« 農水省サイバー攻撃、内部情報124件流出 | トップページ | 経団連も財政審も「消費税引き上げの先送り許されない」 »

2013/05/27

橋下氏、外国特派員協会で釈明も、慰安婦発言不適切75%

二人の党首が揃いも揃って、物騒な発言を繰り返す。
似た者どおしが揃ったのが維新の会で、西村しかり、平沼しか
り、中山しかり。。。。

橋下氏の慰安婦発言、風俗を活用しろ発言が世界中で大騒ぎに
なっているが、今日は外国特派員協会で一連の発言の釈明をした
そうだが、この人間は、情勢危うしと見たら、どんどん発言が変わ
ってくる。
慰安婦問題にしても、切り取られただの、メディアの大誤報だの
自分の発言の責任を他者に転嫁する名人だ。
マスメディアも胸を張って威張れる組織ではないが、今回の場合
は、確かに橋下氏の発言だ。
発言当初、”銃弾が飛び交う中で、精神的にも高ぶっている集団
に休息をさせてあげようと思ったら、慰安婦制度が必要なのは誰
でも分かる"
と言っていた。
という事は自分でも容認していた事になるが、”慰安婦を容認し
た事は一度もない"
に変わり、日本外国特派員協会では”日本は
過去の過ちを反省し、慰安婦の方々に謝罪とおわびをしなければ
ならない"
と、自分が悪を倒す正義の味方のような立ち位置にな
っている。
本人は今になって大誤報にあったとマスゴミを非難しているが当
初は”報道はフェアに出している”とツィッターで発信していた。
自分の立場が危うくなると態度が豹変して、国民の読解力不足
だとか、大誤報されたとか、相手にはめられたかのような発言を
しているが、それはないだろうに。。。。
例えば、一社や二社は誤報するとしても橋下氏の恒例の会見に
集まったすべての社が誤報するのかはとても疑問だ。
詭弁を使うのもいい加減にしたらどうか。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

昨日の朝も、フジテレビに出てきて自分の正当性を主張したのだ
ろうが、私は須田アナが、”次は橋下生氏出演"といった途端、チャ
ンネルを変えた。
女性から見た橋下氏は、発言の端々に女性蔑視が根本にある事
が分り、この人物の顔を見るのはとても苦痛だ。
大阪市民は良くこんな人物を市長と仰げるものだ。

上が上なら、下も下で、西村もひどかったが、元慰安婦らが橋下
市長との面会を拒否した件で、維新の中山氏は自身のツィッター
で、”橋下氏に強制連行の中身を鋭く追及されるのをおそれたか
?化けの皮がはがれるところだったのに残念”
とツィート。

どこまで単細胞で相手の気持ちを忖度できない人物なのか。
この人物も前から問題発言全開だったが、いまだ懲りないようだ。
根性がねじ曲がっているとしか思えない、恥ずかしい限りだ。
維新の会の支持率ががた減りなのも頷ける。
慰安婦発言を不適切だと考えている人は、橋下氏が出演した
フジの調査でさえも、75パーセントにも上る。

が、これで大喜びなのは自民党だろう。
同じような思想でも、橋下が一身に泥をかぶってくれたのだから。
橋下が一生懸命、今回の件で自民党を問いただしたのに、誰も
だんまりを決め込む。
政治家家業が長いだけに、役者は橋下より一枚も二枚も上だ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)

|

« 農水省サイバー攻撃、内部情報124件流出 | トップページ | 経団連も財政審も「消費税引き上げの先送り許されない」 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 発言しなければ良いものを、どんどん発言するから、どんどんイメージを悪くしてますね。
 まさに泥沼。
 この人は、言い負かさないと気が済まないのでしょうね。まさにこのまま行くと泥沼がひどくなります。
 もうこれ以上、見たくありませんので、マスコミも取り扱わないで欲しいですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2013/05/27 19:03

★ーーこんばんは、くまさん

この人、自分は偉大な政治家だと勘違いしているんではないですか?
おっしゃるように、言わなければ良いものを、持論ばかり展開するものだから、世界的に総すかんを食っている事が分っていません。
語れば語るほど、イメージが悪くなりますわね。

>この人は、言い負かさないと気が済まないのでしょうね

私もそう思います。
とにかく自分が優位に立ちたいばっかりですが、それが人々の反感を買うのだと思いますよ。
もう、泥沼状態ですね。
本当にもう、マスゴミも行かなければ良いのに。
取材を申しこむから調子に乗るんですよ。

投稿: まるこ姫 | 2013/05/27 19:30

おはようございます。私は橋下の下らない独演会は見る気も聞く気もまったくありません。たった一人の卑しい傲慢な人間の詭弁とすり替えと言い訳が世界を駆け巡るとは・・・日本人として情けないですね。誰かこの男の口にチャックをして欲しいです。結果的にこの男の発言は7月の参院選の争点隠しになりかねません。選挙まであと約一カ月半しか時間がありませんが原発やTPPや消費増税などの最も重要な争点が隠れてしまわないかと危惧します。橋下は確信犯で演じているかも知れませんよ。

投稿: 風林火山 | 2013/05/28 08:02

★ーーこんにちは、風林火山さん

橋下は、いまだ持論を展開中ですね。
自分に都合が悪くなると、論点をずらしたり、すり変えたりするのが特徴ですが、それが世界に通用すると思っているのでしょうか。
女性に対しても自分では分かっていないでしょうが、女性蔑視が根底になると思います。
しかし、国政政党のトップで、大きな都市の市長ともあろう人間が、こうも卑しく下品で傲慢だったとは。。。
大阪の人達は、なぜ高評価なんでしょうか。
大阪の人達の思考回路が全然理解できません。
おっしゃるように、発言すればするほど品性下劣がばれちゃうのですから、チャックをつけたいくらいです。
本当に口が軽い人間ですね。

>結果的にこの男の発言は7月の参院選の争点隠しになりかねません

自民は今から、大勝予想がありますが、結果そうなるのだと思います。
野党があまりにもふがいなさすぎますから。
原発も、TPPも、改憲も自民の思い通りになってしまうのかと、今から危惧します。
橋下も、自民の別働隊ですからね。
だって、事の始まりは、安倍首相の発言を擁護したというか、補足した結果でしょ?

投稿: まるこ姫 | 2013/05/28 17:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/57470127

この記事へのトラックバック一覧です: 橋下氏、外国特派員協会で釈明も、慰安婦発言不適切75%:

» 橋下徹、松井一郎、日本維新の会は大阪に住む者の生命と財産を守る気は皆無である [名無しのデムパ論]
橋下徹大阪市長、松井一郎大阪府知事と、日本維新の会絡みの話題として、 2013年5月25日に行われた大阪府地域防災総合演習を欠席した件について述べようかと。 前の記事では 「日本維新の会の共同代表の2...... [続きを読む]

受信: 2013/05/28 13:01

« 農水省サイバー攻撃、内部情報124件流出 | トップページ | 経団連も財政審も「消費税引き上げの先送り許されない」 »