« 現政権与党と、前政権与党、どっちもどっちの政策展開 | トップページ | ”自民党、単独過半数を大きく上回る勢い”は本当なのか »

2012/12/09

”首相が来たら逆効果”言われています(笑)

野田首相、政権末期の党らしく首相が来たら困ると言われている。

選挙応援、悩む民主 「首相が来たら逆効果」
               産経新聞 12月9日(日)7時55分配信

>苦戦が伝えられる民主党は、4日の公示日から知名度の高い
幹部や閣僚が積極的に全国での遊説に回っている。9日までの
前半戦で最も多くの選挙区を訪れることになるのは、33選挙区
の野田佳彦首相(党代表)と選挙の仕切り役、安住淳幹事長代
行。ただ、政権運営に対する有権者の厳しい反応から、首相をは
じめとする党幹部らの訪問を躊躇(ちゅうちょ)する選挙区も出始
めている。

この記事では、野田首相が人気ナンバーワンだそうだが、人気
ナンバーワンと言うなら、なんで首相のおひざ元である千葉県内
での遊説で、激しいヤジが飛ぶのかが分らない。
この3年間、首相の選挙演説のように、誠心誠意をこめて政治
をしてきたなら、ヤジが飛ぶわけがない。
特にお膝元では好意的に解釈するものだ。
口がうまいナンバーワンなら良くわかるが。。。。

全国遊説の数が多い順から行くと第一位は野田首相・安住幹事
長代行
3位は岡田克也副総理と細野豪志政調会長
続くのは、レンホウ
前原誠司国家戦略担当相が6位、枝野幸男経済産業相が7位、
玄葉光一郎外相が9位だと。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

首相が来たら困ると言われているが、野田首相は口がうまいか
ら口で言いくるめたら良い。
本当に、こんなに口のうまい議員は見たことない。
全然心に響かないが。。。。。。。

そしてここへきて、またまた口を滑らせて、自公に突っ込まれて
入るのが藤村官房長官だ。

>北朝鮮が予告した事実上のミサイル発射に関し大阪府吹田市
で「さっさと月曜日(10日)に打ち上げてくれるといい」と発言した。

そうだが、打ち上げ花火ではないんだから(笑)、ましてや官房長
官の立場からの発言としては、突っ込みどころ満載だ。
案の定、街頭演説で標的にされている。
自民党の安倍晋三総裁が即時辞任を要求したと言うが、投票ま
であと1週間に迫っているのに辞任かい?

政党支持率が、自民党に分があるように各新聞が報道するがそ
れでもまだ決めていない有権者は半数はいる。
その半数の有権者がどんな答えを出すのだろう。。。。。
究極の選択になる事だけは確かだ


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« 現政権与党と、前政権与党、どっちもどっちの政策展開 | トップページ | ”自民党、単独過半数を大きく上回る勢い”は本当なのか »

コメント

決めてないが過半数で議席数が予想出来る世論操作。(笑)
小選挙区の民主党候補、絶対に民主党候補とは言いません。衆議院候補の00デスだって。(笑)
オオウソツキが代表で、恥ずかしくて自分の政党の名も言えない候補に投票出来る分けがありませんよネ。
国民との約束の真逆をして、決断とCMするなんて、民主主義の破壊者といっているようなもの。
もう正常な判断出来ないんでしょうネ。
野田首相の見ているのはシロアリの意向だけなんでしょうネ。

投稿: scotti | 2012/12/09 18:49

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 今の民主党は詐欺師集団の残りですから、ウソ高ほんとうだかわからないことを平気で言います。
 自分でも嘘か本当かわからないのですから、どうしようもありません。
 詐欺師とはそうなのでしょうね。
 千葉の民主党は全員落選して欲しいですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2012/12/09 19:03

★ーーこんばんは、 scotti さん

本当ですよね。
半数が決めていないと言うのに、自民や維新が支持率が高いとか言いますが、こんな数字どうにでもなりますよ。
恣意的に誘導していますよね。

>衆議院候補の00デスだって

これは情けない。
自分の党名も言えないなんて。
プライドはないのですかね、
おっしゃるように、そんな候補者に投票するバカはいませんよ。
お情けで入れる人はあるかもしれませんが、アホらしくなりますね。
民主党にCMにはあきれ果てました。
良くもあんな大嘘CMが出せるものだと、見るたびに腹が立ちます。
復興予算までもがシロアリに食いつくされてしまったのですから、民主党には何も期待できませんね。


★ーーこんばんは、くまさん

ホント、言ったもん勝ちの世界なんですよね。
大ウソついているCMを見るたびに、憤りでいっぱいになります。
本来なら、総括して全員断罪ものです。
が、平気でこれからも改革を続行しますなど、よく言うよと思いますもの。
千葉の有権者たちは、落選運動を起こしてくださいね。
あんな詐欺師が当選したら大恥ですよ。

投稿: まるこ姫 | 2012/12/09 19:45

こんばんわ。
こちら岐阜市は、寒い1日でした。
しかも、よりによって雪が降ってきました。snow
明日の通勤が心配です。sad
さてさて、話を変えまして・・・。
なるほどね~、余程野田総理は、有権者から嫌われている事が分かりますね。
それに「遊説1位・野田総理」になったとしても、有権者が野次られては意味がないですね。
何せ、今まですっと国民に騙された首相ですからね。
(追伸)
昨日、「フィギアスケートグランプリファイナル」を見ました。
「女子・フリープログラム」で、「日本・浅田真央選手」が圧倒的な強さで優勝しましたね。happy01
これで、無くなった「真央さんの母親」に良い供養が出来ましたね。
ちなみに、「女子3位・鈴木明子」、そして「男子1位・高橋大輔選手」、「2位羽生結弦選手」でした。
今回は、日本男女がアベック優勝が出来、本当に良かったと思います。

投稿: H.K | 2012/12/09 21:39

投票まで一週間となりました。
次の日曜日、どのような結果になるかは分かりませんが、少なくとも民主党は壊滅させる位でないと駄目でしょう。
国民を騙し続けてきた訳ですから、その償いはさせる必要が有ります。
空虚な妄想を並べても、それを押し進める知恵も力量も決意も持ってませんでした。
今更決断を連呼されても、嘘つきの言い逃れとしか感じません。
野田佳彦は演説だけは上手です。
しかし、聞けば聞くほど中味の無さが感じられ、最後には怒りさえ覚えてきます。
昨年の代表選挙での言葉、それ以降の発言を思い返してみると、野田佳彦がいかに無責任で自己保身しか考えず、話の矛先を巧みに変え、正にドジョウのごとくすりぬけてきた事か。
安住も同じです。
安住の発言を聞いていると、上から目線であり俺の言う事を黙って聞けと言わんばかりのようです。
本人は、財務官僚の手下に過ぎないのですが。
岡田もその場の綺麗事を並べるだけ。
まだ投票先を決めていない方々の正しい判断に期待したいです。
無理かも?

投稿: サクラ日記 | 2012/12/10 09:06

★ーーこんばんは、H・Kさん

本当に寒い一日でしたね。
朝起きて、雪が積もっているのにはびっくりしました。
こちらも相当積りましたが、岐阜には負けたみたいです。

野田首相は、なんと言っても二枚舌の典型でしたからね。
演説は上手いですが、内容が伴わない。
民主党のやってきた事を考えたら、ヤジられて当然ですよ。
この国の政治が変わると期待した有権者は多かったですよ。
その期待に何一つ応えていませんからね。

グランプリファイナル、見ていましたよ。
真央ちゃん、よく戦いましたね。
腰が痛かったそうですが、却って力が抜けて良かったのかも。
久しぶりに充実したファイナルでした。
男子など、トップ6に4人まで入っていましたからね。
ほとんど日本人が独占していました。
しかし、キムヨナが、ドイツで今季世界最高を出していた報道がされていましたが、真央ちゃんとは永遠のライバルですね。


★ーーこんばんは、サクラ日記さん

昨日は折り返し地点でしたね。
有権者は、どんな選択をするのでしょうか。
菅もひどかったですが、野田はもっとひどかった。
最初から最後まで、欺く言葉ばっかりでした。
政治家の使命は、実行あるのみだと思いますが、野田首相は有言不実行だったですからね。
今日も、決断。うんぬんを言っていましたが、いつも突っ込みを入れていますよ。
良くも白々しい言葉を吐けるものですね。
CMに出ていて恥ずかしくないのでしょうか。
この人、立派な言葉を一杯言いますが、全然中身が伴わないですよ。
政治家の特徴かもしれませんが、核心を吐く発言は絶対にしませんし、最後は自己保身ですからね。
安住も、本当に上から目線ですよ。
偉そうに発言するので嫌われ者だそうですね。
民主党の議員のひどさは!
前原も、岡田も、枝野も、仙谷も、渡部も、思考が似通っています。
選挙は終盤戦に入りましたが、まだまだこれからですよ。
良く見て良く考えて、良い判断をしたいですね。

投稿: まるこ姫 | 2012/12/10 19:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/56284948

この記事へのトラックバック一覧です: ”首相が来たら逆効果”言われています(笑):

« 現政権与党と、前政権与党、どっちもどっちの政策展開 | トップページ | ”自民党、単独過半数を大きく上回る勢い”は本当なのか »