« 野党の選挙協力無くして勝ち目はないのに”維新・みんな”は民主を敬遠 | トップページ | 日本原電、発電ストップでも年間1000億円超の収入、ハア? »

2013/01/10

消費税、軽減税率の対象品目に”新聞”が、やっぱりね(笑)

消費税増税は、民主党が自公と談合をしてまでも導入した国民
いじめの政策だが、この国のマスゴミの連中は、それに対してこ
ぞって、称賛の声を上げていた。
”決められない政治家ら決められる政治"だとか、"野田政権は歴
史に名を残した"
だとか、歯の浮くようなセリフを繰り返していたが
構造改革をしてこの国を根本か変えてるとか、コンクリートから人
への根本的な理念については、財源はどうするのだと大合唱をし
ていた。
あれだけの補正予算の自民党には沈黙を守っているが。

この国のマスゴミは、構造改革には否定的で、とにかく消費税増
税だけがこの国を救うと言うような事を国民に盛んにアピールして
いたが、自分たちだけは例外だと考えていたのか、新聞社が消
費税免除を、時の政権に働きかけていたと言う話は良く聞いた。

去年の衆議院選挙で、自民党の圧勝に終わり、自公政権が動き
出したが、公明党が消費税増税に関して軽減税率導入に言及し
ているが、その中に新聞も含まれている事が分った。

税制大綱には「軽減税率導入」のみでも 公明・山口代表
             産経新聞 1月10日(木)14時38分配信

>公明党がこれまで8%に引き上げ時に「こめ、みそ、しょうゆ、
新聞」などを対象品目にするよう求めていたことについては

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

生活必需品の米、みそ、しょうゆは分るとしてもなんで新聞が含
まれているのだろう。
何だか取ってつけたようで、ちゃっかり名を連ねている(笑)
新聞・テレビが情報源の人もいるだろうが、今や、新聞の購読者
は激減しつつある。
もはや新聞だけが情報伝達のツールでもないし、権力者に対し
て暴走を諌めるわけでもなく、批判精神も放棄したような新聞に
生活必需品として軽減税率が必要なのかどうか。。。。。
新聞よりもっと切実な生活必需品は沢山ある。

国民には痛みを押し付けて、消費税がこの国を救うと言うなら
マスゴミ自ら、痛みを引き受けたらどうか。
この国のマスゴミは、常に上から目線だ。
国会議員同様、消費税増税にはいやに熱心だが、自分たちは
例外だと考えている節がある。

新聞が生活必需品なら、あれもこれもとどんどん拡大するのでは
なかろうか。
テレビ局も、大幅減税を言い出しかねないし。
車は大幅減税の対象になっているようだし、これで天下のトヨタ
は大喜びだろう。
地獄の沙汰も献金次第ってか?(笑)
結局、なんの力もないところにしわ寄せが来るって事だ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« 野党の選挙協力無くして勝ち目はないのに”維新・みんな”は民主を敬遠 | トップページ | 日本原電、発電ストップでも年間1000億円超の収入、ハア? »

コメント

これは民主党時代から言われていましたね。新聞業界が新聞だけは増税の対象外にするよう望んでると。舐めんなって話ですよ。そもそも多くの人にとっては新聞が生活必需品なんじゃなくて、テレビ欄と広告チラシだけが必要なんだろうに。

投稿: ぱいなっぷる | 2013/01/11 01:29

★ーーこんばんは、ぱいなっぷるさん

野田首相も言っていましたね。
きっと、政治家と、マスゴミは同じ穴のむじな打と思いますよ。
お互いに持ちつ持たれつです。
しかし消費税増税がこの国を救うような記事をかくなら、自分達だけが、例外ではシャレにもなりませんよね。
人々に痛みを押し付けるだけでは、だれも納得をしません。
政治家だって泣いていただきたいです。
おっしゃるように、もう新聞は生活必需品の範疇には入りませんよ。

投稿: まるこ姫 | 2013/01/11 17:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/56510144

この記事へのトラックバック一覧です: 消費税、軽減税率の対象品目に”新聞”が、やっぱりね(笑):

» 大阪のある高校教師の異常な体罰によって殺された子供・・この教師・学校・市長を殺人罪で問えないものか? [f-kafkappaの日記〜緑と青の風にのって〜]
窓 谷山浩子 http://www.youtube.com/watch?v=tNcfe9MzR3Ifeature=player_embedded#! これは愛読ブログ「くろねこの短語」さんhttp://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/のお怒りの文 1月9日 大阪の市立高校で、教師の体罰を苦にして生徒が自殺したことを受け... [続きを読む]

受信: 2013/01/11 16:39

« 野党の選挙協力無くして勝ち目はないのに”維新・みんな”は民主を敬遠 | トップページ | 日本原電、発電ストップでも年間1000億円超の収入、ハア? »