« 消費税、軽減税率の対象品目に”新聞”が、やっぱりね(笑) | トップページ | 自民党の大盤振る舞い、民主党をを批判していた財源はどこに? »

2013/01/11

日本原電、発電ストップでも年間1000億円超の収入、ハア?

いつでもどこでも、お金いが入る所は黙っていても入るようで。
世の中、不条理で矛盾に満ち満ちているが、ここまでとは。

発電ストップでも年間1000億円超の収入 日本原電に電力会
社から流れる異常事態
           
           J-CASTニュース 1月9日(水)20時7分配信

>発電会社「日本原子力発電」が保有する原発3機とも運転が
停止されているにも関わらず、東京電力などから年間1000億円
を超える電力料が原電側に支払われる異常事態になっている。
>日本原電は、東電など電力会社が出資して設立され

日本原電は、各電力会社の出資で設立されているという事は。
言葉は悪いが、天下りのためのトンネル会社か?
本体の、各電力会社は軒並み大赤字だが、電力を作ってもいな
良い本原電には、供給電力ゼロでも、維持管理費の名目で、莫
大な利益が生まれるとは、ものすごい矛盾をしている。
事故を起こした東電は、燃料費が高騰していると言いい、政府か
ら援助を受けている上に、電気料金値上げを言う。
かつての民主党政権も、東電を潰してしまえば良かった物を、や
はり利害関係なのか、東電の根っこの膿を出さずに保護してし
まった。
国から保護を受けている、大赤字だ、大赤字だと言う東電や、関
電やら、九電やらが作った会社は、いまだかつてないほどの黒字
だと。
電力会社を選びようもない国民を馬鹿にしているのか、舐めてい
るのか、赤字だから電気料金値上げを言い、電気使用量が、ドン
ネル会社もどきの日本原電にはいる不条理は、どう言葉に表現
して良いか分からないほど腹立たしい。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

東電自体は、人件費削減だとおためごかしを言っていたが、日本
原電は、震災後の方が報酬が良いと言う。
この国には、名前を変えた貴族階級があるらしい。
名もないなんの力もない国民には、増税を押し付け、孫への教育
費贈与は1000万~1500万円を上限に非課税にすると。
自分の老後の資金以外に、1000万円も、1500万円も、孫への
教育資金を拠出できる人がいる。
うらやましいような恵まれた人達がいる。

地域独占で、電力会社を選ぶこともできない国民はせっせ、せっ
せと電気料金を払い続け、電力会社は絶対に損をしないようにな
っている。
総括原価方式では、すべての費用(人権費は大盤振る舞い)、込
みで、打ち出の小づち同然だ。
挙句、本体は大赤字でも、電力を作ってもいない会社が、大黒字
の怪。

この国は、天下りの温床なんだろう。
私達が、分らないだけ、知らないだけでこの国はシロアリの巣窟
だという事だ。。
改めて感じる今日この頃。。。。
シロアリが群がる構図を変えない限り、いつまでたってもこの国の
借金は減らないし、増税をしても穴のあいたバケツに水を注ぐだ
けだ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« 消費税、軽減税率の対象品目に”新聞”が、やっぱりね(笑) | トップページ | 自民党の大盤振る舞い、民主党をを批判していた財源はどこに? »

コメント

今回の大型補正予算も、予算を付けた事は説明してますが、その使われ方については全く説明無しです(名目はありますが、その詳細には触れてませんねぇ)。
復興予算も増額されますが、昨年問題になったのはその使われ方でした。
しかも余っているとも言っておりました。
この部分には何らメスを入れず予算のみを増額。
益々シロアリの高笑いが聞こえてきそうです。
発電をしていない電力会社に一千億円ですか。
国民を馬鹿にするのもいい加減にしろと言いたいですよねぇ。
総括原価方式ですから、その出資分も試算として形状され、その3%を利益として上乗せ、且つ原電に支払うお金は電気料金の費用の部分として加わっているのでしょう。
となれば、国民は二重の負担をさせられている事になります。
この件について安倍総理はどのように言っているのでしょうか?
恐らく見て見ぬふりでしょう。
夏の参議員選挙では、やはり自民党、公明党を落とさないと、シロアリの餌をばら撒くだけの政治が繰り返されると感じます。

投稿: サクラ日記 | 2013/01/11 18:47

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
日本原電の仕組みを考える頭の良い悪賢い人たちがいるものです。
 労力をせずにお金を儲ける方法、まさに電力会社ですね。それのピンハネをする日本原電。
 発送電分離をしなければいけませんし、電力の自由化をしなければいけませんが、果たして、自民党にやる気があるでしょうか?
 どうも、原発推進に向かいそうな気配害していますね。おかしな日本です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2013/01/11 18:48

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

大型予選補正予算は、いまだかつてないほどの超大型だと首相も言っていますし、私も恐ろしいほどの予算だと思います。
使われ方は、どんなにでもなりますよ。
分らないところで、シロアリが使っちゃうのでしょう。
復興予算も、関係ないところがバカスカ使っていましたもの。
日本の風土が、そうなっているのかと思いますよ。
根本的な事を改めないでは、使いたい放題になってしまうのかと思いますよ。
復興予算は所得税に上乗せされていますからね。
しかもこの先25年間もですよ。
今回は、発電していない会社が大幅黒字は、国民を馬鹿にしていますよね。
一方では赤字で電気料上げ、一方では黒字で潤っている。
どうしてこんな矛盾が生じるのでしょう。
電力会社は、絶対そうをしないようになっています。
人権費も大幅乗せ、福利厚生まで豪華なものが入っているのですから。
天井人のようですね。
これほど、格差があるとは知りませんでした。
自民党は、過去原発を推進してきましたし、今でも推進する腹つもりのように見受けられます。
その党が、事を荒立てる事をするとはとても思えません。
夏の参議院選挙が、正念場ですよ。
衆議院は自公の圧勝に終わりました。
また、昔のようなバラマキ政治が復活しています。
参議院も圧勝だと、どれだけ先祖がえりをするか恐ろしいですよ。

投稿: まるこ姫 | 2013/01/12 18:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/56517357

この記事へのトラックバック一覧です: 日本原電、発電ストップでも年間1000億円超の収入、ハア?:

« 消費税、軽減税率の対象品目に”新聞”が、やっぱりね(笑) | トップページ | 自民党の大盤振る舞い、民主党をを批判していた財源はどこに? »