« 靖国参拝 麻生副総理ら「外交に影響ない」 え~? | トップページ | 嶋大輔 政治家転身を表明「法律作りたい」ハア? »

2013/04/25

安倍首相"脅しに屈しない自由確保"麻生副総理"暴飲暴食の負担不公平"

全然分かっていない人間が首相になり、副総理になり。。。
日本国民はどうかしている。

なんでこんなに人の機微が分らない人間がこの国のトップになり
ナンバー2になり、その党の支持率が7割にも達するとは。

脅しに屈しない自由確保」…首相、靖国で
     読売新聞 4月24日(水)20時34分配信

>安倍首相は24日の参院予算委員会で、麻生副総理ら閣僚
3人による靖国神社参拝に中国と韓国が反発していることにつ
いて、「尊い英霊に尊崇の念を表するのは当たり前のことであり
、閣僚がどんな脅かしにも屈しない自由は確保している」と述
べ、閣僚の参拝を容認する考えを示唆した。

別に韓国や中国を擁護するわけではないが、安倍首相は人と
しての機微や綾が全然分かってない。
"脅しに屈しない"と言われた方は、どう取るか分からないのか。
中韓とも経済では密接な関係がありながら北朝鮮扱いではね。。

”日本首相の靖国参拝は、初めて公式参拝を宣言した1985年
8月15日の中曽根康弘首相から01年の小泉純一郎首相まで
の16年間、96年の橋本龍太郎首相の1回を除いて一度もなか
った。”

そうで、さすが自民党も、中韓には腫れ物に触るように相当配
慮していた。
今まで配慮してきたおかげで靖国問題も沈静化していたが、小
泉純一郎首相時代から、どんどん変な方向へ進みつつある。
ここへきて閣僚の参拝、議員の大量参拝で、ますますおかしな
方向へ進んでしまうのではないか。
わざわざ相手の感情を逆なでして、火を付けることもなかろうに。

靖国問題は国内問題だから、中韓に指図されるいわれはないと
言う声を聞くが、いつもブログにコメントを頂く愛てんぐさんいわく
”侵略された中韓が靖国神社は軍国主義の象徴と捉えている
限り外交問題になり得る"
と語っておられるが、まさにその通りで
靖国参拝は、国内問題で退けるほど簡単なことではない。
安倍首相、麻生副総理には、そこのところの機微が何も分かっ
ていない。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

その安倍首相に輪をかけて、人間の機微が分っていないのが
麻生副総理で。。(漫画ばかり読んでいるせいではないの?笑)

暴飲暴食の負担不公平 医療費で麻生副総理

>「食いたいだけ食って、飲みたいだけ飲んで、糖尿病になって
病院に入っているやつの医療費はおれたちが払っている。公平
ではない。無性に腹が立つ」と述べた。
>医療費の抑制策としては、病院に通わずに医療費がかから
なかった高齢者に対して「『10万円をあげる』と言ったら

何か糖尿病を誤解していないか?
暴飲暴食で糖尿病になる人もあるだろうが、遺伝もあるし、膵臓
から出るインスリンが不足するためだったりするし。
いくらなんでも、糖尿病患者に対して暴飲暴食の果てになったよ
うな発言は言い過ぎなのではないか。
あまりにも人としての品位に欠けているものだ。
聞きかじりの知識で、公に差別と偏見を助長するような発言を平気
でする神経は。影響力のある人間としてどうなんだろう。
麻生太郎らしいと言えばらしいが、安倍首相と言い、麻生財務大
臣と言い、この人達に一国を任せておけばどこに連れて行かれ
るやらわからない。
こんな人物が率いる党が、70パーセントもの支持率があるとは。
日本国民は、どこまで平和ボケしているのやら。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)

|

« 靖国参拝 麻生副総理ら「外交に影響ない」 え~? | トップページ | 嶋大輔 政治家転身を表明「法律作りたい」ハア? »

コメント

逃げ腰一辺倒でも良いとは言いませんが、今回の発言もいかがなものかと思いますし、今後の対策を具体的に描いているのか疑問です。
また、押し引きも必要のように感じますし、その時々の状況をマクロ的な視野で捕えて発言行動すべきと思いますが、ある一方に傾き過ぎていて、全体的な視野には欠けているように感じます。
また麻生太郎は、正にお金もちの家に生まれ、幼小の頃よりチヤホヤと育てられた感がぬぐい去れません。
糖尿病は、ストレスなどが原因になる事も有りますし、接待など仕事上断りきれない事情なども有ると思います。
この人物も一方の理屈でした物事を思考する事の出来ないようですし、こんな視野しかもたない人物が副総理と言うのは、日本の悲劇以外の何物でもないと思います。
それに品性が有れば、あのような恰好でウロウロしないでしょうねぇ。

投稿: サクラ日記 | 2013/04/25 19:14

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

中韓は侵略戦争と思っているのですから、それを脅しと発言したら、またここでエスカレートしますよ。
一国の首相が、なぜそんな事が分らないのか。
そもそも、靖国参拝を許したことから、問題は発生しているわけで、安倍首相の外交能力が問われますよ。
行きたければ、議員を辞めてからどれだけでも好き放題行けばよいのですよ。
せっかくの経済が政治によって台無しになります。
今回の安倍政権は極めて右傾化していますから、ますます中間から反発を買いますよ。
麻生も本当に相手に対して配慮の欠ける人物ですね。
今までの発言すべてが、思いつきで影響力の事など考えもなしに発言をしています。
まさにバカボンそのものですね。
高齢者に対しても全然配慮がありませんし、糖尿病に対しても偏見と差別に満ち満ちています。
すべてが暴飲暴食でもあるまいに、よく言えますね。
遺伝の要素も強いそうですね。
それにしても視野の狭い事は。
こんな人達が一国のトップリーダーですよ。
おっしゃるように、本当の品性を持ち合わせていたらあんなファッションで出かけないでしょうね。
個人で行くならどんな格好でも何も言いませんが、一国を代表して行くわけですから。

投稿: まるこ姫 | 2013/04/25 19:57

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
そろそろ高支持率だというマスコミのおべんちゃらで、どうも頭に乗ってきてしまった感がありますね。
 これでも支持率が下がらないとしたら、やはり、世論調査がおかしいか、調査に応えている人間もピントがずれているかと言うことでしょうね。
 訳がわからなくなってきていますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2013/04/25 20:33

★ーーこんばんは、くまさん

本当かうそか知らない、高支持率で、安倍政権はどんどん暴走していますよね。
調子に乗っているといってもよいと思います。
参議院選挙を前に、言いたい事を言っていますよ。
世論調査も固定電話ですし、コンピューターの音声ではどこまでが信憑性があるか分かりません。
変だと思うのは、変法改正はしても良いと思う人が多いのに、憲法9条を変えるのはまかりならぬと言う人が、圧倒的だそうで、この政権は憲法9条を変える事が目的なのに世論調査で答えた人はそれが良く分かっていませんね。
答えた人は、もっと勉強した方が良いですよ。

投稿: まるこ姫 | 2013/04/25 20:49

初めまして。
安倍晋三、麻生太郎両氏を評価する立場から質問をさせていただきます。
私はお二人が好きです。
保守愛国の精神を持ち、反対勢力の妨害にもめげず自身の信じる政策を進めている。
その彼らをなぜ侮辱するのか?
私だけでなく他のブロガーも彼らを支持しているのをどう受け止めるか?
もし反論があればどうぞお答えいただきたいと思います

投稿: レムー | 2013/07/03 01:49

★―ーこんにちは、レムーさん

安倍、麻生が大好きなんですね。
大好きなのは個人の自由で、それはそれで結構ですが、この二人は、この国のトップリーダーですよ。
権力者だったら、批判はつきものです。
批判されてナンボのものだと思いますよ。
批判を侮辱だとしか捉える事が出来ない、レムーさんは贔屓の引き倒しではないですか?
そして、"小さい人”ですね。
どこの国でも保守もいればリベラルもいます。
あなたが保守を信じるように、私はリベラルを信じています。
私のブログに持論を載せて何の支障があるのでしょうか。
あなたもご自分のブログに持論を展開すれば良いではありませんか。
最後に、安倍、麻生には、弱者に対しての愛が全然感じられません。
それは自民党議員全般に言える事だとは思いますが。

投稿: まるこ姫 | 2013/07/03 15:42

まるこ姫さん
ありがとうございました。
ただ一つだけ気になりました。
二番目の問いである他のブロガーも彼らを支持しているのをどう受け止めるか,ということです。
まるこ姫さんがもしそのブログを見たらどう思われるでしょうか?
その辺りの御回答をお願いします

投稿: レムー | 2013/07/04 01:09

★ーーおはようございます、レムーさん

なんであなたの質問を、回答しなければいけないのでしょうか?
脱力します。
安倍、麻生の人気はネットでは異常に多いです。
ネットウヨと言われる人が多いように感じられますが、支持をするのも、しないのも、個人の自由ではありませんか。
それを私がとやかく言うことはしませんよ。
私は、安倍、麻生礼賛ブログなど、金輪際見る事はありませからあしからず(笑)

>その辺りの御回答をお願いします

これでよろしかったですか?(笑)
こんな不毛なコメント、もう書かないでください。
未来永劫、遠慮いたします。

投稿: まるこ姫 | 2013/07/04 07:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/57244710

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相"脅しに屈しない自由確保"麻生副総理"暴飲暴食の負担不公平":

» 日本の政府要人や国会議員らの無用な一方的「挑発」が東アジア外交で失態を招いている件 [名無しのデムパ論]
またしても、前回の記事の続きという形になりますが、 前回の記事から後の東アジア情勢について、記事を引用しつつ一言二言・・・いや三言?(w 以下の記事は、 駐韓日本大使が韓国外交通商部に呼び出さ...... [続きを読む]

受信: 2013/04/28 06:40

« 靖国参拝 麻生副総理ら「外交に影響ない」 え~? | トップページ | 嶋大輔 政治家転身を表明「法律作りたい」ハア? »