« 環境省の大いなる無駄遣い、復興予算を食い物に | トップページ | ”TPP参加”で政府試算は我田引水 »

2013/03/14

TPP、自民党お得意の茶番のガス抜きが終了!

やっぱりね!(笑)
TPPに関して自民党お得意の茶番のガス抜きを見せてもらった。
下手な台本があるのか、参議院選挙に向けてのパフォーマンス
なのか、会議前日、西川なんとかと言うTPP対策委員長と尾辻
氏が怒鳴り合ったと報道され、その場面も見たが、ただ自分達
こそ、TPPに関して正当派だとアピール、TPPに反対する自民党
の有権者に対してパフォーマンスをしたにすぎない。
元々、安倍首相の前のめりのTPP交渉参加に楯突くつもりなど
さらさらないのが良くわかる。
どなり合いとされた場面は全然真剣見がなかったもの。。
もう少し、上手に有権者を騙して下さいよ(笑)
じゃれ合っているかと思ってしまった。。。。。

そして昨日、時間無制限で賛成か、反対かの勝負をすると言わ
れたTPPに関しての協議は、なんとたったの1時間50分で終了
してしまった。
その前に、徹夜になるか!とマスゴミは煽っていたが、???
徹夜どころか2時間足らずで、シャンシャン手打ちをしている。
なんのこっちゃい!
茶番もいいところの、単なるガス抜きで、初めからTPP参加あり
きではないか。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

安倍首相は選挙期間中、公約には”できることしか書いていな
いんです"
と言っていたが、TPP交渉参加はできる事の中に入
っていたのか。
私は、自民党はTPP交渉には反対だとばかり思っていたが。
政権を取ったら、いつものように選挙期間中とは全然違う事を
する。
民主党には嘘ツキ、嘘ツキと散々大合唱をしてきた党が、政権
を取った途端、豹変する。
自民党らしいと言えばらしいではないか。
元々、自民党はそんな党だったのだから。

TPPに関する協議があっけなく終わり、小泉進次郎にインタビュ
―をしていたが、“自民党は最後にはまとまるんですよ”
ハア?最後にはまとまるも何も、議論らしい議論などしていなか
ったし、自民党を支持している有権者に向けてのパフォーマンス
だけが最優先で、信念も理念も何処にも見出せない。。
ある意味、民主党より狡猾でずる賢い政党に見える。

”脱退も辞さない覚悟”は気迫が足りないそうだ(笑)
”脱退も辞さないものとする"に変え、それで大満足の自民党議
員、そしてそれにあっさり何度も騙される国民。
脱力するばかりだ。。。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)


|

« 環境省の大いなる無駄遣い、復興予算を食い物に | トップページ | ”TPP参加”で政府試算は我田引水 »

コメント

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

東京新聞が後発の参加国に交渉の余地は殆ど無いと報道していましたが、テレビでは初めて、今朝のそもそも総研で解説していました。
参加表明まで、テレビは政府の圧力があってか、自主規制かは分かりませんが、このことをテレビで広く国民に伝えませんでした。

聖域が無ければ参加しないは、聖域があれば参加するということで、最初から参加のシナリオだったと思います。
如何にして、騙して、参加に持ち込むか、随分考えていたに違いありません。
安倍政権はアメリカの後ろ盾が必要で、その為にはTPPは丸呑みしか選択枝は無く、安倍一任、TPP対策会議も予定調和、選挙民へのアリバイに過ぎません。
米や豪州はじめ農業国が多いから、農産品は聖域になっていないはずです。
日本の特殊事情が先発国の聖域と重ならない公算の方が強いです。
政府や自民の幹部は聖域無しを知っていて、如何にして国民を騙して進めるかに戦略を練ったと思います。
残る交渉は1回か2回だけ、日本は丸呑みしかあり得ません。
交渉から脱退も、親分のアメリカとの関係から安倍政権はできないでしょう。

参院選時には厳しい参加条件を明かさずに参院選突入を目論んでいるでしょう。
最後の関門は参院選後のTPP条約の国会承認だけです。
締結されれば、毒薬条項で、日本は提訴され、親米のワシントンDCの世銀内にある国際投資紛争仲裁センターで敗訴、国内法は無力化され、アメリカの51番目の州となるでしょう。

投稿: 愛てんぐ | 2013/03/14 18:56

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
>ある意味、民主党より狡猾でずる賢い政党に見える
仰るとおりずるがしこいですね。老練とも言えます。
こんな政党を支持する人間がいるかと思うといやになりますね。過去になにをしてきたかを見ればどうなるかぐらい予想が付くのに。
未だにわからない人が多くて困ります。
なんで支持率が高いのかも、とても不思議です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2013/03/14 19:03

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

内は東京新聞と兄弟分の中日新聞ですから、朝日や毎日、や産経や日経に比べて良心的だと思います。
TPP交渉に関して事細かく解説していました。
本当に勉強になりましたよ。
ネットでは常識でも、新聞では書かれていないことばかりでしたからね。
テレビでもほとんど詳しい事は言いませんでした。
最近になって、少し詳しい事が出てきました。
時すでに遅しですが。
国会でも民主党が今になって、アメリカ側からの通達をバラしていますが、自民党だって知らないとは言わせません。
やはり参加ありきのシナリオなんでしょうね。
無知な国民をいかにして騙すか、それが課題だったのかもしれません。

>選択枝は無く、安倍一任、TPP対策会議も予定調和、選挙民へのアリバイに過ぎません。

選挙の時は、本当に調子のよい発言ばかりしていましたが、結局はアメリカ追随ですものね。
日本の聖域などお家事情の一つで、後発国が聖域など主張できないのは分り切った事ですよ。
それを聖域云々だと言ってごまかす、いつもの手ではありませんか。
アメリカ側が、参加交渉に入れば脱退などできないとはっきり言っていますよ。
あたかも、交渉で聖域が無いとなれば脱退するなど、嘘ばっかりです。
又、騙される人も多くいるのも、なんだかなあですが。

もう参議院選挙の結果予想が出ていますが、自民圧勝だそうですね。
選挙時には、穏便な事を言い国民のための自民党と言うアピールをして、圧勝後、憲法改正や、消費税増税、TPP参加を発表するのだと思うと、今からうんざりです。
消費税増税も、秋に景気の動向を見てから決定とまやかしを言っていますが、もう決定済みなんですよ。
本当に自民党は騙しのテクニックにかけては何処も真似が出来ないほど老獪です。
TPP参加後、政府はISD条項もある事を発表しますよ。
そうなると日本は赤子の手をひねる位簡単に、アメリカにやられてしまうでしょうね。

★ーーこんばんは、くまさん

自民党には何処の党も太刀打ちできませんよ。
長年政権を取ってきて、国民をだますのには長けていますから。
民主党など足元にも及ばないでしょうね。
負の遺産を作り、今それが大問題になっているにもかかわらず安倍政権は高支持率です。
先祖がえりしているだけなのにね。
国民は、特に高齢者たちは本当に自民党が好きですからね。
日本は未だ、アメリカから離れられません。TPPで富を吸い取られてしまいますよ。
日本には未来を見通す国家観や戦略など何もありません。
戦略があれば、首相が発表しているはずですから。
そのうち安倍バブルも弾けますし、後が大変です。

投稿: まるこ姫 | 2013/03/14 19:56

☆TPP反対
 お久しぶりです。
 安倍首相のアベノミクスだけには賛同しますが、TPPは大反対です。
 ジャパンハンドラーの連中から安倍首相も相当脅かされているんでしょうね。誰が首相になっても同じなのか、腹立たしいです。(小泉進次郎もCSIS出身でジャパンハンドラーの手先)
 TPP参加すると完全に経済植民地になります。アメリカの1%ユダ金企業が国家を動かす形ができてしまいます。ご存知のとおり、農業だけでなく、すべての分野でユダヤ企業が日本政府に非関税障壁に対して損害賠償を訴えて我々の税金を横取りされることが予想されます。
 TPP賛成の連中は売国奴です。
TPP反対派は命をかける覚悟がいります。

投稿: きらきら | 2013/03/15 09:33

★―ーこんばんは、きらきらさん

アベノミクスも、何も新しいことではなく自民党が常にやってきた経済政策だと言っている学者がいますよ。
TPP参加は、安倍首相は前のめりですね。
入る気満々のようです。
元々自民党はアメリカの言いなりでそれで政権が安泰だったと言う事ではありませんか?
そうでなかったら潰されますよ。
輸出をする企業は良いかもしれませんが、輸入は怖いですわね。
IDS条項は日本にとって致命傷になるかと思います。
日本の財産が相当アメリカにわたるとも言われていますし。
ネットでは安倍礼賛ですが、結果的には安倍首相は売国奴ですよ。

投稿: まるこ姫 | 2013/03/15 17:41

メルアドは登録用なのでいつも確認していません。

日本の政党なんざ893と売国無罪の塊ですよ。
小泉新次郎の4代前は極道の世界で生きてたし、安倍だって893と裏がある。
だから自民党が勝った時に反社会勢力が一斉に歓迎したのでしょう。
ネットは自民党がいつも通り工作員を配して言論を煽っているのでしょう。
どこかの国と同じように反対意見を絶対に認めない連中を使ってるし、そいつらは頭が悪いのか意図的なのか議論をしようとしない。
私には彼らがただ罵倒してくるところが暴力団と同じような手法に見えてきます。
汚いというか、自民党は息を吐くように平気で嘘をつくところが中国共産党やどこかの労働党政権と同じであるともいませんか?

投稿: 安倍晋三という同志であり領導者万歳 | 2013/03/21 21:04

★ーーこんばんは、安倍晋三という同志であり領導者万歳さん

確かに小泉家は地元の香具師だとかトビだとかは聞いたことがあります。
政治家も一皮むけば、どこでどうなっているか分かりません。
自民党はほとんどといってよいほど、政権与党だったですから裏の組織とのつながりもあるのでしょう、推測ではありますが。
民主党は政権を取った事が無く不慣れでしたから、何をしてもドタバタしていましたが、自民党は裏の裏を知り尽くしており、国民を欺くこともなんとも思っていない集団だと思います。
情報を隠ぺいする事にかけては実に上手だと思いますよ。
さすが、長らく政権党だけの事はありますね。

投稿: まるこ姫 | 2013/03/21 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/56953008

この記事へのトラックバック一覧です: TPP、自民党お得意の茶番のガス抜きが終了!:

« 環境省の大いなる無駄遣い、復興予算を食い物に | トップページ | ”TPP参加”で政府試算は我田引水 »