« 石原、橋下氏共同代表,,本当に双頭でいけるのか | トップページ | ”鳩山邦夫氏が自民党に復党願"出たり入ったり忙しい(笑) »

2012/12/20

自民 政権復帰で「躁状態」? 

今回の衆議院選挙は、思いもよらず大勝で自民党は、”アベノミク
ス"
と同じように、バブルに突入している。
そのよい例が、小池百合子の"断髪式"で、浮かれに浮かれて
いる。
選挙に勝つまでは髪を切らないなんて、格好のよい事を言い圧
勝に終わった後、髪を切るだけの行為なのにマスゴミを入れての
宣伝に励んでいた。
マスメディアも、この国のマスゴミらしく本気で取材をしていたが
次元が低すぎるのではないか。
相撲取りの引退式ではあるまいし、政治家の "断髪式”なんて
聞いた事が無いが、本人は大はしゃぎ状態だ。
小池百合子らしいと言えばらしいが、有権者から見たら、あまり
気持ちの良いものではない。
問題山積なのに、どうでもよい話題で浮かれている場合か?

今度の選挙、あの民主党の体たらくで自民党は絶対に勝つとは
思っていただろうが、これほど大勝するとは思ってもいなかった
だろう。
口では"身の引き締まる思いだ"とか言ってはいるが内心ではウ
ハウハ状態だろう。
人間の心理としても良くわかる。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

自民 政権復帰で「躁状態」? 最初のハードルは人事〈週刊
朝日〉
          dot. 12月20日(木)12時15分配信

>16日に行われた衆院選は、自民党が294議席で圧勝した。3年
3カ月ぶりの政権復帰に、自民党内はすでに「躁状態」のようだ。
>党内では選挙前から「麻生太郎財務相」「高村正彦外相」「菅
義偉官房長官」といった“人事案”が勝手に飛び交い、復帰組の
一人は、「浪人していた我々が地方で頑張ったから、自民党が見
直された。希望ポストを要求する権利がある」と意欲満々。久々に
手がける予算編成でも、“存在感”を示そうとする議員が続出しそ
うだ。

選挙前どころか、勝利した時点で、どんどん人事案が流出してい
る。
麻生とか、高村とか、細田とか、甘利だとか、菅だとか。。。
昔の名前で出ています的な人ばっかりだが。
まるで3年前に時代が逆戻りしたような感がしないでもない。

自民党は、一時は“脱世襲"を掲げながら、公募の名のもとに世
襲議員ばかりになっている。
世襲がすべて悪いとは言わないが、親が引退すると発表した後
が秘書であった息子が地盤を継ぐと相場が決まっているのはも
のすごく違和感を持つ。
総裁選ですべての候補が世襲だったというもの自民党の特徴だ
が、”自民=世襲”は確立したのではないか?(笑)
公募なんて、単なる儀式で初めにありきが良くわかるもの。。。。

国民は自民党に大甘だし、よって自民党はにわかバブルだし。
躁状態にもなりますって(笑)


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« 石原、橋下氏共同代表,,本当に双頭でいけるのか | トップページ | ”鳩山邦夫氏が自民党に復党願"出たり入ったり忙しい(笑) »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
自民党の組閣はある意味楽しみです。
麻生太郎は相も変わらず漢字が読めそうも無いですから、失言をマスコミが狙っていますね。
 身体検査も叩けばホコリの出る人が沢山いるでしょうから、政治献金も外国人なんて事もあり得るでしょうね。今絡みを綺麗にしても間に合いませんが、さて、組閣されて数日後にバタバタしそうで楽しみです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2012/12/20 19:27

★ーーこんばんは、くまさ

昔の名前ででています的な人が話題になっていますが、ほとんど新鮮味がありませんね。
マスゴミは、組閣後を待っているのでしょうなね。
組閣するまでは黙っていて、その後、いろんなスキャンダルをあげつらいますよ。
そして失言。
必ずありますからね。
本人は昔の事だと思っていても、ほじくり返しますからね。
自民も、民主も、そんな議員ばっかりではありませんか。
今度は、攻守入れ変わって、民主が重箱の隅をつつくような国会になるとしたら、何も進歩がありませんね。
国会は政策の場ですから。

投稿: まるこ姫 | 2012/12/20 20:08

こんばんは。☆

一番起きてはならなかった自民党が単独での大勝。恐れていた結果になってしまいました。
ネット上では今回の選挙、彼方此方からこんなに列んだの初めてという声が飛び交っておりましたのでさぞかし投票率は良いのだろうと思っていましたが、不思議なことに過去最低だったとか???本当に不思議ですね。

私は以前、「もう一度政治を信じてみようかな」とコメントさせて貰いましたが、こんな結果になってしまい未だに立ち直れていません。また旧体制どころかヘタをしたら戦前に戻ってしまいそうですよね。

参議院戦までは国民に良いことだけを見せてそこで勝利したら、憲法改正、原発再稼働、消費税増税、TPP・・・自由自在です。

自民党の憲法草案で国民の基本的人権を否定し、さらに改憲案で日本国憲法第18条「何人も、いかなる奴隷的拘束も受けない」を削除してしまいましたよね。

やれ、国防軍だ、表現の自由は認めないだと勇ましい言葉が列んでいるこの憲法草案の基本理念。

このまま国民がTVや新聞だけを信じて何も気づかずにいたらと思うと…恐ろしいことです。

投稿: yoshii | 2012/12/20 22:46

小池百合子の断髪式。
正直アホかと思いました。
関取でも無いし、そんなことで飛び付くマスコミも正にマスゴミ。
安倍総裁を始め、多くの党員が浮かれてますねぇ。
権力を握れる事が余程嬉しいのでしょう。
閣僚も、何やら昔の名前ばかりが登場してます。
石原(長男)、総裁選挙の時の失言など忘れたのでしょうか。
大臣時代も、言葉程の実績は残して無かったと記憶してますし、親の七光以外の何物でも有りません。
いずれにせよ、旧来の自民党型バラマキにより、一時的に株価上昇などがもたらされています。
経団連も支持しているようですが、春闘でのベア凍結などを考えており、国民の給与上昇には結び付かないように感じます。
ここまでばら撒くのであれば、経団連に対しても従業員所得を数パーセント上げろといった支持をして欲しいと思いますが、経団連の顔色をうかがう事しか頭に無い安倍自民党では無理な話。
いずれにせよ、国民の景気感が明らかに上昇しない限り、来年7月の参議員選挙では、大きな揺り戻しが有るのではないでしょうか。
ある意味それを期待するしか無さそうです。

投稿: サクラ日記 | 2012/12/21 07:41

おはようございます
小池の断髪式?お前は関取か?相も変わらない次元の低い政治屋とマスゴミですね。田中真紀子がノーベル賞の山中教授に洗濯機を贈ろうと言ったレベル以下の話です。姫は同性として笑うよりも情けなくなりませんか?要はどこの社会にもアホやバカは居ります。それを批判するのがメディアマスコミのジャーナリズムでしょ?そのマスコミが「ゴミそのもの」では日本の民度は上がりようがないですね。絶望的なマスゴミにレッドカードを!

投稿: 風林火山 | 2012/12/21 09:04

★ーーこんばんは、 yoshii さん

まさか、これほど自民党が大勝ちするとは思ってもいませんでした。
得票数とか見ると、全く解せませんね。
投票率が低かったのは、事前にマスゴミの”自民党300議席”とか、自公で過半数"とかの宣伝効果も大いにあると思いますよ。
それと他党乱立で絞り切れなかったという事でしょうか。
あんな低投票率で、立派に大勝しちゃったのですからね。
お見事というよりほか、ありません。

私も本当はめげています。
投票当日は、早々に寝てしまいましたが、寝られるものではありませんでした。
今、自民党に戻ればあの3年間はなんだったのかと言う事になりますよね。
官僚と言う大きな手の平で泳がされていただけだったのでしょうか。
いみじくも日本国が変われると思ったのは、錯覚にすぎなかったのでしょうか。
元の黙阿弥だったですね。

>参議院戦までは国民に良いことだけを見せてそこで勝利したら、憲法改正、原発再稼働、消費税増税

麻生が知恵をつけたと言われていますよね。
悪辣な自民党の事ですから、その位のことはやりかねません。
全く、庶民感覚など皆無の党ですから。
元々、自民党には基本的人権と言う発想が無いのではありませんか?
国民より、国が大事な党なんですから。
私たちが知らないうちに、どんどん憲法が変えられてしまうようで本当に怖いです。
石原と言い、安倍と言い、勇ましい言葉が大好きで、それがウケると言うのですから、日本国、国民はどんどん変質して来ていますよね。
私は平和憲法は、世界に誇れる良い憲法だと思っていますが、そうは思わない人も多数出てきていますから、憲法改正もそのうちにはできちゃいますよ。


★ーーこんばんは、サクラ日記さん

小池百合子は、本当に自己顕示欲の塊ですね。
なんで政治家に断髪式が必要なんでしょうか。
マスゴミも程度が低すぎます。
アイドルではないんですから。

なんだかんだいって、自民党は浮かれていますよ。
当選して自民党本部に入る甘利の顔はにヤケテいましたもの。
閣僚候補の名が、どんどん出てきていますが、なんだか聞いた名前ばっかりですね。
石原の息子も、碌なものではありません。
あれだけ舌禍があっても、偉そうにしています。
やはり、DNAですかね(笑)
復興予算の流用だって、自民党は民主党をこき下ろしていましたが、自民党が政権を握っていても同じような事ですよ。
自民党は隠ぺいがうまいから表に出ないだけですから。
アベノミクスですか?
日銀にどんどんお金を刷らすと言えば、株価も上がりますわね。
どれだけ持続力があるかは疑問ですが。
またぞろ、公共事業にばらまいて、ますます借金大国になっちゃいますよ。
給料に跳ね返れば良いのですが、大企業は内部留保に走ってしまうのではありませんか?
私は、参議院選までに安倍が大失敗して欲しいですよ。
そうすれば、揺り戻しがあるかもしれません。


★ーーこんばんは、風林火山 さん

小池百合子の断髪式は、何なんでしょうね。
見ている方が恥ずかしくなりますよ。
この人、よほど自己顕示欲が強いのでしょうが、どんな神経なんでしょうか。
浮かれている場合ではありませんよ。
日本は問題山積ですし、自民党だって漁夫の利を得ただけで、国民の多くが支持したわけでもありませんし。
私は、同性として嘲笑の対象ですね。

本来なら、こんなバカな事で、マスゴミが出動しなくてもと思いますが、どこの世界でもちやほやする人間がいるからこそ、調子に乗るのでしょうね。
こんなマスゴミが、自分たちに都合のよい情報を流し続けているのですから、民度が上がるわけがありません。
大体が、テレビだって全く見る価値が無い番組ばっかりですよ。
デジタル化して映像が良くなっても中身が悪いんですからどうしようもありません。


投稿: まるこ姫 | 2012/12/21 17:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/56357485

この記事へのトラックバック一覧です: 自民 政権復帰で「躁状態」? :

« 石原、橋下氏共同代表,,本当に双頭でいけるのか | トップページ | ”鳩山邦夫氏が自民党に復党願"出たり入ったり忙しい(笑) »