« 滑舌の悪い空疎な所信表明演説 | トップページ | 無派閥という名の派閥、橋下やら小泉進次郎やら »

2013/01/29

橋下・みんな渡辺氏が批判合戦、それを取り上げるマスゴミ

必要以上に教育現場に介入して(体育系2科の入試を中止しな
ければ、関連予算を支出しない)、保護者や生徒まで体罰の共
犯者、加害者であるような誤解を受けるような発言で、本来なら
一番に保護されるべき生徒たちが不当なバッシングを受けてい
る現実をどう見ているのか、常に自分の発言・行動が一番正し
いというような主張を繰り返す橋下市長。

橋下氏には、自分の発言の影響でどれだけ生徒がバッシングさ
れるか、そちらへの深い思いが全然感じられない。
高校側、教育委員会の体質は、糾弾するべきもの、そして改革
は不可欠だと思うが、体罰をする側ではなく、体罰を受ける側の
生徒たちがここまでバッシングされなければいけないのか。
ネットでは会見したキャプテン経験者の一人一人の発言を、重箱
の隅をつつくように悪意で捉える。
10代の頃の自分を考えたらすぐに分ることじゃないか。
そんなに言う事なしの子供だったのか。。。。。
なぜに桜宮高校の生徒だけに完璧を求めるのだろう。

体罰が常態化している事は、桜宮高校だけの問題ではなく日本
中の中学や高校で起きていると言っても過言ではないし、愛知
県がすぐに調査したが、ここでも一校だけの問題ではない事が
証明された。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

橋下市長は、桜宮高校へ強権的に権力を行使しているが、それ
ほど桜宮高校のすべてを思う気持ちがあるなら、教育行政の改
革に心血注いでいるのではなかろうか、どっぷり浸かっているの
ではなかろうかと思いきや、みんなの党に対して大層ご執心なよ
うで。。。。。。

どっちが大人?橋下・みんな渡辺氏が批判合戦
                読売新聞 1月29日(火)7時41分配信

>日本維新の会の橋下共同代表とみんなの党の渡辺代表が2
8日、今夏の参院選に向けた両党の合流や選挙協力をめぐり、
批判合戦を繰り広げた。

確か選挙が始まる前は、みんなの党に対してとんでもなく冷たい
態度で鼻もひっかけないような発言だったが、選挙後は態度が
一変して、みんなの党へ連携を呼び掛ける。
橋下氏は、自分の都合でしかものを考えられない人間の典型で
はないか。
相手を振り回すだけ振り回す自己中心型の人間だ。
この二人、痴話げんかの様な感じがしないでもない(笑)

しかし、こんなどうでもよい連携話を、なぜにここまで大きく報道
するのか。
中日新聞にまで、結構大きく載っていた。
橋下氏だったら、くしゃみをしても風邪をひいても報道するのか。
マスゴミ操縦法が異常にうまい橋下氏、そしてすぐに飛びつくマ
スゴミ。
お互いに持ちつ持たれつか・・・・・・


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)



|

« 滑舌の悪い空疎な所信表明演説 | トップページ | 無派閥という名の派閥、橋下やら小泉進次郎やら »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
あの二人は馬が合わないということですね。
それ以外の何物でも無さそうです。
こんな言い合い、夫婦喧嘩は犬も食わぬのたぐいで、マスコミが取り上げるような問題ではありません。
 日本のマスコミの質が最低と言うことでしょうね。
 もっと、本質的な真面目な報道を望むばかりですが、無理でしょうね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2013/01/29 19:25

初めての国政選挙を経験した後、学んだものが大きかったのか、橋下市長のしたたかなメディア利用術は確実にパワーアップしてますね。利用の仕方が、人の死が絡んでいるため、これまでと比べてもたちの悪さが一級品です。
私はこれまで、橋下市長に対しては、そこまで言うことないだろうぐらいの漠然とした嫌悪感しかありませんでしたが、今回の桜宮問題で橋下市長への拒否感が覚醒されました(笑)
教育への政治介入がなぜいけないのか、介入するとどうなるのか、この混乱した状況がはっきりと示しています。

>高校側、教育委員会の体質は、糾弾するべきもの、そして改革 は不可欠だと思うが、体罰をする側ではなく、体罰を受ける側の 生徒たちがここまでバッシングされなければいけないのか。

非常に同意します。以前の記事の他の方のコメントにもありましたが、まさに橋下パフォーマンスの犠牲者です。犠牲になるにはあまりにも理不尽で、犠牲になってはならない立場の人達だったのに。

会見でも大阪市消費者センターの告知を背負いながら、みんなの党との痴話喧嘩を語っていました。

「身に覚えのない請求にご注意!」ってコピーでしたが、しゃれにもならん。

投稿: 3Fの住人 | 2013/01/29 19:37

★ーーこんばんは、くまさん

訳分かりませんね。
ひっつきそうであったり、喧嘩をしてみたり。
橋下氏の言うように、とにかく野合でも何でもひっついても、意見が合わないでは、前に進まないのではありませんか?
夫婦喧嘩か、痴話喧嘩の様な、どうでもよい話を、連日取り上げていますが、橋下氏の知名度アップに協力しているようにも感じます。
マスゴミの質もどんどん低くなっていますね。
ほかに話題が無いのか、橋下氏ばかりえこひいきする報道は、底が透けて見えていますよ。


★ーーこんばんは、3Fの住人さん

橋下氏は、露出にかけては天才的な動きをしますね。
体罰問題でも、人の死を逆手にとって、有無を言わさぬやり方ですからね。
”人ひとり死んでいる"を出されると、なかなか反論できませんから。
それが錦の御旗になっています。
しかし、生徒が亡くなった事は重大問題ですが、在校生が部活について何一つ語れないなんて理不尽そのものではありませんか。
在校生の言い分や保護者の言い分ををすべて否定することが橋下氏のやっている事です。
それで真の改革と言えるのでしょうか?
桜宮高校=悪の巣窟というような図式にしていますが、全く人を信用しない人が人から信頼されるのかなあと思います。
私も前から、橋下的手法は懐疑的に見ていましたが、今度という今度はやり過ぎだと思っています。
強権を上から押し付けるだけでは反感を買うだけです。
予算を人質にとっての入試中止は不当介入ですよ。
しかし、どんなに物の道理を説いても、橋下には通用しません。
自分の考えが一番だとの思い込みが激しい人なんですね。
独裁的な考えの首長を選出した大阪の人の考えにもついていけませんし。
私は、これだけ子供をパフォーマンスの道具に使う橋下市長は最低最悪だと思っています。
どうでもよい連携話が、出ては消え、消えては出て、橋下氏にとってはありがたいマスゴミですね。

投稿: まるこ姫 | 2013/01/29 20:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/56652324

この記事へのトラックバック一覧です: 橋下・みんな渡辺氏が批判合戦、それを取り上げるマスゴミ:

« 滑舌の悪い空疎な所信表明演説 | トップページ | 無派閥という名の派閥、橋下やら小泉進次郎やら »