« 飯島氏訪朝は本当に成果が上がったのか? | トップページ | 東京株大暴落、規制委員会の活断層認定に、既得権益者の強固な抵抗 »

2013/05/22

安倍首相、菅官房長官ヘイトスピーチ、排外デモを批判してはいるが

排外デモが行われ、ヘイトスピーチまで飛び出すようでは。。。
日本人はいつからヒステリックな国民になってしまったのか

排外デモを批判=菅官房長官
              時事通信 5月22日(水)10時45分配信

>菅義偉官房長官は22日午前の衆院内閣委員会で、東京・新
大久保などのコリアンタウンで在日韓国・朝鮮人の排斥を掲げる
デモが繰り返されていることについて「人々に嫌悪感を与えるだ
けでなく、差別意識を生じさせる。人権が尊重される社会がわが
国にとっては当然であり、極めて残念な行為だ」と厳しく批判した。

この国はつくづく人権意識の低い国だと感じる。
安倍首相も、”他国や他国の人々を誹謗中傷することで、われわ
れが優れているという認識を持つことは間違っている"
とツィッター
で呼び掛けるとは言っていたが、そもそも安倍首相や、猪瀬都知
事、橋下大阪市長など、この国のトップリーダーと称される人達
の認識が、内向きで国民を煽るような事ばかり発言しているのだ
から、当然、その意をくんで行動する輩が出ても不思議ではない。

トップが、“侵略という定義は国際的にも定まっていない”とか“従
軍慰安婦は当時は軍の規律を守るために必要だった、日本だけ
が悪ものになるのか”
とか"イスラム圏が共有しているのはアラー
の神だけで互いに喧嘩ばかりしている"
とか、国際的に通用しな
い歴史観や、人権意識しか持っていない事が良くわかる。
国内で威勢の良い言葉を言えば、それに同調する輩が排外デモ
へと発展するするのは、少し考えれば分りそうなものを。。。。

にほんブログ村 ニュースブログへ
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

おりしもこう言った緊迫した時期に、生活保護費を不正受給して
いた韓国人女性の姿が報道され、すべての韓国人、朝鮮人が
不正を働いているかのように誤認識されてしまう。
”在特会"という言葉も初めて知ったが、今、日本に住んでいる
韓国人や朝鮮人に特権があるとしても、そう言う制度にしたのは
政治家や行政で、末端を排除するのは本末転倒ではないか。
非難する相手を間違えてはいないか?

少し前に、尖閣諸島問題で中国人が日本企業を焼き討ちにした
り、過激なデモを行っていたが、焼き討ちこそないだろうが、それ
と同じことをやっているのが、今の排外デモだと思うが。。。
その時、中国人は世界的な非難を浴びていて、中国人の程度
の低さをあざ笑ったり、怒ったりした人間もいただろう。
こんな排外デモをやっているようだと、バカにしていた中国人と
そんなに程度は変わらなくなるのが、なぜわからないのだろう。
日本人はいつから、こうもヒステリックになってしまったのか。
差別や人権蹂躙が、白昼堂々平気で行われている。

マスゴミや検察が小沢氏に対して、連日連夜悪意の垂れ流しで
人権意識のなさを批判していた人達も、中韓への排外デモは別
もので、デモは当然だと考えているのだろうか。

安倍首相の侵略発言云々も、中韓を下と見る優越意識があった
からこその発言だろうが、やはりこう言った発言がしもじもに対し
て大きな影響を与えた事は否めない。
安倍と言い、橋下と言い、国民を煽るような、右傾化するような
発言は慎むべきだ。
迷惑するのは、しもじもなんだから。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆
にほんブログ村 ニュースブログへ うんうんと思ったら クリックしてね(^^)

|

« 飯島氏訪朝は本当に成果が上がったのか? | トップページ | 東京株大暴落、規制委員会の活断層認定に、既得権益者の強固な抵抗 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 どんどん右傾化していて、聞くところによる第2次世界大戦突入前の日本の愛国精神という名の右傾化にどんどん突き進んでいるようで怖いですね。
 愛国精神として利用できるものはなんでもということであれば、まさにオリンピックも絶好の利用できる愛国精神高揚の場ですね。
 もっと、広い心で、これこそ大人の対応でおうように対応ができないのかと思いますね。
 どんどん日本人の心にゆとりが無くなってしまったような気がしますね。
 怖い国に進んでいるようですね。全て管理したい安倍内閣。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2013/05/22 19:19

こんばんわ

こういうデモは自民党が下野する前から行われていましたから安倍さんや橋下市長が仮に煽ってる側面があってもあまり関係ないと思いますよ。平和主義の鳩山首相時代でも排外デモは激しかったので尚更ですね。
むしろ事実にもとずかない河野談話を発表した自民党に彼等は一番厳しい態度なのでそれに対する反発とここへきて慎重な発言をくりかえす安倍首相、さらには毎日、日本批判を繰り返す韓国政府とメディアが逆に火をつけているのではないかと感じます。

これら排外デモを沈静化させるには安倍首相がいうように歴史問題は歴史家に任せ政治家の都合で作られた河野談話を見直ししてさらには

韓国政府の強力なロビー活動をおさえる行動をするべきでしょう。でなければ日本はまた巨額の賠償金を払わせられるハメになります。これでは日韓はかえって昔よりも関係が悪化します。

民主党政権のようなただ黙りを決める事や逆の石原、橋下代表のような誤解される挑発では逆効果でしょう。

まぁこれはどの政権がなろうが悩ましい問題です。

今はインターネットが普及してますから嘘やごまかしは通用しないのですから日本の政治家さんは正しい事をしないと駄目ですね

投稿: 中立 | 2013/05/22 19:50

すみません肝心な事を書き忘れてました。
彼等の言う特権はたしかにありますがそれを立場の弱い住民に言うのは間違ってますね。しかも特権についていえば日本にはたくさんあります。

それを是正するのが政治家であり非難されるのは政治家だけにすべきでしょう。

投稿: 中立 | 2013/05/22 20:10

★ーーこんばんは、くまさん

自民党政権になって、右傾化がすごいですね。
ナショナリズムを煽れば、煽るほど、右傾化して行くのでしょうが、戦前と同じように流れていかないか心配です。
愛国心というのは誰にでもあると思いますが、行きすぎると怖いですよ。
オリンピックも愛国心を利用しやすいですし、好成績を収めれば納めるほど、国民がその気になりますわね。
日本にいる韓国人や、朝鮮人を標的に物騒なデモは止めた方が良いですよ。
そんな事をやって、何のメリットがあると言うのでしょう。
日本人は広い心を持っていると思っていましたが、最近本当にゆとりが無くなってきましたね。
大阪で、韓国人の男性が日本人なら誰でもよかったと殺傷事件を起こしましたが、これも負の連鎖かと思いますよ。
そうとう日本人と軋轢があったのではないですか?
指導者となる人は、発言には気をつけていただきたいですね。


★ーーこんばんは、中立さん

私は中立さんとは見解が異なります。
自民党が政権を取ってから、意識していないのかもしれませんが発言、言動で国民を煽っています。
特に最近、安倍首相や橋下氏、右寄りの人のナショナリズムに火をつけたと思っています。
特に橋下は、従軍慰安婦問題で他国から非難されていますが、言い方が悪かったとか、国際感覚がなかったとか言いながら、言い訳ばかりして謝罪をしていません。
今、ネットでは橋下の発言は正論だとか言い容認している人が恐ろしい数に上ります。
例え正論であったとしても、リーダーならリーダーとしての発言はあります。
ネットによって全世界に配信されるわけですよ。
その影響を考えたら、とても容認するわけにはいきませんし、影響を受ける人も多数上ると思いますよ。
安倍首相が慎重な発言を繰り返すとおっしゃいますが、外圧でしかこの国のリーダーの発言を変える事が出来ないのはあまりに情けないですよ。
この国のマスゴミは権力者の批判を忘れてしまっています。

もう、村山談話、河野談話をもとに、韓国への賠償は済んでいます。
韓国政府がなんと言おうとこれは国際的にも認められている事ですから。
日本の政治家は、内向きには国民を煽っていますが、国際的には通用しませんよ。
人権意識も無ければ、差別丸出しです。

投稿: まるこ姫 | 2013/05/22 20:30

まるこ姫様、こんばんは

>菅義偉官房長官は22日午前の衆院内閣委員会で。。。人権が尊重される社会がわが国にとっては当然であり、極めて残念な行為だ」と厳しく批判した。

在特会に言わせればこの発言は日本人の人権より外国人の人権を擁護するものと捕らえられるもので、自分たちは人権意識を遵守するいうポーズをしただけの選挙目当ての発言だと思います。
もし本当に人権を大事に思うなら在特会に何か言われ無いような社会を作れと言いたいですね。
しかし政府は何もせず口先でいい事ばかりを言って票稼ぎをするだけなんです。

今日の産経新聞ニュースによると大阪市生野区で60代の男女2人が次々と刺され重傷を負った通り魔事件で殺人未遂容疑で逮捕された韓国籍の無職の男が「日本人なら何人も殺そうと思った」と供述しています。この事件でも問題なのは在日犯罪者のほとんどが通名報道か名前が公表されないことです。
特にレイプ事件などの凶悪犯罪は通名報道なんですね。

こんな事が許されるから若者の右傾化が進むんだと思います。
私の言いたいのは平等に扱ってほしいということです。
日本人に生まれたために自分の国で在日の人より扱いが悪いのは御免だという事です。

在特会は小沢氏の検察審査会問題で暗躍したといわれています。
ですから私が支持することは決してありません、あしからず。

投稿: あらいぐま | 2013/05/22 21:54

★ーーこんばんは、あらいぐまさん

在特会がどのような立ち位置にあるか知りませんが、過激な考えには変わらないと思いますよ。
この国に昔から住んでいる朝鮮人、韓国人を排除してどうするのでしょうか。
彼らにも生活する権利はありますよ。
私は、この国は決して韓国人や朝鮮人だけの人権を守っているとは思えませんがね。
もしも特権があるとしたら、政治家や行政の責任ですよ。
弱い立場の人達を攻撃しないで、権力を持っている方に対して主張すべきですよ。
政治家は選挙の時だけ、調子のよい事を言いますが、いつもの事ですよ。
特に自民党議員は立ち位置から見ると右寄りですから、韓国人や朝鮮人は嫌いだと思いますよ。
立場上、発言しているだけだと思います。

生野区の事件も、日本人から執拗な嫌がらせを受けた結果、“日本人なら誰でも良かった"と犯行に及んだのではないかと思います。
負の連鎖が広がらないように、日本人の美徳である寛容の精神を思い出していただきたいですね。
相手を強制的に排除する行為は、相手ばかりか自分を大事にしていないと思いますよ。

>この事件でも問題なのは在日犯罪者のほとんどが通名報道か名前が公表されないことです。

在日の人だけではありませんよ。
日本人だって、数日後に報道されますから。
指名手配犯だって、ほとんど実名を挙げて報道されませんからね。
何かあると、在日の韓国人、朝鮮人を悪ものにするのは、偏見だと思いますよ。
確かに報道される韓国人像、朝鮮人像は嫌な面ばかりですが、どこの国でも嫌なやつはいるし、よい人もいます。

>在特会は小沢氏の検察審査会問題で暗躍したといわれています。

何だか変ですよ。
今までのコメントから、わたしはてっきり、在日特権を許さない市民の会を支持しているのかと思っていました。

投稿: まるこ姫 | 2013/05/23 17:41

まるこ姫様、こんばんは

私は前に投稿した時に書いたように韓国人の知り合いがたくさんいます。
在特会のように闇雲に在日の人を嫌ってる訳ではありません。
過去ソウルに行った時、若い韓国人が日本人に対し無条件で危害を加える事があるので夜の外食には常に気を使って貰ってました。(知り合いがソウル大学近郊で襲われています)
これは反日教育のせいか?中華(韓)思想のせいだと思います。

残念ですが、この溝は歴史認識を共通にする以外埋められないのは事実なんです。
そこで興宣大院君・金弘集・金玉均そして閔妃についてWIKIを読まれてみることをお勧めします。
この人たちを知れば日韓併合に日本軍がどう係ったかが推測出来ます。
また両班についても読まれるといいでしょう。
実は両班出身の人も知っていて年配の韓国の人はその人をよく思っていませんでした。
その理由を知れば日韓併合が当時の朝鮮半島の民衆の目にはどう写っていたかが推測できるでしょう。

戦前の事を知る韓国人はおそらく60歳がボーダーとなるでしょうから歴史認識を共通のものにするタイムリミットもすぐそこまで来ていると言えます。
今までの様に韓国側の主張を受け入れるばかりでは両国間の溝は埋まりません。
そのために在日憎悪が若者に生まれてはならないのです。
感情で考えても何も解決はしませんから日本政府は国交断絶も辞さない覚悟を表明してでも粘り強く国家間で歴史認識を共通のものにすべきだと思います。

投稿: あらいぐま | 2013/05/23 19:03

★ーーこんばんは、あらいぐまさん

私の言いたい事は、過去には、中韓日と、すべてきれいごとで済むはずもないと思っています。
お互いに言うに言えない軋轢もあったでしょう。
村山談話は自民党、社会党、新進党が合意した事項で、別に村山氏が暴走して談話を語ったわけではありません。
その村山談話では日本軍が、迷惑をかけた諸外国に対して植民地化、侵略した事の謝罪がなされています。
もう、過去にあれがあった、これがあったとお互いの非を言い合う事になんのメリットがあるのでしょうか。
勿論、中韓に対しても言いたい事は山ほどあったとしても、感情的に吐き出すのではなく、節度を心掛けてほしいです。
相手を中傷して排除する事が、お互いの国にとって良い方向へ向くとは思えません。
どの国の国民にも冷静になって欲しいという事です。

>日本政府は国交断絶も辞さない覚悟を表明してでも粘り強く国家間で歴史認識を共通のものにすべきだと思います。

政治家がしゃしゃり出てきて自分なりの歴史観を述べるから、変な事になるのですよ。
一応は村山談話、河野談話が出ているのですから、あとは歴史学者に任せればよいと思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2013/05/23 19:30

まるこ姫様、こんばんは

この件は最後にしたいと思います。
お願いしたい事は幾つか上げさせていただいた人物・韓国製ドラマについて目を通していただきたいということです。
実体験に基づいてコメントしている身としては無視されているようでいい気分はしません。
マスコミの受け売りが危険である事はまるこ姫さまも骨身に浸みてるはずです。
実際に橋下報道に隠れてとんでも無い法案が通されたことでもこの報道が目くらましである事が分かります。

>村山談話は自民党、社会党、新進党が合意した事項。。。

村山談話については自社さ政権時のことです。
小沢氏のスタンスは政権が責任を持つということですから極論でなければ容認するということです。

>政治家がしゃしゃり出てきて自分なりの歴史観。。。

歴史の刷り合わせは政治家がするものではありません。
問題なのは韓国政府が自国の歴史認識を無条件で受け入れろといっていることで学者同士の話し合いに至らないことなんです。
もっとも韓国の学者はピザが韓国起源の食べ物といってみたリ孔子は韓国人で漢字は韓国が作ったといっているぐらいですから、歴史認識の刷り合わせは無理だと思いますがやらないよりやったほうがいいと思っているだけなんです。

>中韓日と、すべてきれいごとで済むはずもないと思っています。。。

だからといって言いなりはいけません。
何の検証もなく他国からの言い分を聞いて自国を貶めることを認める国は日本以外世界の何処にもありません、それでは若者が極右に走っても非難出来ないと思いますよ。
それこそ改憲・軍国化を目指す連中を利する事になりますよ。

投稿: あらいぐま | 2013/05/24 21:14

★ーーおはようございます、あらいぐまさん

>今までの様に韓国側の主張を受け入れるばかりでは両国間の溝は埋まりません。
そのために在日憎悪が若者に生まれてはならないのです。
>興宣大院君・金弘集・金玉均そして閔妃についてWIKIを読まれてみることをお勧めします。

どうも興宣大院君・金弘集・金玉均についてのコメントがなかった事が、あらいぐまさんにはお気に入らないようですが、私達は歴史学者ではないですし、”明治43年に大韓帝国を併合し、朝鮮半島を植民地化した”ことが分っていれば十分ではないかと思います。
今、ネットで従軍慰安婦などいなかったと橋下を擁護してネットで詭弁を使っている無恥なネットウヨ、在特会にも通じると思いますが、植民地化した事をあたかも美談のように語っていますが、すべては日本が朝鮮半島を植民地化したことから始まっていると思いますよ。
植民地化すると言う事はすべてが相手の都合のよい国になると言う事です。
学習を受けられるから良いと言いますが、自分たちの文化や歴史を語れないと言う事がどれだけ尊厳を傷つけている事か。
学習を受けられるといっても、日本語を覚えさせられるって、日本人が見れば美談かもしれませんが、朝鮮人、韓国人にとっては屈辱以外の何物でもないと思っている人も要ると思いますよ。
もう少し想像力を働かせるべきです。
従軍慰安婦についても、生き証人が少なくなる中、もうなかった事にしようとしていますが、いろんな文献を見てもなかったとは思えません。
喜んで行っただとか、高給取りだとか、男性側の思考でしかありません。
想像もつかないほどの、男尊女卑の時代だったですよ。
男性は力づくで女性を支配してきました。
脅されて無理やりに連行された人も何人もいると言う事です。
今日の中日新聞の25面"話題の発掘、ニュースの追跡”の一面を読んだら良くわかる事だと思います。
小沢氏に対して連日あることない事垂れ流した報道と違って、生き証人の言葉は重いですよ。
最近の男性は、戦争を知らないためか、ほとんど戦争の悲惨さを想像できていません。
女性が戦場で性のはけ口にされてきた事実まで、ねじ曲げようとしているようにしか見えません。

>何の検証もなく他国からの言い分を聞いて自国を貶めることを認める国は日本以外世界の何処にもありません、

何の検証もなくと言っていますが、それは違うと思いますね。
日本軍がどれだけの非道をしてきたのか、自国で検証したからこそ、村山談話、河野談話に繋がるのだと思いますよ。
賠償の問題がありますから、一人の政治家が暴走して談話を発表したとも思えません。
そのために外交があり、政治がある。
武力で自国を攻められてきた国々にしては、今になって侵略や、植民地化を謝罪する事が自虐史観だなんて言われたら、いい気はしないと思いますが。
例えば、日本国が侵略された国で、今になって侵略した国が、侵略したことの正当性を声高に語ったらどうですか?
猛然と反発しますよね。
国のプライドにかけても猛抗議しますよね。
"原爆投下は天誅"だなんて言われたら絶対にに許せない。
それと同じことですよ。

投稿: まるこ姫 | 2013/05/25 07:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/57436555

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相、菅官房長官ヘイトスピーチ、排外デモを批判してはいるが:

« 飯島氏訪朝は本当に成果が上がったのか? | トップページ | 東京株大暴落、規制委員会の活断層認定に、既得権益者の強固な抵抗 »