« 「村山談話すべて踏襲、菅長官」もうトーンダウン | トップページ | 最優秀は「母さん助けて詐欺」のセンスのなさ »

2013/05/12

民主党、大反省会ならぬ、小沢氏罵倒の責任転嫁会、言い訳会

民主党には心底がっかりした。
これほどKYの党だったのか、これほど相手に責任転嫁する党だ
ったのか。
特に菅首相に至っては、厚顔無恥も甚だしい。
なぜに国民が民主党にNOを突き付けたのかまるで分っていない
あろうことか、自分を反省をするでもなく、この期に及んでも小沢
氏に対して誹謗中傷をしている。

反省なき大反省会 民主“失笑ライブ”
               産経新聞 5月12日(日)7時55分配信

>反省どころか言い訳のオンパレード-。民主党は11日、東京
・日本橋で「公開大反省会」を開催した。菅直人元首相と枝野幸
男元官房長官、長妻昭元厚生労働相の3人が30歳以下の若者
の質問に答え、民主党政権を振り返った。だが、菅氏らから真摯
な反省はほとんど聞こえず、目立ったのは官僚批判、自民党批
判、自己弁護ばかり。こんなありさまでは党の再生はおぼつかな
い。

自分たちの政権運営のまずさ、無能さを全然語らずに、小沢氏へ
の批判に明け暮れる。
菅、枝野、長妻と揃いも揃って、小沢氏を非難していたが、この3
人もそうだが、民主党自体、人を非難できる立場かどうかだ。
政権奪取の立役者に向かって、”権力を最大限、維持しようとした
あれほどひどいとは”
と平気で言えるその無神経さはどこから出て
くるのだろう。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

消費税増税に反対した人達を石を持って追った末に、民主党は
票を伸ばせたのか。ますますじり貧になっただけではないか。

議員としての前に、人間としての器の小ささに驚く。
この国を変えてくれるのではないかと期待した有権者の怒りを、感
じているのかさえも疑わしい。、
民主党に期待した有権者の気持ちを考えたら、小沢氏や、自民党
官僚に責任転嫁はしないだろうに。

いつも、おかしくもない時にニタニタ笑いを浮かべているが、KYも
いいところで、人々の神経を逆なでしている事にさえ気付かない。
大反省会に、ニタニタ笑う神経が分からない。

負の遺産を作り続けてきた自民党がやけによく見えるのも、民主
党の失点続きのせいで、野党の存在感のなさで自民党は調子づ
き、政治に対しての希望をなくさせた最大の責任者は民主党だ。

自民党から言えば、民主党さまさまだろう。
自民党は民主党には足を向けて寝られないはずが、国会では嵩
にかかって貶めているが、それにも気づかないとは。。。
なんと情けない党だ。消えて無くなればよいのに。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)

|

« 「村山談話すべて踏襲、菅長官」もうトーンダウン | トップページ | 最優秀は「母さん助けて詐欺」のセンスのなさ »

コメント

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

民主党の再生は、このメンバーでは無理でしょう。
反省会とは、自分のことについて、反省する会であり、人の責任を問うことでも、人に責任を転嫁することでも、言い訳をする場でもありません。
反省会は自分たちの落ち度を自覚して、それを今後に活かすために行うことです。
日本語をちゃんと理解できない連中に、何ができるのでしょうか。

野田前首相が出席しなければ、半分しか反省できません。
大反省会どころか半反省会に過ぎません。
自分たちの問題点に対峙せず、逃げ腰の野田氏の態度では、立ち直れないでしょう。

自民党は、膨大な借金、少子化を始め、自分たちが山積みしてきた負の遺産についての反省会は一切無しです。

投稿: 愛てんぐ | 2013/05/12 19:26

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 もう民主党はダメですね。
反省ができないのではどうしようもありません。
ましてや、責任転嫁をするようでは、人間として恥ずかしいですね。
 ほんとうに民主党は不要だったのかも知れませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2013/05/12 19:36

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

人に責任転嫁は情けないですよね。
これが一国の首相だったり、官房長官、大臣だった人の発言ですよ。
どこが反省なんでしょうか。
ニタニタ笑って、責任感のかけらもないような人達が、責任転嫁、言い訳に終始しています。
こんな会、やればやるだけ恥をさらすだけです。
人に責任転嫁ばかりしていて、民主党の再生はありませんよ。
未だに腑抜け状態は情けなさすぎです。
自民党の独走を許してきた民主党の罪は重いですよ。
野田も卑怯ですよね。
自民党の挑発に乗って、勝さんもないのに衆議院を解散した責任をなんと思っているのでしょうか。
自民党だって、民主党のあまりの酷さで際立っているだけで、根本の負の遺産を作り続けてきた党ですからね。
偉そうに自慢できる党ではありませんね。
そう言えば、野党時代も満足な反省などしてはいませんでした。


★ーーこんばんは、くまさん

民主党の凋落はひどすぎますね。
惨敗直後は腑抜け状態でしたが、少しは立ち直っているのかと思っていましたが、全然です。
反省どころか、責任転嫁、言い訳に終始するようでは浮上できるわけもありません。
まさか、こんなに器の小さい議員ばっかりだとはねえ。。。
恥ずかしいから、もう表に出てきて欲しくありません。
こんな醜態をさらすようだと、参議院は絶望的ですね。

投稿: まるこ姫 | 2013/05/12 20:10

民主党の存在自体が税金の無駄使いでしょう。
こんなレベルの人物が3年間も政権与党だった訳ですから、日本が滅茶苦茶になるのも当然かも分かりません。
特に菅直人、この人物は酷いですねぇ。
原発事故をここまで酷い物にしたのは、ほかならぬ菅直人です。
その責任を自覚せずに何が反省会かと言いたい位です。
それに、小選挙区で落選し比例で復活させて貰っている人物ですよ。
その事の意味なども全く理解してない様子です。
そして枝野も、原発事故当時国民を混乱させた人物。
長妻は裏切り者と言っても良いでしょう。
もう民主党は壊滅して貰った方が良さそうです。
野党の役割すら果たせるレベルでは有りません。
かと言ってこのまま自民党の暴走を放っておいても良い訳では有りませんし、難しいところです。

投稿: サクラ日記 | 2013/05/12 20:32

こんばんわ。
この話題、テレビで見ました。
それにしても、本当に言い訳合戦で、子供の喧嘩討論そのものですね。
これでは、反省会をしていても、全然意味が無いですね。
全然やる気もしないに口ばかりで、呆れる民主党の面々たちですね。
しかし、このメンバーで、良く民主党政権を務めましたね。
それだから、国民の信頼を台無しになるんですね。
こんなベテラン議員より、もっと若い民主党メンバーを、やらせたら方が、余程マシだと思いますね。(-_-)ウンウン


投稿: H.K | 2013/05/12 20:45

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

改めてあまりの無責任さに目を覆うばかりです。
あの3年間はなんだったのでしょう。
国民の期待をことごとく裏切ってきて、政治不信も最高潮に達しました。
自民党が優秀なのではなくて、民主党が悪すぎただけなのに、自民党が良く見えるのもなんだかなあですが。
原発事故の時、菅が首相だった事で事故が拡大してしまった事をなんと考えているのでしょうか。
責任を自覚しているのでしょうか。
自覚がなかったら反省などできませんものね。
おっしゃるように、前の衆議院選挙は選挙区では落選しました。
比例でやっと救われただけで民意は反旗を翻しましたからね。
反省会という会で、にニタニタ笑って気持ちが悪いです。
枝野も"直ちに健康に害はない"を連発していましたっけ!
長妻も口ほどに実行力はなかったし。
こんな人達が政権を取っていれば日本が疲弊するはずです。
今、頼れる野党がいないため、自民党が暴走しています。
民主党の責任は重いですよ。
日本の政治は機能していませんね。


★ーーこんばんは、H・Kさん

民主党は恥の上塗りをしています。
言い訳、責任転嫁は見苦しいです。
首相、大臣、官房長官経験者がなんで分らないのでしょうか。
おっしゃるように、これでは反省会の意味がありません。
情けなさすぎです。
民主党はいなくなって欲しいですが、そうなると自民党が暴走してしまいます。
日本の政治は今、最大の危機を迎えていると思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2013/05/12 21:05

まるこ姫さま、こんばんわ。
聞いて呆れる、とはまさにこの事ですね。
そもそも、なんでこの時期にとってつけたような反省会とやらを開いたのでしょう。万が一、解散・衆参同時選挙でもやられたら総括も何もしてないから、そうなる前に謝るふりぐらいしておくべぃ、とでも思ったんじゃないですか。
党として、本心から「大反省」の意思を示したいのなら、少なくとも閣僚経験者は顔を揃えるべきでしょう。
ところが野田佳彦なんか、ほぼ同時刻に行われたプロレスラー・小橋健太の引退セレモニーに出掛けて、リングに上がって小橋とガッツポーズを取ってたというじゃないですか。腹を立てるのもアホくさい、とことん国民をナメきった奴ですわ。
この会合でわかったのは、ガン首並べた3人(菅、枝野、長妻)は少なくとも、W選挙になっても、民主党から出るのでしょうね。
逆に「大反省会」と称するなら当然出席して、土下座以上の謝罪をしても足りないぐらいの連中は、掃いて捨てる程いるのに、出てこないということは、選挙となったら離党して自民党やらその補完勢力と合流する腹づもりなのでしょう。
それにしても、どいつもこいつも悔しくないのですかねえ?
世の中は、半世紀以上出鱈目をやってきた自民党の悪行はすべてなかったかのように見做され、わずか3年半で民主党が戦後築き上げてきた日本の繁栄をメチャメチャにしたような論調に仕立て上げられています。
先の総選挙で、運良く比例で拾われた連中は、ヘラヘラ笑いながら歳費を丸取りして任期まで仕事するふりをしていればいいのでしょうが、国民はたまったもんじゃありません。
2009年の総選挙で、我々有権者がどんな思いで彼らに一票を投じたのか、連中には全くわかっていないようです。あんな誠意のかけらすら感じられない「なんちゃって大反省」なんて、やればやるほど恥かしい思いをするのは我々の方なのですから。

投稿: 肉山会 | 2013/05/13 02:18

★ーーこんばんは、肉山会さん

本当に呆れて口が開きっぱなしですよ。
この3人組、何がしたかったんでしょうね。
今更反省会を開かれても。。。
しかも、反省会ではなく責任転嫁、言い訳会でしょ?
浮世離れしているかとも思えますし、それともW選挙に向けて、おれたちはこれだけ頑張っているんだ、やってきたんだと言う事をアピールしているのでしょうか。
どうも、党としてよりも、民主党の中の良心派という様な立ち位置にいたいんではありませんか?
誰も認めませんが。
党としての反省会なら、すべての閣僚経験者、党三役が来るのが筋でしょう?
野田も自分が民主党をぶっ壊したと言う意識は持っているのでしょうか。
持っているとしたら、プロレスどころではありませんよね。
本当に民主党を支持した有権者の事をなんと思っているのでしょうか。
自民党に独走させた責任をなんと思っているのでしょうか。
民主党はてんでんばらばらですね。
誰も民主党の行く末など考えていないのではありませんか?
今頃、寄らば大樹の陰で自民党にゴマすりでもしているのかと思ったりします。
気骨がないと言うか、恥を知らないと言うか。。。
お話しになりません。

>半世紀以上出鱈目をやってきた自民党の悪行はすべてなかったかのように見做され、わずか3年半で民主党が戦後築き上げてきた日本の繁栄をメチャメチャにしたような論調に仕立て上げられています。

おっしゃる通りです。
すべての責任を民主党に押し付けられて、だれも反論すらしない。
負の遺産を作り続けてきたのは自民党で、民主党は際立たせただけですよ。
真の責任者は自民党なのに、民主党に責任転嫁をしている自民党は悪辣ですね。
さすが長年政権を取ってきた党だけあります。
菅は、比例で救われたんですよね。
いつまでニタニタ笑っているんだと言いたくなります。
議員として野党として責任も果たしていないのに、ニタニタ笑いですからね。
自民党を暴走させた一番の責任は民主党にあります。
私達は自民党政治に絶望したからこそ民主党に一票を託しました。
民主党はその願い、希望、未来を踏みにじりました。
おっしゃるように、大反省会などやってもらえば貰うほど、わが身の見る目のなさに恥じ入るばかりです。

投稿: まるこ姫 | 2013/05/13 18:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/57367523

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党、大反省会ならぬ、小沢氏罵倒の責任転嫁会、言い訳会:

« 「村山談話すべて踏襲、菅長官」もうトーンダウン | トップページ | 最優秀は「母さん助けて詐欺」のセンスのなさ »