« 原発維持にも最低11兆円、それでも原発は必要か? | トップページ | 東電、お粗末!福島第1原発の停電原因はネズミ »

2013/03/20

”発送電分離案、自民部会で骨抜き”いつもの事さ(笑)

私達は民主党に何も出来ないと不満たらたらだった。
確かに民主党は改革を標榜して政権を奪取したが、改革が功を
奏したとは誰も思ってはいないだろう。
民主党には失望した、が今回政権を奪取した自民党はどうなの
か。
民主党の間抜けな政権運営のため、自民党が良く見えるのかも
しれない。支持率もうなぎのぼりに上っている。
がこれは相対的なもので、相手があまりにも失策続きのため、い
かにも自民党がよく見えるだけで、自民党の本質自体は何も変
わっていない。
福島原発の未曾有の大事故で、電力会社の改革が言われてき
たが、発送電分離もその一環だったが、民主党政権時代、遅々
として進んでこなかった。
自民党には期待してもいなかったが、やっぱり自民党もやる気は
ないようだ。

発送電分離案、自民部会で骨抜き 提出時期は努力目標に
         朝日新聞デジタル 3月20日(水)7時49分配信

>電力会社から送配電部門を切り離す「発送電分離」などの電
力改革が、骨抜きになるおそれが出てきた。経済産業省が「(改
革を進める法案を)2015年の国会に提出する」という改革案を
示したところ、自民党の部会が19日、「提出を目指す」という努
力目標に後退させて了承した。背景には電力業界の抵抗があり
、自民党政権になって改革が巻き戻されつつある。

自民党は民主党の体たらくで際立って良く見えるが、この党は確
信犯的に国民をだます党だ。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

>発送電分離の法案提出時期について、従来は平成27年通
常国会に「提出」するとしていたのを、「提出することを目指す」と
改めた。

発送電分離についても、"提出をする”"提出を目指す"と党内
の反対派のために折り合いをつける。
そう言えば、安倍首相がTPPに交渉参加表明した後、自民党内
部でTPPに関して協議した結果、”脱退も辞さない覚悟”は気迫
が足りないからと、”脱退も辞さないものとする"に変えて首相に
申し込んだが、発送電分離の部会の会合と同じ構図だ。

国民を欺く文言は実にうまいが、本当にやる気などない。
TPPも支持する団体まで騙して政権を取ったが、電力改革の一
丁目一番地である発送電分離もなし崩し的に終わってしまいそ
うだ。
そう言えば、議員改革はどうなったのか。
一票の格差は違憲状態でも、いまだ改善なし、今国会で成立さ
せると党首討論で約束をした筈だが。。。。。
民主党には失望した、さりとて自民党が立派だとはとても思えな
いが異常な支持率になっている。
自民党の動きを詳細に見ていたら、既得権益を守ることばかり
熱心になっている感がするが、それでも国民は自民党にこの国
を託したいのだろうか。
国民は何処を見ているのか、本当に見ているのだろうか。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« 原発維持にも最低11兆円、それでも原発は必要か? | トップページ | 東電、お粗末!福島第1原発の停電原因はネズミ »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
自民党は以前とまったく変わっていませんね。
経済界と原発は優先ということです。
原発を乱造したのは自民党政権ということを忘れてはいけません。
 いい加減な自民党がはっきりしただけですね。
ため息です。期待しては行けない自民党。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2013/03/20 19:07

★ーーこんばんは、くまさん

自民党は何処まで行っても自民党ですね。
国民の事など二の次です。
電力改革は絶対に必要です。
発送電分離をすれば、今まで殿様商売で安穏としていた電力会社の意識を変えられます。
が、自民党は全然やる気がありません。
国策として原発を推進してきたのも自民党で
国民はすっかり忘れていますよ。
事故が起きて民主党の不手際を責めますが、自民党だって民主党を非難できる筈がありません。
しかしなんでここまで自民党が支持されるのでしょうかね。
世界七不思議のひとつですよ(笑)

投稿: まるこ姫 | 2013/03/20 19:48

この件に関して、マスコミも何も報道しませんねぇ。
電力会社からの広告収入などの影響でしょう。
やはり参議員選挙で自民党に勝たせては駄目です。

投稿: サクラ日記 | 2013/03/21 08:03

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

そうですね。
自民党について負の報道はほとんどしませんね。
民主党には散々嘘つき、嘘つきと言っていましたが、
発送電分離は国民にとって、電力改革の一歩かと
思いますが、自民党はやる気なしです。
前から、電力会社のCMは上手い収入源だったですからね。
逆らうような報道はしないのかもしれません。
参議院選挙、自民党に勝たせたら大変な事になりますよ。

投稿: まるこ姫 | 2013/03/21 17:30

7月は自民に投票しようと思いましたがやめました。

以前から意見を述べましたが、違憲の選挙改正、それと国会議員の歳費削減に手をつけなくて、裁判で無効判決が相次ぎ、後手後手

パチンコ屋を日本から廃絶すべき。廃人同然にになった人も多いのに。何故?議員さんがパチンコ屋の親父さんから献金貰っているからですか?

何故経済成長と言いながら、何重にも東電や電力会社の減価賦課方式で国民につけを回され、一年に何度も料金が上がる。何故再生法的手続き履行しない。こちらも議員に再分配されているからですね。

下村大臣が、維新の中山議員の質問に答弁した折、朝鮮人を日本へ強制連行の虚偽の教科書への記載を見直すことはないと、にやにやしながら答えていたが、不愉快極まりない。自民が捏造を醸成したのに、反省と刷新は何故しない?

日本は電気代の高さは他の先進国の何倍もする。そして消費税は5%でも、税率の控除は4割で世界一高い。十分支払っている。あげることに必死ですが、疑問。
国民感覚との乖離。あなた方も議員歳費四百万にしてみてください。初めて分かります。何でテクノクラートが公然と歳費の再分配を自分たちで良いように使いますか?

少子化の問題があるのに、何故保育所の待機児童の多さに向き合って解決しようとしない。何故?異常だと思う。選挙対策で土建屋さんに使いきれないほどばらまきすぎるなら、何故そっちにお金を回さないかな?呆れた。

何で自民党の不始末の慰安婦問題や強制連行問題、そして外国人の性格保護を我々に押しつけ続けて平気か?あなた方の不始末をいつまでも国民に回さないで。
ちゃんとしてください。
国民の名誉も財政も好き放題に無駄に使って、許せない。規制改革もやる気なしですしね。

国民栄誉賞。何故松井選手?違和感非常に大きく、気持ち悪い。松井選手はWBCも辞退して一度も出ず。日本でもアメリカでも不人気で嫌われていて、どうして?長嶋さんはヒーローだけれど、一緒にとは失礼。本当にいやらしいチョイス。絶対死んでも参院選は自民だけは入れない。

結局、安倍総理は、選挙が大事で、大企業の利得に敏感で、パチンコ屋の親父から安倍総理も献金貰っているという記事を拝見しましたが、韓国でさえ禁止されたパチンコ屋は即刻日本から根絶すべし。日本人の人生を駄目にすると思います。頑張って働いた人が幸せになれる国を造るのではないですか?矛盾だらけ。生活保護貰ってパチンコがまかり通るなどとは狂っている。おかしい。

自民党は、やっぱり反省がない。アレルギーの発端は、松井氏の国民栄誉賞であるが、自民に期待した自分が愚かだと気がついた。

弱小企業ですが、年が明けてから、景気はあり得ないくらい冷え込んでいます。自民になってから、中小企業は悲鳴を上げているところが多い。

議員数の削減ばかりではなく、議員歳費もきっと削減しないと自信もって推測できます。そういう人の集まりが自民ですよね。

物価だけが独り歩きして上がり、経済は大企業とそうでない97%の中小企業の明暗が今後も広がっていき、2年半でまた円高。そして物価と消費税が上がり、日本はまた元の木阿弥だと思う。成長戦略がない。東電の発送電もやる気なし、おーまいごっど!献金が懐に入るからでしょうね。整合性の無いでたらめな政権運営。

三兆円の生活保護、安倍政権で史上最高額に増えた。何のために生きてゆくのか分からなくなった。消費税上げるな!議員歳費都銀削減しろ。東電を破綻処理させろ。パチンコを廃絶しろ。稼業の為の議員は要らない。無能な男性が給料を搾取する旧態然とした企業や国のシステムを改革しろ。竹島取り戻せ。慰安婦問題、強制連行の捏造を抜本的に改正しろ。全て自民党の負の遺産である。
最後に松井氏への国民栄誉賞、あり得ない。馬鹿みたい。自民がまた敗北することを心底願う。腐っているから。

投稿: すももも | 2013/04/02 23:44

★ーーこんばんは、すもももさん

おっしゃる通りです。
自民党の負の遺産が今にあるのだと思います。
しかし国民はすっかり忘れて、マスゴミの誘導通り
自民党礼賛状態です。
自民党に懐疑的な意見は、ほとんど流されません。
日本人にはその場の風には流されますが、自分を作る確固たる柱がないのかもしれませんね。
権力に対して迎合する人は多そうです。
よって、参議院選挙も大勝するのではないでしょうか。
残念ですが私はそう思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2013/04/03 17:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/56995386

この記事へのトラックバック一覧です: ”発送電分離案、自民部会で骨抜き”いつもの事さ(笑):

« 原発維持にも最低11兆円、それでも原発は必要か? | トップページ | 東電、お粗末!福島第1原発の停電原因はネズミ »