« 安倍首相"脅しに屈しない自由確保"麻生副総理"暴飲暴食の負担不公平" | トップページ | 「3%値下げセール」一転OK 消費税に触れたらダメ »

2013/04/26

嶋大輔 政治家転身を表明「法律作りたい」ハア?

芸能界を引退したければ勝手に引退すれば良いだけの話で、何も
仰々しく引退記者会見をする必要もないのに。。。
この嶋大輔という芸能人はそんなに大物なのか?

嶋大輔 政治家転身を表明「法律作りたい」 参院選出馬は「
白紙」
     
         スポニチアネックス 4月25日(木)19時43分配信

>「今日をもちまして、芸能界を引退させていただきます」とあい
さつした嶋。「今のままでいいのか、3年前から考えていた。決定
的だったのは2年前の震災だった。政治家は法律を作れる、そこ
にたどり着いた。政治家にならないといろんなことが決められない。
教育環境などを変えていきたい。芸能活動をしながら、いじめ撲
滅の活動などをしてきたが、自分は不器用で2つのことを一緒に
できない」と今後は政治家を目指す意向を示した。

芸能界を引退する時は、いつも記者会見がいるのか。
うがった見方かもしれないが、芸能界では過去の人扱いで、この
ままではじり貧になるから、政治家にでもなろうかと考えたのかと
思ったのかと。。。。。
法律を作るとも言っているが、ポット出の新人がそんなに簡単に
法律を作れるとでも思っているのだろうか。
しかも、自民党から出馬を噂されていて、今のところ否定してい
るが、例えば無所属で立候補して、どの程度票を得ることができる
のかもすごく疑問だ。
寄らば大樹の陰で自民党にすり寄っているのかもしれない。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

出るとしたらおそらく自民党からだろうが、今まで芸能活動をして
いた議員経験のない人間が役に立つのか。
どうせ数合わせに使われるだけだろう。
まずは市議会、県議会と、経験を積みながらと言うなら話も分から
ないでもないが、いきなり国政に色気満々だとは。

引退に際してもいかにも思わせぶりだった。
ゲンダイネットによると、”引退会見を開く旨を知らせるのみで、理
由は明かさず、本人もフェイスブックで「明日、経緯と決断を書か
せてもらいます”
と、勿体をつけている。
あまりに仰々しい、自分の売り込みに全力を挙げているだけだ。

自民党お得意の客寄せパンダ擁立か?
自民党は、中身がなくても知名度のある人間が大好きだし。
それが大好きな国民性でもあるが、嶋大輔だったら、客寄せパン
ダにもなり得ないのではないか。
昔の面影も無くデブデブに肥え太って、政治家を飯のタネにしよう
としているようにしか見えない。
嶋大輔から見た政治家ってその程度のものか。。
当選すれば、その程度の人間でも代議士様だと威張るのだろう。
政治も舐められたものだ
こんな人間が当選したら、日本の政治もますます劣化の一途をた
どることになるだろう。
それでなくても程度が低いのにね(笑)


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)

|

« 安倍首相"脅しに屈しない自由確保"麻生副総理"暴飲暴食の負担不公平" | トップページ | 「3%値下げセール」一転OK 消費税に触れたらダメ »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 芸能には疎くて、嶋大輔 って誰だか知りません。
ですので、なんでマスコミが騒いでいるのかも知れません。
 昔自民党がやった、芸能人での票集めという先方がまた始まったようですね。
 頭数だけあれば良い、頭が空っぽでもと言うことでしょうね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2013/04/26 19:13

単に数合わせ以外の何物でも有りませんねぇ。
震災云々という気持ちの部分はどうであれ、政治家になると言う事は、様々な費用を含めると1億円以上のお金が税金から支払われます。
その責任を果たせるだけの知識や見識が有るとはとても思えません。
実際には秘書が案を作り、議員はお飾りで良い場合も十分に考えられます。
であれば、議員の数を大幅に減らし、その分議員一人当たりの秘書の数を増やした方が国家の為になります。
何時までこのような馬鹿げた事を繰り返すのでしょうか。
国民には増税と物価高のみを押し付けているのですが・・。
おっと見方を変えれば、芸能界でこれ以上儲ける事が出来ないと悟ったので、この辺りで転身という事も考えられます。
国会議員になれば人気に左右されず、無条件で報酬が貰えますのでねぇ。

投稿: サクラ日記 | 2013/04/26 19:24

嶋といい、佐竹といい、三原といい、馳といい、小池といい、どいつもこいつも長い物にはまかれろといわんばかりのバカばかり…まさしく”ろくでなし戦隊ゴレンジャイ”(笑) あ、元たけし軍団の淫行芸人と元タイタンの顧問弁護士だった放火魔もいましたね(笑)

「タレント議員なんて所詮シャボン玉ですから〜…残念!」

投稿: めたぼん | 2013/04/26 19:27

★ーーこんばんは、くまさん

嶋大輔は、昔突っ張りのイメージで歌っていたようなイメージがありますが、ほとんど印象に残ってはいませんでした。
最近では名前さえ聞いたことがありませんよ。
記者会見でも、ぶくぶくに肥っていてビックリしました。
自民党は人気者が大好きな党ですからね。
知名度さえあれば、自民党から出馬させる気持ちなんでしょうが、ただの票集めですわね。
数合わせに使うつもりなんで勝が国民をばかにした話ですよ。
おっしゃるように、頭が空っぽでも数さえ合えばそれで良しなんでしょう。
安易な嶋大輔には腹立たしいです。

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

数合わせなんでしょう。
最近の政治家は、はたで見ていると家業のようになっていて、本当に国民のための政治をやっているのかはとても疑問に思います。
政治家になれば、歳費は1億円とも言われています。
それに見合うだけの見識や思いがあればまだしも、島大輔には感じることができません。
本当に熱意や信念が感じられるなら政治に素人でも仕方がないかと思いますが、記者会見の経緯と言い、なんだか下心がミエミエなんですよね。
政治家になっても、ほとんどの政治家は身を切る改革などしません。
選挙に受かりたいがために、調子のよい事は言いますが。
おっしゃるように、嶋大輔には芸能界にいても先がない事が分ったのでしょうね。
それで転身を考えたのでしょうが、政治という職を甘く見過ぎていると思いますよ。
一度当選すれば、参議院だと6年は安泰ですものね。
美味しい職業なのではありませんか?

★ーーこんばんは、めたぼんさん

自民党はいわゆる人気者が大好きな党ですよね。
しかし、自民党から出馬した人気者で大成した人は殆ど知りません。
ただの数合わせで終わっているのではないでしょうか。
私、最近、そのまんま東を、いろんな番組で見ますが、今って国会開催中ではありませんか?
その期間に、番組に出て遊んでいても良いのでしょうか。
そのまんま東が出ていると、いつも気分が悪くなります。
いい加減の見本のような人ですよ。
宮崎を任期期間中に放りだして、無責任にもほどがあります。

投稿: まるこ姫 | 2013/04/26 20:54

まるこ姫さま、こんにちわ。
相変わらず国民を舐め切ってますね、自民党は。
しかし、悲しいかなこの国の人達は、こういう輩を当選させてしまうのですよね。
二言目には「ファイアー!」と絶叫するしか能がない大仁田厚と一緒になって拳を突き上げて投票しちゃうのもいれば、出馬会見で公約を聞かれたら「これから考えます」としか答えられない神取忍を(繰り上がりですが)当選させるのが、この国の方々ですから。
無論、私自身大した人間じゃないし、自国の仲間を悪し様に言うのもどうかと思いますが、あまりにもやる事が“そりゃ、ないでしょ”なもんで。
たまんないですね、あんな右も左もわからない有象無象が重要な採決の時に、いっちょ前に青票・白票を駆使するのかと思うと。
それに、元格闘家の佐竹雅昭にも声を掛けてるとか。改憲の強行採決にむけて用心棒がわりに使うのでしょうか。
さすがに保守と称するブロガーの中にも怒りの声を上げている人達も散見されますが、せめて比例区だけでも自民党に投票するな!と呼び掛けてもらいたいぐらいですよね。

投稿: 肉山会 | 2013/04/27 18:00

★ーーこんばんは、肉山会さん

自民党は国民、特に底辺の方への視点が欠けていますよね。
私は自民党は前前から嫌いでした。
が、この国の国民は自民党が大好きなんですよね。
なんでなんでしょう。
芸能人や、スポーツマン。知名度、注目度の高い人間を擁立する事が大好きな党です。
政治に無関心な人間でも、ただ見知っている人が多いと言うだけで擁立しちゃいますもんね。
そしてすぐに乗る候補者、投票する有権者。。
地方でも、覆面レスラーなど当選しますが、何をどう感じて一票を入れるのでしょうか。
神取忍や大仁田厚などは、はっきりって数合わせ要員で理念も信念もあるとは思えません。
言動を見ていたら分ります。
私だって、名もないそこら辺にいる一般人ですが、それでもどの党がどのようなポジションなのか、少しは分ります。
どう考えても国民の生活を一番に考えている党ではありませんわね。
この国の国民は、風や雰囲気に流されすぎですだと感じます。
民主党のあまりの体たらくには言葉もありませんが。
その失望感から自民党に揺り戻しがきただけだと思いますがねえ。
自民党はこの国の負の遺産を作り続けた党ですからね。
この国は負の遺産でにっちもさっちも行かなくなっているのも事実で、よく考えて判断すべきです。
原発しかり、中韓への対応しかり、自民党には期待できないと思いますがね。
前の戦争への突入を見ても、風に流されやすい国民性だと感じます。
戦後何十年を経過しても、国民性は変わりがありませんね。
これで参議院選挙が自民党圧勝になれば、どこへ連れて行かれるやら、今からものすごく怖いです。

投稿: まるこ姫 | 2013/04/28 18:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/57251003

この記事へのトラックバック一覧です: 嶋大輔 政治家転身を表明「法律作りたい」ハア?:

« 安倍首相"脅しに屈しない自由確保"麻生副総理"暴飲暴食の負担不公平" | トップページ | 「3%値下げセール」一転OK 消費税に触れたらダメ »