | 2013/01/04 23:06

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

安倍政権は、始まる前から断言できますが、全然変わっていませんね。
企業団体献金禁止など、口が裂けても言わないですよ。
政治資金収支報告書も、めちゃくちゃなようですし、それを指摘されてようやく返しますなどと、ねとぼけたような事を言っています。
指摘されなければ、当然そのままですよね。
政権与党になって、これからは、どんどん企業と癒着して行くのでしょう。
利益誘導も、どんどん行われますよ。
安倍首相自ら、官僚と連携すると言っているのですから、あとは言わずもがなの行動ですよ。
アベノミクスも、安倍バブルですし、実態は興業事業一辺倒ですから、どんどん借金上積みですよね。
あれだけ、民主党に財源は、財源はと、口を酸っぱくして言って来たマスゴミが、今や、まったくのだんまりです。
権力を監視するどころか、権力とお友達ですから、どうしようもありません。

投稿: まるこ姫 | 2013/01/05 17:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/56417644

この記事へのトラックバック一覧です: ”安倍政権の閣僚ら、政治資金から不適切支出続々”もう?:

« 小泉政権下の飯島勲が安倍内閣の要職になった意味 | トップページ | ”中日新聞の「安倍内閣叩き」が酷すぎる”とネットで大騒ぎ »