« 施政方針演説、家計に還元と言っているが本当か? | トップページ | PC遠隔操作の容疑者、今度は日航機爆破予告で再逮捕へ »

2013/03/01

福島第1原発港内のアイナメから51万ベクレル

民放では自民党のヨイショばかりしているが、本当に国民が知り
たい報道はどこへやら。。。。
各報道機関の世論調査、、本当に高支持率なのか知らないが、
政権の高支持率にほとんど批判らしい批判はされない。
アベノミクスのまだやってもいない経済政策に対して、批判して
はいけないと思っているのか必要以上の礼賛状態で気色が悪い。
安倍首相の地元の山口県では、大々的な公共事業のオンパレ
ードだそうな。
安倍ロード、安倍橋、安倍建造物。。。メンテナンスが大変だ。

しかし、なんでこんな大事なニュースが大々的に流されないのか。
国民にとって大問題だろうが。。。。。

福島第1原発港内のアイナメから51万ベクレル     
ゲンダイネット  【社会】2013年02月28日 19:44 更新

>原発事故はいまだ収束していないことがハッキリした。東京
電力は28日、福島第1原発の港湾内で、17日に捕獲したアイ
ナメから1キロあたり51万ベクレルの放射性セシウムを検出した
と発表した。国の魚介類の規制値(1キロあたり100ベクレル)
の5100倍で、原発事故後、魚介類で最も高い値。これまでの
最高値は、昨年12月20日に同じ港湾内でとれたムラソイの25
万4000ベクレルだった。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

魚から51万ベクレルの放射性セシウム
                NHK       2月28日 18時7分

>東京電力は、魚が港の外に出るのを防ぐ対策を強化するとと
もに、港の中で魚の駆除を進めることにしています。

これまでもほとんどセシウムに汚染された魚の話が報道してこ
なかったが、去年も恐ろしい数値の汚染魚が出ている。
今回は、その恐ろしい数値に輪をかけたような大きな数値だと
言うのに一部の国民が知るのみだとは。。。。
しかも東京電力の対応はこれで良いのか。
”魚が港の外に出るのを防ぐ網を設置しました"って、本当にその
網で魚が一匹たりとも港の外に出る事を防ぎきれるのか。
そして滑稽なのは、港内にいる”魚を駆除する”と。
海の中にいるすべての魚が流出するのを網で防ぎきる?
駆除する?
水槽内にいる魚なら、そう言った対策で充分だと思うが、あの広
い海に生息する魚を一匹たりとも逃すものか。。。。って?
遠大な計画だな(笑)

中日新聞にこんな記事が載っていた。
>今年1月に決定した大型補正予算で国債の増発を決めた結
果2013年度は、赤字額が33兆9000億円、名目国内総生産
(GDP)比で6.9パーセントに達し、昨年8月時点の5.9パーセ
ントから大幅に悪化した。
政府は15年度に赤字額を10年度比で半減させ、20年度には
黒字化する目標を掲げているが達成は難しくなった。

公共事業大盤振る舞いで赤字は増える一方だ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)



|

« 施政方針演説、家計に還元と言っているが本当か? | トップページ | PC遠隔操作の容疑者、今度は日航機爆破予告で再逮捕へ »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
日本のマスコミはほんとうに国民の知りたいことはまず報道しませんね。NHKが特集を組んでから、追随するかたちばかり。
 太鼓持ちのマスコミでは 国民の知りたいことがほとんど報道されません。
 この国は情報枯渇してますね。
なんとかしなくてはいけませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2013/03/01 19:08

まるこ姫さま、こんばんわ。
ま〜スゴイ数字が出たもんですね。でも、出しただけでハイ、オシマイ。「キチンと報道しましたけど、何か?」という印象ですね。
中国から運ばれて来るPM2.5には激しく反応するのに、原発から放出される放射性物質には極めて鈍感です。
しかも、港の中の魚を駆除するですって!?
アホか!!ですよね。
公共事業がメシより好きな自民党と官僚の皆さんの事だから、有明の干拓事業みたいな事でもやるんじゃないですか。姫や皆さんもご記憶でしょう。巨大な鉄板の“しきり”をギロチンのように海中に沈めていくあの光景を。そうでもしなけりゃ、全ての魚を港の外から出さないなんて出来ないでしょ?
連日吐き出される放射性物質などそっちのけで、道路だダムだ新幹線だ。ついでに原発再稼動って…。ホントにこの国終わっちまうんじゃないの?と思い込むことしばしの今日この頃。
ただ皮肉を言えば、未来の子供達にツケを残さないっていうのは、ある意味実現出来るかもしれませんね。国や我々が滅びてしまえば子供達も誕生しないし、ツケも財産も遺しようがないですから。
いずれにせよ、大切な血税で賄う公共事業が恐慌事業にならないことを祈るばかりです。

投稿: 肉山会 | 2013/03/02 01:38

★ーーこんにちは、くまさん

日本のマスゴミは、芸能人のどうでもよいニュースとか、容疑者も犯人扱いとか、本当に次元が低いと感じます。
そして私達が本当に知りたいニュースはおざなりです。
どこかが一社報道したら、すべて追随で自らら調査する事はしません。
だから金タラう雨のようになってしまうのかもしれませんね。
本当に、太鼓持ちが大好きで、政権のヨイショばっかりです。
ひとたび人気が落ち始めると批判しますが、人気の高いうちは持ちあげる事ばっかり。
単なる井戸端会議の延長線上ですものね。
どこまでレベルが低くなるのか、最近は目にあまります。


★―ーこんにちは、肉山会さん

めちゃめちゃ大きな数字ではありませんか。ねえ。
一応は報道らしきものをしたとしても、新聞では滅茶苦茶小さい欄とか、テレビではほとんどスル―状態です。
おっしゃるように、中国のPM2.5は中国の事だから当然だと言うような毛がらわしいような扱いですが、原発問題、それも放射能物質に関してはほとんど報道しないか、無味無臭だから鈍感になっているのではありませんか?
東電側の発表で、魚を駆除すると発言するに至っては、どんな神経をしているのか、本当にできるとでも思っているのか、あきれ果てました。

>巨大な鉄板の“しきり”をギロチンのように海中に沈めていくあの光景を。

あれはすごかったですよね。
果てしなく広い範囲で、ドカドカと大きな鉄板が落ちていくさま。
あんなことも公共事業でやっちゃうんですからね、この国は。
いくら予算があっても足りませよ。
安倍首相の地元では、特需が始まっているのではないでしょうか。
ものすごいらしいです、地元でも呆れるほどの公共事業のラッシュらしいですから。
原発再稼働も、公共事業オンパレードも、この国は何一つ変わろうとしませんね。
自民党政権では逆立ちしても無理でしょうが、それを支持する国民性も疑います。

>国や我々が滅びてしまえば子供達も誕生しないし、ツケも財産も遺しようがないですから。

強烈な皮肉ですよ。
国民にそこまで言わしめさせる政府も政府です。
自民党政権のつけが、どこまでものしかかりますね。
しかし子供が激減していると感じる今日この頃、あと何十年後、国が破産宣告していなければ良いのですが、

投稿: まるこ姫 | 2013/03/02 16:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/56864952

この記事へのトラックバック一覧です: 福島第1原発港内のアイナメから51万ベクレル:

« 施政方針演説、家計に還元と言っているが本当か? | トップページ | PC遠隔操作の容疑者、今度は日航機爆破予告で再逮捕へ »